学園長 2018-06-30 17:42:46 ID:b68865911 |
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>13
((申し訳ないのですが、訂正されているように見えません。世界観の根幹に関わってくる部分ですので、ここをしっかりと理解していると判断できませんので、次に直っていなかった場合、心苦しいですが参加を拒否させていただくかもしれません。
>14
((参加希望ありがとうございます。プロフィールお待ちしております。
(/申し訳ございません…
一応言われた通り苦手という設定を外して、幻獣を具現化出来るようになってから魔術の使用を控える様にしている、と変えたつもりなどですが…
大変お手数ですが出来れば、主様の言う通りにしますので具体例をお願いしてもよろしいでしょうか?…
ご迷惑をかけて申し訳ございません。
同化した場合はどんな傷を受けてもたちどころに癒やし、死んでも何度も復活させるという盾役にはもってこいの能力を付与する。
このキャラと戦う場合勝ち目ってありますか?
>16
((申し訳ありませんが世界観の項目を読んでいただけていないと判断しましたので今回の参加は見送らせていただきます。
第六段階:同化
生み出した幻獣と同化することで、幻獣の能力を自分自身の力として行使出来ます。自分の力に加えて幻獣の力も加算されるため、戦闘能力は飛躍的に向上します。
最終段階:神化
自らを神気とすることが可能になり、神気を纏わない攻撃の一切を無効化することが出来ます。これを神化といいます。神化は一日に1時間までしか使用することが出来ず、1時間使用すると24時間経過するまで一切の神気の仕様が不可能になるというデメリットがありますがそれでも非常に強力なため、国は一人でも多くの神化能力を持つ人間を必要としています。
つまり、主様のキャラの不死身の能力は同化であり、制限時間もなく、デメリットも存在しないと会うことでよろしいですか?
主様》
(/流石に横暴なのではないしでしょうか…こちらは言われた通り直したつもりしで、それさてもダメと言われ参加したくて出す前にアドバイスを求めただけで、改善の余地なしと判断されて…
せめて、アドバイスを頂いて提出してダメだったら見送って欲しかったです。
失礼しました
ルールを確認したら最強設定は禁止とありますが…
最強?の金属オリハルコンの聖剣を持って、怪我も立ち所に治り、死んでも何度も蘇る。同化であるため制限時間もなくデメリットない様ですし、具体的な弱点もないようならルール違反なのでは…?
>17
((回復を阻害する効果を持つ能力を禁止していませんので、そういった能力を持ったキャラクターですと十分に勝機はあります。そもそもこのトピックはPVPを目的としていません。
>19
((そうですね、これは世界観に書かなかった私のミスですが、常時召喚条第の幻獣を除き、全ての神気を使う行動は神気を消耗します。神気は段階を踏むたびに上限が大きく上昇しますが神気の回復手段は自然回復しかないので、長期戦だと神気が切れて同化解除ということもありえます。
>20
((生まれた頃から魔術がからっきしという設定がありますが、それを克服したという設定がありません。そもそも魔術は神気の訓練を積んで段階を踏んで必ず使えるようになるものです。ですので使えないという表記が改定されてない以上参加を認めるわけにはいきません。これは世界観をしっかりと読んでいただけているのであればそもそも発生しなかった問題だと考えております。
>21
((可能です。ですが、そういった特殊能力はあくまで幻獣の持ち物ですので、幻獣を従える段階から使用可能です。また、あくまでPVPをメインにしているわけではなく、相手は邪気から生まれる魔物ですので、わざわざ味方を妨害するような能力を持つ必要性の説明は必須です。
>22
((他の参加者、もちろん私も含むキャラクターに対するメタキャラクターを作ることは禁止していません。回復を阻害する能力を持ったキャラクターや神気や邪気を吸収して自分の力にするといったことも認めます。また、これは世界観の欄に神気の消耗について書かなかった私のミスですが、どのような形であれ神気を使った行動は神気を消耗します。なので神気を消耗してどうかを維持できなくなることもあります。
((神気の消耗に関しての説明が抜けていたため、書き足させていただきます。
神気の消耗について
神気はどういった形であれ、神気を使用した場合、消耗されます。消耗の度合いは段階が上でなければ使えないものほど消耗は大きいものとなります。以下にその段階での神気の量と消耗の目安を書きます。
第一段階
神気量:平均50
消耗
気弾:1
強化:10分あたり1
第二段階
神気量:平均100
消耗
気纏:10分あたり5
第三段階
神気量:平均200
消耗
魔術:同格の魔物一体を一撃で浄化できる魔術の場合50
第四段階
神気量:平均400
消耗
具現:一般的に手に入る武器を具現化する場合100
具現:金属の全身鎧を具現化する場合200
具現:もととなる武器や防具がある場合上記の半分
第五段階
神気量:平均800
消耗
具現;幻獣の具現化700
ただし、幻獣は自分で神気を持つため、神気がなくなっても幻獣が消えることはありません。
幻獣の神気量は主と同等です。
第六段階
神気量:平均1500
消耗
同化:幻獣との同化、10分あたり200
主の神気がなくなった時点でどうかは解除されます。
最終段階
神気量:平均3000
消耗
神化:1時間で全消費、その間他に神気を使用した場合その分だけ短縮される。
>25
((それは世界観を捻じ曲げていい理由にはなりません。
>26
((どこを直せばいいか把握されていないということは、何がダメだったかを理解できていないということです。しかもだめな部分はルールで決めている世界観を守るということに違反しています。ですので今回は参加を見送らせていただきました。
>32
((私のキャラは別に最強ではありませんよ。私のキャラクターは耐久型の近接~中距離型ですので超長距離の火力特化型で回復以上のダメージを与え続けるですとか、前述したように神気を吸収する、回復を阻害するといったことも可能です。
>36
>37
((幻獣は別枠で神気を持っています。私のキャラクターのフェニックスの場合ですと、回復は瀕死から全回復までに200、組成の場合は500を消耗するということにしましょう。それに何度も書き込んでいますが、ここはPVPを目的としているわけではありませんので、PVPで倒せるかどうかの判断はそもそもが無意味です。
>40
((ムサシPL様の対応は、私のトピックに興味を持ち参加したくてプロフィールを作成した人には見えませんでした。洋名推奨としているのに純和風のキャラクターを作成していること、世界観をよく読んでいただけていないこと、最後にほとんど同じキャラクターでトピックを作成していること、以上から自分のキャラクターを動かしたいだけにしか見えませんでした。本当はどれか一つでも参加拒否したいと思える内容でしたが、それを我慢して訂正していただくように促しました。私はたしかに横暴な主なのでしょう。しかし私から見ればムサシPL様もまた横暴な参加者であったように思えます。
((別に和名が駄目なわけではありません。せっかく洋風の世界観を作ったので洋名推奨としていますが、それでも和風なキャラクターで参加したい人もいるだろうと思って禁止にはしていないんです。世界観も最初に書いてある神気の段階を踏まえていればあからさまにおかしいものでなければ認めるつもりでいます。他のトピックで使用したキャラクターを使いたいという気持ちもわからなくはありません。一つ一つはちょっとくらいなら見逃せることですが、積み重なると私も我慢できません。兄肉私は聖人君子ではないのです。
このトピックは一旦閉鎖とさせていただきます。また設定を練り直し、近い内に新しく建てさせていただこうと思います。参加希望頂いていた方、また興味を持っていただいていた方は、またご参加いただけると幸いです。
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