梦 2018-06-17 17:24:18 |
通報 |
>シェゾ
なるほど、それは大冒険だったね
(話を聞いた後何も無くてもその場所を見つけただけでいい思い出になって良いじゃないかと思うよと元気づけるように告げた。自分はエンジニアとの仕事で忙しくて遠出と言った事はあまり出来ないから冒険出来るだけで羨ましいと目を伏せながら話して)
>アイ
ああ、大冒険みたいなものかもしれない。
(長く家を空けていた間で、魔力を吸収する機会があったかもしれないという考えは消えない。しかし、相手からの慰めにより自信を取り戻し。その後彼の話に興味を持ったのか「エンジニアというからにはやはり、責任が付き物だろう。失敗が怖いと思ったことは無いのか?」と首を傾げ)
かなり久々になってしまったね…顔出しだよ。
テト号のメンテナンスやらなんやらやっていたらすっかり夏も終わりに近づいていて時間が過ぎるのも早く感じてしまうよ(眼鏡抑えつつ目を伏せて)
(/顔出し失礼します…!返信返せずすみません…!)
>アイ
まだまだ猛暑が続いているからな
元気にしていたか?
(辺りの景色を眺めながら、相手の様子を伺い)
(/もし自分のレスが背後様の負担になっていましたら、申し訳ありません……
お久しぶりです!)
>シェゾ
ああ、元気にしていたよ。仕事は変わらず忙しいけどね
(視線を景色から相手の方に移した後目を伏せて)
(/いえいえ、負担にはなっていないので大丈夫ですよ。こちらが色々忙しかったので…。改めてこれからもよろしくお願いします)
>アイ
それならいい。
……テト号の調子はどうだ?
(安心した様子で言うと、間を置いて彼の仕事について尋ね)
(/あまり無理をせずにお返事頂けたらと思います。
こちらこそよろしくお願いしますー!)
>シェゾ
今のところテト号の調子はエンジン機能外装共に異常なしだよ、乗組員も全員元気でいます
(以前2度もエンジン異常で墜落した為メンテナンスも念入りにしたと近況を伝えて。その後ただ、みんな忙しいのか中々テト勝負をやる機会が無くて腕が鈍らないか心配だと目を伏せて)
(/お互い無理せずやりましょう…!)
>アイ
ふむ、ちょうど良いな。
オレもぷよ勝負の腕が鈍っていないか心配だった所だ。
(近況を聞いて勝負をやる暇が無いという話を知り、良い機会だと嬉しそうに笑みを浮かべ。いつかアルルに会った際にコテンパンにされる事を避けたかったのか、オレに良い考えがあると言って話を切り出そうとし)
>シェゾ
それは奇遇だね
(話を聞きつつ目を瞬かせて。内容次第で自分の出来る範囲で協力しようと彼の言う良い考えを予想しつつ気になると続きを促して)
>アイ
それなら言わせてもらおう。お前とぷよテト勝負がしたい!
(ひとつ咳払いをすると自信満々な表情を浮かべて。自分の考えについてを一言述べ)
>アルル
お、お前……来たのか!
(久しぶりに見た姿にあまりにも驚いてしまったようで)
(/参加希望ありがとうございます!お手数ですが>ALLで改めて絡み文を出していただけると助かりますー!)
>シェゾ
そう来ると思っていたよ…。もちろん、その勝負受けて立ちます
(彼の誘いに目を細めた後返答して。やるからには手加減はしないと告げた後ペンデュラムを取り出し手に持って)
>シェゾ
…先手は貰うよ。ビューティフォー!
(相手の様子を見た後勝負モードに入り様子を見つつテトリミノを積み上げて。攻撃の準備が整えば技名を唱えながら右手を振り下ろし攻撃をしかけて)
>アイ
なかなかやるな…シャドウエッジ!
(手強い雰囲気を彼から感じていると、先手が打たれたことによりその予想が当たっていたことが判明して。ぷよを積み上げていくと技名を唱えながら闇の剣を振り上げ)
>シェゾ
…っ!キャワワワン!
……君もなかなか強いね…だが、エンジニアとしてボクも負けてられないな、お返しだよ。メイリー!テトリス!
(相手の連鎖で大量のお邪魔ミノが自分の方に送られ大ダメージを受けた。まだ終わってはいない為体勢を立て直した後ペンデュラムを揺らしながら手早くテトリミノを積み上げ自分にされたものより少し多めのお邪魔ぷよを相手の方に送り込んで)
アイさんシェゾ・ウィグィィへ。。。すみません。わたしのパソコンでオール出なかった。。。よーしぼくもいくよー。エイ;ファイヤー、アイスストーム、ジュゲム、ブレインダムド、ばよえーん
トピック検索 |