ジェイド 2019-03-26 15:48:45 |
通報 |
ジョシュア)はい、教えてくれてありがとうございます。
ジョシュアはフレアを探し始めた。
ジョシュア)フレア先生~。
そのころ、フローラは毛布を被ったまま、震えていた。
ジョシュア)あ、さっきは助けてくれてありがとうございます。あのフレア先生をご存じないですか?僕達の買い物袋を持ってると思うんですが。可愛い袋なんですけど。
ジョシュア)わっ!本当だ。ありがとうございます。これでフローラも安心するよ。それじゃあ、失礼します。
ジョシュアはその場を後にした。
ジョシュア)フローラ、持ってきたよ。フローラ?
ジョシュアがフローラが毛布にくるまり、震えているのを見つけた。
ジョシュア)フローラ、どうしたの?
フローラ)思い出したの。自分の身に何が起きたのかを。
フローラは震えながら言った。
フローラ)外が怖い、ここから出たくない。私、ずっとここに居たい。
すると、フローラは、買ったユニコーンのぬいぐるみとマカロンのクッションを抱きしめて、怯えていた。
ジョシュア)わ、分かった。
ジョシュアは、部屋から出ていき、キャスティ先生にフローラのことを話した。
ジョシュア)精神ダメージの方が強いらしくて、部屋から出れない状況にまで陥っています。フローラの様子を見に行くのは、直接部屋に来てもらわないとダメになりそうです。
ジョシュア)はい、お願いします。
ジョシュアの顔は沈んでいた。あんなに元気だったフローラがすっかり怯えきっているのだ。無理もない。
ジョシュアは部屋に戻った。美月は結局怯えたままだ。
バルツァ \ ん…?マリーくんの事守りに行かないといけないって?…なんでまた君達が知ってるのかなぁ。それにマリーくんには昨日のことがあって顔を合せ辛いんだよ…
( 薬草摘みを再開しだした所魔法生物にまでいじられる事態で思わず本音を零す )
ジョシュアはあれから、フローラに声をかけたりするが、フローラは無反応だ。夕食時になり、食べに行こうとして、声をかけると、
フローラ)いらない。外出たくない。部屋に居たい。
そう言って、頑なに部屋から出なかった。ジョシュアは仕方なく、フローラを置いて、部屋から出た。夕食時にキャスティ先生に出会い、話をした。
ジョシュア)そんな感じで、すっかり外への恐怖に怯え切ってしまって、このままじゃ、授業も受けれなくなっちゃうし、ご飯も食べれなくなっちゃって。本当に体調崩すかもしれないんです。
キャスティ
そっかぁ。大変だねぇ。
でも…それって私の専門じゃないんだよー。
今専門の先生が学会に行っちゃってるんだー。
ちょっと待ってて貰えると嬉しいなぁ。
ジョシュア)じゃあ、せめてそばに居てもらえませんか?戻ってくるまででいいので。俺がいない間にフローラが危ない目にあったり、何かしそうで心配なんです。昔もそうだったので。
ジョシュアは、最後の方は暗い顔で言った。
キャスティ
んー…困ったねぇ。私も授業放り出す訳には…
あ!じゃあさ、使い魔でいいかなー?
ブロッサム、っていう子なんだけど。
フローラちゃんの好きそうなお花の名前だし、
のんびりしてて優しい子だから
大丈夫だと思うよー。
ジョシュア)大丈夫かなぁ?今、初対面だと、余計怖がるんじゃないかな?あまり、フローラを刺激したくないんだけど。俺が部屋に入るだけでも、フローラびくつくから。キャスティ先生、このあと、時間あるなら、そのブロッサムを一緒にフローラに慣れさせませんか?
キャスティ
そうだね、私も次は空いてるしー、
連れてこっか!
【ル・クレッセント・ノーチェ】!
ブロッサム
はぁい、主ー。お呼びですかー?
(ピンクの髪を靡かせ、
桜の髪留めをした少女が現れる)
ジョシュア)えっと、ブロッサムさんでいいのかな?俺の友人のフローラって女の子が外に恐怖を持っちゃって、回復するまで、そばに居てもらえないかな?きっと暫く授業にも行けないと思うから、授業も部屋で教えてくれると助かるんだけど。
ジョシュアは、ブロッサムにそう言った。
トピック検索 |