見習いマスター 2018-09-02 23:37:37 |
通報 |
名前/森長可
クラス/バーサーカー(槍・騎適正も有)
マスターの名前/御影尋
その他/20代半ば程の筋骨逞しい偉丈夫で、赤髪のギザ歯という凶悪な人相を持つ。言語能力を持ち意思疎通自体は一応可能だが、明らかに目と言動がヤバく、目を合わせたくないタイプの存在。ランクBの「精神汚染」持ちであるためか、自害させようとしたマスターの腕を叩き斬った直後に何事もなかったかのようにマスターに話しかけたり、特に目撃者でもない女子供まで積極的に殺戮しようとする等、その狂暴で暴力的な精神性は外道を通り越してもはや異常、病的とさえ言える域にある。
その一方で「主君殺しはしない」と発言したり、マスターの身を案じる素振りを見せる等、彼なりに契約者を案じる一面や、人殺しをしそうになった際に「主が」制止すれば即座に止めるなどの素直さも持つ。 いかなる時も凶暴かつ裏表がないその在り方は、人間というより賢い肉食獣のそれに近く、界隈では「よく懐いたグリズリー」「人慣れしたアロサウルス」等と称される事も。実際、その粗暴さと本来両立し得ない程の知性・教養も兼ね備えており、聞く気にさえなれば小難しい話も十全に理解する事が可能。趣味として茶の湯や書を嗜むなど文化人的な面も見せる。それでも言動は血生臭いが。
ちなみに身に着けている鎧は、『甲型英霊拘束具』といい土地から魔力を吸収してダメージや傷を回復させる(致命傷である頭部の損傷さえも修復可能)ことに加え、バーサーカークラスの問題点であった「膨大な魔力消費量」の点をも解消させる便利アイテム。
そのため完全に倒すには、一瞬で跡形も無く消し飛ばすだけの火力を叩き込むか、胸部の炉心を心臓ごと消滅させる攻撃手段が必要となる。 一方で、魔力を土地から無理矢理吸い尽くすために、使い続ければ「その土地が死ぬ」という問題点も存在している。また装着者曰く「窮屈で動き辛い」との事で、装備中は敏捷が低下してしまうリスクもある模様。
(/>>3942で参加希望した者です!pfが完成しましたので確認よろしくお願いします)
トピック検索 |