加州清光 2019-03-15 07:55:21 ID:ed477dfbe |
通報 |
(>>むっちゃん)
そっか、そうだ先生が龍馬と手をつなぐむっちゃんを描いてあげる、ソレをプレゼントとかどう?(落ち込む吉行に、髪をなでながら後で探してあげようと考えつつ相手の意見を尊重しては、アル提案を持ち出して)
動かすと、元気出るよホラ、俺の動きを真似してみて(やる気無い吉行に、教室にて手をつないで運動場に向かい)
(>>安定先生)
(/ようこそご希望下さり有り難うございます。素敵な履歴書有り難うございます分かりやすくて見やすいです。是非とも一緒に子供達を教えていきましょう。宜しければ、絡み分をご提示お願いします。)
うん!春らしいいい天気だね。洗濯物が良く乾くから有難いな?
(うめのはな組、教室前のテラスで晴天の下 園児達が外遊びで派手に汚したスモックを綺麗に洗濯し、籠に入れたそれを1枚1枚丁寧に干しながら満足そうに独り言を言って)
(/参加受理ありがとうございました!心強い園長先生のいる幼稚園に就けて安定も喜んでると思いますっ。
絡み文投下させていただいたのですが、絡みづらかったりしましたらご指摘くださいませ。)
>陸奥くん
わ!ありがとう!(作業の手を止め、声を掛けてくれた相手の前にしゃがみ込み目線を合わせると お礼をしながら優しく頭を撫でて。)
むっちゃんはやーさしーねえ。じゃあさ、先生が干す係でむっちゃんが洗濯バサミを渡してくれる係。ってのはどう?
(/さりげにスレ主さまに便乗してむっちゃん呼びしてしまいましたが大丈夫でしたでしょうか…もしも不可でしたらご遠慮なく言ってくださいね!)
((/お早うございま~す。此所で、先生と園児名簿を作ったので載せときまぁす。)
【園児/先生名簿】
『園児』
【うめのはな組】 3才~7才
園児募集中
【もものはな組】 8才~15才
〇乱藤四郎 (14才)〇薬研藤四郎(14才)
【さくらのはな組】 16才~24才
〇陸奥守吉行(16才)
【先生】25~99歳(カンスト)
((園長))〇加州清光 (99才/カンスト) 〇大和守安定(30才/うめのはな組担任)
先生募集中
(>>むっちゃん)
じゃぁ~いっちにぃ~さんしぃ~先生の動きを真似してね・・(吉行が笑うとホッとして、まずは深呼吸と腕を上に上げて横に伸ばして真っ直ぐ下ろすのを見せて)
(>>安定先生)
あ、先生ひとりじゃあ多いよね、俺も畳むの手伝っていい?(うめのはな組の教室の様子を見に行けば、安定に会い)
(>>薬研くん)
(/いらっしゃい、申請を確かに受け取りました。ご丁寧に有り難うございます・・では、絡み文を提示して先生や本丸幼稚園の友達と仲良くして下さいね。)
(/申請受理、有難う御座います!
此方から絡みたくなる様な素敵な絡み文が多いのですが、一先ず此方の絡み文を投下させていただきます!
あまり上手く絡み文も出せない人間なので()もし此方から絡んだほうが宜しい方がいらっしゃるなら、是非お申し付けください。これから宜しくお願いします!)
all>
よし、こんなもんか...っうお!?
(机上に散らばった委員会で使う書類をトントンと纏め、最後に枚数を数え問題はないことを確認すると立ち上がり。しかしその瞬間開けていた窓から強い風が吹き、纏めた書類がバサバサと通路に飛んでいき)
薬研>>うおっ!?(書類を広い集め)
ほらよ。それじゃあ!わし、大和守先生の手伝いしないといけんからのう。(手を振り、走っていき)
大和守先生>>うん!!いいよ!!(そう言いながら洗濯バサミを手渡し)
>園長先生
あ 清み…、じゃなかった、園長先生!手伝ってもらえたらすごーく助かるけど…でもいいの?園長先生も忙しいでしょう。
(回したての洗濯物と入れ違いで取り込んだ衣類達の山を見やっては相手に視線を戻し、少し申し訳なさそうな声色で訊ねて)
>薬研くん
わっ!……っと、薬研くん大丈夫ー?? 一応集められるだけは集めたんだけど、抜けはないか確認してもらえるかなあ。
(ぱたぱたと小走りに通路を歩いていたところへ突如無数の紙吹雪が吹き荒れては、咄嗟に手を伸ばし目視で確認出来る範囲の書類を拾い集め相手へ差し出して)
>陸奥くん
ありがとう!むっちゃんが手伝ってくれて本当に助かるなー。早く仕事が終わっちゃいそうだよ。
(洗濯バサミを受け取りながらてきぱきと洗濯物を干していって)
((/大変遅くなり、申し訳ありません。薬研くんの素敵な絡み文と皆さんの返し文を投稿します。))
(>> 薬研君)
わわっっ、・・(廊下を偶々近くを歩いていては、様子をみに来たのだが風で舞い落ちた用紙を片足前に、進む際に見事に踏んでしまっては「あ~ゴメン、ヨレヨレになっちゃった・・」と紙を直ぐに拾い教室を覗き込み両手を合わせて軽く謝り)
(>> 安定先生)
クスッ園長先生って呼んでくれるんだぁ~、ゴホン、色々あるけど先生をサポートするのも俺の役目ですし
(まだ慣れない先生呼びに緊張感と嬉しさとで、何時も口調に戻りそうになっては咳払いして敬語に戻し、手帳見て「じゃあ、安定先生の仕事手伝う代わりに、後で遊具の点検を一緒に見てくれませか?」と聞き方を変えて)
>園長先生
おはよー…うございます!!(友達のノリで言ってしまい、少し気まずそうに)
園長先生!!これ、どうぞ…大和守先生と食べて下さい!(そういってクッキーを手渡し)
じゃあ…(「龍馬さん何処だ~?」と公園に探しに行き)
>むっちゃん
はい、おはよう。むっちゃんは挨拶が出来る良い子良い子~(相手に気付き、柔らかく笑顔を向けて返事したら「え、クッキー?ありがとう~安定・・先生といただくよ。」両手でしっかり受け取り)
むっちゃん、あの滑り台の下に何かあるけど、もしかしたら龍馬さんが居るかもしれない・・(投句を見るように当たりを見渡せば、太陽で反射する物体に気付けば其処に指さして)
>園長先生
あっ…たぁああああ!!!
先生凄い!!!わしの龍馬さんだぁ!!!園長先生はわしの恩人じゃ!!ありがとうございます!!!
(跳び跳ねて喜び、気づけば園長先生に抱きついて)
あ…ごめんなさい…
トピック検索 |