乱藤四郎 2018-06-24 22:39:26 |
通報 |
>>1381
>>蛍丸
───!ぜ、ぜひ!れっすん は大勢でした方が遥かに成長する物。君達来派も良い好敵手だと思っていたんだ。( ぱああっ )驚いた、演練の悪魔だと聞いてはいたのだがまさかこれ程とは──…!歌って踊れる付喪神として更に精進するべく れっすん を重ねるが、刀としての本分も忘れる訳にはいかない。蛍丸、れっすん だけでなく、手合わせもお願いしたいのだが良いだろうか。
ああ、本当に皆練度が高く、知らず知らず尻込みしてしまいそうだ。…それでなくとも多忙が重なったこともあり私の練度がまだ1に戻ってしまったようでもうだめだと今この瞬間も嘆いているのに( 眉下げ乾いた笑いを零し )しかしやる気が出るのは確かだな。私も君を見習って努力しなければ( ぐっ )
っはは、主は君のふあん ならばその様な反応になるのも頷ける。未だ政府の たいみんぐ もあり、修行先の解放はされていないようだが……このまま主の覚悟待たずして修行へ旅立ち驚かせて、というのもいい。さぷらいず というのだろう?( ふふん )──ありがとう、い、今はその事を考えるだけで一杯になってしまうからまだまだ先になりそうだが…その時は蛍丸に れっすん をつけてもらおうと思う。( 修行のことを想像するとビシリと緊張で体を強ばらせるも悪戯な笑みに肩の力抜き笑顔見せて )
な、なんと……!私の方は大典太はそれなりに入手出来たのだが…燭台切も話していただろうが…ついに主がやってしまってな( )大包平は今回は二振りの顕現しか出来ずどちらも後一歩で乱舞れべるが かんすと しそう、と言ったところだな。そちらはどうだったんだ?後一歩だった、と言うなら悔いなく全てを終わらせることが出来たのか?( 首傾げ )
>>1443
>>小豆
ああ、そうだ。生半可な気持ちでは満足のいく結果は得られないからな!……ふむ、ここまでこだわるとは恐れ入った。この抹茶ぱふぇ、というものはどういう物なんだろう。抹茶味というのはわかるんだが( ふふん、と上機嫌に席に腰を下ろせば手渡されるお品書きを受け取り、その上質な紙に興味深々と指で文字をなぞり )ま、まかせてくれ!ほっとけえき だけでなく菓子作りは分量が大事だったな。──…ありがとう、小豆のそれは自前なのか?( 差し出されるまま共有のエプロンを身に着けつつ、ふと相手に視線向けるといつも気になっていた小豆柄のエプロンの事に触れ )
魔法の、手───…!す、凄いじゃないか。謙信からも聞いたことがある。小豆の手は凄いんだぞ!と。……っえええ!?わ、私がぬいぐるみ作りを!?小豆のように器用ではないのだが…上手く出来るだろうか。しかしこういうものは一人で作るのでは楽しみに欠ける。私も協力しよう。( 魔法の手、と称される手のひらにキラキラと期待に瞳を輝かせながら視線送るも、突然の誘いに驚きぎょっと目を見開いては一度きり頷き )
ああ、………巴形を、か。ふむ…見た目は冷たそうな印象を受けるが中身は優しく包み込むような印象を受けた。──らいち や、あけび…なんてどうだろうか。小豆はどう感じるんだ?( 首を傾げ )
甘いみかんが好きなんだ。しかしつい欲張って大きなみかんを選んでしまう。……だからか、他の者は甘いと言うのに私のみかんは酸味があることが多くて不思議に思っていたんだ( はっ )あっぷるぱい──…!あれはとても美味しいな。……かすたーどくりーむ とも相性が良くついつい添えてしまう。小豆は作るのが好きというのは何となく分かるのだが、食べるのも好きなのか?
もちろん、そちらの気が済むまでここに滞在して問題ない。皆と話すのはとても楽しいからな。( 表情緩めては頷き )
トピック検索 |