主です! 2018-08-27 23:50:04 |
![]() |
通報 |
>>228 椿さん
そうですか、それは有難いです。では、申し訳ありませんが、私の部屋まで来て頂けますか?そこに書類を溜めているので。(ぺこ\)
…なんで私が頬を打たれたのか腑に落ちませんが、人の悩みを追及した罰だと重んじておきましょう。(相手の手掴み\やれやれ)
>230 鬼灯様
…了解しました。私も今の書類が自室に置いたら部屋に行きますから、待っててください。
(一瞬身構えるが下心なしと安心し/脇にあった書類見せ)
乙女の悩みをむやみに聞いては行けませんよ…恥ずかしいんですから…(ぷくっと膨らませ)
>>231 椿さん
そうですか。でしたら、一度別れましょう。そちらの用が終わりましたら、私の部屋まで来て下さいますか?資料をお渡し致します。(首かしげて提案)
乙女の悩み…?まさか椿さん、乙女の悩みを閻魔大王に相談しているんですか?(顎に手をあて\驚き)
>233 鬼灯様
えぇ、わかりました。後でそちらに向かいますね。(にこりと微笑み/内心ドキドキを隠し)
まぁ、そうですね、ほら閻魔様も一応孫までいる人ですし、それにその…閻魔様のほうがよく知ってるでしょうし(苦笑いをし/少し寂しげに)
>>235 椿さん
では、また後で。(相手の内心など露知らずといった顔見せ\会釈しては歩き出し)
そうですか…私も何か力になりたいですが…お力添え出来なくて残念です。(困り顔)
>236 鬼灯様
…鬼灯様?失礼しますよ…(相手の扉の前で/ノックをし)
くだらないことですので気にしないでください…。あぁそういえば天国の書類が(焦ったように言い/がさがさと書類を探し)
>>237 椿さん
…あぁ、椿さん。どうぞ、お入り下さい。(ドア開き\手で中示し)
そうですか…。おや、書類でしたら受け取りますよ。(手を差し出し)
>238 鬼灯様
は、はい。お邪魔しますね。
…鬼灯様カーテン開けませんか?真っ暗で転びそうなんですが…(緊張したように入り/真っ暗なのを少し怖がり)
こちらです。あっくれぐれも破かないように…。(指が触れあうが動揺せず/釘を指し)
>>239 椿さん
暗いですか?すみません、普段からこうなもので。(ドア閉めては驚いて\カーテン開き)
…畏まりました、お預りします。(一瞬静止\慎重に受け取り)
>240 鬼灯様
よく目が悪くなりませんよね…。(下を向きながら)って、これもこれもこんなに仕事溜めて。だいたい予想は付いてましたけど…。こんなにとは。(本棚を見て/ため息をつき)
えぇ、よろしくお願いします。くれぐれも白擇様とは仲良く(にこりと圧をかけ)
>>241 椿さん
作業するとき位は明かりをつけていますからね。(む、)まぁ、別にこれ位は大したことはないですよ。第一補佐官として当然の務めだと思っていますから。(卓上の書類ガサガサ\ぽつり、)
書類は承りますが、そっちは御免ですね。彼奴とは一生分かり合える気がしません。(露骨に嫌がり)
>242 鬼灯様
だからって、冬眠前の熊みたいになにもかも部屋に貯めるのはお止めください(むぅっと頬を膨らませ)書類手に入れるこっちの身にもなってくださいよ、みんな怖がって取りに来ないんですから(後輩達の悩みを話し/伏せ目で呟き)
そうやって好き嫌いして、子供みたいですね~(ふふと笑い)
>>243 椿さん
そう仰られましても…何より此処は私の部屋ですからね。(首ふり)そうですか?そもそもこの部屋には人を極力呼ばないようにしているのですか…。(被害者は少ないと思いますよ、と加え\意外そうに)
あんな奴好いてる人の方が可笑しいんですよ。椿さんも気をつけて下さいね。(腕組み)
>244 鬼灯様
もう、いっそのこと仕事関係の書類を取り上げてしまいたいぐらいです(ぴらりと書類を見て)
そうなんですか?てっきりよく後輩達が出入りしてるのかと(びっくりし固まり)鬼灯様って以外となつかれてますから(さらりと毒を吐き)
安心してください。私なんか誘われませんよ(あははと笑い)一緒に食事するぐらいですし(最近遊んだのを報告し)
>>245 椿さん
それは困りますね。大王を一人にしては仕事が回らなくなる自信がありますから。(否定気味に首ふり)
出入りなんてさせてませんよ…それに、後輩とさほど親しい会話をしたこともありませんし。(不思議そうに応え)
彼奴と食事に…?(驚き\一瞬瞳に鋭く光灯し)まぁ、プライベートに口出しするつもりはありませんが…決してお勧めはしません。(ぽつり、)
>246 鬼灯様
どっちが上司かわからないですね、本当に(呆れたように呟き)けど、鬼灯様がいて閻魔大王様がいての地獄ですからふたりでひとつ…みたいな?(冗談っぽく話し)よく、後輩達の愚痴は聞いてあげてるではないですか~(後輩の羨ましい体験を呟き)
…えぇ、白擇様とお香さんと三人で甘味屋に…。(にこりと微笑み)美味しかったですよ~。(またいきたいと呟き)
>>247 椿さん
閻魔大王のことは一応上司だと思っていますし、尊敬もしていないと言えば嘘になりますが…(ポツリ呟き)あのような方と一心同体は御免ですね。(きっぱり)
後輩が愚痴を言うような職場は改善すべきだと思いますから。聞き取り調査も兼ねて、ね。(黒い恵美浮かべ)
…椿さん…(一瞬の思案の後\相手の腕を掴みベッドに押し倒し)その話…止めてもらっても良いですか?(見つめ,)
>248 鬼灯様
…本当に閻魔大王様の立ち位置が羨ましい…(ぼそりと呟き)そういえば、幼い頃の鬼灯様ってどんな感じだったのでしょう…閻魔大王様教えてくれるかな。(はたと疑問を呟き)
さらりと黒い笑みを出さないでください…。(困り顔でツッコミ)聞き取り調査…なんか無理やり聞かされそうで嫌ですね(あさっての方向をみて)
……~わ、分かりました!やめます!やめますから!この状態はヤバいです!(一瞬理解不能となり/一気に顔を赤くさせ声を荒げ)
トピック検索 |