主 2018-12-06 21:51:55 |
通報 |
【募集キャラ】
・a.男 23歳 普人族 剣士(前衛)武技使い 剣士の聖地と呼ばれる国『ツルギ』の国出身。ツルギの中でも剣帝と呼ばれる育ての親にして凄腕の剣士を『姿無き者』に目の前で殺される。旅の目的は【奴を叩き斬る事】。bとは時々好き嫌いで下らない喧嘩をする(例:犬派だとか猫派だとか)
・b.男 23歳 普人族 魔法剣士(前衛中衛)で武技と魔法を使う 王国(設定と国名はご自由に)に所属した若き王族第三王女専属の近衛師団の副団長のエリート。守るべき姫を『姿無き者』に目の前で殺害される。旅の目的は姫の無念を晴らすべく【(ご自由な目的を)】する事。aとは時々好き嫌いで下らない喧嘩をする(キノコ派だとかタケノコ派だとか)
・c.男 15歳(見た目12歳) 竜人族 徒手空拳(前衛) 竜人族の中ではまだまだ子供で成長が楽しみで戦闘力は未知数。パーティーのマスコットにして可愛い少年ショタ枠。技術も未熟で戦力は低いも強力な竜人族の片鱗を時たま見せてパーティーのピンチを防ぐ。
パーティーのお兄さん達、お姉(?)様、お姉さん、お姉ちゃん、見た目同年代少女、と一緒に行動する内に影響を受けたり成長して行く事になる。
竜族の最強種である『黒竜』竜王の中の竜神王であり、故郷で静かに幸せに暮らしていたのだが、黒竜の強力な姉を『姿無き者』に目の前で殺される。旅の目的は姉を殺され【何で殺したのか訊きぶっ飛ばす】事。
・d.男の娘← 20代の色気ムンムンお姉(?)様 獣人族(どの耳のどの獣の種族かはご自由に) 短剣が武器でクラスはシーフ(遊撃)。撫で肩で女性的な柔らかな体に綺麗なお姉さんにしか見えないがちゃんとアレは着いている← パーティーで温泉などに行くと女性湯に。トイレには女性トイレに行こうとするも誰かが止めるコメディ描写が度々起こる。パーティーのムードメーカー。尚彼女(?)だけは[BL属性]←←で男三人に言い寄る((
師匠であるシーフ王と呼ばれた凄腕の老人を目の前で『姿無き者』に殺される。旅の目的は師匠を殺され【(ご自由な目的を)】する事。
・e.女 20歳 普人族 おっとり天然系お姉さん 信仰系魔法使いにして若くして高位の魔法を使い聖女として認定される 聖書が武器 クラスは聖女(後衛)育ての親である神父と一緒に巡回中に『姿無き者』に目の前で殺される。マリアンヌ教国の教王から『姿無き者』の調査を命じられ追跡しつつ巡礼を命じられる。護衛の冒険者と船に乗っていたが嵐に遭い海王種と遭遇。船がナンパし一人でいた所偶々今のパーティーに加わる。旅の目的は【何故神父を殺したのか対話して問い詰める】事。
・f.女 100歳から199歳(見た目20代半ば) コミュ障高飛車系お姉ちゃん 魔力系魔法使い(後衛) 妖精族 若くして第五位階の魔法を行使する 無数にある集落にて暮らすエルフ。数いる氏族長の一人娘でありお嬢様な彼女でしかも魔法使いとしての才能も優秀。皆近寄りがたく友達もいなかったが唯一壁もなく接してくれた親友。その親友を目の前で『姿無き者』に殺される。目的は【(目的はご自由に)】する事。
・g.女 500歳(見た目13歳程) サバサバ系でロリな癖に時たま妖艶お姉ちゃん 魔族の吸血鬼 魔法格闘士(前衛中衛)にして実質一対一に於いてパーティー内最強。吸血鬼の国の女王にして次期魔王有力候補だった。種族にしては穏健派というかさっぱりした武闘派で残虐な事もしない。魔王選考において同じ有力候補だった長年殺しあった魔狼族の長のライバルとの戦闘中に『姿無き者』に邪魔されライバルを殺される。更に意表を突かれ弱体化の呪術をかけられて、幼女な見た目にされ第六位階をバンバン使ってたも、現在は第五位階しか使えず、本来の実力も出せない体になってしまう。一定時間数分だけ元の妖艶お姉様な吸血鬼に戻れるが三日に一度しか使えない。
目的は『姿無き者』を【探し出してブチ殺す】事。でなければ魔王などにはなれない。
【pfテンプレ】
「キャラが言いそうな台詞をここに」
名前/洋名
希望キャラNo./※キャラ説明のアルファベット番号
種族/
年齢/ ※長寿キャラは後ろに(見た目年齢◯◯代)と
性別/ ※dは男の娘←と
身長/
体重/
容姿/
性格/
武器/ ※c男.f女.g女.は無手と表記を
オーピーレンズ/ ※形状を。どんな眼鏡か、どんなモノクルか、どんなサングラスかを
備考/ ※生い立ち。立場や役職、戦闘方法、戦闘スタイルなど。ドラマのあるpfだと大歓迎です!主pfを参考にご提出下さい。
▲キャラ希望の際にはキャラ口調での簡易な自己紹介で申請をお願いします。pf作りに於ける質問に対してはキャラ口調でなくても問題ありません。主pfにて最後の方に自己紹介を書きますのでご参考にどうぞ▲
【小ネタ劇】
物語進行中にちょっとした会話や物が目に付いたら主の独断でそれをネタに小ネタ劇場を行う場合があります←
薄々お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、某テイ◯ズのチャットみたいな事をやりたく!
分からない方は本編とは関係なく行われるちょっとした寸劇のやり取りだと思ってもらえば大丈夫です!
例としては例えば魔物の『オピニオン』が誰かが話していた時。
小ネタ『オピニオン』
>all
a(主キャラ)
あー、オピニオンっつったか?こいつなんなんだよな。二刀流の強面のおっさんに見えるんだが…(頬掻き)
>a
b(誰かのキャラ)
え?貴方そんなおじさんをすり潰したオーピーハーブ食べてたの!?(目ぱちくり)
>a.b
c(誰かのキャラ)
おじさんもあれだけど僕なんて可愛い猫だよ。いつもどれだけ身を引き裂かれる程苦しいか(ずーん)
>b.c
a(主キャラ)
………(苦笑い)
>a.c
b(誰かのキャラ)
………(同情の顔)
と言う風にシリアスなやり取りをしている最中でも、息抜きに小ネタ劇をやれたらなと。ロルは本格的ではなく豆ロルでのやり取りで行いたいです。切りがなく際限なく会話が続いてしまいそうな時には、主が
小ネタ『◯◯』終了 と打ち切りますので悪しからず。殆どコメディにしたいと思いますが流れでシリアスになっても美味しいです((
トピック検索 |