主 2018-08-09 18:49:12 |
通報 |
>綾瀬
( 握られた手をきゅっと一度力を入れて握り返せば「ん、」と短く了承の返事をし、そうとなればとっとと帰り支度を済ませねばならないと手を離して。制服は自分の席の上に乱雑に放り投げられていた。背番号が書かれたビブスとTシャツを脱いでそのうちのワイシャツを手に取れば、袖を通してボタンを留めて行き。暑いからボタンはふたつほど開けてやる。次いでハーフパンツを脱ごうと考えた後、そういえばと彼女に目を向けて尋ねる。 )
後ろ、向いとく?
( 自分は全く塵ほども気にしない。が、彼女は違うかもしれない。そうそう着替えなんて見たいとは思わないだろうしと思っての発言だったのだけど、別にどちらでもいい。答えを求めるように彼女をじいと見つめ。 )
(/ありがとうございます…!ではビブスを着ていたという設定を付け足しますので、会話にお使いくださいませ!)
>蛇川
蛇川ね。
…まあ、覚えておいてあげる。
( 他の中等部連中と違って高等部との関わりが薄いからだろう、自分は高等部にいるヤツの名前をほとんど知らない。彼女も例外でなく、まあそれでも土下座されて何でもすると言われれば多分忘れることはないだろう。主に危機回避的な意味で。 )
…ふうん、こんなのばっか描いてんの?
( デッサンを主とする自分とは相対的にも見えるその絵は、どちらかと言うと芸術寄りだ。まあそれなりに上手いんじゃないとどこに発するわけでもない上から目線の評価を心の中で下した後、今から自分がこのモデルになるのかと思うと不思議な気分だ。もちろん自分は悪魔でも天使でも何でもないわけで。 )
>桜庭
テメェは1人で食いモン作んじゃねえ。
( 今回のだってうちのマネージャーの貢献が大きい…と思う。作業過程を見ていないから知らねえが、こいつが1人で料理なんざしたらキッチンが爆発する未来か異臭を放つ物体が出来上がる未来の2択しか見えないからだ。相手の思いなど露知らずそう言い放てば転がっていたボールを手に取り、数度跳ねさせながらその場を離れて。離れるのを見計らっていたのか近寄りがたかったのか、多分後者だがじろじろと視線を向けていた部員は途端に作ってきたものに群がり始める。ああダルい面倒臭い。こいつが来てからやっぱり絆されていたらしい奴らからの視線が鬱陶しいし、話しかけんなら話しかけりゃいいのに変に機嫌を伺われる。どれもこれもあいつのせいだと決め付けて舌を打ち、乱暴に放ったボールはリングの上で1周円を描いてストンと落ちる。昨日の笑顔なんて嘘のように顔を不機嫌そうに歪ませた。 )
トピック検索 |