梨花 2019-05-12 12:29:21 |
通報 |
ありがとうございます!
名前:フロスト
種族:龍
年齢:1500歳(見た目は16歳)
性別:男
身長:160cm
性格:人懐っこく犬のような性格。だがやや腹黒く、いい性格している。目上の人物に対しては尊敬の意を込めて犬のように忠順でベタベタまとわり付き、同等ぐらいには普通に友達感覚でじゃれる。裏表が激しい上、騒がしく顔に出やすい。
容姿:鮮やかな薄い水色の髪に水色の瞳、左目は前髪で隠している。基本的な服装は、水色のシャツに青いネクタイで白いセーター、青いズボンに水色と白のスニーカー。擬態が苦手で頭には常に角が生えている。なので外出時はハンチング帽を被って隠す。女性よりの中性的な見た目の為、女と勘違いされやすいがれっきとした男。【イラストは占ツクのマイキャラ楽屋(荊姫作)にあります】
能力:
『分離・複製』
名の通り分離と複製の能力。力の複製は月に一度だけできる。
先祖代々の能力で、珍しく偉大な一方で、戦闘能力は代々龍にしては非力でへっぽこになる。
力の複製は、そっくりそのまま誰かの能力を複製できる。だが複製した能力が多少弱体化するらしく、なおかつひとつの能力で1度しか複製が効かない。分離は対象から能力を引き剥がす能力。分離した能力は別の対象に宿らせることが出来る。とはいえ術者自身は戦闘面がへっぽこなので、自分に宿そうものなら爆発する。しかも1度引き剥がすと2度は宿せない。だから分離した人物と自分以外にしか宿せない。
『氷帝』
戦闘面へっぽこなのに、唐突に開花してしまった能力。一説によれば、一般的な氷系の術に加えて術者自身の能力に応じてさらに独自の術を生み出すことが出来るらしい。ただしフロストは絶対に使えないので、現在は自身の能力で分離し水晶に保管している。(あわよくば誰かに押し付けようとしている)この能力に適正のない者が水晶に触れると凍りついてしまうらしい。(実際何人か犠牲になった)
『擬態』
彼の場合、下手くそ。紫炎に教えてもらったことはあるのに、めっちゃ下手くそ。角だけ隠せないので、紫炎に会うたび毎度怒られている。
『治癒能力』
分離・複製以外で唯一まともに扱える能力。古傷や致命傷は無理だが、欠損を治すぐらいには扱える。ただ欠損は欠損してから1日以内でなければ治せない。
詳細:
紫炎のことを「先輩」と敬っている少年龍。保管している『氷帝』の能力の適合者を探す旅に出ていて、風の噂で紫炎の元へやってきた。何を期待しているのか、紫炎に能力が適合することを願っている。とても騒がしく、元気。
もしよろしければ『氷帝』を紫炎に宿らせてもよろしいでしょうか…?
名前/カ・ラフター
性別/???(口調などは年老いた男性)
年齢/世界が作られた最初の頃から存在はしていた
種族/使徒(種族的には多分魔神族)
身長/275cm(デカい)
容姿/血の赤黒い鎧で全身を覆っているように見える姿 立派な一対の角が特徴的顔の形状は悪魔のようになっており目や口から見える内部は深い闇肩にあたる部分には怒りと喜びを湛えた顔が彫られている 鎧のようなものは皮膚(痛みは傷付けられない限りない) 普段は人間の姿とかけ離れている為姿を隠して 物理的な接触を消し 気配すらゼロにしている 喋る時は念話で 手足が長め(イメージ的には七つの大罪十戒ガランみたいな感じ)
性格/面倒みがよくて世話焼きでお節介 かなり豪快で落ち込んでいる人物を大胆に励ましかなりの酒好きそんな性格をしているが戦闘面では限りなく残酷無慈悲 戦い自体は好きであるようで好戦的ではないが売られた喧嘩は買う主義 ミリの言うことはデレッとしながら聞く だが間違っていることはしっかりと注意してお説教したりするなどはする(盲信ではない)
能力/限界突破
現界するにあたって本来の外なる神と同等の力弱めたラフターはこの能力を使うことで1日に1度その圧倒的な破壊力と魔力を手に入れることが出来る 武力の塊であるラフターらしい力であるが武力の塊と言っても魔法を打ち破るほどの強大な力に加えて精神攻撃にも強い体制を獲得はしている(一応神に近いですから)
「真実」の番人
眠り続けるアザトースを護る役目を持つラフターは相手がどれだけ完璧に嘘をついていたとしてもそれを見破ることが可能であり如何なる魔法を用いても偽ることは不可 「真実」の番人に相応しい能力である それが嘘だと分かるだけで中身は分からない為もしかしたら勘違いがあるかも
武器/真槍 グラン・エルテ
両端に刃が取り付けられた長槍身の丈よりも大きく豪快にその溢れる火力で敵を薙ぎ倒すラフターに相応しい武器 折れても再生し 手を離れても戻ってくる機能付き ラフターと同じ力を持つものかそれ以上でないと持てない 持てたとしても案外取り回すのに高い技術が必要 それと同時に自分の分身を作り出す能力もあり本体より少し弱いが実態を伴う為案外見破るのは至難の業 それと同時に所有者の力と技術の昂りに応じて切れ味などが高くなるといった力も備わっている
備考/ミリ(アザトース)を護る使徒であり世界が創造されると同時に元は心無い人形として想像された人物ただアザトースを護り外なる神や副王であるヨグソトースとも渡り合った番人 現界時には全力が出せないがそれでも旧支配者に劣らない強さを持ち得る 制限付きで真の力を出すことも可能 ミリに感情を与えられてそれからは孫のように優しく見守っている いざとなれば正体を明かす (信頼している人物には普通に見せたりする)
ミリの世話役として作成しました!味方陣営です!
下野君か・・・・・いい趣味だ。
新しいキャラプロフィール載せました!
五十嵐慧悟って子です!
イメージCVは森久保祥太郎です(´^∀^`)
トピック検索 |