見習いマスター 2018-09-02 23:37:37 |
通報 |
>>アンリマユ
(/可愛い背後様に免じて今日のところはメロン一片で許してあげないこともないのですよ(ドヤ)…立香を祭り上げているのはどちらなんだという場面での重たさは、まさにアヴァロンでしたね…ウッ
ウワーウワーウワー背後様とは絶対前世でお茶飲み仲間だったのではないかしら…ロンドン舞台のオークションとか大好き人間第2号ですありがとうございます。娘は海に行っても120%動かないので、お散歩という名の地獄にランデブーしましょう…
嗚呼、先日ようやっとアニメ・バビロニアを観たのですが、いつかネタバレし過ぎない程度に…最初の頃に冬木には散歩に出かけたので、少しずつ、立香の足跡を踏みながら前に娘を進めてあげたいと思っております。その際はどうか、お付き合いいただけますと幸いです…今の娘があるのは、背後様と背後様のサーヴァントのお陰ですので…何卒…)
御影尋.
(/オベロンだったらニコニコ()しながらありがとー(棒読み)とか言いそうですねっ!同じ望まない役割を押し付けられた者同士、今の立香の立場に思うところは沢山あるでしょうし…優しい王子様ではいられませんでした。←
闇オークションとか仮面舞踏会ネタいつか絶対やってみたいと思っておりまして……此方こそご賛同いただきありがとうございます!!(ひんひん)今のところ考えてる設定としては
・舞台は時計塔があるロンドン
・魔術師による魔術師のためのオークション、出品される商品も聖遺物や魔眼など、魔術的に価値が高く稀少なモノ
・任務内容は目玉商品であり特異点の元凶でもある聖杯の確保、もしくは先行調査していた立香が敵に捕縛されてしまい彼(彼女)の救出
を考えてます。あくまでご提案なので他にやりたいことなどありましたら、じゃんじゃん意見して下さると此方としても幸いです!
あまり強くない子なので他の英霊と比べて出来ることは少ないですが、それでも望んで頂けるのなら何処までもお供させていただきますとも!)
>>アンリマユ
(/もう~~~オベロンったら不器用さん~~~先輩のこと大切にしてる~~~と娘は心の中で煽っていたに違いありませんね…ふふ…
詳細な設定をありがとうございます!ロード・エルメロイII世の事件簿が好きな身としては神設定でしかありません…ありがとうございます、あなたが神です。
聖杯の確保が望ましいとは思うのですが、如何せん動かせるお金が限られていますしね…カルデアの資金は、ほら、潤沢とは中々…出かけて帰ってこない先輩の保護と、聖杯の収集(盗難)の両方で是非お願いをしたく…
せっかくなら、魔術師らしく嘘でもついて夜会に出席とかもしてみたいのですが、いいかがでしょうか?…今回も後暗ーく参りたいと思います。
素敵なご提案を本当にありがとうございます!
聖杯よりもある意味価値のある復讐者を連れていくことで、オークショニアの目がそちらに向かないか心配ではありますが…守ります。
これからも色々な場所に是非、出不精な娘を連れ出してやってくださいませ!)
(/あら、あんまり言うと真夜中に奈落の底に呼び出されてしまいますよ←
お褒めの言葉ありがとうございます、しかし本体の頭脳は残念ゆえ難しいトリックやミステリー要素はあんまり期待しないで下さいませ~~。
ギル様がいれば即解決なんでしょうけど、あの王様が協力してくれるとは思えませんし…魔術師の夜会とか陰謀ドロドロなんでしょうね…素敵です…。尋ちゃんには是非おめかしして貰いましょう、忍び込むとしたらやっぱり情報収集目的でしょうかね。
商品扱いされるアンリとか生前思い出しちゃうのでだめです……オークショニア殴ってしまいそう(過激厨)ところで今回特異点修復とのことなのでアンリだけでは心許ないかと思います。もしよろしければ妖精王ほどがっつりとはいきませんが、サブで助っ人を連れて行ってもよろしいでしょうか?)
>>アンリマユ
(/体育館裏レベルで怖い呼び出し…スミマセンデシタ…
とんでもないです、こちらこそ娘は頭脳派…とは程遠い、何だかんだで感情優先の小娘なもので、足を引っ張らないようにして参ります!
金ピカ王…ちょっと宝物庫を開けてくれるだけで良いのに…!こういう時に改めて娘がもう少しこう、イケてる娘ならば似合う服も多かったろうにと思う今日この頃です。今のところ似合った服と言えば、クソダサアーツテTシャツ…ん゛ん゛。
やはり情報収集には適当な御仁に近付き話を伺うのが早いでしょうから、人間で魔術師の、その上一点の曇りもない…そんな娘は最適でしょう。魔眼は持っていませんが、有効活用していただければと思います。
ウッ…任せてください、潰します(過激派2)。
是非!とお伝えさせていただいて、一方で背後様のご負担にならないのであれば…と補足をさせてくださいませ。いつも素敵な文章に感謝いたしております、同時にどうか…楽しむことが一番ですから、ご無理はなさらないでくださいませ…!)
御影尋.
(/悪趣味な舞台自体は愉しんでくれるかもしれませんが、王様のお眼鏡に叶う商品がなければやっぱり宝物庫の鍵は開けてくれなさそうです…。アンリの服着てうろちょろしてる尋ちゃん可愛いかった…とても良いものを見せてもらいました…( ポッケにおひねりねじ込み )
バックで控えている狂犬が若干の不安要素ではありますが、情報収集は尋ちゃんにお任せしますね。
それか藤丸先輩ではなく、尋ちゃんが途中でピンチになってしまうとか如何でしょう?
お気遣い感謝します!最弱はアンリの魅力の一つではあるのですが、特異点先で歯痒い思いをすることが多々ありまして…かといって強いアンリは解釈違いと言いますか…( 面倒臭いオタク )動かしてみたい子もいるので、ご負担でなければ2対1で進行させて下さい…!)
>>アンリマユ
(/弓は確実に無理ですね…ハッ、術なら…無理か…無理ですね、諦めましょう。そして突然の見世物感、娘もまさかここに来てアンリを1人の性別の違う人間だと認識することになろうとは…素敵な展開をありがとうございました、プリン差し上げます(プリンをポケットにねじこみグリグリ)
情報収集はお任せくだされ!火の中水の中草の中森の中…
ヒェ…こんな何の取り柄もない娘ですが、少しは魔術師たちのお眼鏡に叶うでしょうか…!?嗚呼、最悪一端に抵抗は出来る実験体として売りに出されるのも有り…?先輩であれば、魔眼の相性テストの為に使われるところを…まで考えたのですが、娘であればそこまで高度で酷な目にあうことは無いでしょうか…いずれにしても、大歓迎でございます!
わかります…めっちゃ分かります…聖杯積んでも全然強くならないアンリ可愛いので…(メダルが集まらないオタク)。
ご負担にならないようでしたら是非!お心遣い痛み入ります!)
御影尋.
(/ギル様めっちゃオークションとか似合いそうなんですけどねぇ…。アアアア見世物なんてとんでもないです!!尋ちゃんこれで美味しい物いっぱい食べてください…( 後方保護者面 )プリン、ポッケにねじ込むの斬新ですね!?
それでは先輩ではなく尋ちゃんが捕まってしまうという展開で…!酷い言い方ですがああいう場所だと女の子ってだけで男性より価値がありますからね…。背後様の仰るように魔術の研究の素体、もしくは儀式用の生け贄などが無難かなと思います。まあどんな理由にせよ許すまじ案件ですが…!!
アンリはパーティに添えるだけで良いのです。また2対1で進行するにあたってロルは個々で分けた方が良いか。ジャックちゃんの時のようにアンリのロルに組み込んだ方が良いか。お返事しやすい方などありましたら教えて下さい!)
>>アンリマユ
(/似合いそうなんですけどね…似合うからに、嫌味なく平然とお金を置いていきそうで一周まわって愛しいですね???
娘はほら、全部お菓子に消えるので…(達観)ブリンじゃなくてゼリーにすれば、より一層被害を増大できたのにと思いましたね…惜しいことをしました。
わかります…しかも、女性の魔術師というだけで十分でしょう、その上東洋の出ですしね…うふふ。実は背後、意外とぐったりとしている女の子大好きです(悪趣味)。
ロルに関しては、どちらでも対応に支障はございません…!もし、メインキャラクターとサブキャラクターが明らかな場合には同じロル…あるいは、お二人が別々の動きを取る場合には分けていだけると非常に絡みに行きやすいかと…!ありがとうございます!)
御影尋.
(/流石ゴージャスP…落札した雑種(マスター)の首根っこ掴んでそのまま涼しい顔して去って欲しいものです。
ひええ可愛い。甘い物いっぱい食べて下さい…( おひねりネジネジ )お慈悲を…お慈悲を下さい( 土下座 )
あんまり尋ちゃんに酷いことは…某アヴェンジャーが会場にいる人間のこともぐもぐ()しちゃいそうですから。
お答えいただき感謝です!ではそのように進めさせて頂きますね!この後の流れですが>3019にレスさせて頂くとして、管制室で助っ人サーヴァントと合流、または戦闘など必要な場面で登場のどちらかを考えております。細かい事ですが、どちらが良いなどありますか?)
>>アンリマユ
(/ウワー流石過ぎませんかー!?想像にかたくない…困ったように笑う先輩まで想像出来ました…
ア゛ア゛ア゛今糖質制限させてるので!甘いもの禁止してるので!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙…やはりゼリーをポケットに入れるしかありませんね、こんにゃくゼリーにしておきましょう(グチャァ)
アヴェンジャーにここまで優しくしてもらえる人間もなかなか…有難い限りでございます、幸せな人生を生きてくれ娘よ…
最後までご配慮いただき感謝の至りでございます…!折角でしたら、一緒にレイシフトからいかがでしょうか?ひとまず娘を着替えさせて…傷はもうありませんし、正々堂々マスターとして前線に立つ準備はアンリと背後様のお陰で出来ておりますよ!)
御影尋.
(/頂いたレスには全て目を通しております!とお伝えさせていただいた上で取り急ぎ初回の確認のみさせて下さいませ~。
自室からではなく、管制室からスタートってことでよろしいでしょうか?理解力がなくて大変申し訳御座いませんんん!!!( スライディング土下座 )
>>アンリマユ
(/ア゚ッッッこちらの表現があまりにも簡略化してばかりで大変申し訳ございません!!!!!!ご丁寧なお返事本当にありがとうございます!!!!!!ちょっと指詰めてきます!!!!!!そして初回をお願いしてしまって申し訳ございません、重ねてお詫びとお礼を申し上げます!!
初回につきまして、管制室スタートでも、アンリの部屋スタートでもどちらでも問題ございません。どちらでも喜んで絡ませていただきます!
2対1での絡みスタートは管制室(レイシフト前)からでいかがでしょうか?というご提案が方々に広がってしまっておりましたね、失礼致しました!)
御影尋.
アンリマユ:
ちぇー、また特異点発生したのかよ。アンタと海行きたかったのにー…。
(メロンを完食した丁度その時、見計らっていたかのように鳴り響いたアラーム音に鼓膜をつんざかれる。ビービーとけたたましく鳴き喚く警告音、チカチカと赤く点滅する照明はどこかで特異点が発生したことを告げており。せっかく練った遊びの計画が先延ばしになると分かりがっくり項垂れて。名指しで呼ばれている以上、逃げ道はなく…少々むくれ面で「しゃあねえ、管制室行こうぜ。」と渋々立ち上がり。…これじゃあバカンスもデートも当分は行けそうにないなと思い、)
(/いえいえいえ!本体様はなにも悪くないので指詰めないで下さいましー!ご丁寧な説明ありがとうございました。
この後、管制室に到着しだいサブのサーヴァントも合流させます。今回はいつもより長丁場の戦いとなりそうですが、アンリと助っ人共々よろしくお願い致します…!)
>>アンリマユ
…はい、
(そっと貴方から手を離して、聞こえた音と音声をじっくり確認するように顔を上げ…もっと楽しい冒険の音楽とかにしてくれれば良いのに。どこか残念そうな貴方を横目に、そっと自分の制服を手に取り…多少の血の汚れはもうこの際後回しで良い、どうせ汚れるのだから。折角のお散歩なのに、不服気な貴方に背を向けたままいつも通りに着替えてしまえば「…今度、海行きましょうね」と。貴方が楽しみにしていてくれたことが嬉しいものだから、僅かに目元を緩めつつ…それでも早足で扉へ)
(/作成ありがとうございました!時折こうして背後様にご提案もいただきながら、細々と物語を紡いで来れたことを本当に嬉しく思います!!
こちらこそ、お手数をお掛けしますが、引き続きよろしくお願いいたします!)
御影尋.
マスター、特異点の情報送られてきてんだろ?見てみようぜー。
(小さな約束に頷きつつ、飼い主の支度が整うのを待って一緒に部屋を出る。副戦力としていつもは素材集めなど任されることが多いが今回のミッションは特異点の修復。世界とカルデアの命運は自分達に掛かっていると言ってもいいくらいの大役で。オレ達で大丈夫なのかね、と思いつつ口にするのは自重し、管制室に着く前に任務の詳細を確認しておこうと上記を。タブレットを見たくて其方に急かすような視線を投げ、)
(/此方こそ長々と相談に乗っていただき本当にありがとうございました!必要に応じてまたお声を掛けさせて頂きますので、その際は本体様のお力を貸していただけると幸いに御座います!
とりあえず本体はこの辺で一旦失礼しますね/蹴り推奨)
>>アンリマユ
見習いの肩書きも、そろそろお役御免になってしまいそう…そうしたら、自分は貴方のマスターとして少し胸を張れますが
(冷たい廊下をいつも通り進む自分は、思ったより緊張しているようで…指先が冷たい、微妙に震える。情けないと分かっていて、仲間を前線に立たせる勇気は…思考回路を止めるように、いつも通りの貴方の声に救われて、促されるままにタブレットを開き。場所は「…ロンドン。かつて、先輩たちが向かった霧の都とはまた状況が違うようですね」、修復されたはずの場所で再び特異点が現れることはイレギュラーではないか…かつてのレイシフトが産業革命を守る為ならば、今回は何を…貴方にも見えるように画面を少しだけ傾けて)
御影尋.
まあ、実戦の方はともかく知識面は見習い卒業しても良いんじゃねーか?
(悪魔は人間に厳しい。これから調査とあって垣間見えた飼い主の顔は無表情ながらもいつもより硬く、不安げに曇っており…タブレットを見るついでにこつんと肩をぶつけて戯れついてみる。画面を眺め一通り特異点の情報を把握すると、「へえ…魔術師の闇オークションねえ。きひひ、何売ってんのかなぁ。面白いもん売ってるといいな~。」と。魔術師のオークションなんてさぞ悪趣味な催しに違いない、欲望渦巻く場に悪魔はわくわく。そうこうしているうちに管制室が見えてきて、)
>>アンリマユ
…おや、優しいお言葉ですね。戻ったら沢山撫でてあげます
(ただし、この悪魔は人間に優しい、と思う。肩に触れた温度も、いつも通りに振る舞うその声音も、全部全部こんなへっぽこマスターの為だろう。わくわくと明らかに心を踊らせる飼い犬を横目に、その飼い主としては…いやいや、貴方、黒い聖杯…というとアレだけれども、少なくとも普通の英霊より有用な事実をお忘れか、と。最悪、悪質な出席者が、自分のマスター権たる令呪ごと奪えば貴方は…嗚呼、このヒトをどうにかこうにか上手に護らなくては。いつも通り、距離の近さに優しい目を向けてくるスタッフには無表情のまま目礼をしつつ、管制室の中へ)
御影尋.
シャルルマーニュ/
いよっ!アンタがマスターの…って何だぁ?すっげー黒い!
(カルデアに召喚されて数日、記念すべき初陣の時は突如として訪れた。舞台はロンドン、そこで魔術師御用達の闇オークションが開催されるらしく目玉商品…つまりは、聖杯を回収し、特異点をあるべき形に修復することが此度の己の使命らしい。霊基の調整を終え、地球儀の前で静かに出撃前特有の昂りを抑えつけているとマスターらしき少女が部屋に入ってきて。…しかし、彼女の隣にいるのはサーヴァント…だよな?謎のまっくろくろすけに自己紹介そっちのけで興味を示し、)
アンリマユ/
……、
(管制室を訪れてすぐ、カルデアスの下に佇む存在に自然と目がいき。この場にいる誰よりも膨大な魔力量…どこの英霊かは知らないが、クラスはセイバーだろうか。春風のように軽やかで、隼のように涼やかな騎士に早速忌避感を覚えて。影の奥で眉間を顰めたのみで問いには答えず、さりげなく一歩後退し飼い主を盾にして、)
トピック検索 |