匿名さん 2018-12-14 21:52:55 |
通報 |
雪沢 理人 ( ユキサワ リヒト )
28歳 / 男 / 181cm / 助教
不潔感を持たれないギリギリの長さまで放置している黒髪を、毎朝野暮ったく見られない程度に軽くセットしている。幅が広い二重に黒い瞳を半ば近く覆ってしまう垂れ目で、いつも何処か眠たげな面持ち。体力も体に付いた肉も人並み以下なため寒さには弱く、冬場は常にこんもりとした重装備。現在はほぼ塞がりかけているものの、両耳に複数のピアスホールが開いている。
根っからの研究者気質で、大学生活は半ば本に埋もれるようにして過ごした。学生時代に提出した論文は数多く、サボったり出席していても熟睡していたりの授業態度に目を瞑ってくれた、甘くも心優しい教授に目を掛けてもらっていたお陰で、その能力を評価され大学院に進んだ後は大学の助教となる。人付き合いは特に苦手でもないが、言うまでも無く自分から進んで輪を広げようとする性質ではないため友人は決して多くない。ただ若気の至りと言うべきか、学生時代は一時期身体だけの関係を持っていた女性が複数人居た。
現在は大学近くのアパートに一人暮らしをしているが、生活能力が低く不摂生この上ない生活をしている。中途半端に綺麗好きなのだが、何分本棚から溢れた本を片付ける術が無く、部屋の殆どは積み上げられた本と小さな就寝スペースで埋まっている。
──マジかよ。寒すぎ……、
(研究論文を何とか提出し終えアパートに帰ろうと外に出た瞬間、吹き込んで来る痛い程に冷たい風とうっすらと白く濁るような雪景色に眉を寄せ。思わず低い声でぼやき全身が寒気から逃れようとするものの、頭の中で渦巻く眠気と空腹には抗えずマフラーに半分顔を埋めながら帰路につき。しかし曲がり角に差し掛かった時前方不注意から思いの外しっかりと鉢合わせとなった相手と衝突してしまい、「っうわ、すみませ──」と謝罪の言葉を口にしかけたのも束の間、急激に襲ってきた疲労に一瞬ふわりと意識が離れて行くような錯覚に陥りへなりとその場に膝を折り)
こんにちは、っと。なぁんか良い感じのフリーター君見付けたから声掛けさせてもらうな。けどまぁ、先に希望してる人も居るし……もうプロフィール書いちまってたから勿体ねぇし提出させてもらうけど、先着順ってなら気にしないで蹴ってくれ。
先に言っとくと、もし相手してくれんならこっちから希望する関係は、恋人とははっきり言い合ってねぇけどお互いがお互いを満たし合えるから一緒に居る、っていうふわっとしたやつ。俺は自分の学生時代には周りに存在してなかったタイプのお前に何と無く惹かれちまってる、って感じになるかな。
あとロルも、初回だから少し長くなっちまったけど、普段はこれの半分くらいにでもできるからさ。
こんなんで良かったら、検討の余地があれば考えてくれ。
それじゃ、長々場所取っちまって悪かった。俺は一旦引っ込んどくわ。
トピック検索 |