楓 2018-08-15 15:00:43 |
通報 |
光宗さん
ああ…と、悪い。完全に下の名前かと思った、ごめんな。(離された手を頭に置いては申し訳無さそうに軽く会釈をし)そろそろ、帰って飼い猫の飯をやらんと…今日はお話有難う。また、会えたら宜しくな。(ソファーから立ち上がれば部屋を退室)
木曽くん
俺は気にしていないから木曽くんも気にしないでくれ……っと、そうか。また会えた時はよろしくな?(間違いは誰にでもあるので安心させようと言葉と態度で表し、退室する彼を見送り)外は暑いからもう少しこの部屋にいるか(誰もいない部屋に自分の言葉だけが響き、ソファへそっと腰掛け)
木曽/きそ/32
うひゃー…雨だ、雨。
服が乾くまで、お邪魔するか。(突然の雨に息を切らし避難しては、雨に濡れた前髪を?き上げ肩に掛かった雨の雫を払い)
あー、眠くなってきたし…帰るか。
(部屋にあったタオルで髪の毛を乾かしては、それを首に掛け立ち上がり)また、後日洗濯して返します。(と、誰も居ない部屋に一言かけ、部屋を後にして)
麦野/ムギノ/25才
こんばんはー。俺の暇潰しに付き合ってくれる人っているのかな?なーんつって。( 部屋に入るやキョロキョロ興味津々に見渡せば小さく頷き、冗談混じり気に言い口角を上げて )
うーん…眠くなってきた。( ソファーに深く凭れていては、うとうとと瞼が落ち眠り掛けては身体を前に揺らし意識を保ち )…ふぁ、帰ろ。お邪魔しました。( 立ち上がり欠伸を溢し目尻に少し溜まった涙を指先で拭ってはその場を後にして )
葵/あおい 20才
なんだか、楽しそうなので俺も混ぜてもらえないかな(ワクワクしながら辺りを見渡し、誰か居ないか探し)
野々崎/ののざき/31歳
うぅ…晴れてるのに風が冷たい…っ。暖房入れさせてもらおう!(厚手のコート着たままマフラーで口元まですっぽり覆い、入室してすぐ暖房のスイッチいれるとソファーで身を震わせ)
佐倉 レイ (さくら れい)
年齢 25歳
今誰か居るかなぁ?(ひょっこっと顔をだしてたら辺りを見渡し)
佐倉
ん?…暖かくてついうとうとしちゃった…。おっと!初対面の人がいるのに失敬したね。(微睡みの目を開け、近くの人影に気付くとく苦笑を浮かべて慌ててコートを脱いで居ずまいを正し)こんにちは、君も暖を求めてここへ?
野々崎>
あ、初めまして。俺、佐倉レイって言います。気軽にレイって呼んで下さい。失礼ですが、お名前伺ってもいいですか?(相手に近づきながら丁寧な口調で話し)
あったかいですねぇ~
佐倉
レイくん?かっこいい名前だね。俺は野々崎って言います。俺のことも気軽に呼んで。(気さくそうな相手に笑顔浮かべ、体ずらしてソファーの隣にスペース作り)外寒かったからねー、暖まれる場所は有り難いよ。
野々崎>
え?ありがとうございます(カッコイイ名前と言われ礼を言うと空けてくれたスペースに座り)
野々崎さんって何か趣味とかありますか?
佐倉
突然だね!?うーん…恥ずかしながらあまり趣味と呼べるようなものがなくてねえ。強いて言えばたまに外の景色を写真に撮るくらいかな…。(暫し考える素振りするも特筆するものが思い浮かばないとなると困ったように笑って頭を掻き)レイくんは何かあるの?趣味とか好きなもの。
佐倉
ごめんね、レイくん。出会えたばかりだけど俺そろそろ行くね。今度会えた時は君の好きなものも教えてくれよ?じゃあまたね。(再びコート着込むと相手に微笑みかけて部屋を後にし)
野々崎>
あ、ごめんなさい。突然こんな質問して、、(話題がなかったので振ったけど、やはり踏込みすぎたかなと反省して)
ヘェ~、それはいい趣味ですね。
俺は読書ですかね。本を読んでると時間が過ぎるのがあっという間なんですよ。
あ、はい。お話してくれて、ありがとうございました
トピック検索 |