雨月 2019-01-22 22:56:01 |
通報 |
朔玖クン
どうも、こんばんは。一気に炬燵やらヒーターやらいるようになるもンなァ、春が恋しいもんだ。( 近場の椅子引き寄せ腰掛け / 軽く会釈返し )
>尚也さん
っあー…確かに寒いのは好きじゃ無いけど…どっちかって言うと春は嫌いですね。あんな寂しい季節が来るくらいなら…ずっと冬で良い…(相手の言葉に同意する様に返すが、すぐに考えてシュンと肩を落とし)いやね、職業柄?春イコール別れの季節ってのが染み付いちゃってるもんで…
朔玖クン
ほォ、別れの季節って事は卒業式なンかが思い浮かぶが教職とかになるのかね?…冬も正月時は数日休みが取れるから好きだけれど。( 緩く腕組んで小首傾げ / 肩竦ませ )
>尚也さん
っあ、半分当たりですね。…こんなナリですが、保育士やってます(別れの季節、教職という言葉が聞かれると苦笑しつつ答えを言い/後に続く言葉には強く頷いて)子どもも仕事も勿論好きっスけど、やっぱり休みがなぁ…少ないのは大変だなって…まぁ、休みの日は休みの日であの子ら何してっかなーって考えちゃうモンなんですけどねぇ…
朔玖クン
保育士か、それは確かに春は子供の成長やら卒園やら寂しさを感じるねェ。にしても確かに保育士は大変だろうし…かと言って子供が好きなンだなァ。( 数度瞬き納得した様子で頷いて / 頬緩ませ )
>尚也さん
そうなんすよ…あ、今日ここに来たのもね、今度発表会があるからその準備で追われてて…子どもらも凄く頑張ってるんすよ…それで、同寮とご飯食べて、帰り道余りにも寒かったんでここ入ったんす。いやー…どうしてこうも忙しいんだか…この仕事してる上での最大の謎っすね…まぁ、どの仕事もその仕事にしかわからない忙しさがあるとは思いますけど…(自分の事となるとつい色々と話してしまい内容は苦労話だが、その表情はニコニコとしていて)
>27193メモ
志摩(シマ)/26y/178㎝/ホワイトの髪にパーマがかったマッシュヘア/オーバーシャツにダボっとしたパーカー、ゆるいシルエットのデニムパンツ/
ばんわぁ、少しだけお邪魔します(顔覗かせては頬緩め/手ヒラッと振り)
朔玖クン
おお、発表会か。それはそれは楽しみだなァ…その分先生達はてんてこまいだろうが。身体を壊さない程度に頑張ってなァ。( 楽しげに音色弾ませ / くつくつ喉奥鳴らし )
志摩クン
お!…久方ぶりだなァ、志摩クン。俺もちとお邪魔させて貰ってるよ。( 数度瞬きひらり片手上げ / 楽しげに頬緩み )
>尚也さん
っくく、そうですね。楽しみをそのままで居られる様に頑張り過ぎず頑張ります(エール送られると笑い/ふと思い出した様に持っていた紙袋の中身見せ)これ良かったらどうぞ、お近づきの印に。同寮からの貰いもののプリンですけど、こんなに食べ切れないんで…申し遅れましたけど俺、朔玖っていいます
>志摩さん
…お、初めましての人が増えた。こんばんは~寒いですね~(ドアから入ってくる相手を見ればにこ、と微笑み)
志摩クン
それはお疲れ様だったなァ。俺も何かと久しぶりに顔を出したが志摩クンの顔見れて嬉しいもンだよ。…炬燵から離れ難い季節になったもンだなァ。( 髪わしゃわしゃ撫で回し / 小さく苦笑し )
朔玖クン
おや、貰ってもいいなら有難く頂こうかね。どうもありがとう。…ッと俺は尚也だ、よろしく頼むよ朔玖クン。( 数度瞬き / 紙袋の中身覗き込んで )
>尚也さん
どうぞどうぞ~疲れた時には甘い物、つっても限度はありますけどね(遠慮なく、と差し出す様にして)…ふぁ、そろそろ帰りますね…このままここで寝てしまうのもアレなので…また会えたらお話ししましょうね~(早々に荷物をまとめてにこやかに手を振ると退室し)
>志摩さん
そろそろ眠気限界なので失礼しますね。また機会あれば話しましょう~(少し名残惜しそうに相手を見て、退室)
朔玖
初めましてェ…っと、返せてなくて申し訳なかった。また会えたらゆっくり話そうな(相手見送り/手振り)
尚也
俺はまじで冬眠を真剣に考えてる。もう冬越せない(撫で受けては笑い/身震いするふりをして)…また何やかんやで仕事の連絡が来てるから、今日はこの辺で。ゆっくりできなくて悪いな…また話そうな(ため息ついては立ち上がり/手振っては退室)
30y/179cm/濡羽鴉の様な背まで覆う黒長髪には所々に金メッシュ/一纏め団子ハーフアップ/日に焼けた浅黒細マッチョ/常に寝不足の半眼、確り開けば奥二重の吊り目/両手に黒革手袋/黒ステンカラーコート/黒地に朱牡丹柄を誂えた長袖シャツ/ゆったりめ黒スラックス/黒ドレスシューズ/左耳にシルバーフープピアス一つ/素直な気分屋
────…、…だぁ、ッる…(端のソファで一声溢す不機嫌丸出し男は一人、片方にスマホ、片方に火の点いた煙草を片手に眉を寄せながら居座っていて)
(暫く煙草の紫煙と僅かな時間共にしていれば徐々に諦観と冷静を取り繕った顔立ちに変わりながら、短くなった煙草を押し潰しつつ立ち上がって)…、…パチにでも行ってやろうかな、…でも匂いでバレるんだよなあ…(自棄にも似た呟き落としながらもコートの裾を翻しては夜の街へとふらりと足先向けて / 退室)
朔玖(サク)/24/男/170/黒髪ウルフカット/長袖のジャージ上下/赤いショルダーバッグ
…はぁ…寝れねぇよこんなんじゃ…(溜息を吐きつつ、静かにドアを開け入室)
尚也 / 40代 / 175cm / 耳朶が少し出る程度の黒髪、前髪横流し / ジーンズにハイネックの白シャツ黒のダウンジャケット / 世話焼き / 飴常備 / 左手に指輪と腕時計
ちと休ませて貰うかね。( ソファ腰掛け / 近場で購入したホットの缶コーヒー片手に一息つき )
朔玖(サク)/24/男/170/黒髪ウルフカット/長袖のジャージ上下/赤いショルダーバッグ
そろそろ今年も終わりか…ちょっとゆっくりしてこー(ガシガシ、と頭掻き/とぼとぼと入室)
トピック検索 |