あほ。 2018-05-20 13:48:45 |
通報 |
>>舞ちゃん
私で良ければ送るよ?家、教えてくれる?( 一人で帰れそうにもなさそうな目の前の彼女。このまま放置することも出来ず、ふらついている身体を支えてやりながら自宅の場所を聞いて )
>>京之介くん
ま、まあ私も大人気ない対応取っちゃったのも事実だし、謝るよ。…ごめん。──うん。じゃ、また明日( いつもなら、帰れと言われても帰る素振りを見せようともしないのだが今日に限っては何だか分が悪い。そう思ったのか素直に頷き、傘を差せば雨の中歩みを進め、明日も学校で会おう。と一言残せば自宅へと帰って行き )
>遼さん
そうですか
(一通り整理できているか確認しながら)
…俺が危ないんですか?女性の遼さんではなく?まぁ、一緒に帰るのは勿論、お受けしますよ(何故か男性である自分が危ないと心配されるのに訝しげに思いながら出入り口の方へ移動し)
さて、終わりましたので、ここを閉めて帰りましょうか(図書室の電気を消し帰るのを上記を告げ促し)
>>京之助くん本体様
( / 今更ながら漢字違いを発見致しました;京之介くん→京之助くんでしたね;京之助くん本体様、今まで申し訳ございませんでした;お詫び申し上げます 陳謝 )
>>翔くん
いやあ、何となくだよ。あまり気にしないでおくれ( 何故かと問われると咄嗟に出た言葉な為、説明が出来ず曖昧に言葉を濁し。電気が消えたのを合図に図書室から出ると、「んーっ、何というか図書室って和むよね」いきなり何だと言いたいぐらい突拍子も無く言葉発して )
>>舞ちゃん
うん、そこなら知ってる。じゃ、私にしっかり捕まって。( 教えてもらった場所の地図を頭で思い描きながら道を進んで行き。暫くして到着したところで「えっと…ここで合ってるかな?」と言われた場所まで来てみたのは良いが、自信が無く合っているかと問い掛けて )
遼
そうだよーここだよーありがとう(倒れこむように鍵を開け)
そこにお菓子やらフルーツやらベルギーチョコやら色々あるから全部お土産として持ってって良いよー。あとジュースとかも持ってって良いよ(ダルそうに服を着替えながらソファーに倒れ込みお菓子やらなにやらを指差して微笑む)
>舞さん背後様
( / いえいえ、今後気をつけてくだされば結構ですので…!気に病まずよろしくお願い致します。 )
>雪町さん背後様
( / ほんとだ気付かなかった…() どちらでもいい()ので大丈夫です! )
>翔
…いい、何でもねえ。
( やっとこさ渋滞を抜けたとの連絡が入り、もうすぐここに迎えが来るだろう。声かけた相手にはそう返し、携帯の画面から顔を上げて目を合わせれば「お前も帰んだろ?」と尋ねて「乗れよ」と一言、一緒に帰ろうとの誘いをして。 )
>all
( 体が怠いなんて症状に悩まされたのは何ヶ月ぶりだろう。多少はあれど基本的に思春期に抱えるようなストレスもなく、やりたい時にやることをしてきた己の体調は悪くなるなんて要素1つもなかったのだけれど。何となく今日は体の調子が悪い。だからこうして授業を抜けて屋上のベンチに横たわり、曇り空を見つめているわけだけど。 )
…ッち、クソ雨が、
( 天候に文句を言っても仕方のないことは分かっているのだけど、考えられる原因として最も可能性が高いのが数日前に降った雨だ。あの後結局少しではあるが雨に当たることになってしまったわけで、盛大な舌打ちをすれば負けないくらい大きなため息を吐き。 )
( / 大体の絡みも終わりましたので、新しくall向けの文を上げさせて頂きます…!
と共に不忍くんのレスを見逃しておりましてすみません…! )
>>舞ちゃん
えっ、貰っていいの?どれも高そうなお菓子だけど…( 相手を家に送るだけのはずが、お土産まで貰うだなんて烏滸がましい。どうしようとワナワナしながら目の前のお菓子達と格闘していて )
>>京之助くん
此処に居たんだ。───あ、別にキミを探してたわけじゃないんだけど先客が居たから来てみたっていうか…あれ、なんかしんどそう。大丈夫?( 授業も終わり、疲れた脳に酸素を取り入れる為にやってきた屋上。思い切り深呼吸をしてぼーっとしているところに視線の先には特に仲が良いと言えるわけではないが知人が一人。ゆっくり近付くと笑みを浮かべるも何処か体調の優れなさそうな姿に思わず大丈夫かと尋ねて )
( / 有難うございます、ですが直させて頂きました!では、之にて背後は失礼つかまります )
遼
うーん。貰ってくれたら助かるー。甘いものとかは基本的に持ち歩いてるから、それ以外のお菓子だと捨てちゃうからさ。よかったら全部貰ってー。(バックから大量のお菓子ポーチを取りだし見せて、机にあるお菓子を苦笑いで見つめる)
>>舞ちゃん
ありがとう。じゃ、遠慮なく。( うきうきとした表情でお菓子を鞄の中へ詰めれば入り切らない程いっぱいになった鞄を蓋すれば「御両親とかに挨拶した方がいいかな?舞ちゃん、風邪ひいてるし…」とそういえば自宅にお邪魔しているのにも関わらず、御両親に挨拶が出来ていないことに気付き問い掛けて )
>遼さん
…?そうですか(曖昧な返事が返ってきたので、まぁ意味はないのだろうと自分の中で折を付け)
ええ、落ち着きますね。自ずと皆さん静かになりますし。本の香りも嫌いではありません。
(図書室の鍵を閉めながら答え)
>京之助
おや、いいのですか?君の迎えでしょう。(手に持つ傘を開こうとしたものの誘われたことで一度閉じ直し)
(/大丈夫です…!寧ろ良く先に落ちてしまうのでお互い様と言うことで…!)
>>翔くん
うんうん、確かに。本の香りってなんでこう…癒されるのかねぇ。新品の本を開けた時の紙の匂い…堪らん。───おっと、これじゃ私変態か。でも分かるよ、本を嫌いになれないとこ!字を見ると眠たくなるけどね…( まるで狂気に満ちた変態かの如く、本について語り始めるもののこのままではイメージが壊れてしまうと一旦話を止めて。しかし、長い文章は苦手なようで眠くなるというのも付け加え )
>>舞ちゃん
そっかー、それじゃ仕方ないね。挨拶はまた今度することにするよ!それじゃ、舞ちゃんを無事送り届けたし私は失礼しようかな。…また学校でね、元気になって来てね!( んー、と眉間に皺を寄せるもすぐ明るい表情に戻し。お菓子でパンパンになった鞄を手に持てば玄関の方へと行く前に一言、元気になったら学校で会おうと告げるとお辞儀をして出ていき )
( / 一旦話が終わっちゃったので次の場面から舞ちゃんが学校に来たところから始めますか?舞ちゃん本体様にお任せ致します! )
>>ALL
( / あと、すみませんが今日はこの辺で失礼します。返信はまた明日致しますので宜しくお願い致します!お相手、有難う御座いました! )
>舞
…。いらね、
( 条件反射で受け取ったのは缶コーヒーだ。確かに少し喉は乾いていたけれど、プルタブを開けたり喉にコーヒーを流す動作さえ今では面倒くさい。無力感が凄まじく起き上がりたくない。「気分じゃねえ」と地面に缶コーヒーを置いては空を見上げ、寝はしないものの静かに目を閉じて。 )
>雪町
…今まさに気分が悪くなった。
( どうして人が万全の状態でない時にこうも現れるのだろう。はた迷惑な女だと小さな舌打ちをかまし、ため息と共に目元に右手の甲を当てて視界を遮断した。基本的に脆さや弱さはそのまま過小評価に繋がるというもので、人の上に立つべきで立ちたいと思う己にはそんなものを見せるわけにはいかない。それの何が悪くて全て失敗するのだろう。「声掛けろとも頼んでねえよ」苛立ち1つも無力感からか自然と勢いは抑えられ、文句をぼやくような言い方になりながらもいつも通りそんな不満は伝え。 )
>翔
今更だろ。
( そこそこ付き合いもあるのだ。家のものだって1人や2人増えたところで気にしないだろうし、1人で車に乗り込むより2人の方が楽しいに決まっている。近くに車を停めたとの連絡を受け、大股で外に出れば少しだけ雨に打たれながらも車に乗り込み。 )
>遼さん
そこまで香りにこだわったことはないですが、
良いものではありますね(少し苦笑しながら)
活字は良く読んだ方がいいですよ、眠くなるの
を惜しんで夢中になれる本があるとよいのです
が…(眠くなる、というのはあまり無いため少し
悩み)おっと、立ち話していては帰れませんね。
この話は帰りながら話すとしましょうか(ふと帰り支度をしてから少し時間がたっていることに気付き帰路につくことを提案し)
(/そして毎度のことながらすみません!私深夜帯は基本的に寝てるゆえ落ちさせていただきます…。また明日!)
遼
翌日
おはよう!昨日はありがとう!(すっかり元気になりピースをしながら)
京ちゃん
やっぱり体調悪いんだねー。(眉にシワを寄せて少し悲しそうな顔になり)
そうだ!(何かを思い付いたように鞄をあさり、冷えぴたを京ちゃんのおでこに当ててスポドリをキャップを開けて手渡す)
>>京之助くん
───キミさ、天邪鬼にも程があるよ。しんどいならしんどいって言えばいいのに…そんなプライド高いと生き難くない?( もう今更、彼の悪態に反応を示すのも馬鹿らしく思い、無視を決め込み。少し離れた場所に腰掛けると天邪鬼さが板についている様に疲れないのかと疑問を投げ掛け )
>>翔くん
そうだね、帰ろ。( 話し込んでは外が暗くなってはいけないのも事実。彼の提案に同意すれば玄関へと歩き出しながら「あー…明日も学校か。いくら学校が好きでも行きたくない時とかあるよね」口許を隠しながら欠伸を一つすると思ったことを心の内を吐露して )
>>舞ちゃん
いえいえ。元気になって良かった良かった!一日で治るなんて、もともと元気体質だからかな?私の場合1週間は引きずるよ( ピースをする姿は元気そのもの。つい安心からか笑みを零し、風邪の治りが早いことに感心して )
>遼さん
そうですね、煩わしい時もあるかもしれません。俺は・・・あまりないですが
(同意を示そうとするもやはりそんなことは無く気まずそうに頬を掻き)
(/朝に下校というのもどうしたものかと思いましたが帰して頂いたので返させて頂きます・・!)
(/微妙でしたらリセットでも大丈夫ですので!)
トピック検索 |