理事長 兼 社長 2018-03-22 16:34:01 |
通報 |
>>優美様。
…おや、優美さん。
遅くまでお疲れ様です、いつの間にな先生しか残ってないみたいです。
(棒付きキャンディーを咥えながらパソコンに向かい書類整理をしていた頃、ふと職員室の扉を開き聞き慣れた声がして。ゆっくりと振り向き彼の姿を視界に捉えては柔らかな笑みを浮かべ立ち上がり上記を告げて。“鍵は先生が預かっておきますね”と歩み寄りながら続けて。)
>外崎先生
はい、わかりました。遅くまでお疲れさまです。そうだ、先生。この飴食べますか?
(遅くまで仕事か。大変だな。そうだ、先生たしか飴が好きだったから飴をあげたら元気が出るかな?と思いながら飴を差し出し)
>>優美様。
ふふ、有難うございます。
(彼の労いの言葉を聞いては柔らかな笑み浮かべ礼を述べて。己の好物である飴を差し出されてはきらきらとした瞳浮かべ彼見詰めては“貰って宜しいんですか、嬉しいです”とその言葉通りの反応を見せ受け取り。)
>外崎先生
はい、これを食べてお仕事頑張ってください。それでは失礼します。
(ガラガラ)扉を閉める音
(喜んでもらえてよかったな。さーて、僕もこれから頑張るか。明日は皆とダンスレッスンだね。と考えながら廊下を歩き)
>七瀬湊
なら、話しかけないでちょうだい。
(なんの用事もないのに話しかけられ時間を無駄にしたため用事がないなら話しかけてほしくないと思いながら言い)
(/数日顔を出せず申し訳ありませんでした…!改めまして、またよろしくお願いします!)
>all
卵…白菜…人参…ブツブツ…。
(放課後殆どの生徒達が下校しており、少し気を抜いてしまっており、今朝見た近所のスーパーのチラシの内容を思い出しながらブツブツ呟きながら廊下を歩いており、頭の中ではタイムセールスをどう戦うかという思考でいっぱいになっておりいつものぶりっ子ぶりはどこへやら)
>朝比奈心美
心美さん、さっきから卵、人参、白菜…とか言ってるけどどうかしたの?もしかしてタイムセールの食材のこと?
(廊下を歩いていたら心美さんがいて卵、白菜、人参…と呟いていたため何かな?と思い考えてみたら心美さんの家の事情が思い当たり小声で言い)
>優美先輩
ふぇ?!せ、先輩~、い、いたなら言ってくださいよぉ~。
タイムセール?キャハハッ、ココがそんなの行くわけないですよぉ~、先輩の聞き間違いですよっ。
(いきなり聞こえた他人の声にビクッと体が驚き相手の顔を見ると知った顔で、アイドルモードに切り替えると上記のようにぶりっ子で誤魔化してみせ「そう言えば先輩まだ残ってたんですかぁ?」と話を変えようと)
>>優美様。
ほんとに有難うございます、気を付けて帰って下さいね。
(彼の腰に後ろ姿を笑顔で見送り軽く手を振って。再び己の椅子に腰掛け作業の続きをしようとパソコンに手を掛け。__何やらパソコンが可笑しい。先程までしていたデータが消えてしまったらしい。“なんで?”と慌てたように呟いては頼る相手も居らず、そう言えばまだ彼は居るだろうかと職員室を出て。)
>>朝比奈様。
っとと…前が見えない。
(大量の書類を抱え廊下をゆっくりと歩いており。書類のせいで前が見えづらく彼女に気付くことが出来ずにいて。)
(/絡ませて頂きました!)
>外崎先生
うん、このルートなら全部買えるはず…って、うわっ!
(タイムセールの事を考えていると前を見ておらず顔をあげた瞬間には目の前には大量の紙の山がそびえ立っており、そのまま動きを止めるが時すでに遅し、案の定ぶつかってしまい自分はお尻を床に打つ程度で済んだが目の前の紙の山が見事にバラバラに床に落ちていき「いたた…せ、先生?!ご、ごめんなさい、大丈夫ですか?」と、とっさに出たのはいつものぶりっ子アイドルではなく普通に心配する言葉で)
(/絡んでいただきありがとうございます!)
>朝比奈心美
いや、心美さん。僕心美さんの家の状況を知ってるから隠さなくてもいいよ。あと、学校でずっとぶりっ子してるの大変でしょ?よく毎日できるね。…あっ!バカにしてるとかじゃないからね!!
(心美さんが隠そうとしていたので無理をしてほしくないな。と思いながら言い)
>優美先輩
ふぇ…?!し、知ってるんですか…?それなのに私…優美先輩の前でもぶ、ぶりっ子なんてして…恥ずかしい…。
(相手の言葉に驚きが隠せず目を見開いて相手を見たあと、今まで知っていた相手の前でもあんなぶりっ子の演技をしていたことが今になって恥ずかしくなってしまい反省し、相手を恐る恐る見て「あ、あの…こ、このことは誰にも言わないでください…お願いしますっ」と必死に頭を下げて懇願し)
>朝比奈心美
うん、わかってるよ。誰にも言わないよ。僕そんなことは一切しないからね。それに言うなら前から知ってたからとっくに言ってたはずだよ。
(心美さんが必死にお願いしてきたがそんなことをするつもりは一切ないと伝えて)
>>朝比奈様。
あ、わ、ごめん、大丈夫!?
(軽い衝撃の後、ばらばらと散らばるプリント越しに床に尻もちをついている彼女が目に入り慌てながら思わず敬語を外し上記告げて。やってしまった、それに彼女はアイドルであり怪我なんてさせてしまっては取り返しのつかない事になると“俺は大丈夫、ほんとにごめんね朝比奈さん…怪我はないかな?”とプリントはそのままに彼女に歩み寄り。)
>優美先輩
そ、そうですか…よかった。って、いつから知ってたんですか?!私結構演技に自信あったんですけど…誰かにバレちゃってるのかな…
(誰にもバラされてないと知りホッとするが、相手はだいぶ前から知っていたらしく、かなりの自信をもって演技をしていたので誰かにバレているんじゃないかと不安になりソワソワし始める)
>外崎先生
私は全然平気ですっ…、それよりプリントが…。手伝いますっ。
(床に散らばったプリントをそのままに相手が自分を心配し歩み寄ってくると上記のように自分は大丈夫だと伝えると散らばったプリントに目をやり、自分にも責任はあると自覚しており、手伝うため床に散らばったプリントをかき集め始める。アイドル人格じゃないことも忘れてしまっている様子だが、相手もなんら驚いていないようなので気付かず)
>朝比奈心美
心美さんが入学してから1ヶ月ぐらいたったときだよ。入学式の時僕、壇上に立ってたよね。その時に新入生を見回したんだけど心美さんだけ目立ってたから少し見てみたら服が手作りの服だったから何となくそんな気がしてたんだ。そして1ヶ月ぐらいたった頃下校中に心美さんを見かけてちょうど僕の家の方だったから後ろから見てて心美さんの家を見つけたの。それから2、3日後に下校中に心美さんがタイムセールをしているお店に次々と入っていくのを見かけて次の日に心美さんが値札をつけた服を着てたからそれで察したんだよ。何かストーカーみたいでごめんね。
(心美さんの家のことを勝手に考えちゃって悪かったな…と思いながら言い)
>優美先輩
なっ…そ、そんなにミスを私は…。まだまだ警戒心が甘かったんですね…私。そんなに見られてたなんて…
(相手の口から出てくる自分の失態の数々に顔が真っ赤になるほど恥ずかしくなり、さらに己の管理の甘さを痛感しより一層気をつけないとと思い決意し、それと同時に相手のストーカーという言葉に反応し「た、確かにストーカー見たいですね?あの優美先輩がそんなに見てたなんて」と少しからかってみせて)
>朝比奈心美
あの頃は周りの人の心情とかこれからすることを読み取ろうとしてたからね。不快にさせちゃったらごめんね…
(あの頃は人を洗脳する技術を習得しようとしてからな。だから周りをよく気にしてたなと思い出しながら言い)
トピック検索 |