雨月 2019-05-03 00:04:21 |
通報 |
>浅木
浅木に言われると顔が緩むわ。…許すも何もこの前も言ったがいつでも大丈夫だ。あー…でも、どうしようかな。( わしゃッと髪撫で少し考える素振りを見せ )
>我妻
賢人クン?俺はまだ会ったねェんだけど…。一回ウィンクしてみ?( じッと見つめ )ン、すげェ癒されたわ。…ふは、顔真っ赤だぞ。( くすくす / 頬撫で )
我妻さん
そう言って貰えるのは嬉しいな。じゃあ今日も沢山話そう。でも疲れてないか?…ん、でもまた会えるし( 目細めて頭撫で顔覗いて / やや視線落として小さく微笑み )話したって。…えっと…( なにを話したかは察しつつも戸惑い気味に相手見て )え、俺?なんでだ?( 握られる服見て不思議そうに )
仁さん
何だかんだ仁さんとはこうやってゆっくり話せてなかったしさ。親睦深められたらなって思ってる( 緩く目細め視線落とし )え、なに……なにすれば…?( 撫で受けて安堵するも相手の様子にやや身を引いてぎこちない視線向け )
仁さん
……すんごい、良い子。夕方に、よくいる子、なんだ………うん、見てて( こくり/片目ぱちん )…だ、て……こー、キスする人…初めて、見たし……された、から( はっと我に返れば、ふいっと顔を背け )
浅木さん
……ん、だいじょーぶ…明日休み、だし……浅の、したいよーに…して、ね?( 嬉しそうに頷いて/でもどこか不安そうに )…俺の、此処での、初恋は尚……でも、俺ね、今はね、尚のこと…ホントのおにーちゃん…みたいに、思ってる。これ、ホント。でも、好きだった……って、伝えた……えらい?( ちゃんと伝えたくて必死に言葉を選んでからへら、と笑い )…浅も、じゃないの……?( 此方もきょとんと見つめ )
>浅木
そうだなァ…昨日会うまで結構空いたもんな。俺も浅木の事がもっと知りてェし濃い時間になればと思ってる。( 深く頷き瞳を見据え ) んー…昨日の猫のポーズとか。可愛いからもう一回して。( 手首を緩く掴めば待ち )
>我妻
夕方は今は来れた試しがねェからなァ。イケメン君に俺も早く会ってみてェな…。おお!すげェな、綺麗に出来てる。コレ決定か?( 笑み浮かべ拍手し )…ン、お礼のつもりだったんだがダメだった?( 眉尻下げ後ろから問い )
我妻さん
ならいいけど体調崩さないようにな。…じゃあ今日は景市さんと仁さんと話したいからここにいる( 小さく頷き / 安心させるように頭撫で微笑み )そっか…ちゃんと伝えられたんだな。勇気いっただろうし立派だよ。よく頑張った。えらいよ。…そんなあんたにご褒美( やや視線下げるも微笑んでは頭ぽんし / 少し悩んだあと腕広げてみて )ん…?もしかしてさっき俺が言ってた話したい奴のこと言ってる?( 首傾げ )
仁さん
もっと話したいし来てほしいって気持ちもあるけど無理のない程度に。仁さんが余裕あるとき来てくれれば俺は相手する。…なんか仁さんに見られると照れるな( 頷いて / 端正な顔に心臓持たず視線逸しつつクツクツ笑い )…え…。改めてやるもんじゃないから。やりません( 手掴ませたまま相手のおでこを平手でパシリ )
仁さん
て、言っても…3回くらいしか、会ったことない、けど……すごい、甘いのくれる…( 甘いの好きと笑って )ホント……?俺、マイナスイオン出てて……カッコイイから、ウィンクで…マイナスイオン飛ばせる……かな?( 緩く頭を傾けて )………恥ずかしかった、だけ…平気………だと、思いたい……( 顔をあおいで熱を冷ましてから顔を戻して )
浅木さん
…うん、ちゃんと、気を付ける。ん……アリガト( うんうんと頷いて/漸く笑み綻ばせ )……っ、浅……浅の優しさに泣きそう……ってか、がち、泣き…した……浅のせいだ…( 一瞬表情を歪めてからぎゅう、と抱きつきそのまま肩に顔を埋めて )…………浅は…俺と、同じ人、好きだったんじゃない、の?( 違うと首を振ってから不思議そうな声色で )
>浅木
俺も浅木には無理して欲しくねェよ、浅木とは来る時間帯が被ることも多いしタイミング合った時は沢山喋ろうな。…んー?どうした?ずっと見てたらダメか?( 笑み零し / 相手の反応に首を傾げそのまま瞳を見続け )…俺の猫が…手くらいやってくれてもよくねェ?( 咄嗟に目を瞑り / 視線落とし )
>我妻
俺よりかは会ってるよ。…レアな人なのか。俺も会えたら貰えるかな。( 何となく想像し )そりゃあ、可愛いさと格好良さの融合だな。出来るよ、俺が第一号で受け止めていい?( 両手を広げ浴びる準備をし )…ごめんな、やっぱ可愛いわ。( 微笑むと頬に触れ )
我妻さん
風邪引いて寝込んだら会えなくなるからな( 冗談めかせて小さく笑い )おーおー、俺のせいだ。泣けるときにちゃんと泣いておけ。それで少しでも落ち着くなら肩でも胸でもいくらでも貸してやるから( 抱きとめては声色優しく宥めるように頭ゆっくり撫で )…それはここでは言えないな。…でもなんでそう思ったんだ?( さらっと流し笑んで / 相手の目元に溜まった涙を指で掬い )
仁さん
是非、約束も果たさないといけないしさ。仁さんにはもっと肉付けてもらわないと。…いや、仁さん格好いいし神々しい感じが…( 目元緩め相手の腰に視線向け / 片手で目隠しふざけて )…ぅ……、じゃあ次仁さんといつ会えるかわからないし今日は特別に( 近い内会ったら恥ずかしいなと思いつつとりあえず咳払い )
尚也( naoya ) / 30代後半 / 黒髪短髪 / 若干タレ目 / 176cm / 紺スーツ / 面倒くさがりだがなんやかんや世話役 / 煙草好き飴常備
こんばんはだなァ、… ( 中入りソファぽすり腰掛け ) 返信遅くなるかもしれないがお邪魔するなァ、( 軽く手ひらり )
仁さん
そりゃあ…ね……あ、次はビールだって。ドイツ、ビール( きらきらと少し瞳を輝かせて )……え、と……届け~マイナスイオン~……?( ちょっと悩んでから片目ぱちん )…えっ、なんで…そうなった……( 予想外だと肩を揺らし/むぅ、と口を尖らせて )
浅木さん
大丈夫……俺、基本、風邪気味にしか、ならない( きりっと )……浅の、ばか…優しすぎ……良くない……( 震えたら声で精一杯の罵倒を )……まあ、だよね………俺が、浅を、好きだから…?見てれば……わかる、的な…?( 納得したように頷いて/確証はないと緩く頭を傾けつつ指の心地よさに目を細め更に涙をこぼし )
尚也さん
…尚!大丈夫……?( ソファに座る相手の足元に座り下から心配そうに覗き込み )
尚也さん
お、尚也さん。疲れてるみたいだし尚也さんのペースで返してくれれば良いよ( 相手に近づき顔色窺っては小さく微笑み )あと、これ話してたやつ( 相手の顔の前に塩飴がいくつか入った透明の袋を差し出し )
我妻さん
風邪気味は風邪と言うのだよ、先生( 苦笑零し / 少しふざけた調子で肩ぽん )友だちが頑張ったの褒めるのは普通だし当たり前だろ。まあ嫌なら辞めるけど( 撫でていた手をピタリと止めてみて )ふーん?まあ今はとりあえずその涙どうにかしないとな( 曖昧に返事し / また涙溢れるの見ては綺麗なハンカチ取り出し相手の前に持ってきて )
>浅木
…約束以外もは?ン、浅木の料理で腹一杯にして仕事頑張るわ。…どっから見たらそうなるのか…俺でドキドキしてくれてんの?( 手を絡め額同士をくっ付け )…近々会いに来る予定だけど。お願いします。( 手を離し真っ直ぐ相手を見据え )
>尚也
おう、今晩わ。尚也とも久しぶりだな?( 姿捉え頬緩ませれば近寄り )ン、了解。無理しないでな。
>我妻
ドイツビール?…色々くれんの何かサンタクロースみてェな人だな。( くくッ )おお~…何か来た感じある。これ効果抜群じゃん。( 手を内側へ振れば浴び / きりッと顔が変わり )…何か恥ずかしい姿とか?( 首傾け )
我妻クン
ンー、景一クンこんばんはだなァ。( ゆるり視線向け頬緩め ) 嗚呼、少しばかりゆっくりすれば大丈夫だからそンな顔しないの。( 相手の顔むにッと手で挟み )
浅木クン
ははッ、悪い、ありがとう浅木クン。( 頬緩め ) ン、嗚呼。ほんとに持ってきてくれたのかァ? 悪いなァ、( 数度瞬きし思い出した様に / 頬掻き袋に視線向け )
仁クン
ン、仁クンじゃないか。久しいなァ、元気にしてたか? ( 嬉しげに目細め / ゆるり首傾げ )
浅木さん
……咳が止まらないとか…熱が落ち着かないとか……そんくらい、デスヨ。風邪では…断じて、ない( ふざけてきりっとした表情で )……やめるのは、困る…浅、優しさを、求む……( びく、と肩を揺らし/離れようとはせずに )……もし、そー、なったら……俺、邪魔だなぁて…思ってた……( ハンカチを受け取るも、ハンカチをじっと見詰めるだけで使わず )
仁さん
ドイツとのハーフ…だから、て……すごい、やさしー( へらり )……なんて、こった………効き目抜群じゃんか…売れる、かな?( 大袈裟に驚き/冗談混じりににんまり )すっ、ごい……不本意……もう、恥ずかし…がんない、し……( 威張るように胸はってみて )
尚也さん
こんばんわ……あと、オカエリ( 心配そうな眼差しのまま )むにゅむにゅ……はっ…おにーちゃんの心配するのは、弟の役目、なんです( されるがままになっていたが慌てて手を離させむー、と口を尖らせ見詰めて )
仁さん
約束以外…にも沢山話すし何か出来たらなとは思う。おー、これから熱中症やら体力奪われる季節になるからな。力つけて貰わないと。…近っ…!!いや、これは誰でも照れるだろ( 相手の細腰見つめながら / ビクッと肩震わせ慌てて身を退いて目逸し )…っ、いや見過ぎ。あー…いいや、もう。( 何の罰ゲームだとボソボソ悪態吐きながら控えめにポーズし手首スナップきかせ目を伏せて )
尚也さん
ん、スーツってことは仕事帰りか?( 隣に腰掛け / 視線向け )当たり前。ちゃんとメモしたしな。って俺が渡したかっただけなんだけど( メモした手帳見せて )
我妻さん
それを風邪と言わずとして何と言うのか…俺には分からない。もしかして今も風邪気味?( 相手の額にやや冷えた手を当てて )はは、素直でよろしい。ま、今日は特別だな( 小さく笑っては相手の背中あやすように撫で )邪魔なわけないだろ。そんなことあの人も言わないし( やや怒ったように眉寄せて相手の顔覗きながら髪わしゃと )
>尚也
ン、何度か見掛けてたけど話すのは久しぶりだな。…まァ元気にしてる。尚也も元気にしてるか?…あ、髪切ったんだな。( 隣に腰を下ろし / 顔を覗き )
>我妻
ドイツのハーフなんだな、優しくてイケメン君だろー…それってモテそうだな…。( 頷き )おう、疲れが吹っ飛ぶわ。ン?売るのか?( 顔を上げ双眸瞬き )…そんなに可愛いの嫌か?悪かったよ、もう言わねェから。( 胸元をトンと軽く叩き )
>浅木
ン、猫の話とかさ色々しようぜ。…じゃあさ今度食べたら次も作ってくれるか?…そんなに驚くのは浅木が初めてだ。そう照れてる姿を見ると意地悪したくなんだけど。( 頭ぽんと撫で身を引くと深く背凭れ )……ああ、やばッ。ありがと…浅木猫は破壊力がありました。( 可愛い姿に悶え視線反らし )
我妻クン
嗚呼、ただいま。( 数度瞬きし嬉しげに表情和らげ ) 柔らかいのなァ、… ははッ、ンじゃ弟に心配かけないのが兄の役目だなァ。( 頬触り / くつくつ喉鳴らし )
浅木クン
ははッ、まァそンな所だなァ。( 乾いた笑い零し / 背凭れに凭れ ) ふはッ、なんとも浅木クンらしい。ありがとなァ。( 頭ぽん )
仁クン
そうだなァ、仁クンもかなり夜更かしなのな。… 微妙そうなのが気にはなるが、顔見れただけ良しとするかァ。俺も元気にしてたぞ。( くくッ / 髪わしゃ ) お、気づいてくれたか。夏だし楽でいい。( 髪弄り )
連続で悪い。打ち込んだと思ってたんだが。
浅木さん
……風邪気味、である。……今は違う…落ち着いた……………あ。( きりっと言い切って/冷たさに肩を揺らしつつ慌てて答えてから咄嗟に口を塞いで )……いつも、優しさを…求め、ます…。あと、お返しに……何でもする……できる、限り( 然り気無くワガママを付け足し/先程からもらってばっかだからと願って )…そう、言って……もらえた、だけで、嬉しい……( 漸くへら、と笑って )
仁さん
ね、イケメンで、優しくて、子供好き、って……凄いよね( 関心するように頷いて )…楽に、儲かるかなって……( ちょっぴり本音を混ぜて )……うむ、よろしー( 相手の言葉ににんまり笑って威張るように頷いて )
尚也さん
……俺は、マシュマロで、出来てるの……( 柔らかいと言われればへら、と笑い )んーん…本音を漏らすのが…兄の役目……デス。あと、弟に、甘えられるコト……( 緩く頭を振って/きりっとした表情で )
トピック検索 |