オーナー 2019-03-26 09:32:57 |
通報 |
(/>6の者です。投稿した後で名前欄が別トピで使っている物だと気づいたのでここに謝罪を申し上げます。次回以降気を付けますので何卒よろしくお願い申し上げます。)
【受付表】
名前: 小野寺 唯 (おのでら ゆい)
年齢: 22歳
性別: 女
ミルクティー色のボブ / くっきり二重の茶色の瞳 / 何事も諦めない精神 / とにかく明るい / たまに寂しがり屋
希望タイプ: E
ベース:会社の社長兼恋仲
希望する性格: しっかりしていて頼りがいがありたまに意地悪な所もあるが甘え上手
容姿変更(髪色/目の色): 清潔感のある黒髪でツーブロック/瞳の色は茶色
商品名:深見 恭平 (ふかみ きょうへい)
(/素敵なトピを見つけてしまい思わずお声かけさせて頂きました。自分好みにオーダーできるということで早速作成してみたのですがこんな感じで大丈夫でしょうか?ご確認、ご検討の程よろしくお願いします!)
>ノーラ様
受付表提出感謝いたします、タイプEのオーダーを承りました。
型番は【EL-1】とさせていただきます、2週間後またオーダーをご希望の様でしたらご提示ください。
(/参加ありがとうございます、不備等見られませんので歓迎いたします!又おねェ要素ですが勿論可能ですので変更等は無で結構です。早速次回よりお店にてルイス君と初めてお会いするシーンからロル開始可能ですのでお好きなタイミングでどうぞ!)
>エリカ様
受付表提出感謝いたします、タイプCのオーダーを承りました。
型番は【CA-1】とさせていただきます、2週間後またオーダーをご希望の様でしたらご提示ください。
(/参加ありがとうございます、不備等見られませんので歓迎いたします!早速次回よりお店にてアレン君と初めてお会いするシーンからロル開始可能ですのでお好きなタイミングでどうぞ!)
>鏑木様
受付表提出感謝いたします、タイプDのオーダーを承りました。
型番は【DS-1】とさせていただきます、2週間後またオーダーをご希望の様でしたらご提示ください。
(/参加ありがとうございます、不備等見られませんので歓迎いたします、お名前のお間違えもお気になさらず!次回より東雲君と初めてお会いするシーンから開始可能ですのでお好きなタイミングでどうぞ!)
>小野寺様
受付表提出感謝いたします、タイプEのオーダーを承りました。
型番は【EF-2】とさせていただきます、2週間後またオーダーをご希望の様でしたらご提示ください。
(/参加ありがとうございます、お褒め頂き幸栄です!不備等見られませんので歓迎いたします!早速次回よりお店にて深見君と初めてお会いするシーンからロル開始可能ですのでお好きなタイミングでどうぞ!)
【オーダー一覧】
3/26開始?4/9終了
タイプ C
エリカ様 【CA-1】
タイプ D
鏑木様 【DS-1】
タイプ E
ノーラ様 【ES-1】
小野寺様 【EF-2】
?_____________?
>東雲俊哉
…えっと、初めて。鏑木沙織と言います。
(仕事に追われ両親からは結婚を急かされ恋愛経験は人並みより少なく、ふと目にとまったとある店のポスターに惹かれ店員からの説明を聞きながら必要事項を書類へ記載し終え、待つように言われた場所で待っていれば自身より高く適度に鍛え上げられた体格の男性が来たので書類にも記載した自身の名前を名乗りつつぺこりと頭を下げて)
(/歓迎していただけて嬉しい限りです。お店にて初対面ということなのでそれらしいシーンからの開始となるようにロルを回してみましたがロルにおいては素敵なロルを回す先人様達に比べたら未熟ですがよろしくお願いしますね。)
>ルイス
( 高校卒業後に入った専門学校に不満がある訳でも、家に不満がある訳でもない。けれども埋まらない穴に冷たい木枯らしでも吹き抜けるように満たされない何かに常に蝕まれているのだ。そんな中で見付けたのが一軒のお店。はて、こんなお店今まであっただろうか。ふつ、と湧き出た疑問に蓋をしてそれ以上を深く考える事をやめれば徐に右手を伸ばしその扉を開け中へと入って )
( / ありがとうございます!では当初のままおネェさんでお願い致します!そして最初のロルが少しばかり短くなってしまったのですがこんな感じで大丈夫だったでしょうか?一先ず初対面の方がよろしいのかと思いまして当たり障りのない来店のロルにしました。不備がありましたら書き直しますので…! )
>深見 恭平
初めまして…!私、小野寺唯です。よろしくお願いします。
(桜の蕾が膨らみ始め、春はもうすぐそこまでやってきているとあるよく晴れた昼下がり。これといってすることもなくただふらふらと歩いていれば何かに導かれるように一本の路地に入り、暫く歩いていると1軒のお店の前に立っていて。ここはどこだろう?と不思議に思いながらもドアノブに手を伸ばしゆっくりとドアを開けると1人の男性が立っており目が合ってしまえば慌てて軽く自己紹介をして深々と頭を下げて)
(/許可して頂きありがとうございます!ではお店にて初めてお会いするという形のロルを駄文ながら提出させて頂きますのでよろしくお願い致します!)
>アレンさん
……あ、初めまして。エリカです。今日から宜しくお願いします。
(ある昼下がり、両親が家に長期間いない為、親戚の屋敷に一人で泊まることになり寂しさに耐えきれず、傍にいてくれる誰かを探し、ふととある店の噂を聞き、執事やメイドの隙を見て一人で来店して少し緊張しながらオーダーをして、数分後、オーダーした通りの執事風の男性が出てきて頑張って自分の名前を名乗って)
(/参加許可、ありがとうございます!絡みにくい文などありましたら伝えてください。二週間、宜しくお願いします。)
>鏑木沙織
(今日も今日とてオーダーが止まらない1日、彼もまた一人選ばれた品物であり商品に成る為に“おめかし”を施される。インプットされたお客様の資料を基に遂にお披露目の時が来た_)
そう、君が鏑木さんね。
(自身よりも背の低い彼女を見下ろすように見つめ、勿論名前は承知済みだが確認のためにかぽつりと呟く。「データには幼馴染ってインプットされてるけど、沙織って呼んだ方が良い…?」切れ長な目をさらにきゅ、と細め微かに首をかしげて見せて、)
(/いえいえ、とんでもございません。此方こそロルが合わないと感じたら何時でもお申し付けくださいませ、又何かありましたらお気軽にお呼び出し下さい。)
>ノーラ
(来客を言伝る機械音、また一人と訪れた少女が一人。清楚な身なりの彼女を見つけたこの店のオーナーは一目散に飛んできた、「あなたの望む商品をおつくり致しますよ」そういって彼女に受付表と書かれた紙とペンを渡す。さぁどうぞ書いてください、そう言わんばかりのニヤついた表情を崩すことなくその華奢な手が、少女が、何を思い描いてオーダーするのか気になる様子、)
書けましたらほんの数分でご用意できますので。
(/了解です、入店のシーンからという素敵な初回ロルも感謝です!次回よりルイス君にバトンタッチさせていただきますね、此方も不備や不満等ございましたら善処いたしますのでなんなりと…!)
>東雲俊哉
…あ、えっと。出来れば呼び捨ての方が嬉しいです。
(男性特有の低めの声で自身の名前を呼ばれれば妙にこそばゆさを覚えあたらめてみると顔立ちは男らしく自身とはちがった切れ長の瞳を身長差から相手を見上げる形で若干照れたように頷きつつ「私も“俊哉”って呼び捨てで呼んでも良いですか?」と幼馴染は基本的に呼び捨て等呼びやすい呼び方で呼ぶことが多く相手が嫌がることは極力したくないのか問いかけて)
>ルイス
( ふらり。特別意味を持たずに足を踏み入れたそのお店の奥、出て来たオーナーと思わしき人物の胡散臭い事。ニヤついた口元に向けていた視線をふいと外すと同時にそれでも好奇心には勝てぬ何かがあるのか手は自然と紙とペンを受け取っており。たっぷり悩む事数分。「__これでいい?」受付票に書いたのは何とも個性的な特徴の男性で、果たしてこれが吉と出るか凶と出るか。意に反してドクドクと高鳴る鼓動は紛れも無く今この瞬間を己なりに楽しんでいると言う証でもあり、それに気付かないふりをしたまま相手の言う"商品"の到着を待って )
( / ありがとうございます!主様のロルはとても綺麗で勉強になる程です…!では、背後は此処で失礼致します。二週間よろしくお願い致します…! )
>小野寺唯
(慌ただしく機械音が遠くで鳴り響くロビー、一人また一人と来客数が鰻上りの今日この頃。有難いことに休む暇も無く注文が入るようで束の間の休憩とロビーに顔を出す。タイミングがばっちりあったのか其処に佇む彼女を見つけてはにこり、「おやおや、こんにちは」軽く会釈を流せば何処からともなくぺらり、と一枚の紙を差し出し、)
望みを叶える場所ですよ、ここは。
(意味深に言葉を残せばそっと彼女の手のひらに筆記用具を握らせて、)
(/この度はご参加ありがとうございます、次回より深見くんにバトンタッチさせていただきますね!こちらこそ何かロルに不備等ございましたらお申し付けくださいませ、又何かありましたら何時でもお呼び出し下さい!)
>エリカ
(“御主人様”により創られたこの体、カスタムやデータインプットを終え新しい身体となって手を引かれながらロビーに誘導される。燕尾服に身を包み黒髪を靡かせ真直ぐな姿勢で次なる“御主人様”の元へと一歩踏み出す、)
エリカ様、ですね。お名前を付けていただいたのでご存知かもしれませんがアレンと申します。
(少々緊張気味な彼女を見かねて手を取る、挨拶代わりにと優しく握手をするように握り目線を合わせて会釈を交わす、)
(/此方こそご参加感謝です、短い期間ですが楽しんでいただけると嬉しいです!こちらもロルに不満等ありましたら何なりとお申し付けください)
>鏑木沙織
じゃあ沙織だね、これからヨロシクね?
(対面したのはこれが初めてなのに守ってあげたくなるような彼女の繊細な感情や仕草に思わず笑みが零れると同時に無雑作に髪をくしゃり、と撫でる。呼び方を聞かれ呼び捨てでもいいよ、と頷く、「幼馴染なんだから、敬語もなしね?」自身の口元に人差し指を持っていくと“しー”というポーズを作る。)
って、ロビーで話しててもしょうがないね。じゃあ俺はもう行くね?
(立ち話でもなんだろう、と気配を消しつつ背後にたって見届けていたオーナーに手を振る。行こうか、と先に1歩踏み出し出入口のドアに手を掛けて)
>ノーラ
あらァ、どんな奴が頼んだのかと思ったら小娘ちゃんじゃねぇの。
(気が付けば目を覚まし、小綺麗な修道服を着せられる。己らが目を覚ました瞬間は言わば“嫁ぎ先”が決まっている勿論自身が誰かのデータがインプットされている。意識がハッキリするや否やオーナーに腕を組まれ身長差故にアンバランスな歩調でロビーに引きつられると小柄な女性に思わず、ひゃ、と両手を口元に運び驚きの表情浮かべ、)
随分とモノ好きな子だこと。
(組まれた腕を振りほどきつかつかと彼女に歩み寄る、正面に仁王立ちするように立ちはだかれば頭のてっぺんからつま先までをじろり、と見ては満足げににやり、と口元を緩ませ、ふーん、と一言、)
>東雲俊哉
はい。こちらこそ宜しくお願いします。
(ゲームやアニメなどの二次元では男のロン毛は萌え要素の内に入るが現実となればやはり短い方がいいと自身の髪を撫でる相手の仕草を眺めつつ内心そんな事を思いながら親しき中にも礼儀ありと言わんばかりに再度軽く頭を下げてから口元に微笑みを浮かべて「…あ。そ、そうね。これから気を付けるわ。」と初対面の人間だからこそまずは敬語で接すると日本人によくみられる対応をしていたが関係性を幼馴染として設定しているため相手に指摘されてから敬語を外し普段通りの口調に戻して)
!ええ。まずはどこに行く?
(相手が声を掛けた方へと見やればいつの間にかいたオーナーらしき人物に気配をまったく感じなかったため驚いたように瞳を瞬かせるが、相手の声に視線を相手の方へと戻すと相手と共に外に出ると店の入った時の同じように晴れ晴れとした青空が広がりお出かけ日和だと緩んだ表情をし)
>ルイス
( 受付票に書いたのは"シスターらしからぬシスター"の特徴。それは一つの好奇心でもあり己が最も居やすい場所と相手。そうしてそんな相手が今目の前に居るのだ。望んだ姿そのままで現れた相手の不躾な視線を全身に浴びながら真っ直ぐに視線を合わせては「勝手に呼んでゴメン」との謝罪を最初に。されどきっとその謝罪にそれらしき気持ちは含まれていないだろう。それを汲み取られる前にオーナーへぺこりと会釈すれば家に帰る気など毛頭無い。「ルイスはシスターだよ。教会行こう」"ルイス"と名付けた名前と職業をさも当たり前のように口にしつつ「早く」とまるで何か特別なイベントでも待ち侘びる子供の如く急がせて )
>深見 恭平
望みを叶える場所…?
(このお店のオーナーらしいその男性の一言に思わずぽつりと呟き。いつの間に用意していたのか“受付票”と書かれた紙とペンを手のひらに乗せられ、促されるまま席に座ると数分頭の中で望みの男性像を思い浮かべれば、躊躇うことなくサラサラとペンを走らせて。その後「…書けました。こんな感じでお願いします。」と両手でその紙を男性に手渡せばぺこりと軽く頭を下げて本当に自分の理想通りの人が現れるのだろうかと疑問に感じながらもその時を待ち)
(/こちらこそ許可して頂きありがとうございます!主様のロルはとても分かりやすく描写されていてとても勉強になります…!拙い文章ですがよろしくお願い致します!)
>アレン
……はい、宜しくお願いします。アレンさん。
(綺麗な黒髪と中性的な顔立ち、礼儀正しく忠実な自分が思い描いていた執事が目の前にいる……そのことに緊張しつつも凄いと思い、ふと挨拶代わりに手を握られ、少し緊張がほぐれたのか笑みを浮かべそう言って)
(/はい、短い間でも楽しませていただきます。そして、ロルは見やすくて中文の参考になりますので特に不満はありません。)
トピック検索 |