匿名さん 2018-04-04 18:20:24 |
通報 |
◎世界観
地方の魔法学校に通っていたけれど、いつも失敗ばかりの連続で見兼ねた先生の勧めで魔法都市の魔法院に転校。そこで本来全ての魔法使いにあるべき『属性』が無い事を知る。学校で出会う彼らと共に知力、魔力、技術のステータスを上げつつイベントを発生させたり、休日には一緒に勉強して魔力up / 街に出掛けて魔法具店でプレゼントを買ったり、貴方(or主)に会いに行ったり。平日(週6)の夜に楽しくお喋りして好感度↑みたいな。
◎学園施設
《 学校北 》
・第1教室
・1階廊下
・図書館
・第2教室
・2階廊下
・外壁東 / 外壁北
・湖のほとり
《 街 》
・カフェ
・広場
・大通り
・魔法具店
・宿
・発着所
《 学園南 》
・像 ( 学園の創立者 )
・実験室
・学長室
・中庭
・渡り廊下
・実技室
《 寮 》
・玄関ロビー
・第1娯楽室
・不思議な絵
・食堂
・第1自習室
・寮監督室
・自室
・第2自習室
・寮外観
・庭
トピ立て、参加受理に加えてお優しいお言葉ありがとうございます…!募集板にてお声掛けさせて頂きました名無しです、未熟者ではございますが何卒宜しくお願い致します。
いえいえ、参加希望ありがとうございます!此方こそ宜しくお願い致します。世界観と学園施設の説明を記載したのでこれらの知識さえあれば、あとは自由にやり取りが出来たらと思っております。大体ご理解頂けましたでしょうか…?何か疑問点などあればどうぞ、お答えさせて頂きます!
そして、刀剣男士の件ですがお好きな組み合わせはありますでしょうか?此方はおだて組が推しなので出来ればその中の男士を扱いたいなぁと…!ですが他のCPでも全っ然大丈夫です。あ、彼方で言い忘れましたがCCも可能です!
あと、『無属性』の転校生役、ルートメイト且つサポート役。何方が遣りたいかも添えて下さると有り難いです。
とてもご丁寧な説明をありがとうございます、助かります…!現時点では特に浮かびませんので、何かあった際には御手数ですが御教授願います。また軽くでも知っておけたら、と少し検索してみたのですが元ネタの方はワンドから始まるゲームで間違いないでしょうか…?
此方もCCは大歓迎なので是非是非色々な組み合わせでお話出来れば幸いです!先ずは主様ご希望のおだての中から選ばせて頂きたく、特に好きな組み合わせはございますでしょうか?地雷等はありませんのでどうぞ遠慮なく!その際、何方のCをご希望かも教えて頂ければと。
また、Cによって左右されるかと思うので役割の方は組み合わせと扱うCが決まり次第でも構わないでしょうか?我儘ですみません…!
いえいえ、少しでもご想像が出来やすいようにと思いまして。あんな説明で伝わったなら良かったです…!はい、勿論でございます。いつでも質問して下されば説明が下手ですが対応致します!ああ…、態々検索して頂きありがとうございます。其方様が仰る通り、ワンドから始まるゲームで間違いないですよ!
ではでは、CCは話の区切りが付いたり双方共に満足しましたら変えましょう~。お先に此方の希望を聞いて頂いて嬉しいです…!おだての中ですと、燭台切×長谷部 / 燭台切×鶴丸 / 大倶利伽羅×燭台切 / 鶴丸×長谷部 / 大倶利伽羅×鶴丸の組み合わせが大好きで中々選びきれず…。Cは何れも左側を扱いたいですね…!
あああ、確かにその方が決めやすいですよね。すみません、何か気持ちばかりが先走ってしまって…!いやいや、我儘じゃないです…!
お返事遅くなってしまいすみません…!上げありがとうございます。
有難いお言葉ありがとうございます、その際には遠慮なくお世話になります…!ああ合っていたようで良かったです!上辺しか触れることは出来ませんが、自分でももう少し勉強しておきますね。
いえいえ、実はとうらぶ始めたての頃おだて沼に嵌っていた者なので…!では、燭台切×長谷部、大倶利伽羅×鶴丸の何方かでお願いしても宜しいでしょうか?また長谷部ならば転校生、鶴丸ならサポート役を頂きたく存じます。
いえ、お気になさらず。上げたことで何だか急がせたみたいですみません…!
はい、どうぞ!わああこの作品の勉強まで…!ありがとうございます、少しでも知ってもらいたいので嬉しく思います…!
あ、ああ…同志様でしたか!何方とも好き過ぎて非常に悩んでしまいますが…今回は燭台切×長谷部でお願い致します!では燭台切はサポート役を頂きますね。下記にて、簡易的pfを置いておきます…!
▽ 燭台切 光忠 / 長船 光忠
見た目の変化はほぼ無し。縦縞のYシャツに茶色のベスト+赤色のネクタイ+裏地が橙色のマントを着用。黒手袋を装着、右目の眼帯off。私服は灰色のタートルネックにベスト、スキニージーンズ+ロングコードなどその気分によって服装が変わる。お洒落に敏感で拘りが強く、常日頃から格好良さに気を遣っている。
魔法士を目指す優等生。18歳、水属性。魔法媒介は杖。亡き祖父の影響で、魔法が大好きで小さい頃の夢が祖父みたいな魔法使いになること。将来の夢を叶えるため魔法都市の魔法院に入学した。魔法で人を笑顔にするため日々勉強中。休日は図書館や湖のほとりで読書をしたり、街に出掛けたり。夜は自室で勉強したり、気分転換に第1娯楽室や庭に居たりする。長谷部とはルームメイト。無属性の彼を何かと気にかけている。
トピック検索 |