匿名 2019-01-14 01:32:17 |
通報 |
元2、3の匿名です。名前変えます。
「例」
次の授業の準備をしていると、友人の真理がスマートフォンを片手に私の席へやって来た。
「ねぇねぇ、今朝のニュース見た?」
「ううん、見てないけど…」
私がそう言うと、真理は手に持っていたスマートフォンを起動させて操作し始める。そして、しばらくすると「ほら、見てこれ」と言って画面を私の方に向けた。そこには……
みたいな感じで書きます。絵はその下にのせます。
『電車』
各駅停車の電車からラッシュアワーのプラットホームに降りると、暖かい朝の光が私足元を照す。
空を見上げると、目の醒めるような青と白い雲が見事なコントラストをつくってた。
片っ方ぶら下げたイヤホンからは、お馴染みの流行り曲が流れてて。ほんとはそんなに好きでもないのに、ずっと聴いてる。
君が好きだからって理由で毎日欠かさず、馬鹿みたいに繰り返し。きっともう君は飽きて聴いてないと思うのに。
沈殿する想いを通過してく電車の音にかき消すようにひっそり息を吐いた。
――――
http://uppli.jp/?wecCBzoT
オリの絵は基本的にこんな感じで描いてます。模写でもなんでも描くので、リクエスト募集中です。あと絵でも小説でもアドバイスがあればお願いしますm(__)m
『チョコレート』
チョコレートには依存性があるらしい。その効力は異常で、ドラックと大差がないほどだと、どっかの雑誌だかテレビだかで見た。
目先のそれを指先でころころと遊ぶように勿体ぶってる彼女を前に、僕はそんなことを思った。彼女は反対の手で頬ずえをつき眉を八の字に寄せ、それでいて口元には笑みを浮かべていた。
彼女はそれを食べる時、いつもそんな様子だった。
知り合ってけっこう経つが、彼女と言ったら毎日飽きもせずにそればかりを食べ続けている。なくならないから仕方なく食べてると言っていたが、おおよそ、そんなの建前だと知っていた。なぜなら彼女自身がそれを調達して来てるんだから、なくなるはずがないのだ。
僕は何となく座り直すと彼女と、まだ勿体ぶってるそれを交互に見た。
「食べないの?」
「うーん、あと少し待ってから」
「ダメになんない?」
「それくらいが良いのよ」
ーーーー
http://uppli.jp/?89lP2sga
模写でもなんでも描くので、リクエスト募集中です。あと、小説でも絵でもアドバイスあればお願いしますm(__)m
恋のキューピッドが描く物語
まず、男のこ、
1人の子は凄い男前でもう1人は男前では
ないけど優しい…
女のこ、
気さくで下品で、美人でなくブス。
二人の男のこはその女のこ、取り合いになる
けど、最終的に女の子はオタクの
男のこを好きになる
『紙ひこうき』
ひらひら、ひらひらと。
いつものように放課後のグラウンドで走り込みをしていると、視界の端に何か白いものが見えた。
(なんだろ…?)
近づいてみると、それは大量の紙飛行機で、どこかの教室から投げ落とされたんだと思う。
拾い上げてみると、一つ一つとても丁寧に折られていて、よく飛びそうな紙飛行機だった。
それは授業とかで配布されたプリントとかじゃなくてケント紙っぽい硬い質感で紙飛行機を折るにはいささか向いてない紙だった。
「ゴミ…なのかな。ん?」
何気なくくるくる回し見ていたら、折り目の隙間から何か色が塗ってあることに気がついた。
人の持ち物をベタベタ触るのはどうなんだろうかと少し気がひけたが好奇心に負けて、紙飛行機を解体する。
折り目を伸ばして広げてみると、それは一枚の絵だった。
目の醒めるような、鮮やかに青い桜の絵。
自然と目を引くような不思議な絵だった。暫くぼうっと眺めていたけど、ふと桜なのに青いのはなんでなんだろうと首を傾げる。
当たり前だけど桜はピンク色だ。
続く
ーーーー
https://imgur.com/delete/gZkdJX8hnbRsqaz
前のサンプルが消えちゃっているので追加
模写でもなんでも描くので、リクエスト募集中です。あと、小説でも絵でもアドバイスあればお願いしますm(__)m
間違えた。
https://i.imgur.com/BkfbtLT.jpg
これかな
ちょっといい文章が書けない…上げ
うろ覚えセーラームーン。
https://i.imgur.com/ZfJlVgI.jpg
セーラームーン観てないけど、ちびうさが一番可愛いとおもう。
ちびうさ雑塗り
https://i.imgur.com/fy3Qpci.jpg
女の子しかないので追加。一応老若男女かけるようになりたいと思ってます。
男ラフ
https://i.imgur.com/2xcnBIB.jpg
トピック検索 |