らぶらいばー 2018-07-16 20:23:45 |
通報 |
…また次の機会があれば今度はゆっくり話したいな。幸い今は夏休みだけど…曜、はスクールアイドルもあるしそんなに暇じゃないか
(そうして少しして家の前へとたどり着き、玄関の前での別れ際にせっかくこうして再会出来たのだからまた色々と話しをしたいと切り出してみるが、部活などもやっておらず暇な自分と違って相手はスクールアイドルの活動で忙しいだろうし友人との付き合いもあるだろうと考え、少し不用意な発言をしてしまっただろうかとややバツが悪そうに頬をポリポリ指先で掻いて)
そうだね。スクールアイドルの練習は夏休みも関係無くあるよ!
(自分の家の前に辿りつくと次の機会があれば話したいと言う冬谷の意見に賛成しているとコクコク頷いて。ポリポリ頬を指先で掻いている冬谷を不思議そうに見つめ、スクールアイドルと言う言葉に強く反応し。夏休みも関係無くあると言う事を説明して。それじゃあまたねと手を振って。玄関の向こうへと消えていき。)
後足りないのは…っと
(次の日、こちらでの新しい生活に必要なものの買い出しに街までやってきていて事前に必要なものを書き出したメモを片手に一つ一つ確認をしながら歩いていて)
(/すみません!返したつもりが返せてませんでした…!)
あ!冬谷君、おはヨーソロー!
(冬谷とは違く晩御飯等の買い出しの御使いを為に街まで来ていて。メモを見て必要な事を何回も見直し手を使って数えていると冬谷の姿が見えて思わず声を掛け。)
(/大丈夫ですよ~!)
うん?おおっ曜じゃないか、奇遇だな。曜も買い物か?
(名前を呼ばれて顔を上げればそこに立っていたのは昨日偶然の再会を果たした幼なじみで、こうして街で出会ったことを考えれば目的はやはり自分と同じだろうかと買い物袋を軽く掲げながら問いかけて)
うん!お使いを頼まれて…
(相手が掲げている買い物袋を横目にチラッと見ながらも冬谷の言葉に答え。お使いのメモを見せようと冬谷に渡して。)
なるほどな、曜さえ良ければこれから一緒に買い物行かないか?メモの内容的に次の目的地はあそこのスーパーだろ?
(お使いだなんて忙しい中でキチンと孝行もしているんだなと感心して頷きながら差し出されたメモの内容を見れば買うものの内容的に自分と目的地は同じだろうと考えてそう提案をして)
でも冬谷君本当に一緒に買い物行ってくれるの?そうだけど…
(良い提案をされてすぐに納得しそうになるがまずはと本当に自分が着いてきて良いのかと訪ねて。目的地は冬谷が言った通りだと頷いて。)
まあ、どうせここで会ったのも何かの縁だ、行き先も一緒なら一人より二人の方がいいだろ?荷物持ちぐらいならしてやれるしな
(一人でただ淡々と買い物をしているというのも退屈で、行き先が同じで一緒に来てくれるのならばむしろこちらとしては断る理由もないぐらいであり問いかけへと頷いて見せて。ついでに荷物持ちぐらいならしてやれると得意気に述べて)
んー……確かに冬谷君の言う通りそれもそうだね!
(得意気に述べる冬谷を見るとしばらく考えるような行動をして。すると確かにと頷いて納得し。)
じゃ、決まりだな?早速行こうぜ。それにしても、まさか昨日の今日でこうして会うとは思ってもみなかったな
(相手からの同意を得られれば先立って目的地のスーパーへと歩き出し、自分はともかく色々と多忙そうな相手とこうしてまたすぐに再会するとは思わなかったとどことなく嬉しそうに語り)
うん!昨日でもう会えないかな~って思ってたけど今日も会えたなんて驚きだよ…
(早速行こうと言われるとうんと素直に頷き自分もと歩き出して。冬谷が自分の事を嬉しそうに語るのを見て嬉しくなりついそんなことを口に出してしまって。)
つっても近所だし、もう会えないは流石に大げさだと思うけどな…
(流石に昨日の今日で、とは思わなかったがそれでも近所なのだからちょくちょく顔を合わせるぐらいのことはあるのではないかと苦笑混じりに述べ、そんな話しをしているうちに目的地であるスーパーへと到着して)
確かにそれもそうだね…近所だから散歩してるときとかに会える可能性もあると思うし。あ、着いた!
(考えるような仕草をすると自分で考えて納得し。近所なので適当に近い所をウロウロしていたら会える可能性もあるなと思い口に出し。スーパーに到着すると眼を輝かせて。)
まあ、そういうことだ。で、まずはどこのコーナーから回る?俺はここで買いたいのはカップめんぐらいだしそんなの後で構わないからな
(店内へと入ればショッピングカートとカゴを用意し、まずは相手の買うべきものを優先して回ろうと提案をすれば、最初はどこへ向かうかを問いかけて)
じゃあ言葉に甘えて!まずはえーと…野菜コーナーから!キャベツとか人参が必要だし。
(後で構わないと言われると言葉に甘えて野菜コーナーに行きたいと意見を言って。キャベツや人参を買う必要がある事を説明し。)
オッケー、確かキャベツは重たい奴を選んだ方が葉がギッシリ詰まってていいんだったけな?
(言われたとおりまず手始めにショッピングカートを押して野菜コーナーの前までやってきて、一番に目についたキャベツを手に取ればどこかでそんな話しを聞いたような…という少し不確かな情報ではあったがそう口にしながらいくつかのキャベツの重さを比べていて)
聞いた事ある!じゃあこれかな?
(重たい奴を選んだ方が葉がギッシリ詰まっていて良いと言う事は自分も知っていたかと言うように聞いた事があると最初に前置きして言い。置かれているキャベツを見れば自分が良いと思ったキャベツを冬谷に見せようとして。)
って、言っても俺はあんまり野菜とか買わないし正直そこまで良し悪しはわかんないんだけどな…うん、いいんじゃないか?
(一応知識としては知っているという程度であり、他人からの請け売りのようなもので実際のところはよくわかっておらず、それでも律儀に受け取ったキャベツの重さを他の物としっかり比較してから深く頷きそれをショッピングカートへと入れて)
トピック検索 |