梨花 2019-05-06 17:57:08 |
通報 |
(/上手く表現できないんですが、少々戦闘ロルを交えさせて戴いた限り、現時点オブシディアの力は強く、活動限界が来るまではオブシディアの攻戦一方で、こちらに攻撃の隙は無く、当たれば間違いなく死ぬなと思いました。私はどうやって回避しようかと戸惑うばかりで、正直楽しくはありませんでした。が、仮に私がアテールを帰さずにオブシディアが活動限界を迎えていたら、アテールの性格を考えれば間違いなくオブシディアを殺していたと思います。そうなれば、ペスト様も楽しくはないでしょう。
「戦闘ロル」を、皆で楽しむには、それなりの能力と能力に対する制限・規制を付けて終始対等の立場である事、が条件だと思うんです。属性的問題で有利不利はあるかとも思いますが、それを除いて、例えば…時止めであれば、身体を動かしたい、と強く願えば動く、と言う設定にするのも良いと思います。私のを例に出せば、アテールの"蛇行列車"(>7373~>7478・列車内描写のあるレス参照)も、元ネタが「猿夢」なので、「目覚めろ、俺!」と強く念じれば逃げられますから……
アテールの姿を消す、については当方に問題がありますね。確かに解り難いので、今後はその場から去る表記にします。もし姿を消す表記になっていた場合、100%の確率で帰ったと思ってください!
その、大変恥ずかしい事に私、星をゲームのレア度の星と勘違いしてたんです、誠にお恥ずかしい。また、回避確定ロルも謝罪の旨をお伝えいたします。何分……「皆様が演じるキャラと関わりがある」数少ない創作且つ唯一の悪役キャラだったので未だ殺す訳にはいかず…
弁明させていただきますと、アテールは「実態を持った精神体」のようなものであり、物理攻撃が効くか効かないかと言われれば、攻撃は当たるがダメージはないので、本質的には効かないんですけど、一応「死」と言う概念はあります。消滅と言うより、成仏と言った方が正しいのかも知れませんが。
ふー…えぇと、かなりの長文を失礼いたしました。寝る前に気分の悪くなるお話をすみませんでした。
こんな話の後で言うのも何なのですが、お休みなさいませ、良い夢を。)
トピック検索 |