主 2018-06-07 00:10:05 |
通報 |
名前 スコット・ラング
学年 2- B
容姿 青のデニムシャツにジーパンを履いている
クラブ 科学部
委員会 放送委員
備考 泥棒をしたり家のドアを壊したりして何度も捕まってしまったがなんとか工業関連の高校に進学できたが周りからはニュースなどで前科が知られているので冷たくされるばかり。高校に入って数週間もしない内に唯一の癒しだったが等々、キャシーに会うことまで禁止されてしまう。
どん底に追い込まれたスコットは、昔の泥棒仲間のルイス、デイヴ、カートらと合流して再び犯罪の道へと戻ってしまうのだった。
そんなある日、とある富豪が屋敷を留守にしているとの情報を得て、彼らは現場へ急行する。鮮やかな手際で屋敷へ潜入、金庫を開けたスコットだが、そこで見つけたのは、金属のヘルメットと革のスーツから成る奇妙なコスチュームだった。戦利品が金でなかったことに落胆しつつ、とりあえずコスチュームを着てみるスコット。その途端、彼の身体はアリのようなサイズに縮小してしまった。浴槽が大海となり、ネズミが巨大な猛獣となる、かつてない体験がスコットを翻弄する。命からがらなんとか元のサイズに戻れたスコットは気味が悪くなってしまったスコットはスーツをどこかに置きに行こうとするが見つかってしまいまたもや捕まってしまう。その時、彼の身柄を引き取ったのは、件の屋敷の主であり、天才科学者と名高いハンク・ピム博士であった。潜入技術に長けた人材を求めていたピム博士は、実はわざと屋敷を空けて侵入者の来訪を待っていたのだった。スコットの手腕を見込んだピム博士は、彼に「アントマン」になってほしいと依頼する。ヒーローとしての知識を身につけるためには専門の学校に行くべきだとピム博士に告げられ愛するキャシーのためにもヒーローになると決意する。そして、全寮制高校、マーベル・アカデミーへ、転校するのであった。キャシーには果たして会えるのか?スコットの運命はいかに...。
(こんな感じで、どうでしょうか?映画のアントマンをモチーフにしてみました。)
トピック検索 |