マッドハッター 2019-05-08 12:50:19 |
![]() |
通報 |
>アリス
これで仕事をしてたんじゃない、これが素だったんだ。今じゃ何故素で笑みを浮かべていられたのか、疑問が尽きん。(すっと元の真顔に戻して、心なしか疲れたように眉を下げて)
ああ、そうだ。次の任務が入っているから俺はそろそろ向かおうと思っているんだが。面白がって近くに来たりはするなよ、巻き込むし俺の受けるデメリットが増える。(椅子から立ち上がり、念を押すように言う内容には、マジックを使うことになる可能性が高いという意味が含まれており)
(/他の皆様にも伝えております通り、何もなければ挨拶を終え次第絡みから離脱して任務に向かわせます! 任務終了後またall絡み文をお出ししますので、宜しくお願いします~)
>ダリウス
ほぇ~…つまり昔のダリウスは今の私みたいなのか…(話を聞いて相づちを打ち、自分も素でニコニコしてるしな~と思い)…ちょっ!そんな念押すこと無くない?!!ついて行かないってば!!(と言い)
>ダリウスさん
ええ、わかりました。いってらっしゃいませ(にこりと微笑み)
(/大丈夫です)
>ルイスさん背後様
(/初めまして…ですかね?アリシアこと赤の王女の背後です。よろしくお願いします)
>アリス
アリスは危なっかしいからな……知らずの内に範囲に入っていたなんてことがあったらシャレにもならん。(返答に満足して頷くと、チョッキの裾を正して)
いってくる。(そう言い、ついと足先を森に向けて歩き出し)
>アリシア
いってまいります。(見送りの言葉にそう返し、腕を下ろして頭を上げるとその場から去っていって)
>ダリウス
まあ、その時は自分で判断するから!!(うん!と一回頷き「行ってらっしゃい。」と見送り)
>アリシア
馬鹿って…言い過ぎですよ。(相手の言葉に苦笑いを浮かべ)
>グレン
へぇ、けーたい?人間も随分と進化したものだなぁ、マジックを使わずこれだけで……うむ……全く使い方が分からんな、Present for you. だ。(十分納得したのか先程とは一変、人間への感心の言葉とともに興味津々に画面を撫でたり指で叩いてみたりするが手袋をしているせいで当然反応は見せず真っ黒なままで、その奮闘に飽きたのか溜め息混じりにあげるとスマホを差し出し)
しかし城に図書館なんてあったのか。しかも『表世界』についての本まで……。今度迷子を装って探検でもしてみるか……(あまり城に近づかない自分には知らなかった情報に興味が湧いたのか、顎に手を当てボソッと子供じみた発言をし)
>アリス
待ちたまえよアリス。悪かった悪かった、迷子を一人置いていかないでくれ(予想以上に反応を示す相手に、置いていかれるのが嫌というより怒らせたままにするのはまずいとやれやれといった感じで呼び止めて)
(/分かります!今のアリスちゃん可愛いです!背後はニヤニヤが止まりません!(笑))
>アリシア
おっと、これは失礼…(ぱっと口元を隠しては苦笑いで頭を下げ)
しかし貴方様は王女ですから、そういう訳にはいきませんよ(畏まらずに、というのは王女であるアリシア様相手にはなかなか難しい話しであり、ゆったりと首を振りながら伝え)
(/すみません!多分背後が名前を誤認識してました…!「アリシア」様ですよね、今後気をつけます!)
>ガレット
じゃあ君が代わりに行っておくれよ。無事終わったって。それで十分だろう(当然その一言で良い訳では無いが、本音と冗談を4対6で報告をガレットに任せようとしては、煙をひと吹きし)
>ダリウス
優しいなぁ、君は。それに愛されているようで私は嬉しいよ(彼なりの思いやりに分かっていたことながら改めてしみじみとそう伝え。間接的とはいえ心配してくれる者がいると聞けば愛されていると解釈し、ふざけた様に微かに笑いながら喜び)
お、この賑やかな声はどうやら正解だったようだな。感謝するダリウス、礼は後日といったところかな。次の任務頑張りたまえよ(歩を進めるにつれ聞けえてくる賑やかな音にダリウスの予想は見事的中したようで。ここまででと伝えると、仰々しくも帽子を取り一礼しては見送る言葉をかけて)
(/任務に向かわれるということで、こちらからの遅レスで足を引っ張ると申し訳ないので話切り替えさせて頂きました…!勝手にすみません!
こちらレス蹴り可ですので!)
>ルイス背後様
(/初めまして!イモムシのオルガの背後です!私もゆっくりやらせて頂いておりますので、いつか絡める事楽しみにお待ちしております!
その時はぜひ、こちらこそよろしくお願い致します!)
>オルガ
何?オルガ。(プンスカ怒っているのか肩と眉を上げてキツメの口調で上記を言って振り向き)
(/ワァオ!!同士がいた!!私この性格のアリスちゃん個人的に好きなんですw今まで作ってきたオリキャラの中で一番好きなんですwww)
≫アリスくん
大丈夫ですヨ。その後はちゃんと動いていますからネ(にっこり)
太ったせいで動けなくなって、使い物にならないと判断されたら首をハネられてしまいますから(首を擦りながら、怖い怖いと笑って言い)
≫王女様(アリシア様)
喜んで頂けて何よりデス(にっこり)
ではでは、今回女王様に暗殺して頂くターゲットですが…(がさごそと懐を探り)
この黒いリボンを首に付けたフラミンゴさんデス(懐から取り出した紙をアリシアの前に差し出して)
処刑理由は、女王様が楽しみにしていたクロッケー大会当日に、逃走したから。だそうデス(クロッケーをやる度に、フラミンゴ達がクラブ代わりにされているのを思い出しながら「クラブ代わりににされるのが、余程嫌だったんですネ~」と苦笑いし)
≫オルガくん
それはどうも、アリガトーゴザイマス(奮闘するも起動しないためか、真っ黒い画面のままのスマホを渡され、苦笑い気味に受け取りつつ上記を述べて)
有りますヨ、大きな図書館が。女王様は殆ど使っていないようですがネ(一つ溜息を吐き「ホント勿体無いですよネ」と肩を上げて)
…色んな書物が大量にあるので、良い暇つぶしになりますし、色々知れて楽しいですヨ(渡されたスマホを懐にしまいながら言い)
でも、キミは図書館に辿り着く前に、目的を忘れて本当の迷子になってそうですけどネ(探検しに行こうかというオルガに対し、へらりと笑って言い)
≫ダリウスくんの背後様
(/了解致しました!)
≫ルイスくんの背後様
(/お久しぶりです。ゆっくりで大丈夫ですので、あまり無理はなさらないで下さいね!こちらこそ、宜しくお願いします!)
>グレン
でも食べ過ぎは体に悪いからね?(相手を心配そうに見つめ「そう言えば自分も太ったなぁ…」と苦虫を噛み潰したような顔をして腹を擦り)
>オルガ
愛されてるようで、ではなく、愛されているだろう。俺もお前に友愛の情くらいは持っている。(軽く片眉を上げると恥ずかしげもなくきっぱりと言い、目元をほんの少し緩めれば気配が柔らかいものへと変化して)
もののついでだ、礼など要らん。報告は忘れるなよ……いってくる(ひらりと手を振って意思を示すと踵を返し。思い出したように振り返って再度忠告し、挨拶を言い終えると今共に歩んできた道を戻っていって)
(/いえいえ、お気遣いありがとうございます!お言葉に甘えて、それでは一旦任務に向かわさせていただきます……!)
>アリス
ムキになる君が可愛くてつい揶揄っただけさ、そう怒らないでおくれ。それに君は笑顔が一番似合う(どうやらそう簡単には機嫌は治らなさそうだと判断すると素直に気持ちを述べては、口説き文句のように笑顔が似合うというと自らもニッコリと笑ってみせて)
(/そうなんですね!アリスちゃん素敵ですよ!可愛いです!それに今の状況原作っぽくて楽しいです(笑))
>グレン
ほぉ~……ではもしや宝の詰まった宝物庫や、罪人を捉えた地下牢などもあるのか?未知なる世界とは実に興味深いな……(本当に貰ってくれたとスマホを目で追いかけながら話を聞けば、また新しい情報に視線を上げ微かに目を輝かせ、もしや城には他にも知らぬ場所があるのではと妄想を膨らませてふむふむと考える素振りを見せ)
ふん、見ていたまえよグレン。今の私なら行ける気がする。それに忘れない為には記憶のあるうちが一番だからな(途中で迷子になる事は容易に想像出来るが、先程のスマホへの興味が城への興味に変わると、鼻を鳴らして高を括るとその場の勢いで"じゃあ早速行ってくる"と一人城の方へと歩みを進めようとし)
>ダリウス背後様
(/了解です!任務ファイトです!
任務終了後また絡める事楽しみにお待ちしてますね!)
>オルガ
……相変わらず、口が上手だよね。(ジトリと相手を見つめ、「………許すけど…」と呟き)
(/アリスちゃんは優しいから!だけどちょっとツン要素もある(← でも最終的には許して笑ってくれるぅ!(←)
(/あまり日をあけるのも良くないと思い任務終了の報告を終えたらばAll絡み文投下致します、ところで戦闘ってこんな感じで良いんですかね……?)
>グレン
……グレンを探すか
(鮮血の滴る大剣を片手で持ち、自らも返り血まみれで歩き出す。スピリットを見たくはなかったが相手のマジックの特性上どうしても攻撃を喰らう前に範囲の時間停止を行う必要があり、結局グリフォンの周囲ごと時を止め、首に大剣を降り下ろして攻撃が当たる前に時を動かした。首を落とすまでの本当に一瞬だがマジックを喰らったため足取りはふらふらとしていて)
≫アリスくん
えぇ、ご心配ありがとうございます(へらっ)
そーなんですか?あまり分かりませんけど?(太ってしまったと言うアリスの言葉に、あまり変化がある様には見えず首を傾げ)
まぁ、ですが、女性は多少肉付きがよくても、可愛らしくて良いと思いますけどネ(思ったことをそのまま口にし)
≫オルガくん
はい。宝石庫も地下牢も…何なら隠し部屋と隠し通路、拷問部屋等も有りますよ(目を輝し、お城へと興味を持った様子のオルガを、子供の相手をする時の様な目で見つつ言葉を返し)
まぁ、あのお城は大きいですし、長い歴史がありますからネ~。当然、ワタシが把握していないだけで、もっと色んな部屋があると思いますヨ(考える素振りを見せるオルガに対し更に続けて)
こらこらこらこら。キミが今一人で行ってしまったら、何か仕事が入った時にまたキミを探し回らないといけなくなるじゃないですか(城へ足を進めようとするオルガの肩を軽く掴んで止め、「一人では駄目ですヨ。後々大変ですから」と肩に置いていた手を離して言って)
≫ダリウスくん
何でもない日バンザーイ♪何でもない日バンザーイ♪何でもない日オメーデト~♪(ダリウスが新たに仕事へ出かけた時からずっと変わらぬ場所で御茶会を開いていた様で、紅茶が入ったティーカップを片手に、行儀悪くテーブルに脚を組んで椅子に座り、なにやら陽気に歌っていて)
(/お気を利かせて下さり、ありがとうございます!はい、ちゃんとした戦闘シーンを入れると、長くなってしまって大変ですので、個人的にはこんな感じで良いかな…と思っています。もし、何かご要望が有りましたら、仰って下されば対応させて頂きます!)
>グレン
今戻った。報告を……機嫌がいいな(血を落としもせずにぬっと木々の間から現れる。報告を優先にしたため身を綺麗にすることは一切考えていない様子で、どこかぼうっとした瞳からもスピリットを出現させたことが伺える)
>グレンさんの背後様
(/今のところは要望等はありません!>1で言ってた女王様の選んだメンバーで任務につく際はどんな感じになるのか、というところが少し気になっております……!)
>グレン
うー…ワンピースで着痩せしてるし……(と苦笑いを浮かべ、多少肉付きがよくても可愛らしいという相手の言葉に「……男子は相変わらず口が良いよね…」とオルガに言われた言葉を思い返し)
|
トピック検索 | |||