見習いマスター 2018-09-02 23:37:37 |
通報 |
>>アンリマユ
それじゃあ、一旦着替えて…
(貴方の誘いは非常に…正月らしい。いつもより優しい声に腕を弛め、正月に流石にこの部屋着で出ていくのは…と身体を起こそうと。そう言えば「あ、こたつも引き取りに行きましょうか」と、そろそろ出来上がっているだろう。とはいえ、せっかくなら…おせちもお雑煮も沢山食べたいから帰りがけということで。温かい抱き枕を手放すのは惜しいが、このままだと確実に小さい英霊達に笑われてしまう。ぽすぽすと貴方の頭を撫でて、)
御影尋.
えー、ちょっとそこぶらつくだけだろ。面倒いし良いじゃーん。
(先ほどから人の頭を撫でくり回す手にされるがままになりつつ、せっかくのモコモコを脱ごうとする貴女をブーイング。お正月らしく綺麗な着物なら目の保養になるが、きっといつもの制服だろう。何より早く炬燵を引き取りに行きたい。欲しい物を覚えてくれていたことが嬉しくて「こたつ何処にあんの?」ソワソワとしながら、貴女に聞き。教えてもらったのなら先にその部屋に行こうと、)
>>アンリマユ
…ダ・ヴィンチちゃんの工房にありますよ。自分はミカンを持ってくるので、こたつはお願いしても?
(まあ、確かにこのカルデアの人々は流石にもう自分のだらしなさには慣れてしまっているだろう。実際着替えるのは面倒で、このまま食堂に行くくらいは…許されるだろうと自己判断。冬のせいか、温かい布団のせいか身体は気だるくて、身体を曲げると猫のように貴方の頬に擦り寄って「温かくて心配性で、生意気な抱き枕を離すのは惜しいのですが」と意地悪をひとつ)
(/ああああお返事が遅くなってしまいました申し訳ありませええええん!!!!!!背後が風邪を拗らせておりました…多少なり回復致しましたので、遅ればせながらお返事失礼いたします!)
>>2003様
(/お返事が遅くなり大変失礼いたしました!尋背後でございます。まずは、参加希望の方誠にありがとうございます!
FGOでのライネス(司馬遷)ではなく、依り代となったそのもののライネスでのご参加ですと少々難しく…(当トピがFateシリーズのトピではなく、GrandOrderのトピとなってしまっておる関係でございます、恐れ入ります…)ご判断いただけますと幸いです!)
(/風邪だ…と思っていたら、気管支炎でした、尋背後です。皆様某新型ウイルス以外にも、こういった平然と存在しているものにもお気をつけくださいませ…イベントも頑張りましょうね)
御影尋.
ハイハイ、そんなスリスリしたらオレが減っちゃうでしょ。
(心配性だと、お門違いな言葉が聞こえてくるがそれも今は些末なこと。こちらのことなんか考えてなさそうな稚い仕草に薄汚い欲が鎌首をもたげてきて本当に勘弁して欲しい…微かに眉間を寄せ。いつまで経っても危機感のない飼い主にそういうところだぞ、なんて言ってやりたい気持ちを飲み込み無理やり離れれば「行ってくる。」と笑い、半ば逃げるように教えてもらった場所に向かい、)
(/背後様ァァァお体のほうは大丈夫でしょうか!?ご無理はなさらぬように…あったかくしてお過ごし下さいねぇ。風邪ではないのですが、此方こそお返事お待たせしてしまいごめんなさい!/こちら蹴り可)
>>アンリマユ
はい、よろしくお願いしますね
(貴方は消しゴムのようなシステムなのだろうか…と素朴な疑問はそのままに、離れた貴方を引き止めることは無く手を振って。さて、自分も自分の任務を全うしなくては。結局部屋着のまま食堂まで足を向け、ミカンを数個とお煎餅等おこたセットを用意することに…数分後には、小さな姿の英霊達がもこもこ目当てに周りに来ていて用意どころでは無くなってしまったのだけれど)
>>2009様
(/背後様!まずはご検討いただき誠にありがとうございます!ナーサリーちゃん、紅ちゅんちゃん共にkeep可能でございます。引き続きよろしくお願い致します)
御影尋.
あ゛ー重かった…。手ぇ塞がってるからドア開けてくんない?
(ダ・ヴィンチちゃんの工房からこたつを運び出し今は貴女の部屋の前。両手が塞がってて扉を動かせない為、代わりに開けてもらおうと声掛けてみるが返事がない。「こたつ持ってるほうが早く着くって…どこで油売ってんだかアイツ。」と貴女がちびっこ達の人気者になってることなど知る由もなく文句垂れ、仕方がないので何とか自力でなかに入り。そして2人で設置しようと思ってた炬燵を暇つぶしがてら組み立てはじめ、)
サーヴァント区分 D
名前/ ナーサリー・ライム
マスターの名前/ 御影尋
(/既に5人契約していらっしゃるのであれば変更致します)
その他/
ゲーム進行:2部一章攻略中
(FateはFGOの知識しかありません… )
レス速度:低速(たぶん週1-2)
普段は人型で他の子供達とお茶会を開いたり一人読書していたり、本の読み上げを誰かにねだったりしているが、時々他の図書に紛れて本型でお昼寝したりすることもある…らしい?
(/主さまご返信ありがとうございます!こちらがプロフになりますが、区分や立ち振舞い等の修正箇所があれば直しますのでご精査の程宜しくお願いいたします。無事許可頂ければALL文を投下したいと思いますが、いかがでしょうか…?)
>>2009様
(/PFのご提出ありがとうございました!問題等ございませんので、このまま受理させて頂きたく存じます。
尋背後もFGOのみの知識から当トピを始め、当トピの先輩方のフォローでstaynightを観たりとちまちま勉強している身です←ぽんこつな背後と、見習いマスターの娘ではありますが、よろしくお願いいたします。またお手隙の際に絡み文の方もよろしくお願いします!)
>>アンリマユ
…うぉっ
(そろそろ部屋に戻りたいのだけれど…と周りで未だにもふもふしている小さな頭達を押し退けることは出来ずにいて。と、ふいに浮いた身体、自分を脇に抱えてノシノシと歩き出したのは狂ってオルタ化した方の青い槍兵で…廊下に連れ出してくれたは良いものの、行先は恐らくカルデア隅の倉庫。こたつが遠くなる…「アンリマユさーん、ヘルプミー」とぼやいて)
御影尋.
(待てども開かない扉。本当に何をしてるのやら…仕方ないのでゴロゴロしてたい欲を振り切り渋々食堂へ。しかし貴女は見当たらずどこに行ったんだと顔しかめ。広いカルデアで、行き先の見当もつかず諦めて踵を返し──と、倉庫から微かに貴女と思しき声が聞こえたような気がしてそっと中を覗き。隙間から差し込む光を受け見えた小さな背中に声を掛けようとしてグッ、と喉を詰まらせる。咄嗟に霊体化することで事なきを得たつもりでトボトボと部屋に戻りながら、)
…ビックリした……、入る余地ねえじゃん。
>>アンリマユ
…おっ、ミカンあるじゃないですか
(どうやら服が珍しかったらしい。何の効果も持たないただの服で、暫くもふもふと遊べば満足したらしく、元凶は倉庫を出て行って…なんだろう、さっき一瞬だけ知った気配がしたような。ともあれぐさっといかれなくて良かった…なんて思いつつも、手ぶらで帰る訳にはいかない。倉庫の奥の棚からミカンをいくつかを拝借しては、ようやくこたつを堪能できるとワクワクしながら廊下を進み…「お待たせしました、とりあえずはミカンですよ」と嬉々として自室へ)
御影尋.
(予めコンセントをさして出掛けた為こたつの中はとても温かく潰れているとようやく飼い主が戻ってきて、扉が開く音にのそりと目蓋を持ち上げる。「おせーよ。みかん取りに行くのに何分掛かってんのさ。」と感情の読めない真っ黒な瞳とは裏腹に、その声は些か不機嫌そうな怒りの色が滲んでいて。文句言い終えると再びぺしょっとテーブルの上に溶けて、)
>>アンリマユ
すみません、ミカンは確保して来ましたから…ほら
(早速用意をしてくれていたらしいこたつに、のそのそと足を突っ込み抱えてきたミカンをこたつの上へ。ぺしょりと潰れた貴方の周りに貢物よろしくいくつか並べては、そのまま貴方の髪の毛を梳くように指先を伸ばして。「取りに行っていただいて助かりました、快適ですね」と、ぬくぬくの部屋になった事実に満足したのか貴方の不機嫌な声とは裏腹に僅かに口角を緩め)
御影尋.
んああ、やーめろって。食い辛いだろーがァ。
(じとりと眼球を動かすと隣人の嬉しそうな表情が目に映る。慣れた動作で髪を撫でる手が今は何だか鬱陶しく感じて、威嚇するように眉間寄せては適当に言葉並べ。手を振り落とすとお供えされたみかんのうちの1つに手を伸ばし、黙々と皮を剥き始めて。…こんなことなら余計な世話なんか焼かずに、大人しく部屋で待ってれば良かった、)
>>アンリマユ
…、
(ぱしり、とはたかれた手にぱちりと目を瞬いて、それから少しの間貴方を観察…多分、何か、自分の知らない時に、あったのだ、気に入らないことが。のそのそと身を引いて、こたつに飲み込まれるように肩まで埋めては床に転がって。聞きたいけれど、聞くのは少し怖い。貴方は嫌かもしれないが、やっぱり何だか落ち着かなくて指先で貴方の腰布を摘んでは目を閉じ)
御影尋.
(心の奥底を探られてるような視線が少しだけ痛くて、目が合わないように勤める。今更、ビビることはないだろうに…。以前まではこんな追いかけっこを、毎日繰り返していたのだから。今回も飽きるどころか控えめがちに裾を掴む諦めの悪い指先に視界が揺れて、剥き掛けのみかんを貴女の頬にピトッ、とくっつけて「…皮剥いて。」と。みっともない本音は絶対に白状したくない代わりに、小さな声でお強請りを、)
トピック検索 |