飴色 2019-03-20 22:17:51 ID:abd0e7223 |
通報 |
トピ立てありがとうございます!!
こちらこそよろしくおねがいします( o'∀')o_ _))ペコ
シチュエーションとは少し違いますが、実はリードするのがあまり上手ではないです;;
移動ありがとうございます!
おお!了解しました!ではシチュエーションもノーマンがリードするというより2人でわちゃわちゃする感じがいいかもですね!
世界線とかどうします?本編軸もたまんないですし、学パロとかも捨てがたいですよね…ほかにもイチャイチャ路線で行くがシリアスでいくか、ギャグで行くか、悩みところですね…
私は地雷とかないのでなんでも行けますよ!
わー!柔軟に対応いただきありがとうございます~~!!;;
学パロ!!!したことないけど興味あります^^
今はなんか平和にイチャイチャしたい気分です笑
自分も地雷とかないので基本何でもいけます!!!!
飴色さんとはぜひ色々なパターンでやっていきたいです~~
いえいえ!そんな!
お!では学パロしてみますかね!
平和最高ですね!絶対ニヤニヤが止まらんやつです…
わー!嬉しいです!私も是非何パターンでもやりたいです!またいい感じまでおわったら次のシチュエーション考えてみましょ!
ではどうしましょうか…学パロということで、現代の学校でのんびりする感じになると思うのですが、中学、高校どちらにしましょっか、小学校の設定はちょっとやりにくい気がするので勝手に除外させていただきます!申し訳ない…
もうなんかいろいろ頼っちゃって・・・!!お話まとめてすすめていただけるのめっちゃありがたいです~!!
高校生がなんとなくやりやすい感じがしますかね!?高校生って一番青春って感じがします笑
大丈夫です!ぽすさんしっかり意思表示して頂けるので話が進みやすくて私も楽です!感謝感謝です!
了解しました!わかりますわかります!いっぱいやらかしたり、お互い意識し始めたりもう甘酸っぱいもんいっぱい詰め込んだのが高校生活って感じですよね!←
では高校生で、家が近所で幼なじみって感じにしましょっか!レイも出したいところですが、このトピックの本質はノマエマなので、レイは出したい時に出す便利キャラ、ということにしておきましょっか!モブなんかも必要に応じて出していただければと思います!あとは…流れで笑
ぽすさんさえ宜しければ始めたいのですが、どちらから話題ふりましょか、私からでも構いませんよ!
そう言っていただけるとすっごく安心します~~実はこういうの全然なれてなくてめちゃくちゃ緊張しています(((*゚ェ゚*)))
ですよね!!恋愛にもってこいかなって感じです!!
いいですね近所!!大好きです!!ほんといろいろ頼っちゃうと思いますがよろしくおねがいします!!!
はい!始めていただいて大丈夫です!!あとよかったら話しやすいので、飴色さんさえ良ければ僕ら同士もタメで行きたいです!!
話題振り、やっていただけるようでしたらお願いしたいです!!!!(_ _;)
うっ!可愛いですか!貴方様は!(笑)私なんてぽすさんの返信が可愛いすぎて緊張どころかニヤニヤが止まりませんよ!!←
大好きでしたか!やった!もうどんどん頼ってくださいませ!どんとこいです!
了解しました!初めて行きますね!
えぇ!?いいんですか!?なんと光栄な…で、では早速?よろしくね、ぽすさん!なら話題ふり私からやるね!
────────
エマ)それじゃあ今日もいってきまーす!
(いつも通りの朝。アラームの音と共に起きると、大きく伸びをしてベッドから飛び起きる。まだまだ時間は余裕だが急ぎ足でバタバタと洗面所に急ぎ身支度を済ませる。そう、今日こそはいつも玄関先で待っているノーマンよりも早く支度を終わらせて私が待ち伏せしてやるのだ。要らぬ競争心を燃やしながらも、ぱぱっと着替えた後にリュックを背負い、寝癖が残っているのすら確認せず朝ごはんのパンを片手に玄関から飛び出る。今日こそは勝っただろう。そう確信してノーマンの家へと走って向かって)
───
うわぁぁ!調子乗りました…最初なのでいらんとこまで書いてしまった…。振り方下手でごめんね。続けにくかったら言ってね、書き直す!
ありがと~!!僕もタメで話すね(’3’)
えへへ、かわいいだなんてそんな
飴色さんもう頼れる姉貴肌~って感じでもうすっごく話しやすい^^
話題フリもしっかりやってくれてありがとう!!ぼくもがんばるよ!
────────
ノーマン)そろそろ、かな
(読んでいた新聞を丁寧にたたむと少しカップに残っていたホットレモンを飲み干し、キッチンに向かう。流しにコップを置き、他の同級生と比べてダントツで早い時間に起きて自作したお弁当をカバンに詰める。身支度、電気やガスの最終確認をしっかりと済ませると「いってきます」と玄関を出る。腕時計を確認すれば、まだ時間に余裕があると判断し庭に咲く花に一通り水やりをする。遠くから足音が聞こえると「ふふ、エマかな?」とつぶやき、庭をあとにして家に面する道路まで出て)
───
ろるしっかり回すの久しぶりすぎてなんかうまくいかないや~><
下手だなんて!!すっごいエマっぽいしかわいい~~すき~~
ていうかごめん勝手に冬っぽい感じのろる回しちゃったんだけど大丈夫だったかな!?
ひゃー!嬉しすぎてニヤニヤが止まらないよ…ぽすさんは私を喜ばせるプロだね、うん。(確信)
うん!一緒にがんばろね!
────
エマ)うそー!なんで!?
(外の空気は少し冷たかったけど、そんな気にならないくらいに一直線にノーマンの家へと走っていた。片手に持っていたパンを口に詰めてハムスターの如くパンパンに頬をふくらませながらも、素早く咀嚼を終えて飲み込む。いけないいけない。こんなとこレイとかにみられたらまた小学生だって言われかねないもんね。ついにあとひとつ角を曲がるだけでノーマンの家!よし!っと間に合ったことを確信したのだが、曲がった先にはもうノーマンがいた。思わず大きな声で喚いてしまう。こんなに早くきてもノーマンはもうこちらに向かって来ようとしてた。いつもいつから私を待っているのやら。軽く小走りでノーマンの隣に着くと、結局いつも通りの朝だ。ゆっくりと歩き出しながら肩を下ろしてみせて、)
せっかく待ち伏せして驚かせようと思ったのにー。ノーマンってば早起きすぎだよ…。
────
実は私もー!ブランク長すぎて感覚めっちゃあやふや!変な事言ってたりしたらごめんね?
めっちゃ褒めてくれるやん!そんな褒めてもなにも出ないよ??3???( ??ω?? )???3??私、ぽすさんのノーマンの水やりしていく気遣いのあるイケメンなところめっちゃ好き←
全然いいよ!むしろ冬とかナイスすぎる!いっぱいシチュエーション浮かんできた!
僕も飴色さんに出会えたことが嬉しすぎて、、
このサイトにトピ立てててくれてありがとう~~;;
うん、一緒に頑張る!!!!
────────
ノーマン)おはよう、エマ
(脱力した相手の背にぽん、と手を乗せると笑顔で挨拶をする。口の周りにパンの食べかすがついていることに気がつけば「もうエマったら、朝ごはんちゃんと食べたの?」と通学カバンから取り出したハンカチで相手の口元を優しく拭ってやりながら問う。レイに見られれば確実にからかわれるだろう、などと想像すれば自然と笑みがこぼれる。だが、問題は別。相手の様子を見るに、ろくな朝食をとっていない、絶対に。ハンカチをしまいながらカバンの中を漁り、自分のものとは別にもう1つ用意したお弁当箱を取り出す。エマの背負っているリュックのファスナーを開ければ、いつもどおり「今日のお弁当ね」とお弁当箱が横にならないように丁寧にリュックに詰めて)
あはは、そっかあ、でも今日はエマ、いつもより早かったよね。自己新記録だ
────────
わああなんかそう言ってもらえると安心するうう
お互いいっぱい話していっぱい練習しよ!!!
飴色さんめっちゃ褒め上手だなんかすごいやる気出てきた頑張れるううそして文字化けした顔文字をそのままコピペしていくうう??3???( ??ω?? )???3??
そうだねノーマンおたんじょうびだね~(*ノ∀`*)
こんな風にお祝いしてもらう(?)の初めてですごいなんかすごい(語彙力皆無)
うわぁぁ…幸せだ…。うん。もうぽすさんの言葉だけで生きていける←
こりゃもう毎日の楽しみ決定だ(〃▽〃)
───────
エマ)んー…おはようノーマン。
(少しまだ悔しさが残っていたが、ノーマンの笑顔を見ると自然に笑みが零れた。えへへ。となんだか照れたみたいな笑顔でノーマンに挨拶を返すと、彼はハンカチで私の口元を拭きながら問いかけてきたので、うん!と大きく頷く。「パン食べてきたよ!」と付け足すと拭く邪魔にならないように口をつむり、大人しく顔をノーマンに預けた。いつの間にか拭くのは終わり、ノーマンが私にお弁当をくれる。ノーマンのお弁当は格別だ。ママのご飯も好きだし、レイも料理は美味いほうだが、なんというか、ノーマンの料理は落ち着く?というか食べていたら幸せな気持ちになるのだ。「ありがとう!ノーマン!」と万遍の笑みでお礼を言うと、リュックを揺らさないように、肩掛けの脇腹のあたりの紐をぎゅっと握った。思い出したように頬を少し膨らます。やっぱり満足できない。)
それじゃダメなんだよ。私だってノーマンになにかしてあげたいし、ノーマンをあっと驚かしてみたい!だから…
(「明日こそは負けないもん!」と意気込んで)
──────
うん!!いっぱいお話しする!!練習もする!!
褒め方まで褒めるなんてぽすさんもなかなか上手ね!
(笑)なんの絵文字かすらわからんくらい文字化けしとる
(笑笑)たしかになんか変な感じするね(笑)
そろそろ眠たくなってきたから上のロルやばいかも!寝ぼけて誤字とか変な事言ってたりするかもだけど許してね!じゃあ今日はおやすみ!また明日(-_-) zzz
んふふもったいないお言葉(。・∀・。)
僕も楽しみ確定!!なんでも頑張れるよ~~!!
────────
ノーマン)そう?僕はこうして毎朝エマの顔が見られるだけですっごく満足なのになあ
(表情がコロコロと変わる相手を見ていると本当に飽きない。実際、彼女に朝一番に会える習慣は自身にとってその日1日過ごすための充分な糧になっているのだ。それでも意気込む相手に「なら、期待してる」と優しい声色で告げるとぽん、と頭に手を置き髪を撫でる。どうやら、寝癖も直さずに飛び出してきたらしい。鞄の中を探れば髪用のブラシを見つける。自分に使うことは殆どないが、それでもエマに使うことは多かったので意外にも役に立っている。今から学校に行けば、朝のSHRまではだいぶ余裕があるので、教室に着いたら彼女の髪を梳かすところからだな。などと考えては、相手がいる側とは反対の腕にカバンを持ち直して)
そうだエマ、今日の放課後はなにか用事ある?
(ふと思い出したように問い)
────────
おはよ飴色さん!!!!
もう僕は書きたいことかけなくて模索ちう~><
なんか文章の感じ安定しないかもだけど気にしないでえええ
全然寝ぼけてる感じのろるじゃないよ・・・!?
もう情景が目の前に浮かんできてびっくり楽しい
でも自分がノーマンとしておめでとう言ってもらえるとかなんかノーマン代表みたいで感慨深い(????)
そういえば飴色さんはこのサイト以外でなりきりやってたりとかする?(´-`).。oO
ノンノン!もったいなくないよ!むしろ足りないよー!この幸せもっと語彙力があればたくさん伝えられるのになーって(´;ω;`)
────
エマ)私だってノーマンと毎日こうやって登校できるのすっごく楽しいけどさ…
(私はそれだけじゃ満足できない!と言わんばかりに口をとがらせてみせる。先程のノーマンの久しぶりに会う孫におじいちゃんが言うセリフのような発言も分からないことはない。こうやっていつも通りなだけでも十分に幸せだと思う。でもそれ以上にノーマンのいろんな表情をもっと見たいのだ。そんな願望は声には出さず口を尖らせたままでいると、ノーマンからかかった言葉に今度はぱっと表情を明るくし、うんっ!と頷いた。優しく頭に置かれる手はとても心地よい。しかしその手はすぐ離れていき、鞄を探るノーマンを不思議そうに眺めているとその問いかけに「ないよ?今日はフリー!」とピースして見せて)
──────
おはよー!なにいっとるのよ!ぽすさんめっちゃロル素敵じゃない!!一つ一つの仕草がイケメンだァァァァ!リード苦手とか言ってちゃっかりリード出来ちゃってるそんなぽすさん式ノーマンが私は大好きです←
私のグダグダロルを褒めてくれるのはぽすさんだけだよ…。きっと私のロルがいいんやなくて、ぽすさんの大きくて優しい器が柔和な理解力と想像力で私の駄ロルをカバーしてくれてるんだなって!
私の中ではもうノーマンの代名詞はぽすさんだよ!ぽすさんの第2の誕生日ですね!3月21日は
してない!前はしてたんだけどなくなっちゃったから
ぽすさん何かやってるのあるの?ぽすさんがいるならやってみたいな。
ただいまバイトしてきた!!おそくなってごめん~~!!;;
そんな風に言われたら僕も幸せ幸せすぎて爆発するう
────────
ノーマン)ぷ、あはは、エマったらなにその顔
(口をとがらせ蛸のようになっている相手の顔を見れば思わず吹き出してしまう。しかし、彼女の言葉から自分のことをよく考えてくれている心情が読めるとなんだか照れくさい。火照る顔を、笑っているからだと誤魔化せるように大きな声で笑い飛ばす。ひとしきり笑うと笑いすぎて目に浮かんだ涙を拭いながら「はーあ、やっぱりエマといると元気になるよ」と自分の言動や行動でいろいろな表情を見せる彼女が愛おしいと感じるも、あくまで遠回しにそれを伝えて)
ほんと?じゃあ一緒にここ行かない?
(相手の返答に心底嬉しそうな表情を見せると、朝読んでいた新聞に折り込んであった1枚の広告を取り出す。『本日OPEN!!』と言う文字がでか〃と書かれた広告は、最寄り駅前に新しくできたばかりのクレープ屋さんの広告だ。それを相手の前に差し出すと「ほ、ほら、エマ甘いものとか好きでしょ!」と何を言われたわけでもないのに慌てて付け足す。本当は自分が食べたいのだが、男一人で行くのも少し気が引ける。「どうかな..?」と自信なさげに相手に勧めて)
────────
えええもうどうしよう飴色さんすき、、、
僕も飴色さん式エマちゃんが可愛くて可愛くてどうしようって感じだよどうしよう()
第2の誕生日やった!!ケーキが1年に2回食べられる!!!!(
代名詞とか言われちゃったらもっと頑張りたくなっちゃう
僕はサブスマホでやってるLINEでなりしてるのと、あと最近はデュラララチャットっていうサイトに久しぶりに顔だしてる~!
バイトお疲れ様!全然大丈夫だよ!!
いやぁぁ爆発はだめだあああ!!!?落ち着いてくだされ!!!
────
エマ)うー!私は変顔してるんじゃないの!
(不覚にも笑われてしまって「もう!」と笑い続けるノーマンの肩にいじけたように何度か軽く拳をぶつける。楽しそうなのは何よりだが、その原因が何度も気に入らない。あんな顔をしてしまったことにも後悔した。こんなのだから子供っぽいだとか男っぽいだとか、そんなことばかり言われてしまうのだと。しかしひとしきり笑ったノーマンが発した言葉で全てが吹き飛んだ。「そっか、それなら良かった。」とにっこり微笑んで返してみせる。ノーマンを元気にさせることが私に出来てるなら、それは私にとっても嬉しいことだ。だって幼なじみだもん。家族みたいにずっと一緒に過ごしてきたんだもん。)
…ちょー美味しそう!
(ひとしきり広告を見て、行かないの選択肢はなかった。溢れそうな程のクリームにそれを覆い尽くすフルーツやお菓子。甘いもの好きにはたまらないものばかりだった。最近の女子がよく気にしてるインスタ映え?などには興味はないが、美味しいものやスイーツにはとことん興味がある。一つ一つの商品の写真に夢中で、ノーマンの不審な挙動にも気づかず、「うん!好きだよ!大好き!」と興奮気味にノーマンの問いかけに答え、「いきたい!というか行こう!!」と、目を輝かせて答える。本当にノーマンは私の心をつかむエキスパートだ。)
終礼終わったらノーマンの教室に迎えに行くね!あ、レイも誘っちゃう?あー、でもレイ図書委員の仕事あるかなー…
(楽しみすぎてひとりで食い気味に話を進めて)
───────
え…好きとか言われたら鼻血出しちゃうよ?私←
どうもしないよ!ぽすさんしっかり!原作のエマのが100倍、いや1000000倍可愛いから!大丈夫、大丈夫!
そこかいっ!(笑)たしかにケーキは大事だけども!!あ、だめだ!1年に2回も誕生日あったらめっちゃ歳とるの早くなってしまうよ泣
いやぁ頑張らなくてももうなってるよ!ぽすさん!
おお、LINEかぁ。デュラララチャットっていうのは名前だけ聞いたことある!実際調べたことないからこれを機会に調べてみる!ありがとぽすさん!
ありがとー!!
今日はもう話せないかなと思ってたけどあえて嬉しい;;
飴色さんともっと話したいから爆発はしないぞ耐えるぞ
────────
ノーマン)エマは、エマが思ってる以上にすごいんだよ
(よかったと微笑む相手にそう告げる。無理になにかしようとしてくれなくても、いつもどおり変わらず彼女がいてくれるだけでとても喜ばしいことを本人は全く自覚していないようだ。自分のためにいろいろ考えてくれるのは嬉しいが、あまり無理はしないでほしい。そんな思いを込めて優しく頭を撫でる。ふわ〃と揺れるオレンジ色のくせ毛は、触り心地がいい。)
そ、っか...!それなら良かった
(自分の本音を気づかない様子の相手にほっと胸をなでおろす。エマなら食いついてくれるだろう、そんな読みも外れていなかった。興奮気味に賛成する相手に「じゃあ、決まりだね」と満面の笑みを向ける。放課後が楽しみで仕方がない。食い気味に話を進める相手に自然と口元が緩む。あまりにだらしない顔なので、思わず口元を自身の手で覆って)
あ、レイ、今日は図書委員の当番の日だ
(ポケットから取り出したスマートフォンに視線を落とすと、レイが以前当番だと言っていた曜日を示している。どうせならレイも一緒に連れていきたい、別日にするべきだろうか。しかし楽しみにしているエマの気持ちをないがしろにしたくない...などと考えていると、広告の端にある「TAKE OUT OK」の文字が目に入る。何かを思いついたように目を見開けば「エマ、レイのところにも持っていってあげようか」と笑顔でその文字を指し)
────────
血!!だめ!!出したらちゃんと飲むんだよ!!(?)
飴色さんのエマと炉留のファンになった、、、なんでこんなすごい炉留回せるのクレープの広告見てる下りの炉留すごすぎめっちゃ好き
じゃあその分生きる二倍生きるそしてケーキをいっぱい食べる(
あ!あとはBANDっていうアプリもなりきりさんの間ではやってるみたい!!
僕も入れて入るんだけど、話す人いなくて放置しっぱなしなんだよね~><
わー!もう出現するだけで喜んでもらえるなんて幸せすぎて溶けちゃいそう!
耐えて耐えて!私もぽすさんともっともーっとお話したいから!
────
エマ)!……そう…なのかな?…えへへ。そうだといいな。
(ノーマンの言葉に一瞬驚いて固まってしまった。私が…すごい?そんなことをノーマンに言われるなんて思ってなかった。ノーマンは天才でなんでも出来ちゃって頼りになるし、それになんと″モテる″らしい。私にはないものばかり。そんなずば抜けた幼なじみに追いつきたい一心で、勉強も頑張ってきたし、ノーマンにできる事なんだって私も出来るようにと追っ掛けていた。そんな私がすごいとノーマンにいわれるなんて、ここはそんなことないよと謙遜するところだが、自然に本当にごく自然に、嬉しさが溢れて止まらなくて、照れたような笑みが零れた。その上に優しい手が頭を撫でる感触に酔いしれる。いつの間にか大きくなって同じだった身長も差がついてきてしまった。手だって昔とは違って大きくてゴツゴツと男の子らしい。私だけ、何も変わらない。そんな疎外感を優しい手つきに身を委ねることで忘れようとして)
うんうん!
(ノーマンの満面の笑みに大きく頷く。朝から美味しい話ばかりだ。ノーマンのお弁当に新作のクレープに。思わず足取りも軽くなる。そしてレイはやっぱり委員会らしい。「そっかー…」と視線を落とす。残念だ、せっかくノーマンが誘ってくれたのに、3人では行けないらしい。ノーマンと2人でいくのももちろん楽しい。でもやっぱ、私達は3人揃っているのが1番安心する。かけがえのない幼なじみであり、親友だから。そこでノーマンに名前を呼ばれて顔を上げる。ノーマンの指が指す広告の文字と、ノーマンの言葉に、目を輝かせる。こんなの思いつかなかった!やっぱりノーマンはどんな時だって最善策を導き出す天才だ。)
レイ絶っっっっ対喜ぶよ!秘密にしといてサプライズとかしたらもっと喜んで来れるかなぁ
(レイがどんな反応をしてくれるかをおもいうかべながら、親友への気遣いとちょっとした悪戯心がいり混ざったようなニマニマ顔を浮かべて)
─────
うわぁぁぁん!打ってる途中に寝落ちしちゃったよー!遅くなってごめんね、
鼻血飲むの!?(笑)
私もぽすさんのノーマンのファンだよ!!言動がイケメンすぎる…!ロルもノーマンの細かな行動とか表情が浮かんでくるよ…「エマが思ってる以上に…」のセリフめっちゃノーマンがいいそうすぎてなんかもう、とりあえず感動した←(語彙力皆無だ(´;ω;`))
解答が斜め上だった(笑)そんなポジティブなぽすさんがすきだ!!!←
へぇ!そのアプリは知らなかった!調べてみる!!
そうだ、聞くの忘れてたんだけどらぽすさん、本誌派?単行本派?アニメ派?ネタバレとかのもあるし聞いとこっかなって!あと「お約束のネバーランド」って見たことある??
ばいとおわったああまたまた遅くなっちゃって;;
もっとたくさん話したいのに、日中はなし来られなくてごめんねええ(泣)
でも今日も帰ったら飴色さん!って考えて1日頑張ったよ!!
────────
ノーマン)...そういうところが好きなんだよ
(髪を優しくなでながらふ、と目を伏せれば相手に聞こえないような小さい声でそうつぶやく。自分が周りにどれだけ大きな影響を与え、どれだけの人を幸せにしているかなど全く知らない。自覚していないのだ。自分は偉いのだと付け上がることは絶対にない。あくまで周りのため、誰かのため。そんな優しい彼女はひどく儚く見えた。無理をしてどこかに消えてしまうのではないか、そんな考えが脳裏を掠める。頭から手を離せば、本当は今すぐにでも抱きしめたい気持ちを抑え相手の手を自身の手で包み込む)
サプライズかあ...!いい考えだね、エマ
(思わぬ提案に目を見開くと、そう述べる。2人にとってレイは、いなくてはならないな存在だ。彼女は僕ら3人で過ごす日常を大切にしてくれていた。だからこそ、今日は断られてしまう可能性も考えていた。しかし、杞憂だったようだ。すぐ諦めず、どんな物事に対してもスパイスを加え試行錯誤する事ができる彼女に心底感心していた。無邪気に笑う相手に目を細め笑い返す。心から彼女を尊敬しているのだ)
────────
いやああもう返信スピードに関してはほんときにしないでええ
僕も遅い!!かめ!!かめさん返信!!!!
ほら、出した分は飲まないと、、、((
相思相愛じゃんんん飴色さんに褒められるとほんとにほんとにモチベ上がるうう
僕も飴色さんすきだーーーーー!!!!!!
ぜひぜひ!!僕このサイトPCで開いてるんだけど、BANDの方はスマホでやってるからもう少しハイペースで背後同士で話したり、軽めの也したりできると思う!
ぽっさん本誌読んでます!まだ先週分から読めてないから125話で止まってるけど、基本毎週おってるときが多いから、そのへんの話は大丈夫だよ!!(´∀`)b
お約束のネバーランド大好き(笑)ノーマンめちゃめちゃサイコでもう好き(
トピック検索 |