篠原 樹 2019-02-03 18:12:57 |
通報 |
( / > 32様
素敵なpf有難う御座います。初めにお声掛けして下さった方でしたか…!
お早い反応とても嬉しかったです。絡み文出して頂くか、既に出ている文に反応するかお任せ致します。宜しくお願い致します。
>28 主様
( / 丁寧かつわかりやすいご説明をありがとうございます!ルールについて今一度然と理解致しました。どうやら不備もなかった様子で一安心でございます。絡み文につきましてはまた改めて提示させて頂ければと思います、至らぬ点もあるかとは思いますが宜しくお願いします……! )
>37様
( / 此方こそ説明不足申し訳ございません…!!
安崎さんかっこいいです~!此方側の人間少ないので嬉しい限りです。
改めましてこれから宜しくお願い致します。
……?えっと、どこだったかしら。
( 温かいココアでも飲みたい気分だからカフェに行こう、そう思い立って病室を出たものの、カフェは何階のどの辺りにあったっけ、頭に靄がかかったように思い出せず。案内板の存在すらも忘れて、二階の廊下をうろうろと彷徨いながら呟き。)
( / pf確認と許可ありがとうございました。ひとまず絡み文を出させていただきましたので、相性合いそうであればどなたか絡んでいただけたらな、と…。よろしくお願いします。)
>ガブリエル
お茶?じゃ、せっかくだし俺もご一緒に!…あ、そういや名前はなんていうか訊いていいかな。
(同じ階という事もあり、見かけはするも話した数は少なくもお誘いの言葉から愛想の良さを感じ。無邪気に微笑みながら、彼女の名を思い浮かべが合っているか確認しようとして)
(了解しました!そういった関係にいたしましょう。ではでは、背後の方はこれで失礼しますね。こちらは蹴って構いません。)
>>オリヴァー
ガブリエルよ、ここに居るってことはあなたも治らない病気なのね?
(見かけはするもあまり話したことがない相手は自分よりも年上っぽく見え、相手の用にマグカップとポットの残りの紅茶を注ぎ入れ)
【 現在の状況 】
患者 … 6人 施設側の人 … 2人
埋まった部屋 … 201 ( 有栖 ) 203 ( キース ) 303 ( ガブリエル ) 307 ( 鱗 ) 310 ( 皐月 ) 315 ( オリヴァー )
( / 多分これであっているかと…! 参考までにどーぞ 。
>all
ここに水槽を置いて、お魚さんを入れてー…こっちには花瓶を置こう!
(まだ昼前なのだがすることが無いのか一階へ降りてきていて。インフォメーションの前をうろちょろと徘徊しつつ目を輝かせ。あちこちにスペースを見つけ、想像上で自分好みにコーディネートをして)
(/初回出させて頂きました!ちょっとふわふわした子ですが相性が合いそうな方はぜひ絡んで下さると嬉しいです)
「胡蝶の夢、っていう言葉ってご存知?…ああ、そう。知ってんの。…ほんの気休めだろうけど、この今だって、いつだって、自分が夢と認識すれば逃げられる…投げ出す事だって出来るんじゃないかって…考えたり…、………うあーッ!!だめだめだめ、今のナシ!だから人肌は嫌いなんだよ!僕から離れろ!!」
* 逆夢 せせり(さかゆめ せせり)
* 年齢 16歳
* 性別?男
* 身長?168cm
* 立ち位置 患者
* 奇病 人食獏症候群
睡眠する為の能力が全く無い(寝た事がない)
そして体の全体に、まばらにぽっかり『穴』が空いている。穴の断面は黒く固くすべすべしている。プラスチックみたいな。ほっとくとじわじわ穴が広がる。今の所広がっても痛みはなく生命活動には何の影響も無いが、広がりきったら多分死ぬ
現在広がるのを阻止する条件がいくつかある事が分かっている。
強い感情を出す事。大声をあげる事。激しい運動をする事。人の体に持続的に触れる事。
* 容姿?タールのようで、光を吸い込んでしまいそうな黒髪。普通はマッシュだが大抵掻きむしる為ぼさぼさ。瞳は灰色で、目はいつも幾らか見開いていて隈がある。虚ろ。体型は普通より少し細い程度。顔色は…悪い。他の患者への配慮か、黒いローブを身にまとっている。服装は白い裾の短い患者衣とスリッパ。
* 性格?無邪気な子供に見える。昼夜問わずうるさい。叫ぶ。ゲラゲラ笑う。でも普段は病室に篭り他人を避けているように見える。実際は当の本人が死んでも死にたくないと思っているので医者の診断を待つ為にやっている様子。人の体温に頼らないのは自分で出来る事は自分でやりたい、と思っている為。無駄に頑固。でも強くはない為結局疲れたら院内うろついて適当な人にエンカウントする。別に奇病になったことを悲観してはいない。弱音吐くけど諦観してはいない。ただただ不安。
* 希望部屋番号?401
* 3L耐性 3L耐性あります!全部好きです
* 備考?生まれてから診断されたのだが、穴が出来始めたのは中学一年生の頃から。予め詳しい病状は聞かされており、父親母親に「恐れるな。諦めるな」と言われ育った為闘病する事にある種の誇りのようなものを感じている。初めは穴が出来ても登校していたのだが、普通に授業を受けるという事が病気を悪化させ、穴が広がるのを見た生徒が錯乱するという事案が起きた為入院。ちなみに人食獏症候群に遺伝性はない。
(/奇病!奇病!と聞いて力が入りすぎてしまいました…………奇病は致死性不眠症をベースにした創作です。普段の振る舞いが狂人紛いの子を持ってきてしまいましたが対話は出来ますのでどうぞご勘弁を…!!!)
>ガブリエル
そ。吸血病ってヤツで生き物の血が欲しくなるの。直接触った時なんかが発症しやすいけど一概に言えないし、常にそういう訳じゃないから厄介で困る。…様子が変に感じたら、すぐ逃げたり殴ったりしてくれな。
(入れてもらった紅茶を手に短くお礼してから一口。早いうちに言う方がいいだろうと病状を告げ。今も敢えて、相手の顔をまじまじ眺めはせず)
>皐月
……何を探しているのですか?
(病室に向かう途中、廊下を彷徨っている恐らく上の階の患者であろうことか女性を見かけ右目を隠さずに声をかけて)
(/初めまして。オリジナルの奇病に惹かれて声掛けさせていただきました。花咲き病のキースで良ければお相手お願いします。)
>>オリヴァー
吸血…素敵じゃない、まるでおとぎ話ね。私はこういう病院なの
(初めて聞く名前の病名に一瞬黙り込んだが、一度本で読んだ吸血鬼と恋をする女性の物語を思い出し。手をパンと合わせ満面の笑みを浮かべ、相手が言ったから自分も言おうと欠伸をした時に出た淡い水色の宝石を取り出し)
『 …あっははは!ヤバいでしょこの色!
_ あーーほんっと、気持ちわりぃ。 』
* 名前 / 茅 ( チガヤ )
* 年齢 / 18
* 性別 / 男
* 身長 / 176
* 立ち位置 患者
* 奇病 / カメレオン症候群
触れた物の色を吸収し、体の一部がその色に染まる。色が体のどこに現れるかは今のところランダムで腕や脚、瞳や髪にも影響する。
生死に影響する様な症状は今の所ないが直射日光はNG。
* 容姿 / 白髪の癖っ毛で、前髪は眼を覆う程長い。眠たげな垂れ目で、色は色素の薄い紅。肌の色素も薄く病的な白さ。体型はやや細めで猫背の為、実際の身長より低く見られがち。病衣の上に白のパーカーを着用しフードを目深に被っている。
* 性格 / 自分第一の楽観主義者。1に自分2に自分3.4自分で5に睡眠。常にへらへらと軽薄な空気を浮かべ面白い事には積極的に関わるアホの子だが、自分のパーソナルスペースには決して踏み込ませない程度には二面性有り。
空気は読めないのでは無く読まないタイプ。
* 希望部屋番号 / 408
* 3L耐性 / 耐性有
* 備考 / 元々産まれた時から先天性白皮症(アルビノ)であった為、親や周りの大人に距離をとられていた。10代前半の時生死をさまようほどの高熱に侵され、気づいた時にはカメレオン症候群を発病していた。体の一部が目まぐるしく色を変える様子に恐怖した親族達が強制的にこの病院へ押し込めた。基本的に他人は信用しておらず、物にも人にも触らないよう無意識に距離をとる癖がある。
( / なんとも性癖にぶっ刺さったトピ…!!是非参加希望です!大急ぎでpfを仕上げて来たのですが不備等あれば宜しくお願いします。 )
( / 素敵なpf有難う御座います … ! 個人的には茅くんが性癖に刺さってます … ((
絡み文出して頂いて結構ですので参加宜しくお願い致します ~ 、
>all
あーーーーーッ!!…、アーーーーーッアアア!!
(穴だらけの手で口を抑えながら繰り返し叫ぶも、手が穴だらけの為音量は然程抑えられていない。仕方ないと叫ぶより音量が抑えられそうな、大笑いをしようとする)
……アハハ、ハ…、……
(が、口をついて出て来た笑い声は掠れ疲れ果てたお粗末なモノだった。これでもつだろうか。顔を少し顰めつつ歩を早め、無理矢理笑いながらばたばたと4階から順繰りに廊下を駆けめぐる。『人が見つからなければさっさと病室に帰ってしまおう』それだけ考えて。)
(/アッ…参加良さそうっぽさそうなので絡み文だけ出しておきます
あっ本当はだめです!消えてください!とかだったらすみません流してください)
> 45 、 51
( / わ ッ … ! 反応遅れてすみません … !! pf 有難う御座います 。
お名前なんだか可愛らしくて好きです … 、 是非お相手してみたいですがとりあえず黙ってますね ( え
【 現在の状況 】
患者 … 8人 施設側の人 … 2人
埋まった部屋 … 201 ( 有栖 ) 207 ( キース )
303 ( ガブリエル ) 307 ( 鱗 ) 310 ( 皐月 ) 315 ( オリヴァー )
401 ( せせり ) 408 ( 茅 )
( / せせりさん 、茅さん が入院されましたので 。
参考までにど - ぞ 、
>52
(/はえっ先走ってしまったようで…すみません…
わーーーっお褒めいただきありがたき幸せ!!
自分語りするとせせりはセセリチョウからとっています。このセセリチョウはよく蛾と勘違いされるらしく。見た目も華やかではないんですね…逆夢せせりはそんな虫けらです。(言い様)
意志と行動が真逆じゃないですか(
あ、特に意味もなくあげておきます…背後が失礼しました)
>>キース
どうも、こんにちは。……ちょっと、カフェをね、探しているのよ。わたし忘れっぽくて。
( 声の方向へと薄い青の瞳を向けると、本来眼球があるべき場所に真っ赤な薔薇を咲かせた男の子。綺麗な薔薇、最初は驚きに満ちていた瞳はすぐに細められ微笑みに変わり。ゆったりとした口調で事情を説明しては )
……よかったら案内してもらえる?場所を聞いても、すぐに忘れてしまいそうで。
( / 声を掛けていただきありがとうございます、是非お相手をお願いします。)
>ガブリエル
──えっ?宝石だよな、うん。どっからどう見ても。めっちゃ綺麗じゃん……。
(おとぎ話。そんな単語を投げかけられ、表現しがたい感覚ながらも嫌な気はさして湧かず。欠伸をしたかと思えば、少女から出た生理的な涙は水色のきらきらした物体へ変化した事に若干、呆気に取られ。暗闇の中でも目を引きそうな輝きに素直な感想を述べ)
>>オリヴァー
私も最初は綺麗だなって思ったの、でも今はなんとも思わないわ…良ければあげる
(最初はキレイでも長年付き合っていると特になんとも思わなくなるが自分が感じたことの無い感情ででた宝石には興味を示し、欠伸などの生理的に出る石はただの綺麗な石としか思わず。相手の表情をみて喜ぶかなと差し出し)
> all
今日は自棄にあったかいなぁ … 。
( なんて窓を見てはぽつりと呟き 、 最近体調不良者は目立って居らず 、少し気が緩みそうになる自身に喝を入れようとぱちん 、と頬を叩くものの 暖かい日差しに誘われてうとうとし始め 、カウンターで寝そうになり 。 )
( / スレ上げついでに新しい絡み文出しておきます 、宜しければお相手お願い致します ~ 。
>>篠原先生
せーんせい、お昼寝?
(暖かい日差しに包まれる廊下を歩き、覗いた部屋にはカウンターに伏せる背中を見て寝ているのかなとゆっくりと近づいては覗くように顔を下げ)
> ガブリエル さん
… ん 、 … ?
( ふと名前を呼ばれたような気がしてぱちり目を覚めれば居眠りしてしまった事に気づいてはさぁ 、と血の気引いて )
が 、ガブリエルさん … ! おはようございます 、
( もう昼過ぎなのにおはよう 、と丁寧に言っては慌てて髪を整えて / )
>>篠原先生
こんにちは、先生。少しいいかしら?
(随分と長い時間寝ていたんだなとくすくす笑い、空いているイスを見つけ相手の隣に座りポケットにしまっていた小箱を取り出し)
> ガブリエル さん
あ 、はい 、 ! 大丈夫ですよ 。
( 彼女の笑いにつられ少しはにかむものの 、眠ってしまった事への恥じらいを隠し切れず 、小箱を出す彼女にきょとんとして 。 )
>>篠原先生
これ、先生に差し上げます
(寝癖だろうかはねてる前髪を直してあげようと手を頭に持っていき、目の前に置かれた箱を不思議そうに見る表情にクスリと笑い涙として流れ出たいろんな宝石を集めた小箱開け)
わ … っ きれい … 。
( 思わず息を呑むような輝かしい宝石を見れば目をぱちぱちさせて 、貰ってもいいのかな … 、と内心申し訳なさそうに思っては 、ぴょんと不規則な髪を柔らかく触る彼女にびっくりしつつも抵抗せずに 。 )
>>篠原先生
まだまだたくさんありますし、それにまだ出でくるの。ありすぎても困るわ
(やはり普通の人はこういう反応するんだと理解ができ、治るか治らないか分からないこの病気と付き合っているせいかただの石としか思えず)
じゃあ 、お言葉に甘えて … 、
( 少し遠慮がちに言えば小箱を大切そうに両手で持ち 、 僕も 、なにか出来る事があれば良いんですけど … 、 と 自分の不出来さに呆れて溜息を溢し 、 )
…先生には感謝してますよ、こんな私たちでも普通に接してくれてますもの
(何もしてやれないと思ってるのか悲しそうな表情をする相手に柔らかく微笑み)
> ガブリエル さん
そんな … 、僕はただ皆さんと居られて嬉しくて … 、
( 普通に接してくれる 、という言葉を掻き消そうとしてもその思いは具現化せずに終わって 。 )
( / 過疎化してる …?( ちらり )
なんとなくでも良いので是非参加してくださいね 、
新規さんもまだまだ募集しております。
>all
──っあ"ーー、まぶしい……。
( まだ肌寒い早朝、玄関外の自動販売機前にての一言。よく晴れた暗い空にちらりと顔を出した朝焼けが映えており。治療法の見つからぬまま文献を只管に読み漁りいつの間にか日付けを越え、日の出を目にするなど何度目か知れず、今日もその記録更新記念、という訳ではないが昨夜から空っぽのままの胃を満たす為に食堂も開かぬ時間からやって来た次第で。徹夜明けの酷い顔で太陽の光に目を瞑る姿はさながら身を焼かれるアンデッド。浄化されちまう、などと脳内でぼやきながら味気のない500mlの水をぽちっと )
( / 遅れ馳せながらそろっと失礼致しますー……!安崎とその背後でございます。粗野な愚息ではありますが暇を持て余した時にでも絡んでやってくださいませ! )
>>篠原先生
いいえ、わたしにとって普通に接してくれる大人の1人ですよ。ちゃんとした人として
(今ではただ宝石を生み出すだけの人形としか思われてなかった自分を1人の人と扱ってくれるだけでも嬉しいと)
>>安崎先生
ふわぁ…、ん。おはようございます
(まだ日が出て間もない時間、昨夜早く寝てしまったため起きる時間も早く白のワンピースの形をした薄いパジャマを着て薄ピンクのカーディガン姿で欠伸をしなが肌寒い廊下を歩いているといかにも死にそうな顔の相手を見つけ)
(/初めまして!こんな娘ですがよろしくお願いします)
> ガブリエル さん
そうですか … ?
( 自分にはちゃんと自分の事を分かってくれる人がいて 、愛情を貰って 。それが当たり前のことではないんだと患者と話していると痛感する 。せめて僕が代わりになれたらなら 。なんて考えて )
>>篠原さん
( / 一応生存しています…( 挙手 ) 原則は1:1が好ましいとちらりと拝見したので控えておりました。)
>>all
( / わたしに絡み文を拾われても良い方がいらっしゃいましたら、挙手していただければこちらから迎えに参ります…!ひっそりとお待ちしておりますね )
>ALL
……あの本……面白かったな……
(先ほど病室で読んだ本の感想を無表情で呟きながらカフェに向かって廊下を歩いて)
(/しばらく放置していましたので、新たに絡み文を出しました。どなたか絡んでくれるといいです。)
>主様
(/生存報告に来ました。また宜しくお願いします。)
> 皐月さん キースさん
( / 生存確認有難う御座います … !
原則1:1は変わらずですがドッペル可能ですので色々な方と絡んで頂ければ嬉しいです 、
( / 質問なのですが、原則1対1というのは1つの描写、くくりの中でという意味なのでしょうか?
こちらの認識としては原則1対1はトピの中で1人のお相手様だけという意味だと思ったのですが…
ひとりひとり個別で対応するのであれば何名様ともやり取りしていいという事ですか? )
(/同じく生存しています……自分は誰でも大丈夫です!ただ相手様が大丈夫なのか分からなくて絡みに行けない現状です……新しい絡み文出しておきます)
>all
___!!!______!!
(廊下を思いっ切りどたばた走りながらカフェに向かっている。どうやら喉を枯らしてしまったようで、顔を歪めながらひゅ、ひゅと掠れた悲鳴をあげて。)
> 76 様
( / 質問有難う御座います 。此方の方針と致しましては原則1:1 。それは1つのお話( くくり )の中でというルールですので、1:1でお話しするという原型が崩れなければ管理出来る程度に掛け持ちして頂いて結構です 。
説明不足すみません … !
>>逆夢さん
……?
( 今日はよく冷える、冷えた両手を胸の前で擦り合わせながら廊下を歩いていればどたばたと賑やかな足音。きょと、と不思議そうな顔を音が聞こえた曲がり角へと覗かせて )
( / 絡ませていただきました、よければお相手をお願いします。 )
>>篠原先生
そうです、先生。先生が当たり前と思っても、私たちにとっては凄く嬉しいんです
(治りの見込みもない自分たちに寄り添ってくれる大人はここにいる大人たちしかいないんじゃないかと、優しく微笑み)
>皐月さん
___!!
(相手の姿を視界に捉えるや否やひゅ、ひゅと息を漏らしながら相手に駆け寄り飛びつこうとし)
(/はわー!!絡んでくれてありがとうございます!!相性重視ということで合わなかったらいつでも蹴りとばしてもらって大丈夫です…)
>>逆夢さん
!、
( こちらの姿を認識したであろう相手は速度を緩めずに駆け寄ってきた、穏やかな薄い青色の瞳を見開いて。普通なら避けるだろう状況、しかし咄嗟にとった行動は受け止めるように両手を広げること。勢いは吸収しきれないかもしれないことを頭を過ぎるも今更で。 )
( / こちらは大丈夫です、背後様も途中で相性が合わないと感じましたらいつでもお伝えください…!)
>皐月さん
____
(飛びつくのは躊躇ったのかすんでのところで失速し両手を広げた相手にしがみついて。相手が女子だと気づけば一瞬体を硬直させ、ローブを被ったままバッと俯き掠れた声でも気にせず早口でまくしたて始め)
あ、ご、ごめん!その、すごい申し訳ないんだけど、このままカフェまで付き添ってもらえないかな?いや、その、下心とかそういうのは一切無くて、偶然君が視界に入っちゃったっていうか、だからしょうがないんだよ、本当にわざととかじゃなくて…だからお願い…離さないで。君が良ければ僕が食事を済ませるまで(延々と喋り続けている)
(/返信遅くなってすみません…!)
>>逆夢さん
うん、うん……あら、そんなこと?構わないわ、わたしは温かいものが飲みたいところだったし。
( 掠れ声で並べられた言葉を一つ一つ汲み取るようにゆったりとした動作で頷けば、相手の要望を穏やかに微笑みながら了承し。ちょうどカフェに行きたかったようなことを口にしつつカフェに向かおうとして、少し考えるような素ぶり。動きにくさを感じ、離さないでほしいという相手の意思を尊重した上で提案をして。)
……このままだと少し歩きにくいだろうから、手を繋ぎましょうか?
( / お気になさらないでください…!こちらも多少遅れますので。)
…!…いいの?……ありがとう…、…そ、そっか、それならまぁ、問題は……無いね。
(相手が肯定の言葉を口にした途端顔をあげかけまたすぐ俯き、肯定の理由を聞きながらどぎまぎしながら相槌をうって。相手が動こうとした事を感じ取り合わせて歩を進めようとするも、動かない為少し疑問に思い首を傾げ相手の行動を待って)
…あぁ…うん。そうだね。君がいいなら、そうした方がいい。じゃあ手を……、…。
(相手の言葉を聞き終えてから肯定の意を伝えるため大きく頷いて。くっつきながら相手の手を取ろうとし、突き出た自分の穴だらけの手を見ては手を引っ込めて黙り込み)
トピック検索 |