年下彼女。 2019-03-29 07:22:27 |
通報 |
…わ、いつの間にか眠っちゃってたんだ。もうこんな時間…!でもいっぱい寝たから頭痛いのも治まってるし、疲れが出ただけなのかな。( あれから暫く眠っており気付けば夜になっていて。リビングに向かうと彼の姿を探しながらソファに座り )
あ、愛美。おはよ。もう体調は大丈夫そうだね。風呂沸いてるけど、入る?( 彼女が起きる少し前に目を覚ますと沸かしておいた風呂に入っていたのか、タオルを首に巻いてリビングへ )
おはよ。今日から2月か…もうすぐ節分か。そろそろ節分の準備も考えよっかな。( コーヒーを入れながらカレンダーに目を向け )
ただいま。( 帰宅するとすぐさまキッチンに入り、冷蔵庫を覗くと決まった様子で料理をし )今日はミネストローネがいいかな…。
聡くんただいま。わあ…いい匂い!今日のご飯も美味しそう…。( 帰宅し着替えを済ませるとリビングの椅子に座り出来上がった夕飯に頬を緩ませ )
おかえり。そう言って貰えてよかったよ。身体を温めるメニューにしてみたんだ。じゃ、ちょうど愛美も帰ってきたところだし…食べよっか?( 嬉しげに顔を綻ばせながらもモカの餌を準備し、席に着いて手を合わせ )
おはよ。今日は節分だし…夕飯は恵方巻きにしよっかな。とりあえず仕事だから行ってくるね。( 支度を済ませてモカの頭を撫でると部屋を出ていき )
──よし、恵方巻き完成。愛美は…まだ仕事かな。( 完成した恵方巻きを見て満足げに微笑むと、モカの餌を準備し、彼女を待って )
ただいま。聡くーん、今日節分みたいだけど恵方巻きって──すごい!聡くん作ってくれたの?!( 帰宅しリビングに向かうとテーブルに並んだ恵方巻きを見て驚いた表情をして )
おかえり。うん、形はちょっと歪になったけど…味は保証するよ。早速食べよ。( 眠るモカの頭を撫でながらも彼女に返答し、テーブルに座り )
聡くんただいま。残業で遅くなっちゃった!もう夕飯できてる?( 走って帰って来たのか息切らしながら帰宅すると、リビングに向かい彼の姿を探して )
おかえり──…って、大丈夫?夕飯作ってあるよ、今日は餃子の予定だよ。( 走ってきたらしい彼女にぎょっとしたが、気遣いつつも笑みを浮かべ )
うん、大丈夫──…。ふう、何とか落ち着いた…。お腹空いたし食べよっか。いただきます。( 深呼吸して呼吸整え席に座ると手を合わせ食べ始め )
おはよ。昨日は寝ちゃったな。仕事終わったら買い出し行ってこよ。しょうゆとか買っておかないとな…。( 朝食準備しながら調味料をちらりと見て )
ただいま。調味料は買ったし…よし、夕飯作ろ。たまには昔ながらのオムライスもいいかな。( キッチンに立ちオムライスを作り始め )
ただいまー、今日はオムライス?いつもと少し違うような…。( 帰宅しキッチン覗きながら彼が料理する姿を微笑ましそうに見つめ )
おかえり。うん、半熟のオムライスもいいけど…たまには懐かしい卵で包んだオムライスもいいかなって。( オムライスを手際よく作り終えると微笑み、彼女の席に置いて )
トピック検索 |