匿名さん 2018-04-01 23:38:04 |
通報 |
(/ 病院から帰還(白目) 厄年やばすぎる…交通事故に熱中症に階段からの転落。やばくない???
そして、消えるデータ……書き直してくる。
明日には投下するね。遅れてごめんね!
映画楽しみ!!!)
(/ もう、ほんっとごめんね!!!自分で言ってて守れないとか…爆発するわ(やけくそ)
>轟 焦凍
…まぁ、頭もいいしな。
(ちらりと彼女の顔を見ては、視線の先にいる彼を同じく見つめた。自分のことには疎くとも、他人になるとわかるらしい。あぁ、アイツのことが好きなのか。なんて思えば何故か少しだけモヤモヤとする胸に首をかしげるも、その感情は理解することなく蓋をされ、話を続けた。)
…なるほどな。
(己の手を見ては静かに呟く。疎ましい父の個性を引き継いで産まれたことに対し、心の中では何故なんだと問うこともあった。それほどまでに嫌な思いをずっと抱えていたが、緑谷を通じ、最近ではそれも薄まってきており、彼女の言葉でまたそんな思いが消え去っていくのを感じる。疎ましく思ってきた個性だが、憧れると言ってくれる人がいるのなら悪くないかもしれないなんて考えつつ「…使い手によるだろ。爆豪は怒鳴り散らかしそうだし、俺は子供なんて慰めたことねぇから喜ばせることは難しそうだ」と答える。遠くから聞こえる爆豪の怒鳴り声にはまたか、なんてややあきれた顔をしていて)
>大石 ひなの
(夢ではないとわかっても、何度も夢ではと疑ってしまう。それほど嬉しいもので、さらには彼の笑みすら見れた。最早死んでしまうのでは?なんて大袈裟な思いを胸に聞かれたことに対しては目を丸くさせて、きょとんとした顔を浮かべた。)
私はマイトさんだから良いんです。寧ろこうやって話していただけてるだけで楽しいので、心配には及びません!!
(そうきっぱり告げるだろう。そして何より短いながらもそれなりに親交を持ってきた仲だ。こう言えば断ることが出来ないと知っておきながら下記の言葉を紡いで。)
それとも、マイトさんは…私と出掛けるのが嫌、ですか…?
(/ 台風とかやばすぎ…そして急に決まる引っ越しでばたついてて普通に忘れてた…ほんとにごめんね!!)
>砕鬼 輝
(そうだろうか。その半分に別れた頭とか瞳の色とか子供にウケると思うんだけど私だけかな。あともうちょっと表情が柔らかくなったら大人気だと思うんだけどなあ、だってすっごいイケメンだし。ほんとにすっごい。「なんか、でもとどーきくんパッとこなしちゃいそうだよ。イケメンだし」イケメンはなんでもできる理論だ。実際目の前の彼は運動も勉強もできるし、戦闘だって強い。私が初めてうわあこの人に勝ちたいって思ったのは彼だった。爆豪は4番目くらい。)
強くて勉強も運動もできるんだったら子供くらい大丈夫だよ。…あ、またやってる。
(励ましにもならなそうな言葉を能天気に返した後、どこかから怒鳴り声がすると思って目の前の彼から目線を外す。と、まあそこにいたのは今日も元気な爆豪くくんだ。その元気さに笑うと再度視線を轟に戻し「もうちょっと表情筋柔らかくなったら懐かれると思うよ」と。)
>八木 俊典
(なんだかこう、他意はないと分かっていても真正面からそう言われるとどうも恥ずかしいというものだ。生徒から褒められてなんぼの教師だけど、口うるさいなんて印象を持たれがちであろう教師と話しているだけでいいなんて嬉しくないはずもない。少し俯いて顔の熱を冷ました後、そろりと視線を合わせて「ありがとう」と礼を言う。上手く笑えていたかはわからない。)
あ、ああいや、そうじゃなくてね!
いやほら、私も高校生ではないわけだし…。若い大石少女が私といて楽しいかと不安になったんだ。
(わたわたと両手を振って否定し、率直な気持ちを伝える。彼女の時間を無駄にしてはいい気分とは言えない。だから尋ねたのだけど、「…その心配は、なさそうだね」彼女の言葉に勇気付けられそう笑って言った。)
(/ おかえりなさいー!と共に焦られてしまったり色々大変だったのに汲み取れなくてごめんなさい!
もう全然遅れとかは気にしてないしいつでも待っている心持ちなので…!)
>轟 焦凍
なんだそれ…別にイケメンは関係ねぇだろ。
(彼女の言葉が少し面白かったのか微かに笑いつつ、上記を答える。もしイケメンが何でも出来るのなら、クラスメイトの何人かはイケメンの部類に入るが、その中でも勉強が出来ないものもいたり、どこかしらに欠点がある。そう簡単にパッとこなせないこともあるのだ。)
…そんなに硬い表情してるか?
(どうやら顔のことについてはあまり自覚がないらしい。確かめるように己の顔を触りつつ、中々戻ってこない担任に「そういや、先生戻ってこねぇな…」なんて呟いて)
>大石 ひなの
っ…(なんだこの尊い生物は!と思わず心の中で叫ぶ。笑みはややぎこちなさそうだったが、そんなことは関係ない。これも惚れてしまったからなのだろうか、今の彼が尊く思える。きっと、親友に可愛いよね?と同意を求めたら今度は頷いてくれるだろう。声にもならない声を上げて悶えながらも、必死で表に出さないように抑える。しかし、次の彼の言葉で再びノックアウトされれば罪な人だ…なんて思いながらも、顔は嬉しそうに笑っていて)
確かに友達と遊ぶのも楽しいけど、一番楽しいのはマイトさんと一緒に過ごせることですからね!
(なんて、笑う彼に対して親指を立ててそう言って見せたが、やはり少しは照れるのか誤魔化すように目線を反らして)
(/ いやいや!大丈夫ですぞ!!汲み取れたらそれこそエスパーなので((
仏様…!!)
(/ そういえば、偶然、映画館の近くにきたので見てきました!!オールマイトのかっこよさにやられますた…
やっぱ、若いマイトもマッスルのマイトもトゥルーも好きです!けど、貴方がやるマイトと相澤先生はもっと好きです(唐突な告白))
>砕鬼 輝
してるよ!私最初怖いって思ってたし。
(こうやって彼と仲良く話せるってことなんてありえないと思っていたくらい良い印象を持っていなかったってことは、今だから言えることだ。それも今となっては思い違いなのだけど、最初はヤンキーだなんだって評価をしていたものである。それも彼の表情のなさに起因しているものってことで。)
あー、言われてみれば。
(話に夢中で気付いていなかったけど、そういえば戻ってきていない。そのおかげでこうして話せているのだからアレだけど。「そうだ、行きたいところ決めておいてよ」なんて手をパンと叩けば提案して。)
>八木 俊典
それじゃあ、楽しみにしておくよ。
(こくりと頷いて笑みを浮かべる。不安も杞憂に終わったようだし、怪我をしている生徒と話し込むわけにもいかない。授業もストップしているだろうから、そろそろ戻ろうか。「私はもう行くけれど、大石少女はこのまま保健室にいるのかな?」かくりと首を傾げて尋ねる。先程ここを出て行った担任教師はもう戻ったのだろうか。)
怪我なら安静にしていないといけないからね。どうしようか。
(共に戻るかここにいるかの選択肢を出してみる。戻ったとして見学しかできないだろうけど、ヒーロー志望として見学でもスキルアップはできるだろうと。)
(/ おく!れ!まし!た!!!(白目)
同じく映画見ましたー!!みんなみんなかっこよくてもう語彙力どこって感じなんですけど( ) 私も好きです(告白))
(/ 出張で北海道来たら地震に会い、落ち着いて帰って久々に見てみると返信が来てたとは…
くっ…もう暫くお待ち下さい!ちょっと仕事やっつけてきますんで(白目)
映画はもう、凄かった…スーツとか似合ってたし、ドレスもかわいかったし…尊すぎて死ぬ()やった!両思いだね!(?))
(/ ごめんね!明日には返せるから(白目)
地震やら台風大丈夫…?こっちはお陰でてんてこまいだったよ(吐血)
でも、ようやく落ち着きそう。
仕事が多忙の時期に台風とか地震が重なると困る…)
>轟 焦凍
そうだったのか…
(正直、至って普通にしていたつもりのため僅かではあるがショックを隠しきれない。体育祭以降少しずつマシになったと思っていたため尚更だ。今度からはもう少し気を付けてみるか、なんてらしくないことを思い、なんでこんなことを考えるんだ?なんて自分自身に疑問を抱いたが、わかるわけもなかった。気づかない方が良いのかも知れないと今はまだそれに向き合うことはせずにこの話題に関しては口を閉ざし、違う話題である、提案に対しては「…あぁ、決めとく」と頷いて。)
>大石 ひなの
私も戻ります!…他のクラスメイトには負けてられませんし!
(即答で戻ることを伝える。生徒としてそれらしい理由を告げてみるが、本当はもう少し好きな人と一緒にいたいなんて本心もあったりし、それを悟られぬように明るく笑って)
見学なら大丈夫ですよ!そこまで酷くもないですし!
(そう言うものの、先程までは歩くとかなり痛かった。今はマシになっているが戻っても続けたら悪化することはまず間違いないだろう。しかし、怪我のことを素直に言えば見学も出来ずに此処でリカバリーガールを待つ羽目になるかもしれない。そうなるくらいなら多少言葉を濁しても見学する方がまだマシで。)
(/ くっ、15分くらい遅れた…)
(/見事に風邪引いたけど、あれ案外つらいよね…
でも、ゼロシコには勝てなかった…気合いで直したよ!!
映画いってきますのついでにあげ!!)
(/ 気が付いたら平成は終わってるし、2年目になってるというね…ううむ、体調とか大丈夫かなぁ…、
打ち切りの時は、sageでも匿名でも良いから一言くれると嬉しいな…。)
トピック検索 |