東藤 慧 2018-11-11 18:31:31 |
通報 |
(/返事、遅くなって悪い。俺は、端から無理だって思う奴には声掛けねぇよ。だから、このまま相手してくれるってなら願ったり叶ったりだ。
つー事で…取り敢えず、前回の返しと設定とかについて話し合いたいから、一旦ロルは保留にしとくぞ。
レスの頻度についてだが、俺が良くて御前は駄目とか、そんな俺様なことは言わねぇから安心しな。
瀕死時ってのは、本体が事故ったり重度の病に患ったりとか…そういう意味だ。だから、一週間以上音沙汰なくなったら、本体が死にかけてると思ってくれ。
過去に一度でも経験すると自信なくなるよな。まぁ、絡み始めて合わねーなと思ったら、俺好みに調教するわ。
フッ、一矢報いてねぇ…まぁ、楽しみにしてる。
つか、御前…漢字間違ってるぞ。"童"じゃなくて"堂"な。凛堂。今度間違えたら、ここに50字打ち込ませる。それが嫌なら、ちゃんと覚えるように。
と、まぁ…前回の補足って感じで返したけど、ここまでのは蹴ってくれて構わねーよ。これから話すことの方が重要だしな。
んで、設定についてだが…
最初の二人の関係性は、客とバーテンダー。次に、何らかのキッカケで居候の仲に。その後は、身体の付き合いから始まる恋仲、もしくはストレートに恋仲に。
一応、こっちは恋愛展開も視野に入れてるけど、それこそ相性次第。俺と恋仲になるかは、御前さんが決めてくれ。
展開についてまで話し合おうと思ったが、長くなりそうなんで一旦ここで終わっとく。
設定に関して理解、把握出来たなら一報くれ。)
(/お返事ありがと。よかったぁ、それなら是非お相手してくれると嬉しいな。
うわわ、取り敢えずツッコミたいところとか沢山あるけど…!なにより名前の表記間違っちゃっててごめん!凛堂さんね、凛堂さん。打ち込むこと自体は嫌じゃないけど失礼だから気を付ける。指摘してくれてありがとう。ほんっとごめんなさい。
設定に関してだけど理解&把握したよ~、特別不具合なこともないな。ん~、俺も恋愛したいと思ってるけど…微妙に臆病なところあるから身体の付き合いから始まる恋仲、の方がしっくりくるかも。凛堂さんと恋仲になるか、というよりはむしろ、恋仲になれるのかっていうか思考だからねぇ。
色々考えてくれてありがとう、今からワクワクしちゃってる。
時間あるときで大丈夫なんで、お返事待ってまぁす。)
(/フッ…名前の件、以後気を付けてくれれば、それで良いよ(頭ポン)
理解と把握をどうも。一応、御前さんも恋仲を希望していることは解った。でも、まぁ…先のことは判んねぇからな…。そこまで展開出来たときに、また詳しく話そう。
んじゃあ、直近の展開についてだが、御前さんから貰ったロルに続きを返していこうと思っているわけだが…
先ず、居候の関係になる迄に、どっちの流れの方がいいか教えてくれ。
①その日は、取り敢えず帰宅。後日、気になり来店。頻繁に店に足を運ぶようになり、顔を合わせれば会話をするような間柄に。そんなある日、何かしらのキッカケで、今住んでいる家を出ないといけなくなる。(もしくは、出ようとする)
来店した際に、そのことを俺に話す。俺からの声掛けにより、俺の家での居候生活がスタート。
②既に仮宿を探し中。時間潰し(息抜き)に来店。酒も入り身の上話をしていれば、モブ数名に声を掛けられ仮宿決定?…いやいや、モブ数名はアンタを掘る気満々だぞ。何なら、それ以上の事も…。見るに耐え難くなった俺が制止。取り敢えず、少しの間だけならと俺の家を提供。居候生活の始まり。
簡単に言えば、そこそこ関係性を築いてから居候生活をするのか…
居候生活が始まって関係性を築いていくのか…って事だな。
まぁ、①を選んだ場合、②のモブ数名の件をくっつけるのも有り。
そもそも、どっちも嫌だっていう事なら提案を頼む。
あとは、何かしらのキッカケについてだが、その内容は御前さんに任せるが…
具体例を上げるなら、現実では起こって欲しくないが、火災だとかの災害で住居損失…
現在パートナーと同棲中だが、パートナーの浮気が発覚。関係を解消とともに家を出る…とか、そんな辺りか?
その他、質問等あれば遠慮なく訊いてくれ。)
(/いろいろありがと。関係性についても、またそのときになったらよろしく。
うーん、どっちの展開もいいよなぁ…想像できるし。まぁでも今回は①寄りの展開にしようかな?
パートナーとは同棲中だけどその相手は既に長いこと浮気をしている。俺はそのことに気が付いるけど、浮気を知った時点で相手への興味を失ってるので特に問い詰めることもなく話題にしたこともない。他に好きな人がいるわけでもないし、相手に別れを告げられてるわけでもないので、なんとなぁくまだ一緒に住んでいる(感覚的には友達だけど、正式に別れてはいないので恋人というカテゴリには置いている)。
お店に顔を出していくうちに心機一転、新しい生活を送りたいなと思い始めて家を出ることを決心(思い立ったらすぐ行動したい派)って感じかな。なんなら、今日から帰るつもりないんだよねって笑いながら話すぐらいのテンションで家出てきちゃうかも。
と、まぁ俺の背景はこんな感じでいこっかな。
何か不都合とかがあったら遠慮なく言ってねぇ。)
(/①寄りの展開を希望って事と、御前さんの背景了解した。そしたら、御前さんのタイミングで話を切り出してくれ。それに合わせて居候生活の流れにもっていく。
不都合なことは、今の所ない。何かしら出てきたら訊くから、御前も遠慮せず訊いてこい。
補足になるが、俺の働いている店について…
場所的には、同性愛者だとか、そういった界隈の街中にある。バーとは言ったが、敷居の高いバーじゃない。どちらかというと、アットホームな感じだ。気負いする必要は無い。
長々と設定話しに付き合ってくれて、ありがとな。大体、こんな感じで進めていこうと思う。御前さんからの返事を貰った後、ロルを開始する。)
(/おっけー。許可もらったし、何かあったら遠慮せず訊いていく。レスの頻度もほんと気にしなくていいし、気負わず相手してくれたら嬉しいなぁ。
お店の情報もありがと。最初は緊張してるかもしれないけど、行きつけのお店とかに憧れてたから、良いお店知れてラッキーってお気楽なこと思ってるよ。
こちらこそ、色々と素敵な提案をありがとう。これから凛堂さんと会えるの楽しみ。…よろしくねぇ。)
…………そうかい。酔っ払いって決めつけて悪かったな。(酒を提供する職に就いて早十数年、相手が素面かどうかは一目瞭然。素直に非を認め謝罪をするが、注目を集めてしまったのは事実。何事だと普通に視線を向けてくる奴も居れば、今夜の獲物にでもとコイツに狙いを定めたのだろう、厭らしくギラついた目で見てくる連中もちらほら。職場付近での事件だけは御免だ。相手の腰に腕をまわせば軽く引き寄せ、耳元で教えてやる。)
……周り見渡すんじゃねぇぞ。…御前さんが帰るのは自由だが、路地裏とかに引きずり込まれたくなければ、出来るだけ人通りの多い道から帰りな。…解ったら1回頷け…。
(/前回貰ったロルの続きだ。何か見づれぇとか、改善した方がいい箇所があったら教えてくれ。
俺も、御前さんとどんな絡みが出来るのか楽しみだよ。宜しくな。/蹴可。)
(実は今日は恋人との二周年記念日で、とっくに愛の矛先が自分に向いていないことを知りながらも、僅かな期待を抱いて家で待っていたが案の定相手が帰ってこない。自分の思考に馬鹿馬鹿しくなり、そこそこ遅い時間ではあったがそのまま家を出た。気が付けば賑わいに誘われるように普段は滅多に行かない裏路地に入っていたが、この界隈のお店ルールとかがわからず行き場もなく。独特の雰囲気酔いと、期待していた故の気疲れと、若干の寂しさから周りの喧騒も気にせずに壁にもたれ掛かるようにしゃがみ込んでいたところで、見た目が怖いお兄さんに声を掛けられた。)
いえ………、(やっぱりあまり非がなかったと思いつつも、店近くでしゃがみ込んでいたのは良くなかったかと少し反省の念を抱く。仕方ない、今日はもう帰ろう、とよそ見をしていたところで引き寄せられ、驚きすぎて声も出せないまま相手の胸に飛び込む形で腕の中に収まった。身体を強張らせていたが、耳元で響く低音ボイスに擽ったさを感じ、小さく身動ぎながら何故見知らぬお兄さんにこんな状態で帰りを心配されているのか、なんて頭の隅に疑問が浮かぶも、気が動転しているので頷く回数は増えてしまいながら「───っわ、かった。わかったから、もう離れてぇ…」と、自分でも思った以上に弱々しい声になりながら押し退けるように動いて。)
(/ロルありがとう。そのままで全く問題ないよ。
一応、上記の背景があってお店まで来てたってことで。
改めてよろしくねぇ。レス蹴ってくれて大丈夫!)
…………。(こんな貧弱なチカラで本当に大丈夫か?と思うも、このまま抱き寄せていれば、今度は此方が警察に通報され兼ねない。悶々としたなか、はぁ…っと小さく溜息を吐けば、周囲のハイエナどもに睨みを利かし一掃する。これで暫くは寄ってこないだろう。そっと腕のなかの相手を解放してやり、「じゃあな」と一言だけ告げれば、何事も無かったかのよう店内へ。)
(/了解。)
あ、はい……。…え、なん…?(暫しお互い無言のまま向き合っていると、明らかに呆れられたかのような溜息を吐かれたかと思うと、あっさりと別れを告げて店内に入る後ろ姿を呆然としながら見送って。改めて、この数分間の出来事は一体何だったのかと狼狽えるが、流石に今日はもう出歩く気分ではなくなり、帰ろうと踵を返すも先程のお兄さんが気になったままで。このお店の店員だったのか客だったのかまではわからないものの、お店の名前を確認してはネットで検索をかけ、なんとなく言われた通りに人通りの多い道を選んでその日は帰宅した。)
・・・、(別日。仕事の帰り道にスマホを触っていたところ、以前調べたバーのページが開きっぱなしになっていたことに気が付く。前回調べた際に、そのバーが特に紹介制でないことや、色んな面で敷居が高いわけではないことは把握済みで。どうせこの後の予定とかもないし、ちょっと寄ってみようかなという軽い気持ちで、前回よりは早い時間帯に繁華街へ赴いてはお店へと辿り着き。初めて入るお店に少し緊張しながら扉を開けて店内に入ると、外とは違うバーならではの静かさにホッと息を吐きつつ、どこに行くのが正解だろうかと店内を見渡して。)
スタッフA:佐藤
いらっしゃいませ~、お一人様…かな?混んできたらカウンターに移動してもらうかもですが、今のところガラガラッなので、テーブル席でもソファー席でも、お好きなお席へどうぞ~♪
凛堂さーん!新規のお客さーん!カウンター出てー!
……そんな大声で呼ばれなくても、ドアベル聞こえてっから…。(厨房にまで響き渡る声に、煩っ…と眉間に皺を寄せながらホールへと出向き、新規の客に目を向けてみれば、その見覚えのある顔に、先日のことを直ぐさま思い出しては笑み浮かべ、「今日は、客で来たんだな?」と優しい声音で声をかけ。)
(/モブキャラの有無、訊く前に出しちまったけど良かったか?
嫌なら今後出さない。嫌じゃなければ、ちょいちょい出すかもだが、名前は覚えなくてもいいぞ。)
、…はぁい、ありがとうございます。(陽気な店員さんの登場に驚くも人当たりの良い接客に緊張もほぐれ、一人であることを頷いて示し、まだ早い時間のお陰かどうやら空いているらしい店内に、内心でラッキーと胸を躍らせながら案内にお礼を言うと、どうせならとソファー席へと腰掛けて。改めて店内を見渡すと、自分と同じように一人で来ているような客も割と見受けられ、親近感のようなものを感じていると、先程案内してくれた店員とは別の店員さんに声を掛けられたので視線を向けて。)
…あっ。はい、……え、俺のこと覚えてるんですか?(その人物が先日のお兄さんであることに気がつくと目を丸くし、しかも自分のことを覚えているかのような発言に、相手のように特徴があるような人間ならまだしも、自分のような一般人のことを覚えていることに驚きを見せ。呆気に取られながら「店員さんだったんだ…」と。)
(/モブキャラさんの登場全然良いよ!ちょいちょい出てきてくれるんだったら俺でも流石に名前は覚えるし、俺も楽しんで絡むから進めやすいようにしてもらえたら助かる!ます。)
……フッ、あの日やっぱ酔ってたのか?俺、アンタに向かって、営業妨害するなら…って言ったと思うんだが?(相手の発言に小さく笑みを零せば、会話を続けながら手拭きを届け、テーブル上にあるメニューを手に取り片膝つきながら広げ見せ、「アンタみたいな面白い奴は、忘れようが無い。…で、一杯目は何にするんだ?」と相手を見つめ。)
(/了解。御前も出したかったら出して良いからな?あと、タメ語でいいぞ。/蹴可。)
…言ってた、…け?…ん~、警察に通報するぞって言葉が強すぎて…。あ、でも酔ってはないよ?あの日は酔うどころか何も食べてなかったし。(動く相手を目で追いながら小首を傾げて答えるも、酔っぱらいと勘違いされないためにも、名誉のために言葉を付け足して。お礼を述べながら受け取った手拭きを使いながら、自然と流れるように片膝をつく相手に、内心ひぇっと息を呑み。見つめられていることに気がつくと我に返り、慌ててメニュー表へと視線を移しては「えぇっと、ジントニック…とか、」と居酒屋等でもよく呑む、馴染みあるカクテルの名前を告げて。)
(/じゃあお言葉に甘えてタメ語で失礼するねぇ。
おっけ、出した方が良さそうなときは出てきてもらうことにする!/蹴り可)
…ジントニック…とか?…って、なんだ?取り敢えず、ジントニックで良いってことか?(ハッキリとした答えが返ってこなければ、眉間に皺を寄せ訊ね返しつつ、パラパラッとメニューページを捲り、「こないだの時間帯で何も食ってねぇんだったら、今日も食ってないんだろ?見た感じ…仕事帰りっぽいしな。大したもんはねぇけど、良かったら一緒にどうだ?」と相手を見つめ。──開かれたページには、チーズやサラミ、3種のソーセージといった軽いつまみもんを始め、ピザ、パスタ、米類と腹に溜まりそうな物もあり。)
(/返事、遅くなって悪い。絡み始めたばっかで悪いんだが、リアル(仕事)が忙しくなってきて、返事ただでさえ遅せぇのに、これから更に遅くなりそうだ…。一応、報告しとく。
メニューに関してだが、事細かく上げんのもどうかと思って具体例しか上げてない。だから、捏造してもらっても構わねぇ。まぁ、今後も絡んでもらえるって事ならだが…。)
えっと、…はい。ジントニック、でお願いします。(確かに曖昧な言い方をしてしまった、と慌てた素振りで姿勢を正しては、顔を見ながら数回頷いて返す。相手の言う通り仕事帰りのため何も食べておらず、開かれたメニューへと視線を落とすと、「言われてみればお腹空いてきたかも。…じゃあ、このチーズと、ん~、このサラミも一緒にお願いします。」と少し悩みながらも、メニュー表に書かれている名前を指さしながら注文を告げては最後に顔を見て。)
(/報告ありがとう。全然、気にしないで。俺だってリアル優先で動くし、少し手持ち無沙汰だなってときに今後も俺の相手してくれたら嬉しいな。…その程度で大丈夫だけど、それさえも難しくなったら本当に無理だけはしないでね。休めるときはちゃんと休んでほしいし。…お互い仕事がんばろぉ、/蹴り可)
(/久しぶり~、体調崩したりしてないといいなぁ。
雑な書き置きになるんだけど、もし時間ができて絡めそうなときは、上記の流れはぶった斬ってもらって全然いいからねぇ。ある程度親密度が上がってる状態でも、帰る場所がなくなった話の場面でも、既に一緒に暮らしてる感じでも、ヒョイっと流れに乗ってみるからその時に思いついたことで絡んでもらえれば!
毎日暑すぎたり、場所によっては雨とかも大変みたいだし、体調に気を付けて。ではでは、また~。)
……チーズとサラミか……アンタ、アボカドとかピクルス系は食えるか?(相手が注文した物を繰り返し言葉にすれば、何かを思いついた様子で訊ね返し、「こないだ、アンタのこと酔っ払いと勘違いしちまったからな。詫びと言っちゃなんだが、少しサービスさせてくれ」と目元を緩め相手を見つめ。)
(/長いこと待たせて悪かった。仕事が忙しい他に、まぁ…色々とあってバタついてた。正直、体調も少しだけ崩してた。雨の心配は無いな。寧ろ降らなさ過ぎて干からびそうだ。
御前の言葉に甘え過ぎてたな…、本当に悪い。ボチボチ落ち着いてきたから、今後は、もう少しレスの頻度も上げていけると思う。
絡みに関してだが、取り敢えず続きって感じで返しといたが、その後の展開は…俺的には、御前に帰る場所が無くなったっていう話の流れになっていったらなと考えている。…っていうのも、こんだけ待たせちまったが、俺は早く御前を可愛がりたい。それが、一番の理由だな。まぁ、今後の展開は、御前の気持ち次第だな。長文失礼。)
…アボカド、なら……(相手の質問にパチリと不思議そうに瞬きすると自分が野菜系を頼んでいないことに気が付いて。挙げられた名前に一瞬言葉を詰まらせるも、表情等から見受けられるご好意によるサービスを足蹴にしたくなくて視線を逸らしながら小さく呟くも、相手にはすぐに苦手だと見透かされそうだと思った反面、相手に野菜全般が嫌いなヤツとは何故か思われたくなくて、視線を向けては「あっいや、トマトとか、ピーマンとか茄子とか、他の野菜はほとんど好きで、……気にしないでください。」と慌てたように付け加えたものの、子供っぽさが際立っているように感じると途端に恥ずかしくなり、顔を背けて。)
(/過去形でよかった。仕事──、が落ち着くことはほぼないだろうけど、体調が回復したようなら安心した。干からびそう分かる。俺も干からびるか溶けそうかのどっちか状態だよ…。
あ、いいよいいよ。気負ってないっていうか、中途半端な気持ちで相手しようと思ってないんだなってのが分かって嬉しいから、頻度に関しては全然気にしないで。ありがとう。
…あは。少し気恥ずかしいけど、俺も今より仲良くなった凛堂さんとお話ししたいかなぁ。って思ったので少し時空を超えた絡み文も置いてみるから、上記のは放っておいてくれて大丈夫!
下の絡み文の相手は凛堂さんでも他の店員さんでもお好きな方でどうぞ。長くなってごめんねぇ。今後もよろしく!)
──こんばんはぁ。(初めて入店した日から3ヶ月程、最近では気が付けば週に3日は顔を出すようになっていて。この日も仕事終わりにお店に寄っては慣れたようにカウンター席に座るが、今日は中身が詰まってそうなリュックを持っていて。)
ジントニックとぉ、カプレーゼと、…ん~今日はご飯系も食べたいんだよねぇ…(お決まりの最初の二つを頼んでは、メニュー表の珍しくフード欄を開いて。)
トピック検索 |