乱藤四郎 2018-06-24 22:39:26 |
通報 |
さて、遅れたが俺の方の返事もさせてもらうぞ。いつもの如く好きなように話しかけてもらって構わん、貰った言葉は須らく返させてもらう。だがサブキャラ以外には俺から話しかけることはまあまず無いだろう。( うむ )深い意味は無いが大倶利伽羅の言っていた「 やりたい 」と「 出来る 」は違うという言葉が妙に響いた。( 実感中 )……ああ、すまん。立ち聞きするつもりはなかった。
貰っていた返事にはすべて返したと思うが見逃しがあれば遠慮なく俺に言え。その程度で俺は気を悪くしたりはせん。( ふ/謎のドヤ顔 )
>>1051
>>大典太
────ッ、!?!?( ばっと振り返り/ぎょっ )貴様……ッ、( がるる )俺は!!別に!!気にしてなど!!いない!!( 大声 )天下五剣がなんだ……俺は!!俺はッ、刀剣の最高傑作、大包平なんだ───!いいか、貴様に手合わせで負けたことを根に持っているわけでは無いからな!( ※根に持ってます )
ああ、遅くなったが大典太、貴様が再びこの場へ参加となった事は俺から燭台切に伝えておいた。本当に仕様の無いやつだ。以後気を付けることだな( 言葉の割には優しげな声音で紡ぎつつ、拳握り手の甲でぽんと相手の肩を叩き )
>>1052
>>太鼓鐘
───そうか、それを知れば彼奴は喜ぶだろうな。お前達はいつも一緒にいるような気がしたが…それでも寂しいと思うものなのか。( ふむ/関心抱けばぽつり )
( パンと頬を張る音に瞳ぱちり/ふ、と表情柔げ )…ああ、この俺が背を押してやったんだ、しっかりしてもらわんと割に合わん。…ほう、修行に行くのか。いいだろう、強くなった姿を彼奴に見せてやれ。( 瞳ゆるゆると細め頷き )
>>1055
>>小烏丸
ほう?町か。──いいだろう、最も美しい刀剣とされる俺が町へ降りるか。ふっ、騒ぎにならんよう祈っておけ!( ← )ッ、な、貴様が喜んでどうする!( 撫で受け緩みそうになる表情を堪えるもひらりと視界に入った花弁に はた、と動き止め、袖を探る様子を不思議そうに眺めて )……ええい、図に乗るな!俺は童ではないんだぞ。断りはしないが──( 見せるように広げられた手の平に乗った金平糖から赤みがかったそれをひとつ受け取り )
構わん。貴様が気にすることではない。( 口調の素っ気なさとは裏腹に声音は嬉しそうに )──は、望みだと?俺の望みを貴様に叶えられると思っているのか。……ならば、町に降りる時に顕現してから今までで貴様の気に召すものがあったのなら俺に見せてみろ。俺は顕現してそう経っていない。かと言って鶯丸や三日月宗近や大典太を頼るのは何か気に入らん。( 遠まわしに小烏丸なら頼れるとぽつり← )───と、何も話さずとも新たな会話が広がっていたな。俺もそれで構わん。今の分だけでも十分だろう。( こく、と素直に頷き )
>>1057
>>浦島
( 瞳ぱち )随分とめでたい奴だな。俺より目立つ登場をするとは何事だ……ッ!( 悔しそうにぐぎぎ )と、せっかくだから声を掛けたが燭台切が随分と長ったらしい返しをしていたんでな、俺の方は気にするな。仮に彼奴との会話で引っ張って来ることが出来るものがあれば分けてもらっても構わん。( うむ/大きく頷き )
俺の姿は初めてだ。それだけでなく未だ掴めていないんでな、違和感しかないだろう。───すまん。
トピック検索 |