匿名 2019-04-02 05:09:16 |
通報 |
〈 梵町高等学校 〉
町の外れに設立された学校。四階建てに地下一階の五階建て構造。周囲は高い塀に囲まれており、学校と垂直になる様に男子寮、女子寮が建てられている。校庭は広く設備も整っているが、入学すると卒業まで学校の外には出られない。そういった厳しい校風から、後の人生が約束される(=それ程優れたカリキュラムを受けられる)と噂されるようになった。因みに携帯やパソコンはあるが、連絡を取れない(あの手この手で試した人も居るが、何かしらの能力で阻害されている為届かない)。
〈 設備 〉
地上四階までは普通の教室。体育館やプール、購買といった設備も完備。地下一階は訓練室と呼ばれる白を基調とした空間になっており、少々のことでは壊れない。また、申請すれば訓練したいシチュエーションを設定出来る。購買は他の高校に比べて品揃えが豊富。
食事は朝昼晩共に食堂で。授業は五科目+副科目のローテーション。私服や日用品といったのもは教師に申告すれば次の日に届く。
〈 特別授業 〉
与えられた能力を使って隠世と呼ばれる世界の化け物と戦う授業。化け物が現れる頻度、場所は様々。表向きは常人には見えない為、化け物による被害は天災や事故として扱われている。政府の人間が監視しており、亀裂が現れた所に神門で移動する。
〈 神門(ゲート) 〉
複雑な紋様が描かれた和紙を壁に貼り付けると、そこが神門となる。神門の効力は約3分。
〈 亀裂 〉
空や壁、床に現れる亀裂。隠世の化け物が出てくる穴。一般人には見えない。
〈 隠世 〉
魑魅魍魎が生きる世界。人によって地獄、あの世とも言うが似て異なる場所。姿形は様々でひとつとして同じ姿の化け物が居ない(同じ獣型でも耳の立った犬型と垂れた犬型、等)。
トピック検索 |