乱藤四郎 2018-06-24 22:39:26 |
通報 |
>太鼓鐘
ふぅ…貴方も変わっていますね。変人()の主と喋りたいだなんて…( ちら / 変人言うな )そうですねえ…強いて言えば食べることが大好きな主なのでそれなら食いつくと思いますよ?( 顎あてふむ )
なんだかそう言ってもらえるのは…擽ったいというのか。なんというのか…初めて言われましたよ、そんなこと。( くすくす )ええ、僕なんかでよければ仲良くしていただけますか?( ふふ / 相手の手を握り )
そうなんですよね。見る方も癒されて心が穏やかになるので一度買ってみたい物です。…!いいえ、それは初めて聞きましたし、見たことないです。( 瞬き )
>燭台切
ふむ…成程。そういう手もある、と…またちゃれんじしてみましょうかね。主は完全に習合で推しのつつきぼいすが聞きたいが為に必死に鍛刀していますけどね…( ちらり、はぁ )そんなときもありますよ。いつか長船派の刀は来てくれる筈ですから僕の所もそうでしたし、大丈夫です貴方なら。( 肩ぽんぽん )ええ、やっと…と言っても鶴丸が来てほしかったっていうのが主の本音らしいですが、( ぽそ )最近は…なんでしょうね。三時間が一度来てくれるんですけど、中々当たりもしませんよ。後は一時間半地獄を味わうのですよ…主は。( 遠い目 )
主がてっきり極の男士同士を習合させないといけないのかと思って必死に育ててたんですけど、勘違いしていたのは恥ずかしい話ですが。主は骨喰がお気に入りだそうですよ。古備前、ですか…まだ聞いたことないので早く集めないと。…ふふ。なんですか?僕がそんな言うとでも?( 首ゆる、にこーり )意味深なことを言いそうなのは亀甲か村正ですよ。( しれ )
燭台切の極がでれば大変なことになりそうですね…その時は多めにてぃっしゅ差し上げますね。( 苦笑 )真剣必殺が最高…だとか言ってますけど、何をほざいているんですか本当にいい加減にしてくださいね。( 真顔 / ひぇ )…僕は羨ましいんですけどね。そう…筋肉が付いているなんてどうつけているのか逆に聞きたいくらいです。( じぃ )その筋肉こそ太刀をも振るえる力があるということなんですから自信持ってもいいのでは?( 首ゆる )…いつ落ちることやら。( はあ )まだ片足だけ、と言っているのでコレは時間のもんだいですよ、主は。
>山姥切
…褒めても何も出ませんよ。( 瞬き繰り返すもくす )ふふ…貴方と似たようなこと、お小夜にも言われたので…そんな力があるんですね、僕に。おかわりもできますからいつでも言ってください。( お茶ずず )…え?ええ、好きですよ。お小夜や江雪兄さんとこうやってお茶をすることもあるので。遠征でたまに寄る甘味屋によっては買ってきてるんです。…期間限定の甘味らしいですよ。どうです?
>乱
お久し振りです、乱。体を壊したと聞きましたが、大丈夫ですか?
僕と大典太からの返事は急がなくても大丈夫ですからね。乱のぺーすでいいのですから、無理はしないでください。
>太鼓鐘
っ…そ、そうか…それなら良かった。( ほっ )ああ。それからでいい。( こく )…今日は日が温かいな。こんなにも温かければ外に出るのも偶にはいいかもしれない。( ふっ )
>南泉
そ、そんな逸話があるのか。…それは触れてみないと分からないが…あんたがそういうなら俺と仲良くなってくれるか、南泉。( 控えめに片手を差し出し )
>博多
金は…天下の回し、もの?( 首ゆる、 )それを聞くなり金は凄い物なんだな…( 感心 )
っえ、あ…いや、確かに言ってはいるが…動物は好きだが、俺が近づくと怖がってしまうから近寄れないんだ。( しょぼん )
小さい体ながらも経験を積めばそうなるのか…あんた、凄いな。俺も負けてはいられん。( ふむ )いいや、そんなことない。あんたも努力を重ねてここまで強くなったんだろ?それは凄いことだと俺は思う。
そ、そんなに怖いのか…?( 目ぱちくり )それはあまり怒らせない方がいいのかもしれないな。俺は何もせずただじーっと蔵の中に閉じこもろう。( もご / そうじゃない )
うさぎイベントは出陣先から帰ってくるまでに団子50個集まっちゃったから終了…した、よ( ぽかん )前回は不参加だったから、あとはこの団子を何とかして消費しなくちゃ、って…。──ううん、折角だからレベリングがんばろうかな( ぐっ )
お返事はまたゆっくり書いていくね!
…あ、そうそう、習合は小夜ちゃんと膝丸さんが同率4レベルでね。どっちが先に集まるかな、って少し楽しみなんだ( ふふ )──っと、あんまりのんびりしてると博多くんに怒られちゃいそう…!折角来たことだし、上げて行こうかな。
俺も阿津賀志山でレべリングしてるぜ!けど、経験値がちょーっち…な。( ぽそ )戦いやすくて、尚且つ経験値がもっと貰える場所がありゃいいのにな。新しい合戦上に行きたいぜ!( ぐあ )
いつも通り、返事は分けて投稿するぜ!
>>博多
すまねぇな、こっちの方で反応するぜ!( 両手パチンと眉下げて )
俺も博多やみっちゃんとの会話はすっげー楽しいからよ、ついつい蹴るのを躊躇っちまうんだよな。どれも蹴るには捨てがたいしな!( うん )そうだな――…俺はじっくり考えてから言葉にするから、どうも返事が遅くなって相手を待たせちまう事があってよ。なるべく早めに返したいとは思っているんだが急に出陣や遠征の予定が入ったりして、さらに待たせちまったりするからなあ。( 腕を組み頭を悩ませ )――かなり迷うけどよ、俺は一旦いくつかの返事を後回しにして一つずつ会話を消費していく方が良いと思うぜ!そうすれば今よりも早く大好きなみっちゃんと博多と会話できるしな!( へへっ )
確かに見やすかったかもしれないけどよ、俺は博多に話し掛けてもらえて嬉しかったぜ!( にっ )どういたしまして、こんのすけに気に入って貰えてた様で何よりだぜ!しかもそんな反応をされてたとは……作った甲斐があったな!今度はこんのすけのだけじゃなく、博多の分も作ってくるぜ!( 鼻の下擦り嬉しそうに )おう、こちらこそだぜ!その時は俺も極修行を終えてる頃かもしれねーな!( へへっ )――大丈夫だぜ、俺にはいつも通りに見えるからよ!( 親指ぐっとさせ )気遣いありがとな!
それと全部に返すのは大変だと思うからよ、こっちの方の文は蹴ってくれよな!
だな!通行手形は課金の他に小判と引き換えで入手だもんな。ここ最近は通行手形が必要なイベントが多かったからよ、10月上旬に大阪城のイベントが来るのは嬉しいよな!――ところで、博多の本丸にある小判はどのくらい残ってるんだ?俺の所は6万とちょっとくらいだな。( ふと疑問に思った事を問い )でもそんなカッコ悪い所、みっちゃんには見せらんないな。この事はみっちゃんには内緒にしててくれよ?( 両手パチッと頼む様に )だな!倉庫って色々物が置いてあるからよ、入るだけでもわくわくしてくるな!( 合わせて此方も拳を空に突き出すと、倉庫に向かい歩き始めて )―――ようし、倉庫に着いたぜ!修行道具は……っと、これだな?( 扉スパーンと開けると中に入り明かりをつけて。きちんと整理された棚から「修行道具一式」と書かれた大きめの箱を手に取れば、それを両手で抱える様にして彼の元へと運び )
1年ってのは、人の世では大きく物事が変わったりする時間だよな。移りゆく時代を見ていくには必要な日数だったりもするけどよ、……長く感じるのは俺だけだったりするのか?( 首傾げ )そうだな!同じ刀派の刀や一緒に伊達に居た刀とも会えたんだ、本丸は俺にとって帰る場所で大切な場所だぜ!( にかっ )――そういや黒田の所って、へし切長谷部と日本号もだったよな。博多と三振りで楽しく会話っていまいち想像つかねぇけど、本丸で再会出来た時はすっげー喜んだんじゃねえか?
>>山姥切
そうだな、盛り上げ役としてビッグになるために修行しに行こうって考えてるぜ。行き先もすでに決まってるしよ、後は修行道具揃えて主の許可を取ればいつでも行けるぜ!より派手になった俺の登場を楽しみにして待っててくれよな!( にっ )そういう山姥切は極修行に行くのか?( 芋けんぴを食べつつ、真向かいに座る彼に問いかけ )
>>乱
おっ、久しぶりだな!――あったり前だろ?大切な仲間である乱の事、忘れるはずないぜ!( にっ )もう体の方は大丈夫なのか?まだ辛いようだったら無理しないで回復に専念してくれよな!返事はいつでも構わないって南泉も言ってる事だしよ。( ちらっと彼を見て )
俺もサブキャラで話してた文を蹴るのに賛成だぜ!( 勢い良く挙手し )それまで話してた会話って、別のキャラに変えると違和感のある話内容になっちまうんだよなあ。そのまま話続けれたら良いんだけどよ、やっぱそれでも難しいのもあるしな。( うん )
>>みっちゃん
そんなに数は多くないけどよ、今持ってるのはスペアミント、カモミールにオレンジと、ティートリーだな!中でもスペアミントは暑い夏の日に湯船に入れて入ると気分爽快にもなるし、湯上りには風が涼しく感じる効果もあって結構使い勝手が良いんだぜ!( へへっ )でもそのままアロマオイルを入れちまうとお湯と混ざり合わない上に肌に影響が出ちまうからよ、植物油と一緒に入れるか乳化剤を加えるのがオススメだぜ。( 人差し指を立てて )そういやみっちゃんは、花の匂いでなら何が好きなんだい?ラベンダーとか薔薇とか有名だよな!
だな。思ってた以上の重さだ…!一応片手で持てなくはねぇけどよ、実際に太刀の構えを取ろうってなったら長くは出来る気がしないぜ…!( 彼に自身の本体である短刀を渡した後に手合わせで見る彼の構えを参考に同じポーズを取ったものの、長くは続かず。やがて両手で抱える様に彼の刀を持ち直し )
へへっ、ありがとな!少しでも早くみっちゃんに追いつける様に頑張ってきた甲斐があったぜ!( 彼の髪型を崩さない様に優しく撫でる気遣いに、さらに嬉しくなると誉桜をぽぽんと降らせ )でもみっちゃんだって戦だけじゃなく、いつだって格好が決まってるし料理だってすっげー上手い!そんないつも頑張ってるみっちゃんを、俺からも褒めてやりたいんだ。ちょっち屈んでくれるかい?( に、と目を細め笑うと相手を見上げ )――そうだったんだな。俺の所は検非違使対策をとってたからよ、そんなには手強くはなかったんだが……仲間が重症になっていく中、敵に刃が届かないのはもどかしいよな。――俺も顕現したその日の内に箸の使い方を教えられたなぁ。片手で箸を上手く扱うのって、刀を握るのとは勝手が違うから難しいんだよな。( 彼の話に思う所があるのか、うんうんと頷き同意して )俺が顕現した時には、すでに皆人の身に慣れてたからよ、そういった話を聞くのは凄く新鮮だな!
おっ、いいねえ!ちょっとどころかかなりワクワクするな!( にっ )着替えは…どうすっかな。此処で着替えてもいいけど、そうすると同時にお披露目できなくなっちまうし…――俺は別の部屋で着替えてくるからよ、みっちゃんはこの部屋を使ってくれねぇかい?( 彼が選んだ浴衣を手に取れば、少し思考すると提案を持ちかけ )――大丈夫だぜ!仮にみっちゃんが躓いて転びそうになっても俺が支えてやるからよ。( キリッ )
そうなんだな、知らなかったぜ…!なら予定している日にちよりも早めに飲み頃を迎えそうだな。( にぱ )だな。これだけ大事にされてるとなりゃ、いつかこの包丁にも俺達のように付喪神が宿るかもしれねーな!( 風通しの良い場所から程よく冷めた瓶を持ってくれば、彼の使用しているまな板の近くに1つ、自身の使っているまな板の近くにもう1つと置き。包丁握ると横で早摘み檸檬をトントンと輪切りにし始め )―――おっ、ありがとな!丁度どんな味なのか味見してみてぇと思ってたからよ、嬉しいぜ!じゃ、頂きます。( ぱく、とそのまま口に銜え食べ。檸檬特有の酸っぱさに一瞬口元をすぼめるが、そのまま咀嚼し )檸檬のフレッシュな爽やかな酸味と香りが口の中に広がって美味いぜ!これは蜂蜜漬けにして食べるのが、より一層楽しみになってくるな!――そうだ、みっちゃんも届いた蜂蜜を味見してみねえかい?アカシアの花から作られてるから、後味がさっぱりとしてて食べやすいと思うぜ!( 包丁をまな板上の端に置き、手を綺麗に洗うと蜂蜜の瓶の蓋をカパッと開け。スプーンが収納された引き出しから一本手に取ると、ひとさじ掬い彼の方に )
本当にすまねぇ、そしてありがとな、みっちゃん…!次からは気をつけるぜ…!( ぐむむ )俺の所は巴形薙刀が来てくれたぜ!けど、それ以外は誰一振りとして来なかったな…。( 遠い目 )あ、でもよ。巴形薙刀が来た瞬間に物欲センサーが切れたのか、鍛刀で5時間が出たとき偶に来てくれるようになったぜ!( ぶい )
すまねぇな、みっちゃん。こっちの方で返すぜ。( 両手パチンと )
分かったぜ、任せな!削れる箇所はどんどん削っていくからよ。…って言いたかったんだが、俺の返事の量もさっきと変わらない様に見えるのは気のせいか…?( 首傾げ )後、訂正の件についても了解したぜ!しっかりと脳内で変換しながら読んだからよ。( 親指ぐっ )けど、みっちゃんに言われるまでは自然すぎて全然気づかなかったぜ…!それと他に誤字をしてる箇所は見当たらなかったから、大丈夫だぜ。
こっちの文は蹴ってくれよな!
>>今剣
久しぶりだな。無事な様で何よりだぜ!( 片手ひらっと振り )――おっ、今剣は前回のイベントで景趣を入手できたんだな!凄いぜ!( にっ )俺の所は前回参加したけど、思うように団子が集まらなくてなあ。十数個集めてイベント終了したぜ。( 遠い目 )けど、今回は順調に団子が集まってきてるからよ、ひょっとしたら近い内に景趣を入手出来るかもしれねぇな!( へへっ )
>>宗三
な、なんだって…!( はっと驚愕し、自身の手元を見下ろして )――実は宗三と宗三の主と一緒に、ちょーっち早いけど月見をしようと思って団子を作って持って来たんだよな。そのまま食べ続けると味に変化が欲しくなると思ってよ、トッピングもいくつか用意してあるんだ。( すっ、と手に持っていた月見団子を見やすい位置に持ち上げ )良かったら3人で月を見ながら食べねぇかい?( にっと笑い、彼と彼の主を見て )
勿論だぜ!他の誰でもない。宗三だからこそ、もっと仲良くなりてぇなって思ったんだぜ?改めて、これからも宜しくな!( へへっと、軽く力を込め握り返し )――と、いつまでも手を握ってちゃカッコつかねえな。宗三には兄弟や伊達の刀とは違った安心感があるからよ、ついつい気持ちが寛いで落ち着き過ぎちまうな。( ぱっと手を離せば緩く笑い )
だよな。俺も書庫で写真を見るまでは想像すらした事なかったぜ…!確かハートマークの模様があるグッピーの方は、ハートマークバルーンベリフェラって名前でよ。風船の様に膨らんだ短い胴体の中心に桃色のハートが大きくあって、すっげー情熱的で可愛い見た目の魚だと思ったぜ…!( うん )
>>大典太
だな。9月に入ってからは一気に気温が下がったからよ、こうした日差しが温かい日は嬉しいよな!( 後頭部で手を組みつつ彼の隣を歩き )そういや9月になると金木犀の花も咲いて、本丸の庭中に甘い香りが漂ったりするんだよなあ。その香りの中夜眠ると朝までぐっすり寝れるんだぜ!( へへっ )この時期は大典太の寝る部屋にも香りが届いてるんじゃねぇか?( にっ )
>>博多 >>1017
なら…飯の時間はどうすんだぁ?そん時くらいゆっくり食っとかねえと喉に詰まっちまうだろ。( ぐ )つい熱くなり過ぎた…にゃ!( はっと我に返ると小判を差し出し← )わ、悪かった…。破壊した猫じゃらしの弁償代だ。( 申し訳無さそうに、ちらり )――博多に任せると店も繁盛しそうだなぁ…、猫の好きそうな物も置いてくれよ?……はっ!思考にも猫の呪いが…!( わなわな )
くっ…ゆ、誘惑には勝てねえ…!( ふらふらと寝床に近づくと横になり← )そう言えば、新イベで謎の人物が話題になったなぁ…山姥切の本家とか囁かれてるけど、博多はどう見るんだぁ?( 顎に手を添えて思い出すと、問い )
なっ、そ、それは……!あー、不可抗力ってヤツだ…!人間の姿だと意識だけではどうしようもない事があるから、面倒だ…にゃ。( 頭かしかし )あん?人気があるとか分からないけど、可愛いんじゃねえか…?( まじまじ )
>>大典太 >>1025
ああ、当然だ……にゃ!オレはハナから仲良くする気満々だったぜ。( 此方も片手を出すと、彼の手を握り握手をし )そういえば本丸に動物が居たら一度仲良くしてみたいって思ってたけどよぉ…、あんまり見かけないよなぁ。此処って猫は居たりすんのかぁ?( きょろっと探してみて )
――…南泉は猫の呪いを解く為、旅に出たようでな。
代わりに刀剣の父である我が相手になろうぞ。子らよ、遠慮せずに父の元に甘えてくると良い。( たおやかに微笑むと、すっ…と両手広げ← )
さて、南泉との会話は全て我と話にくかろう。
今日より一月、宜しく頼むぞ。( ほほ )
宗三左文字
>太鼓鐘
…だそうですよ、主。一緒に月見しませんか。( ちら、 / こくこくこk((ry )はあ…全く。食べることだけは執着心強いんですから…太鼓鐘、主喜んでいるのでご一緒にさせてください。それにしても色んなとっぴんぐ…?でしたっけあるんですね。きな粉とか…色々( ほう )
本当に…変わった刀ですね、貴方は。( くすくす )?僕にそんな包容力が?…あまり気にしていなかったんですけど、なんだか不思議なこともあるんですね。( ふむむ )…いいんじゃないですか偶には。僕の前だけ落ち着いていても、( そろり手を伸ばし頭をぽむぽむ )
可愛い名前ですね、そのぐっぴー…( ほわ )はあ…太鼓鐘がそういうと資料じゃなく本物をこの目で見て見たくなっちゃいます。( くす )
大典太光世
>太鼓鐘
…ああ、そうだな。7月や8月はあれだけ気温が高かったのにも関わらず9月になった瞬間気温の下がり具合が異常だったからな…あんたは風邪をひかなかったか?( ちら )
金木犀…?そういえば蔵の中でも微かながら甘い香りがしていたのはそれか…、もう9月も終わりだが秋を感じるな。( ふ )…あんたそういうのに詳しいんだな。色々教えてくれないか。
>南泉
…!ありがとう。俺みたいな奴と…仲良くしてくれて。( 小さくくす、 )…分からない。俺は長く蔵の中に居た所為でいるかどうか…だが、この本丸に虎を五匹連れている刀がいるそうだぞ。そいつと仲良く……あ、あれは( 大きな木の下に猫が丸まって寝ているようで )
>小烏丸
……何方で話しかけるべきか迷ったんだが、念の為俺で話しかけた、が…良かったのだろうか。( ずずん )…あ。南泉が旅に出たと聞いたのだが、…これだけ伝えておきたくて、な。猫の呪いが解けたら旅の話を聞かせてくれ、また話そう。と伝えてくれ。
きゃらちぇん、だな…俺はまだ迷っているのだが、どうしたものか。( ふむ )
ちぃと先に俺ん方から返すっちゃ!それよりも言うこつばあるけん、聞いてくれんね?( 首傾げ )…──ま、簡潔に言ったら修行先と次来る刀が決まった、ち言うことばい。一旦俺の方で全部返すばってん、返しの方は蹴ってくれても新しか刀に返してくれてもよかよ。まあ、中身は同じやけん、姿ば変わってもお喋りなんは なぁーんも変わらんと!( 手のひら嘴のようにぱかぱかと開いてはにんまりと笑み浮かべ )よし、じゃあ返していくったい!まあた帰ってくるかもしれん、そん時は修行ん話ば聞いてほしか!
>>1025
>>大典太
まあ、そやねえ。金ばあったら大抵のこつはどうとでもなるけんね。( 神妙な表情でこくん← )
んー?考えすぎやなか?動物なんちしゃがんでちょいちょいって呼んだら来よる。( 不思議そうに首傾げた後、その場に屈み手のひらを上に向けては指先で呼ぶように空気を掻く仕草をし )上から見下ろすけん、動物ば怖がっとう、ち思うばい!──ふっふっふ、凄かろ?( 歯を見せてにんまり )褒められんのは気持ちが良かねえ!大典太も修行ばしよったらさらに強くなるっちゃ。そん時は手合わせ願うばい( ふふん )
大典太はちぃと考えすぎっちゃね。そげんこつばしよったら、さらに怒る…ち言うより前田が悲しむとよ?まあ、怒らしたら怒らした時!気にせんでよか!( 怒られ常習犯 )
>>1027
>>太鼓鐘
ん、把握したっちゃ!じゃあ次ん返しから少し削って返すばい。俺も結構長考気味やけん更に遅筆で歯痒か思いしよる時ある( へにゃりと眉下げ視線明後日の方向へ向けると頬掻き )出陣も遠征もしょんなか!俺らのお役目でもあるったい、寧ろ疎かにしたら本末転倒になっとよ?( にっ/背中ぺしぺし )
そうっちゃね、こん小判必要イベントが連続で来る前は12万くらい小判があったばってん、終わる頃には6万まで減っとった………!( すかすかの小判箱を思い出してはぶるりと身を震わせて )ん?俺ん所は今は15万くらい……やね。遠征を比/叡/山/延/暦/寺/と西上作戦、奥州合戦をループでなんとか戻したっちゃ。太鼓鐘んとこも結構減っとうね!
っぷぷ、しょんなかねえ、黙っとっちゃる。( にまにまと笑み浮かべると人差し指を自身の唇に当て/しぃ )──ん、あいっかわらず煙たかあ。…お?もう見つけたと?( 扉開ける彼のあとを続こうにも舞い上がる埃に入口で立ち止まりパタパタと顔の前で振り払うように手を振っては顔を顰め。相手の持ってきた箱を覗き込むように軽く蓋を持ち上げ )さすがにこん箱はよう使われとるち、あんまり埃ば被っとらんね。これであっとうよ!──うん、中身も揃っとう。( 指折り道具の種類数えると大きく頷いて )
んん、俺にもようわからんと。ばってん、日本号は1年早か~ち言うとった!歳とると時間が過ぎるんは早くば感じるん。…ばってん、刀としての年齢ばそげん変わらんかったような……?( はて )ん、黒田ん刀ば3人で~ち言うんは確かに少なかね。ばってん金ん話になると結構集まるこつ多かよ!俺も長谷部も経理任されとうこつば多か( うんうん )──まあ、そやね、泣いたりち言うんは九州男児はせん。やけん安心感は凄かったっちゃね。粟田口ん兄弟よりも長い時間一緒におったんが理由ばってん、実家のような安心感、ち言うやつやね。( 両手腰に当ててはほんの少し照れくさそうに笑みを作り )太鼓鐘はどうやったか聞きたかあ。燭台切や鶴丸、大倶利伽羅と顔合わせた時どういう気持ちやったと?
>>1030
>>南泉
あー……、食事はちゃんとゆっくり取っとうよ。ほら、いち兄がおる前でそげんこつばしよったら、小言食らうけんね( 苦虫を噛み潰したような表情で両耳抑え )っあ────!!!!こっ、えっ、こっ、貰ってもよかね!?そげん高価なもんやなかよ!?( 口では遠慮するもしっかりと小判受け取り← )へ!?そん所には猫ん呪いば関係なかち、思うばい…?( ぽかん/小声でぼそ )
こんソファー、身体が沈む感じがたまらんっちゃろ?あんまりにもフィットするけん、立ち上がれんようになっと!( ドヤ顔浮かべつつ大きく頷き )そやねえ、山姥切みたいな見た目しよるけん、最初は山姥切か、ち思うた!現に布に特徴のある刀剣男士が居る状態でキャラを隠すための布ってのは考えにくか、そう思うと本家ちいう説がいっちゃん濃厚な気ぃばすっとよ。さすがに始まって布脱いでこのキャラでしたー!なんてこつばあったらこんのすけがしばかれるったい( ぷくく )
ああ~、ちぃとわかるっちゃ。これ、俺は対して気にせんけん燭台切とかは恥ずかしか~言うとった!( 摘んだ花弁ひらひらと揺らすように振っては手のひらに乗せ直し、ふっと息で吹き飛ばし )ほほお、よかこつ聞いたっちゃ!これもまた新しいビジネスが成り立つ予感……!( ← )
大包平だ。刀剣の横綱、刀剣の美の結晶とも呼ばれている。──?…ああ、博多は修行に出たぞ。…フン、修行など軟弱な剣がやるものだ。然し審神者より伝言を伝えるよう命じられた。池/田/輝/政に見出された名刀であるこの俺が使い走りなど───…っ屈辱だ…!( と大声で叫びつつ置き手紙を開き )
『 俺ん本丸も随分と賑やかになったっちゃ。そろそろ本腰入れて商売の修行でもしてくるばい!別ん角度から主人の応援するんもよかろ?資源も小判も貯蓄ばせんとね──ばってん大阪城ば来たら飛んで帰ってくるけん主人ん皆、待っときんしゃい!( 締めに微妙に下手な猫の落書き ) 』
……だ、そうだ。( 真顔かつ標準語のイントネーションで読み切り/ふんす← )博多が世話になった。俺からもお前達に礼を言っておこう。これよりひと月、代わりにこの俺が相手になる。新たに会話をするも博多との前の会話を引き継ぐでも構わん、お前に任せよう。( うむ )───俺の姿は初めて所か手探り状態らしい、色々と気になる事があるかもしれないが許せ。
>>1031
>>小烏丸
む、お前の所の──南泉と言ったか、あいつも修行に行ったのか。どいつもこいつも軟弱者だな、日々の鍛錬で己の力を引き出せず本丸を空けるとは。( ふん/至って真面目に )フッハハハ!この大包平が甘えるなど笑止千万!…………───なんだ、その手は。飛び込めと……?( ぽかんと呆気に取られた表情で同じように両手前に差し出すと頭上に沢山の疑問符を浮かべ/飛び込めば良いのか真面目に迷う大男 )
お互いに新たな姿だ。既に燭台切が世話になっているようだが、こちらでもよろしく頼む。( うむ )
――おれは長曾祢虎徹という。贋作だが、本物以上に働くつもりだ。宜しく頼む。( ふむ )ああ、大典太光世なら先程、蔵の中に入って行ったぞ。外に出て良かった、そう言っていた。相当居心地が良かったんだろうな。また出てくるかもしれないと、それだけ伝えてくれと伝言を受けた。
もし大典太光世との会話を続けたい奴がいるならそのまま引き継いでも大丈夫だ。それかおれとの会話をするかはお前に任せる。主が迷った挙句おれにしたようだが…まだ不慣れな部分もあるようだから大目に見てくれ。
これだけ伝えておこうとここに書き記しておく。返事はまだ時間がかかるようだ。すまないな。
これも新人の勤めだかなんだかと管狐に押し付けられた。( はあ/額に手を当て首振り )──今回CCした3人の分は名簿に記載したそうだ。他にも変更したい者や参加しようと考えている者が居ればまた伝えてくれ。
http://m.saychat.jp/bbs/thread/635657/1
燭台切の返事の方はもう少しかかるらしい、俺の方も……、長曽祢に声をかけるのは燭台切の後になりそうだ。一先ずはここで挨拶だけでもさせてもらうぞ。( 真面目な表情できりっ← )
ごめんね…!( 顔の前で両手を合わせ/覗き見るようにそろり )少しバタバタしていてお返事にもう少し時間がかかりそうなんだ。ええっと…具体的には…そう、端末の調子が悪くてね。端末自体は用意出来てるんだけど、移行に時間かかって仕方が無いんだ。早ければ今週の休みにはできると思うんだけど──…( うむむ )
貞ちゃんも阿津賀志山派なんだね…!刀装も無くならないし7面と経験値さほど変わらないから僕も山を周回してるよ。でもかなり気が遠くなりそうだよね( あはは/苦笑い )強いていえば、山篭り中に短刀の皆が良くドロップするからその子達を習合して無限にこんぺいとう?を作成出来るくらいかな、唯一のメリットは( 首傾げ )っと…、そろそろお月見イベントも終了するし待ちに待った大阪城だね!格好よく行こう!( ぐっ )
>>宗三
他にもみたらしやアイスなんかもあるぜ。このきな粉にアイスと黒蜜をちょっちかけて食べると、うめえんだよな!( 彼と彼の主の返事に嬉しくなり笑うと、持っていた月見団子とトッピングと小皿を載せたトレイを縁側に置いて。小皿の上に月見団子ときな粉、黒蜜を少しにバニラアイスを添えると菓子楊枝と共に2人に差し出すように前へ )――食べてみてくれるかい?この組み合わせってかなり美味いしよ、きっと2人の口に合うと思うぜ!( へへっ )
――んじゃ、お言葉に甘えちまおうかな。ありがとな、宗三!あまりの心地良い撫で加減にリラックスして、思わず目を瞑って寝ちまいそうだぜ…!( 表情和らげたまま、ひらひらと誉桜を降らせ )そういや宗三って織田の短刀とも仲良かったよな。薬研と不動にも、こうして頭を撫でていたりするのか?
おっ、それなら実物を見に万屋に行くかい?確かあそこって魚も取り扱ってたからよ、お目当てのグッピーも居るはずだぜ!( にっ )
>>長曾祢
――外を楽しめていた様で何よりだぜ!俺からも「大典太との時間は楽しかった、また季節の花が咲く頃には一緒に庭を見に行こうぜ!それと風邪は引いてないぜ!栄養のある食材を食べてたから大丈夫だ!」って伝えてくれるかい?( にっ )
それと俺は大典太と会話してた内容を引き継いで長曾祢と話してぇなーって思ってるんだけどよ、サブキャラ同士の会話もある事だし俺との会話は一旦休むって事にしてもいいかなって考えてるんだ。もし良かったら長曾祢の考えも聞かせてくれねぇか?
>>大包平
おっ、博多は修行に行ったんだな。極修行の他に商売の修行をしに行くなんて流石だぜ…!( 腕を組み、感心した様子で何度も頷き )―――それとちょっち相談があるんだが、いいかい?博多との会話を大包平の方で話が続けられそうな話題だけ話すのもいいけどよ、サブキャラ同士の会話もあるから俺との会話は一旦休むって事にしてもいいかと考えてるんだよな。俺一振りだと悩んで中々答えが出せねえからよ、大包平の考えも聞きてぇなって。
>>みっちゃん
そいつは大変だな。返事はみっちゃんの返せる時でいつでも大丈夫だぜ。早めに移行が終わるといいな!( にっ )
そしてこの集まりに集まった金平糖でかなりの経験値を入手してみせるぜ…!けどよ、金平糖をひたすら食べ続けてると別の味やしょっぱい物も食べたくなってくるよな。( うん )――だな!遡行軍を倒しつつ、派手に活躍していこうぜ!この日のために羽飾りも新調してきたしな。( へへっ )
それとこの文にまで返事しちまうと大変だからよ、こっちの文は全部は蹴ってくれて構わないぜ!( 親指ぐっ )
>>大包平 >>1034
刀剣は皆、旅立つものよ。子らが決意し行動に移したものならば見守るのが役割よな。――よもや子も旅立ちたいと思うておるのか?( 揶揄する様に口元緩め )いかにも。そぅら遠慮はいらぬ、来るがよい。( 彼の様子に、ほほ…と微笑ましく軽く笑い。両手を広げたまま彼が来るのを待ち )
よいぞ。子は父に世話になるものよ。後進の太鼓鐘も其方に世話になっているようでな、我からも感謝の意を表そう。( ほほ )此方もよしなに頼もうぞ。
――さて、博多との会話を引き継ごうと思うておったが……ふむ。どの話題を口にすればよいのか。子は父と話してみたい話題はあったか?( ゆるりと問い )
>>長曾祢 >>1035
不慣れな部分があるのは、この父も同じよ。徐々に慣れていけばよい。( 優しげな眼差しで笑い )
――では、我は大典太光世との会話を続けようと思うておる。それと南泉には文に綴り伝えたところ、直ぐに返事が届いたわ。「 ああ。オレの見てきた村や人々の話をたくさん聞かせてやる……にゃ!それまで気長に待っててくれ、にゃー! 」とな。よほど大典太からの言葉が嬉しかったように思える。この事を子から蔵の子に伝えてくれぬか?( ゆるりと )
宗三さんには返したと思ってたんだけど──…ごめんね!そのデータごと飛ばしたらしくて( あわわ )遅くなっちゃったけど先に僕の方の返事から書いていくね!
>>1016 → >>1024
>>宗三さん
あっ!そう言えば巴さん……阿津賀志山で何人かお迎えしたよ!もしまだならちょっとだけおすすめ、かな?確か4人くらい来てくれたと思う( こく )つつきボイス楽しいらしいね!鍛刀で亀甲さんを狙うために毎日3回打刀ガチャをしてるんだけど、未だに1人しか来てくれてないや( あはは/苦笑 )鶴丸さんかあ、先日の通常マスドロップの刀が切り替わってから僕もあまり見なくなったかな。……い、1時間半……!来るのは大体初期刀組なんだよね、亀甲さんも1時間半だから夢はまだ見れる、けど……( ぐぬ )
あ、僕の所もそう思ってたみたいだよ!正直極めの子は諦めてたんだけど、違うって知ってから嬉々として平野くん博多くん集めに奮闘してるかな( 頬掻き )──へえ、骨喰くんだね!ちょうど習合が終わっているから聞いてみようかな!古備前の2人は何だか仲が良くてね、同郷として嬉しくなっちゃったんだ( 思い出しては微笑ましさに笑み浮かべ/ふふ、 )あ、もう!村正さんと亀甲さんを引き合いに出すのは狡いよ!あの2人は……ね、何言っても意味深に聞こえちゃうから( 視線明後日の方向に向け咳払い/こほん )
あはは、ありがと…う?そんなに露出も高くないし色気がある訳でもないから鼻血が出るなんてことは無いと思うけどなあ( ゆるり首傾げ )山姥切くんの真剣必殺かあ、ちょっと後で見てみようかな。今は練度上げが忙しくて修行に行ける子の練度上げまで手が回ってないんだ( ううむ )片足だけーなんて言ってるとほんとあっという間だもんね( くすくす )見た目と違って意外と庶民的だったのは驚いたなあ。資源入手で得したなんて言われるとは思わなかったよ!
>>1021 → >>1028
>>貞ちゃん
ふふ、そうしようか!ありがとう、じゃあお言葉に甘えて僕がここを使わせてもらうね。1人で着付けできるかい?──…って思ったけど、今の時代の浴衣は結構簡単に着れるようになっているんだったかな?着替え終わったら声を掛けるね!( 浴衣を両腕に抱えると嬉々とした様子でひとつ頷き )あ、もう!貞ちゃんってば狡いよ!そういう台詞がスラスラと出てくるなんて…本当に格好いいんだから。( 相手の言葉にぎょっと隻眼見開くも咳払いでどうにか誤魔化し )…じゃあ、その時は格好良く支えてね?─ああ、でも流石にそんな格好悪い失敗はしないように気をつけないと。( 部屋に備えられている姿見に掛けられている布をはらりと畳に落としつつ振り返り、表情に僅かながら羞恥を滲ませた笑みを浮かべて )
あははっ、貞ちゃん面白い顔してる( 口窄める相手の顔見てはくすくす、と控えめに笑い声を零し )檸檬ってそのまま食べると酸っぱいけど癖になっちゃうよね。──わ、いいのかい?じゃあひと口貰っちゃおうかな。( 差し出されるスプーンを受け取るか迷うもそうこうしている間に垂れ落ちてしまいそうな蜂蜜に慌てて口を付け )……おいしい、貞ちゃん!すっごい美味しいよ!蜂蜜ってそのまま食べるとちょっと重たいなって思ってたんだけど──…うん、これなら蜂蜜檸檬も色々と幅が広がりそうだね!
…そうだね、いつか僕らの仲間になるかも。その時は皆の子孫みたいな感じになるのかな?──100年で魂が宿る、って言うしね。( 視線は手元に向けたまま感慨深く呟きながら再度手を洗い。相手が準備してくれていた保存びんを開けると見た目よく外側にレモンの薄切りを貼り付けるように並べ、他のレモンもびんの中へと入れていき )
遅くなってごめんね……!気遣ってくれてありがとう、僕の方で軽く削っておいたけど、これも!っていうのがあれば気にせず持ってきて大丈夫だよ( ふふ、 )ひとまず果実酒を作り終えたらちょうど花火の用意も出来そうだし、そこで晩酌することにすれば一つ消化出来るかな、なんて。ハーブのお話も興味深いものだしまた会話が落ち着いたら続きの話もしようか!( 眦ゆる )
ああ、そう言えば今日より大阪城が開放されたようだな。博多が修行を一時中断したかと思えば意気揚々と大阪城の方へ向かって行ったぞ。貴様らの所もそうなんだろう。───まあ、資源はあるに越したことはない。せいぜい奉公してくるんだな。ああ、それとは別に。( 懐からカンペ紙取り出し )……俺は他の大包平と違って少しばかり高慢な態度を取ることが多いだろう、個体差として慣れるまでは目を瞑ってくれ。揶揄う等すればある程度はバカするだろう。と……、は!?なんだこれは!?誰が書いた───…ッ鶯丸貴様かーーー!( カンペ紙思わず真っ二つに破り )
>>1035
>>長曽祢
贋作……だと?( 眉ぴくり )フン、そう自らを卑下してどうする。己の価値は自分が一番分かっているだろう!堂々と図々しく胸を張っていろ( 胸張りドヤ顔で/ふっ← )貴様の活躍は和泉守より聞いている。せいぜい期待に応えるよう努力するんだな。……それと、だ。俺もこの姿は初ということもあり見れたものではない。だからこそ、互いに気にせず精進すればいい。そうだろう?
大典太との会話を持ってくるか否かはお前に任せる……が、大典太には二度と来るんじゃないと伝えておけ!──別に天下五剣を気にしている、等ではないぞ!?( 完全に墓穴/ぎゃんぎゃん )
>>1038
>>太鼓鐘
む、俺にはそうは思えんぞ。俺達は戦うために顕現したのだから商売の道などと宣うのは如何なものか。( 眉寄せ )──ん?相談か。良いだろう、話せ。( 腕組みこくり )……成る程、それならばお前の思うようにすればいい。俺としてはお前と話すのは退屈はせんがその分レスペースとやらも落ちるからな。そうなれば燭台切が寂しい寂しいと煩い。( 髪を乱すように後頭部を掻き )またお前が話したいと思う刀がサブキャラとして出てきた時には気軽に声を掛ければいいさ。( 小さく口角引き上げると相手の背中をぽんと叩き )
>>1039
>>小烏丸
ふん、甘いな。旅立ってどうなる…───ッな!?行きたいのか、だと!?そ、そのようなことあるはずが無いだろう!( 反響するような大声で反論し/図星 )……、ええい、貴様ッなんだその笑みは!平野の話を聞いて少しだけ気になっただけだ。……少しな。( ぼそ )───はぁ?貴様ッ…!人を揶揄うのもいい加減に……( 手を広げる相手に悪態つくも言い切ること無く言葉は飲み込めば、そうっと近付き真向かいで僅かに屈み← )ぐう…ッ、そら、これで満足か。( 悔しいが抗えない溢れる父性にぐぬう )
フン、世話を頼んだ覚えは無いがな。( 自慢げに威張り )構わん、俺は懐も広い刀だからな。天下五剣とは違う( 天邪鬼な言葉を並べつつも感謝の言葉掛けられると嬉しそうに誉桜舞わせ/ほわん )──む、それを俺に聞くか。ここで太鼓鐘と博多の会話も切るということはそこからも引いてこれるのではないか?貴様はどうなんだ、今まで話した中で続けたい会話はあったか?…博多──…あいつはどうも金の話ばかりだったから俺はあまり思い付かなかった( ぬう )
あー…遅くなってごめん、ようやく落ち着いてきたから返事するね。
それと、俺も阿津賀志山でドロップ兼レベリングしてるよ。過去に期間限定で経験地2倍ってキャンペーンがあったんだけどさ、あれって凄く錬度上げが捗るからもう一度だけ来てほしいかも。( はは )
>>今剣 >>975
そういえば突きすぎボイスが実装されたね。どう?蛍丸のボイスはもう聞けた?( 首ゆる )ふーん、ほんとに?ない割には目が泳いでるように見えんだけど。( 中腰になり逸らされた瞳をじっと見つめ← )
…そうね。ごめん、嫌な質問だったよな。俺も元主が維新側の陸奥守と仲良いのかって聞かれたら、多分答えらんないだろうし。( 目を伏せ )あ、それって…最近見かけたんだけど、息を呑むほど綺麗な緑色をしてるよな。普通の飲料水より少し高いけど、数本並べて背景にして手前に蛍丸のねんどろいどを置いて撮影とかしたら、蛍丸の魅力を引き立たせられそうじゃない?( ふと )
俺の主が生まれた地域にも方言はあるんだけど、片手に収まるくらいしか使ったことがないらしくてさ。今剣の主を見習って使える数を増やしてくって意気込んでるよ。――そういえば今年の夏は強い台風が多かったけど、大丈夫だった?今剣の主が住んでる場所ってよく台風が通るからさ、少し気になって。( 心配そうに )
>>陸奥守 >>976
ん、よろしく。( 掌を重ねると軽く上下に振り )あ、これって…画面に触れるだけ簡単に綺麗な写真が取れる機能がついた携帯だよな。俺の主が持ってる携帯って少し前の形だからさ、実際に見るのは初めてなんだよね。ね、試しに撮影するとこを見せてくんない?( 興味津々に携帯と相手の顔を視線を行き来させ )
俺の気のせいかもしんないけど、最近は笛と琴、三味線も見かけないかも。一つ前のは敵札を重ねなくても入手できてたような…。( むむ )あははっ、俺もそれよくあるよ。ボス手前で怪火を二枚連続を引いた時なんかは、残念というよりも可笑しくて笑っちゃうしさ。…あれ、もしかして傍から見ると危ない奴っぽい?( はた )
>>乱 >>980
ん、こっちね。これで用意は一通り終わったから、さっきの部屋に戻って食べよっか。俺はこっちを持つから、乱には洋菓子が載ったお盆の方を運んでもらってもいい?( 指で示された柑橘系の紅茶をお盆に載せられたソーサラー付きのティーカップと硝子のポットに注ぎ入れるとそれを持ち上げ、もう一つのお盆は相手に運んでほしいとお願いして )
そーね。時間遡行軍の正体とか、今実装されている刀種の他にも新しく追加されるのかーとか。そういう気になってる事柄がどうなるのか俺も気になるかも。――あー、まだ一度も使ってないんだよね。本丸に顕現された新しい刀の錬度上げに使うか、極の錬度上げの一部にしようか迷っててさ。こういう時、乱ならどうするか聞いてもいい?( ちら )
線香花火って人が生まれてからの一生、人生を表して作成されたらしいんだよね。蕾、牡丹、松葉、柳、散り菊。俺達刀剣は長い時を超えられるけど、人間は花のように生が短い。だからこそ、後悔しないように今を一生懸命生きるんだよな。( 目元細め )へー、乱らしくていいね。俺は花菖蒲とか、今の時期だとイチョウ、楓、薄、金木犀が好きだよ。意味もそうけど、金木犀って香りが良いよな。…ね、乱はどう?( ゆるりと首傾け )
いーよ、俺がやっとく。これまでに乱から色々とやってもらったからさ。これくらいはさせてよ。( 此方も立ち上がると袋の口を結び、それをゴミ箱へと入れて )え、チョコミント味を食べられるって凄いね。俺も一度だけ食べたことがあるんだけど、クリームとミントが合わさった味ってなんか慣れなくて。( 眉下げて小さく苦笑 )
体調を崩したって聞いたんだけど、今はもう大丈夫?この時期の風邪は喉からくるみたいだからさ、身体を冷やさないようにね。喉に痛みを感じたら生姜と葱、大根、そして蜂蜜を出来るだけ摂るように。…あ。あと、緑茶と紅茶も。痛みを和らげてくれるんだってさ。病気には気をつけて、身体を大切にね。( 手ひらり )
トピック検索 |