名無し 2018-04-17 23:23:47 ID:99d72e456 |
通報 |
>主様
(/ 参加許可有難うございます!では早速他の参加者様のall文に絡ませて頂いたのち、絡み文を出させて頂きますね。)
>主くん / >10
(本日の内番である手合わせを終え道場から出て来ると玄関口へ移動中、何やら気配を感じ足を止めて少し辺りを見回して。ふと視線の先に樹木の枝に座っている主の姿を発見し、木の下まで歩み寄れば上を見上げ)
─…主くん。そんな所に居たら危ないよ?
>長谷部くん / >11
─あ、おかえり長谷部くん。
(非番ゆえに暇を潰すため自主的に玄関前の掃除を行ったり、全員分の洗濯物を干したりなど身の回りの事をして本丸内を歩き回っていると前方に万屋から帰ってきた相手が居り。其方へ歩み寄りながら声をかけて足を止め、両手に持っている資材に目線を遣った後「良かったら、僕も運ぶの手伝うよ。」と柔らかな笑みを向け)
>三日月さん / >17
あ、いたいた。三日月さん
(午後三時を回った頃、本丸内にいる仲間達にお八つ時という事もあって手作りの羊羹と急須、湯飲みをお盆に載せては一度相手の部屋に訪れて。しかし、声を掛けても返事はなくて放浪癖のある事思い出すとくるりと踵を返せば探し始め。暫くして視線の先に縁側に座っている相手を見つけ、傍まで近づけば名を呼び。「これ、良かったらどうぞ。」とその場に正座をし横にお盆も置き、羊羹を乗せた皿ごと手渡して)
>一期一振さん / >27
一期一振さん、何かあったのかい?
(本日の畑当番を終え春野菜の入った籠を両手に玄関先へ移動し、一度其を置けば靴を脱いで靴箱に入れると再び荷物を持って。そのまま厨に直行しようと廊下を歩き始めると、目の前に何やらいつもと纏う雰囲気が違って見える相手の姿を捉えどうしたのだろう、と思って声を掛け)
>all
─うーん、どうしようかなぁ。
(昼下がり、自室にて風通しを良くする為少し襖を開けたままレシピ本をゆったりとした動作で捲りながら今夜の夕餉に出す料理を考えており。人数も初期の頃より増えた分、毎日料理を作るのは大変だが好きな為にうーんと唸りつつ頭を悩ませ)
(/初めまして、燭台切光忠をやらせて頂く背後の者です!お一人ずつに挨拶もせず纏めての形となってしまい申し訳ありません。当方もゲーム/花丸/活擊/舞台/ミュージカルの知識がありますが、一部の刀剣に対する呼称が間違っているやもしれませんので宜しければご指摘して下さると嬉しいです…!
そして、皆様のall文に絡ませて頂きましたが此方の絡み文に絡んで下さっても構いません!これから宜しくお願い致します。)
>>薬研藤四郎
ふむ、茶か……丁度喉も乾いていた所だ。貰うとするか
(聞かれたことに対して暫し考えていたが水分補給を怠ってはいけないと何処かで聞いたことがある。こくりと頷いては上記を述べ「はて、厨は何処だったかな…?」と相変わらず覚えてないのかそんなことを呟きつつも相手についていこうとしているのか立ち上がって)
>>主
俺がか?あいわかった。引き受けよう
(珍しいと言うように目を丸くしたが、直ぐにゆるりと微笑んでは了承し、普段持ち歩いている金平糖の袋を取り出せば「主はよく働くからなぁ…糖分補給というやつだ」なんて理由を話ながら幾つか金平糖を差し出して)
>>一期一振
一期一振か、また主絡みか?
(ふらふらと宛もなく歩いていれば前方から歩いてくる同士の姿に気付き、声をかける前に怒っていると知れば主に悪戯でもされたかなんて考えつつ話しかけて)
(/初めまして、三日月宗近の背後でございます。
物忘れ?あり、放浪癖あり、何考えてるかわからないようは狸爺な面とか持ち合わせてる変わったおじいちゃんですが、背後共々宜しくお願い致します。)
>>へし切長谷部
(暫く相手の姿を凝視していたが発せられた言葉に対しては「そうだなぁ。前でもとても役に立っていたんだからそれは間違いない」と相槌を打ちつつ、密かに微笑ましいな、と思えば「お前も金平糖食べるか?」と横に腰を下ろした相手に尋ね。聞かれたことに対しては色々と問題はあった。そう、何もないところで転んだり着替えに手間取ったり、1日本丸内をさ迷い続けたり。怪我は服に隠れる場所にしかしていないため言わなければバレるまい。しかし、彼が相手となると長年お世話になっているからか上手く嘘もつけず下記のように笑って誤魔化すのみで。)
はっはっは、まぁ、気にするな
(/頭の中が花丸!?それは…凄い…
引き受けていただきありがとうございます!
世話焼きの長谷部とか私得でしたので、もう嬉しすぎて…
あ、これはほんと、本当に良かったらでいいので、今後相性が良さそうと感じたら恋愛面の方向に持っていきたいのですがいかがでしょうか!
あなた様の長谷部に惚れました(真顔))
>>燭台切光忠
ん?おお、いつもすまんな
(聞き慣れた声にそちらを見ると、視界には入るのは羊羮とお茶で。もうそんな時間かと内心驚きながらも礼を述べて受け取り「しかし、今日の羊羮も見事な出来だなぁ」と羊羮を眺めては呟いて。「あぁ、そうだ…ほら、これをやろう」ふと懐から巾着袋を取り出せば紙に包まれている金平糖を取り出し、相手にお礼にとばかりに差し出して)
(/初めまして、三日月宗近の背後でございます。
似非な上、物忘れやら放浪癖やら様々なおまけ要素がございますが、仲良くしていただけると嬉しいです!)
>一期
こっちおいで!
(相手から逃げてきて木の枝に座っていると猫が少し上の枝に居るのに気が付いて上記を述べながら手を差し伸べるも引っかかれてしまい苦笑いを浮かべて「後で薬研に診てもらお」と言い)
(/はじめまして!絡ませていただきました、いたずら好きな審神者ですがよろしくお願いします!)
>長谷部
さて、何処に居るかなっと。
(相手に微笑むと周囲を見渡しながら上記を述べて、これから怒られるのか~なんて考えながらため息をついて)
>光忠
光忠、しーっ
(声をかけられると焦ったような表情を浮かべて指を口元に持っていき上記を述べて、「よいしょっ」と言ってその場から飛び降りて「一期この近くに居ないよね?」と言って)
(/絡んでくださりありがとうございます!かなりいたずら好きな審神者ですがよろしくお願いします!)
>三日月
わぁ!ありがとう!
(相手から金平糖を貰うと目を輝かせて上記を述べて、「あっ」と言って1回部屋に戻りすぐ相手の元に戻れば「これ万屋の人に貰ったものだけどあげる」と言い包装紙に包まれたチョコレートを渡し)
大将 >26
あぁ。
(行こうかと言われると微笑み上記を述べながら頷いて、歩き出すと「さっきは部屋の近くに居たけど移動しただろうな」なんて呟いて)
いち兄 >27
どうかしたのか?
(先程まで薬を作っておりそれが終わると部屋から出てきて伸びをすると何処か怒っている自分の兄が目に入り近付いて上記を述べて)
(/絡み文ありがとうございます!絡ませていただきました!よろしくお願いします!)
長谷部 >28
そうだな。
(資材を床に置いて上記を述べて、メモをズボンのポケットから出して数を数えながら資材を資材の収めてある場所に収めていき)
燭台切の旦那 >29
燭台切の旦那、入ってもいいか?
(畑当番が終わり収穫した野菜を相手の居るであろう部屋に持って行き部屋に着けば相手の声が聞こえて上記を述べて)
(/絡み文ありがとうございます!絡ませていただきました、よろしくお願いします!)
三日月の旦那 >30
三日月の旦那も古参な方なんだからそろそろ厨の場所も覚えてくれ…
(厨は何処だったかと言う相手にガクッとして上記を述べて、「こっちだぜ」と指をさして言いながら相手に歩幅を合わせようと思いゆっくり歩き)
>長谷部殿
否、毎度のことながら主殿に悪戯をされましてな…
(前方から声を掛けられたことに気付けば稍俯きがちであった顔を上げ相手と視線を交わし、威圧感の無い怒りを見せていた顔は眉尻を下げ苦笑へと化しつつ角立たせていた理由を簡潔に説明し)
(/絡んで下さり有難うございます!此方こそ宜しくお願いしますね…!/蹴り推奨)
>燭台切殿
_顔に表れて居りましたか。主殿の標的にされた、というだけなのですが……是式のことで憤る私も私ですな。
(表情は疎か独言までも吐いていたが無自覚であったらしく、相手に問い掛けられると思わず双眸丸みを帯び腑抜けた顔を垣間見せ。理解するや否や苦笑交じり頬ぽり掻き、些か稚拙な自身に自嘲の科白を紡いで)
(/絡んで下さり有難うございます…!これから宜しくお願いしますね!/蹴り推奨)
>三日月殿
ええ、お察しの如く…主殿のことは心の底からお慕い申しておりますが、御巫山戯は程々にして戴きたいですな。
(前方視界に捉えるは相変わらず悠々とした相手の姿、既に勘付いているであろう問いの内容に小さく首肯して答え。半ば呆れ気味の感慨示す様な口振りで陳ずるものの、満更でもない様子が表情に表れており)
(/絡んで下さり有難うございます!全力で介護…補わせて頂きますね(←)此方こそ宜しくお願いします。/蹴り推奨)
>主殿
…此処に居られましたか。
(桜の花弁舞い散らす大樹の枝にて座っている相手が視界に映れば即座に向かおうとはせず、僅か双眸を細め乍暫しその様子を眺めており。猫と戯れようとするが引っ掻かれてしまう様相に思わず "あっ…" と小さく声を洩らし、然し眉尻下げくすり微笑溢すと其方へ足を運び地から相手を見上げ控え目に話し掛けて)
(/絡んで下さり有難うございます!素敵な審神者様で尽くしたい気持ちが高まります。此方こそ宜しくお願いしますね、/蹴り推奨)
>燭台切( >29 )
ただいま、燭台切。
(相手から声を掛けられ幾分か表情を和らげるも、手伝うと提案されれば困ったように眉を寄せて。彼が進んで家事や雑事を引き受けてくれている事は承知しており、ふらりと視線を泳がせた後に再び目を合わせては「お前は朝から動き回っていただろう。俺の手伝いまでしたら疲れてしまわないか…?」と心配げに問いかけ。)
(/初めまして、へし切長谷部とその背後です。絡んでくださり有難う御座います!折角素敵な絡み文を頂いたので、このまま会話を続けさせていただきますね。
こちらもゲーム及びアニメ知識が大半のため色々と拙い面が目立つかと思いますが、これからよろしくお願い致します…!)
>三日月( >30 )
今度手合わせしてみるか? 実際に出陣する前に、誰かに相手を頼もうと思っていたんだ。
(相槌を打つ相手の方を見遣ればそう言って首を傾けて。"あの男"の姿がちらついてこれまで何となく避けていた金平糖。「…ん。たまには食べるか。」少し躊躇いがちに頷くと短く答え。この状況で誤魔化すという事は肯定しているも同然であり、鋭い視線を向ければ「生憎だが、気にするなと言われて素直に頷くほど俺は優しくないぞ。…何があった。まさか、怪我を負ったりしていないだろうな?」と相手を見定めるように静かに見つめ。)
(/おっふ、な、なんと大胆な…。突然のお言葉に驚きと動揺が隠せませんね(←)
そのように仰っていただけてとても嬉しいのですが、今後恋愛要素が絡んできた時に長谷部が三日月さんに恋愛感情を抱くかどうかは今の所は断定できません。やはりそういった気持ちは少しずつ積み重ねて作られる物だと思いますので…。
もちろん三日月さんの気持ちがこの先どうなるかも分かりませんし、今はあまり先の事は決めず、お互いの気持ちを尊重しつつ遣り取りを続けられたら嬉しいです…!
白黒ハッキリせず申し訳御座いません。これにて背後は一旦引っ込みますが、また何かあればお気軽にお呼び出しくださいませ!)
>主( >31 )
(普段明るい相手が珍しく溜息をつく姿を見ては、審神者という自分達を束ねる立場ではあるものの相手もまだ子供なのだなと微笑ましく思い。穏やかな声音で言葉を紡いで。)
…気が重いと思いますが、どうでもいい相手に説教などしません。叱られるのも、大切に思われている証拠ですよ。
>薬研( >32 )
──薬研、こっちに来てくれ。
(数分後、無事に作業を終えれば手元に残ったのは例の小瓶のみ。ふと思い付いたように彼の名を呼べば数度指先を曲げ手招いて。「駄賃と言っては何だが、万屋の主人から頂いたものだ。お前が必要なければ、乱にでも譲ってやってくれ。」そう言うと相手に小瓶を差し出し。)
>一期一振( >33 )
主も懲りないな…。見掛けたら俺からも注意しておこう。
(苦笑する相手につられたように眉を下げると微かに同情の色を滲ませ。どうにかして相手を励ませないかと暫し視線を落として考えを巡らせれば「主を探す前に、少し気分転換をしないか。叱る方も気持ちを整理する時間が必要な時はある。」と言葉を掛け、彼の様子を窺って。)
長谷部 >34
ありがとな。
(相手に来てくれと言われて相手の横に行くと相手から香油を貰い微笑みながら上記を述べて、「すぐ乱に取られそうだけどな」と苦笑いを浮かべて)
現在の参加者様
・薬研藤四郎(トピ主) >4
・審神者 >5
・へし切長谷部 >7
・三日月宗近 >14
・一期一振 >21
・燭台切光忠 >23
(/まだまだ参加者様を募集しているので皆さんぜひ参加してください!)
>薬研( >35 )
使ってみて、もし気に入ったなら追加で購入すればいい。
(相手の言う光景が簡単に想像出来ればふはりと破顔しつつ上記。「たまには羽を伸ばしに買い物へ行くのも良いんじゃないか。」相手は他の短刀達と比べるとあまり自由に遊んだりはしていない印象があり、そう言葉を続けて。)
>薬研
んー、何処かな。
(移動しただろうなと言われ首を少しかしげながら上記を述べてこの本丸もかなり広いため何処から探すか考えて)
>一期
び、びっくりした…
(急に声をかけられて驚いてバランスを崩しかけるも何とか耐えて上記を呟いて声のした方を見れば、「げっ」と言いたげな表情を浮かべて)
>長谷部
…はーい。
(相手の言葉を聞いて相手に視線を向けて上記を述べてまた周りを見渡すも探している相手は居らず「本当何処に居るんだろ」と言って)
長谷部 >37
あぁ、そうする。
(ニコッと笑い頷いて上記を述べて香油が入った小瓶を大切にポケットに入れて、相手に提案されると考える素振りをして「内番が無い日に行ってみるか…」と言い「長谷部も今度一緒に買い物に行かないか?」と聞いて)
大将 >38
かなり此処も広いからなぁ。
(相手に付いていき色々見渡して上記を述べて、付近に居る本丸の者に聞くのもいいかもななんて思いながら近くに居た兄弟達に兄が居たか聞いたりして)
>薬研
一期見なかった?
(兄弟刀に兄の場所を相手が聞いてる中こちらに来た初期刀である刀剣に自分も聞いてみるが見ていないと言われると「ありがとう」と言って、「連絡取り合えるものとかあれば良いのにね」と言いため息をついて)
(/主様!もし可能であれば大倶利伽羅でも参加させて頂きたいのですが宜しいでしょうか!!)
>三日月さん / >30
今日の羊羹は美味く作れたんだ
( 手作りの羊羹の出来に褒め言葉を貰えると嬉しそうな笑みを作り自信満々に然う一言告げ、味も程好い甘さ加減に仕上がった為大丈夫だと内心で思い。一人で甘味の事で安心していてはふと目の前に差し出された金平糖に視線を落とし、それは良く相手が短刀達へ渡している菓子。その光景を何度か見た事がある為「…え、貰っていいのかい?」と少々遠慮気味にぽつりと呟き。 )
(/ 此方こそ、似非感が漂っていますが是非是非仲良くさせて頂きたいです~!宜しくお願い致しますね、)
>主くん / >31
…っあ、ごめんね。
( ごく普通に下から見上げて声を掛けたものの、どこか焦っている様子の相手へ思わず咄嗟に手を口元へ遣って謝罪の言葉を口走り。その後、地へ着地した彼女の方に視線向ければ口から出た刀剣の名を聞いて「一期さんは居ないけど──、何か悪戯でもしたのかい?」一瞬きょとんとしたが直ぐに然う言葉を続いて。 )
(/ 此方こそ、似非感が漂っていますが宜しくお願い致しますね…! )
>薬研くん / >32
──どうぞ、入ってくれて構わないよ。
( ぶつぶつと独り言を漏らし今夜の献立で思考を巡らせては、聞き慣れた声を耳に届いて顔を上げレシピ本を閉じると横に移動させ襖の方を見遣って優しげな声色で入室を促して。 )
(/ 此方こそ、似非感が漂っていますが宜しくお願い致しますね…! )
>一期さん / >33
嗚呼…、悪戯か。そんな事無いよ、悪い事されたなら僕も怒るしね。
( " 主 " と " 標的 " の単語で全て察し先程の憤慨していた様子が判ると顔に苦笑を滲ませ、自分も標的にされた事経験済みで彼の表情や仕草、自嘲発言に首を左右に振れば誰しも悪ふざけに対して良い感情は持たない筈。故に今回の件は彼が憤るのも仕方無く余り表情を変えぬまま上記を。 )
(/ わあああ!!、蹴り推奨の所申し訳無いですが呼称の件について、" 一期一振さん " から " 一期さん " の表記に変えさせて頂きます! )
>長谷部くん / >34
嗚呼、心配しないで。僕は大丈夫だよ
( 柔らかな笑みは普段の表情に戻り、明らかに困った様な反応を見ればこれも手伝うと言ったからと何か勘違いして。彼を困らす為に申し出た訳では無いので断ろうと口を開きかけた所で、自分の身を案じてくれる言葉が耳に届き。それを聞いて勘違いだった事に気付くも心配かけまいと微笑を浮かべて。 )
(/ 了解しました!此方こそ、似非感が漂っていますが宜しくお願い致しますね…! )
大将 >40
そうだな。
(連絡が取り合えるものがあればという相手に苦笑いを浮かべ上記を述べて、本丸の方を指差して「中も探すか?」と首をかしげながら聞いて)
(/わぁ!ありがとうございます!ぜひお願いします!お時間が空いた時で大丈夫なのでpfもお願いします!)
燭台切の旦那 >41
邪魔するぜ。
(入っても構わないと言われると上記を述べて襖を開けて相手の部屋に入ると先ほど畑で採った野菜を相手に見せて「これ夕餉に使えるか?」と聞いて)
>薬研
ああ、薬研。…何時ものように主殿から揶揄されてしまってね。悪戯されるのは慣れているんだが…(前方から聞こえる耳馴染んだ声に視線を上げ、案の定視界には我が弟達の一人である小柄な少年が映り。眉垂らし微笑浮かべては憤っている理由を説明して)
(/此方こそ絡んで下さり有難うございます…!宜しくお願いしますね!/蹴り推奨)
>長谷部殿
嗚呼、申し訳無い…貴方から言って下されば少しは効用を齎せそうだ。
(悪巫山戯を受けたことで僅かに乱れたネクタイを慣れた手つきでくい、直しつつ頼りと為るように言葉を紡ぎ。相手の発案に何時もの温厚な微笑を浮かべれば小さく首肯し「左様ですな。…お見苦しい姿を見せてしまいました、」同意を示すも自身の情けない一面に眉を下げて)
>主殿
!──良かった……そんな所に居らっしゃらず降りて来たら如何ですか?
(バランスを崩し落ちそうになった相手に双眸見開き慌てて受け止める体勢を取ったものの、何とか怪我を負わずに済むと心底安堵したように溜め息を吐き。僅かに冷や汗を滲ませたまま再度其方を見上げればそう声を掛けて)
>燭台切殿
しかし…弟達から悪戯をされた際には厳に叱れるのですが、どうも主殿には気兼ねすると言いますか……甘やかしてしまうんですよね。
(自嘲気味の言葉に対し否定して貰えれば有難さと若干の安堵が入り混じった柔和な微笑を湛え、今日という今日は叱ろうと毎度決心するものの結局穏便に済ましてしまう自身の甘い部分に肩を竦め。然しハッと顔を上げれば「申し訳無い、先程から消極的な発言ばかり…決して励ましの言葉を求めている訳では無いのです」慌てて科白を足し)
(/全然大丈夫ですよー!呼称の変更了解しました!)
>光忠
すぐ悪戯したって分かるの流石。
(悪戯でもしたのかと聞かれるとグッと親指を立てて上記を述べて「早朝から落とし穴掘ったんだ」なんて少しどや顔で言い)
>薬研
中探す方が早いよね。
(中を探すかと聞かれると、本丸の廊下から外も見えるから早く見つかるかななんて思いながらうなずいて上記を述べて本丸へ向かい)
>一期
…はーい。
(此処で降りなくても怒られるのは変わりないなと思い上記を述べて「よいしょ」と言い飛び降りてニコニコしながら「怒ってる?」なんて聞いてみて)
>トピ主様
名前/大倶利伽羅
刀派/無し
備考/本丸の古株、よく審神者の悪戯の標的になっている、事あるごとに「馴れ合うつもりはない」という発言を繰り返す、個としての交流はしないもののやるべき責務はきちんと取り組んでくれる律儀な面もある
(/大倶利伽羅のpf提出させていただきます!不備があればご指摘ください!)
いち兄 >43
あー、なるほどな。
(相手から事情を聞けば苦笑いを浮かべて上記を述べて「大将も懲りねぇな」なんて独り言を言えば相手の方を向いて「大将を探してるなら一緒に探すぜ?」と聞いて)
大将 >44
今回は何したんだ?
(靴を脱いで本丸の中に入れば今回相手はどんないたずらをしたのか気になって相手の方を向いて首をかしげて上記を述べて)
(/大倶利伽羅のpfありがとうございます!もし宜しければ絡み文もお願いします!)
>>ALL
(/申し訳ないです、ちょっと背後が今話題の麻疹と胃腸炎に掛かりまして、暫くレスが遅れます…また、下手すると蹴ってしまうかもしれません……
三週間までには気合いで治しますので戻ってきた暁にはまた仲良くしていただけると幸いです。)
トピック検索 |