主 2018-03-21 07:48:27 ID:745d19aa9 |
通報 |
【台詞】 「我等は友情で動かず、絆で判断せず、ただ契約に忠実である。」
【出典】史実
【CLASS】アーチャー
【真名】 雑賀孫市
【性別】 男
【身長・体重】187cm・83kg
【属性】中立・中庸
【人物】容姿 クセのある黒い短髪の男。うぐいす色の瞳は切れ長。和洋折衷な衣装に、超軽装の鎧、カモフラージュ柄のマントを上から羽織る。
性格 冷静沈着で単独遊撃を主に行う単騎兵。何よりも契約した内容を重視する。しかし戦闘時の他は完全にスイッチオフ。いわば休日のお父さん状態。単独行動が多いがカリスマがついているのは宝具との関係と、彼が代々の「雑賀孫市」の集合体であり、雑賀衆の頭領で会ったことから。数人の雑賀孫市が1人に無理やりなったため、魔力不足や調子が悪い時は一人称や話し方がブレブレとなる。一人称「俺、私」、二人称「君、オタク、あんたさん」等
【ステータス】筋力D 耐久C 敏捷B 魔力A 幸運E 宝具A
【クラス特性】
対魔力:C
魔術詠唱が二節以下のものを無効化する。大魔術・儀礼呪法など、大掛かりな魔術は防げない。
単独行動:C
マスター不在・魔力供給なしでも長時間現界していられる能力。Cランクであれば一日。
【固有スキル】
心眼(偽):C
直感・第六感による危険回避。虫の知らせとも言われる、天性の才能による危険予知。視覚妨害による補正への耐性も併せ持つ。
軍略:B
多人数を動員した戦場における戦術的直感能力。自らの対軍宝具行使や、逆に相手の対軍宝具への対処に有利な補正がつく。
カリスマ:C-
軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。団体戦闘に置いて自軍の能力を向上させる稀有な才能。先代から受け継がれる度にその能力が強くなる。
【宝具】
宝具名:『聳え立つ第一の銃の壁(グループ・オブ・マチロック・ガンズ)』
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:1〜90 最大捕捉:10.000
戦国時代、三千の兵で十万の大軍を押し返すほどの力があったという逸話から、三千の兵を召喚し、二列横隊で射撃する。最大補足はその逸話から取られたものであるが、常時であれば魔力消費を抑えるため、兵を小出しにして使うことが多く、最大補足もそれにより変わる。そして何より「押し返した」のは逸話であり、史実ではそのように語られていないことからランクダウンしている。
『備え耐える第二の人の壁(ノーモーション・ガンズ)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:ー 最大補足:ー
織田信長より先に二列横隊を組み、銃の弾込めを効率化した戦略をとっていた史実による。彼が手にした銃は魔力を流すことにより弾を込める必要がなくなる。実質、無尽蔵な弾薬である。それがたとえどんな銃であれども可能であるが、構造を知ることで『聳え立つ第一の銃の壁』の兵士たちに放たせることも可能。
【Weapon】完全自作の火縄銃。たまに生身の人間から奪った銃もシレッと使う。
【解説】
戦国時代の武将。紀州雑賀城主。
鉄砲を数千挺も取り揃えた傭兵集団「雑賀衆」の頭領として活躍した。ヤタガラスの紋を使用したことでも有名。
当時まだ珍しかった火縄銃を数千も取り揃え、高い練度の技術を持って活躍した雑賀衆の頭領。
雑賀衆は大名ではなく、紀伊(和歌山県)の土豪の集まり的な集団。
ゲリラ戦や罠、奇襲が主な戦闘方法。
(/アーチャークラスで参加希望です。不備等ございましたらご指摘お願いします。)
【台詞】ランサー、必ず勝ちましょう!私達に勝利の栄光を!
【名前】釘宮リゼ
【性別】女
【年齢】23
【身長・体重】160cm・53kg
【人物】
膝下くらいまである金髪ストレート。瞳の色は青緑。服装の一つに青は必須で基本トップスかボトムス(スカート)のどちらかが青色。
幼い頃からどんな人にも優しく、と教えられているため戦う事に最初は躊躇うも、自分の立場を知ってからはどんな戦闘にも覚悟を持って戦うことになる。
基本的には優しく穏やかだが、戦闘になると人が変わったかのようにキリッとする。
イギリスと日本のハーフ。
どんなことがあっても仲間を見捨てない、どんなに自分が傷付き壊れようとも仲間を助ける。
【得意魔術】水属性の魔術。水蒸気を操り、液体化させたり、水晶化させたりする。
【起源】希望
【令呪の位置】手首の内側
【召喚したサーヴァントのクラス】ランサー
【触媒】特に無し
【拠点とする場所】父が用意した山奥にある小さな屋敷
【備考】一人称「私」二人称「貴方、貴女」
(/>21の者です、!先程は誠に申し訳ございません、
不備はございますでしょうか??)
【台詞】「で?次は何奴からブチ殺せば良い?マスターよ」
【出典】ギリシャ神話
【CLASS】アサシン
【真名】無銘蠍<スコルピオス>
【性別】雄
【身長:体重】160cm:52kg
【属性】秩序・悪
【人物】
六つ目の昆虫か蜘蛛のような複眼の仮面。
オールバックであり毒針を有する一本の三つ編みの先端と黒い甲殻の尻尾。口元を覆面で隠し体つきは細身だが、
脛部と下腕部に黒い甲殻の脚と鉤爪の様な鋏。
皮肉屋で狡猾であり、マスターから与えられる報酬次第での行動を優先する信条の持ち主。
オリオンのイメージが大きいのか、英雄や英霊という呼び名に対してはあまり好まない様子であり、”英霊”という存在に対して生理的な嫌悪を露わにする様に毒付くセリフを吐く事が多々在る。
【ステータス】
筋力:D
耐久:D
俊敏:B++
魔力:E++
幸運:B++
宝具:A++
【クラス別スキル】
気配遮断:A+
<ランクに比例する範囲で凡ゆる存在に対して、事象レベルでその身を視認されずに隠密行動が可能だが、呪いの様な処置で施された宝具の力により、何故かケイローンには見えている>
【固有スキル】
心眼(偽):A
<直感、第六感による危険回避。虫の知らせとも呼ばれる為か、節足動物系の亜人種である蠍特有の霊格故、相応に高い>
影灯籠:B+
<影そのものと同化するスキル。暗闇から周囲の魔力を得る為、実体化さえしなければ魔力供給はほぼ不要。彼が有する理由としては、闇夜の星座に昇格した蠍の霊格から由来する>
神性:D
<十二星座へと神格化を与えられた霊格。
比例して魔力も相応に高いが相応に不完全。>
無辜の怪物:A
<蠍と人化の特性から由来するスキル。
無論黒いオブト蠍の様な小型形態にも変身が可能>
【宝具】
『巨神殺の致死毒素<オリオン・キルヴェノム>』
種別:対人宝具
レンジ:2〜4
最大捕捉:1人
ランク:B~EX
<狩人の巨神オリオンを殺害した猛毒を有する毒針。対人宝具ながらにして対象を単体に限定して、英霊を殺害するのに最も適した毒物であり、神性スキルや真名知名度及び霊格が相応に高くなるにつれて比例して致死率は高い。
また自身と攻撃対象のサーヴァントが真名解放している場合に限定して、対象のサーヴァントの宝具か武器に鍔迫り合わせるか触れる事で、
効果は極微量なものの毒針の毒素をサーヴァントに与える事が可能>
『反天事象の紅蟲星<アンコズム・アンタレス>』
種別:結界宝具
レンジ:1~50
防御対象:1人(自身)
ランク:A++
<オリオンを殺害後十二星座に昇格し、オリオン及びそれに匹敵する英雄を、事象レベルで畏怖させるに至った蠍座の霊格の性質が及ぼす固有結界。
英霊のみが拭いきれない程の根源的に有する”恐怖”が認識をずらす固有結界であり、”闇の心象風景”であると無銘蠍本人は呼ぶ。
その効力はパッシブスキルの様にパラメーターの上昇させ、一定範囲内で異なる”事象”での行動を可能とするが、ただし例外的に占星術や天文学に詳しいキャスターには動きの計算が読まれやすく、またこれもどういうわけか例外的にケイローンには見破られやすい>
【Weapon】
頭部と腰部背面から生えるクロロトキシンの毒針の尾
【解説】
虫を人化させた様な異形のサーヴァント。
英霊という呼び名を好まず、
"英雄及び権力者を殺す、故、我在り"という狂信的なアイデンティティーと信条の持ち主。
マスターに自ら”サソリ”と名乗るその正体は、
かつて神霊オリオンを猛毒で毒殺した並行世界の逸話の世界から来訪した蟲の英霊であり、その功績により十二星座としての霊格を与えられた存在。
英霊を殺害出来る宝具としての猛毒の他
オリオンのイメージが大きいのか、英雄や英霊という呼び名に対してはあまり好まない様子であり、”英霊”という存在に対して生理的な嫌悪を露わにする様に毒付くセリフを吐く事が多々在る。
(余談:ちなみに美◯憲一の事をネタに出す形でコケにされるとまず真っ先にキレる。)
>>32
【あのアサシンのサーヴァント、某掲示板に投稿したやつですよね? 掲示板に投稿されたキャラを使おうと思うのは作った本人くらいのものだろうと言うことでOKを出しました】
現在の参加状況
すでに埋まっている枠には星がついています。
【サーヴァント】
・セイバー
・アーチャー★
・ランサー★(主)
・ライダー★
・アサシン
・バーサーカー
・キャスター
【マスター】
・セイバーのマスター
・アーチャーのマスター★(主)
・ランサーのマスター★
・ライダーのマスター★
・アサシンのマスター
・バーサーカーのマスター★
・キャスターのマスター
・監督役
>>33
ちょww
一体何処のSNSでお世話になった方なのか
至極恐縮ながらありがとうございます;;;;;;;;
現在の参加状況
すでに埋まっている枠には星がついています。
【サーヴァント】
・セイバー★
・アーチャー★
・ランサー★(主)
・ライダー★
・アサシン★
・バーサーカー
・キャスター
【マスター】
・セイバーのマスター
・アーチャーのマスター★(主)
・ランサーのマスター★
・ライダーのマスター★
・アサシンのマスター
・バーサーカーのマスター★
・キャスターのマスター
・監督役
【一人三役までなので皆さんまだキャラ追加出来ますよ】
うあぁあ;;;;;
本当に某SNSに出ちゃってる←
ごめんなさい
この板で背後で誰がやってるかはあんまり広めないでください;;;
(/遅くなってしまい申し訳ありません!
気付いたら他の参加者様が増えてて何だか嬉しいですね!
アーチャー本体様がおっしゃる通り、召喚時からの方が宜しいでしょうか?)
【台詞】 「お願い、勝ってライダー」
【名前】司馬友理奈(しば ゆりな)
【性別】 女性
【年齢】16歳
【身長・体重】149cm・43kg
【人物】狭霧市内にある私立高校の1年生。だが不登校でありいつもは白いワンピースを着て家の中に閉じこもっている。目の色は黒で髪型は背中まである黒髪。首元や右手首などに包帯を巻いてあり怪我しやすく血も止まりづらい体質を持っている。弱小ながらも魔術師の家系で本来は兄が聖杯戦争に参加するはずだったが不慮の事故で他界。その後遺品整理の際に謝って召喚し親からお前が代わりに出ろと言われる。昔からクラスメイトなどから暴行を受けており兄から守られてきたが、2年ほど前から兄からも加えられるようになっている。
【得意魔術】主に回復、解毒、呪いを解く、更にそこそこの強度を持つ結界魔法。
【起源】誘惑
【令呪の位置】 右手の甲
【召喚したサーヴァントのクラス】ライダー
【触媒】不明。兄が用意していたもの。
【拠点とする場所】親が用意した市街地にある一軒家
【備考】最初は聖杯戦争に興味がなく兄に連れてこられただけだったが、親から命令のように言われたために参加。が、やるからには勝ちたい、というか生きたいという願望がある。聖杯には「静かに誰からも何も言われなく生活したい。傷も治したい」一人称は私、二人称はあなた
(/>30の者です。遅くなりましたがプロフが完成しましたので確認お願いします)
ALL>>(できるなら『人格の剥離』そう聖杯に願いを。その願いが叶うチャンスを与えられたのだろうか。違和感を感じるが早いか眩しい光に包まれ、瞼を開く。瞼なんて肉の感覚も久しい。そして、目の前にいる彼に )クラス、アーチャー。私を呼ばれたか?我らが雇い主よ。
(/絡み文を出させていただきましたが、他の陣営の方、また、主様が絡みづらければ書き直しますので、ご指摘お願いします。また、不慣れな操作となりますが、よろしくお願いします。)
>>45
【本当に>>Allで良いんですか? いきなりライダーやらアサシンに絡まれますよ?】
>>ランサーのマスター
【ランサー陣営の初回はこちらからでよろしいでしょうか?】
>熾倉
(できるなら『人格の剥離』そう聖杯に願いを。その願いが叶うチャンスを与えられたのだろうか。違和感を感じるが早いか眩しい光に包まれ、瞼を開く。瞼なんて肉の感覚も久しい。そして、目の前にいる彼に )クラス、アーチャー。私を呼ばれたか?我らが雇い主よ。
>ALL
(/すみません、私の失念でした。ご指摘ありがとうございます。重ね重ねになってしまいましたが、不慣れ故に他にも迷惑をかけてしまうと思います。早く慣れるように精進しますので主様、他の陣営の皆様、よろしくお願いします。)
>司馬
さて…こっからどうする?マスターさん(この地に召喚され2日。マスターは本来の呼ぶべきマスターではないためマスターの両親とやらに連絡を取っている時に本などを読み漁りこの時代の知識を多少蓄えた上で、どう動くか自分のマスターに問いて)
(/召喚されてから2日後という設定ですが、召喚された瞬間からがいいならおっしゃってください)
>>47 アーチャー
「——アーチャー、そうか、俺は予想外に良いカードを引き当てたようだな——如何にも、俺がマスターだ
自身の呼び出した武士の格好をしたサーヴァントがアーチャークラスであると知ると、触媒無しで三騎士の一角を引き当てた幸運に口許を緩ませ、自身がマスターであると高らかに宣言し。
>>48 ランサーのマスター
魔方陣から放たれる眩い光が消え、女性の顔が視界に入る。
そしてガチャリと銀色の鎧を鳴らし自身を呼び出したであろう女性の前に跪いて。
「サーヴァント——ランサー、召喚に応じ参上致しました」
【絡みにくかったらすいません、あと召喚場所は自身の拠点と言うことでお願い致します】
>ランサー
ふふ、これから宜しくねランサー。私は釘宮リゼって言います、好きに呼んでね。
(目の前に召喚されたサーヴァントがランサーだと分かり、両手合わせ嬉しそうに微笑み。己なんかに跪く相手見ると「あ、あのね、ランサー。私のために跪かなくても…良いのよ。貴方の方が偉いでしょ?」あわあわと慌てながらも瞳逸らし)
>>51 釘宮リゼ
「確かに、かつての私は摂政を務めたこともあった、ですが今は——」
落ち着いた声色で相手の発言を間違っていないと肯定し、同時にそうではないと否定して、跪いた姿勢のまま視線を上げ相手の顔を見据え。
「——貴女の従者(サーヴァント)です」
今は貴女の方が偉いのだと告げて。
>熾倉
そうか…。雇い主、否、マスターよ、君は私に何を求める?(跪くでも、笑顔を返すでもなく、呼ばれたこの使い魔はじ、と相手を見つめ。淡々とした口調で上記を告げる間も直立不動の姿勢を崩さず)
>ライダー
え…(急に話を振られたため一瞬驚いたが、相手に舐められないためにもすぐに表情を厳しくして「そうですね…」と考え込むような仕草をして)
(/いえ、全然大丈夫ですよ)
>>54
「あんたに求めるもの、そうだな……なるべく町を壊さんでくれ」
相手の問い掛けに思考を巡らし、真剣な目付きで相手を見て落ち着いた口調で答え。
>熾倉
…くは、変わった指令もあったものだ。(出された相手の答えに驚いたのか、一瞬目を見張るもすぐに笑みを浮かべ。)ともあれ、承知したマスター。「なるべく町を壊さず勝利する」、これが私の仕事だな?(落ち着き払った相手を見ると度胸はあるマスターなのだ、と内心観察して。自分の仕事…契約内容を最初にハッキリさせた為か、少しだけイキイキとした光が目に宿り)
>>38
【プロフ提出期限今日ですよ】
>>57 アーチャー
龍仁
「あぁ頼んだぜ、アーチャー」
こいつなかなか話の分かる奴だなと思いながら満足気に上記を言って。
「っとそう言えばまだ真名を聞いてなかったな、あんた真名は? 俺は熾倉 龍仁、この町のセカンドオーナーをやってる者だ」
アーチャーと呼んで、このサーヴァントの真名を聞いていない事を思い出しアーチャーに真名を問うと、自身も名を名乗り。
>マスター(司馬)
…俺は最初はまず情報収集から進めた方がいいと思うぜ?(相手はまだ幼い女性、まず戦いの基礎となる事を腕を組みながら呟くように言って)
>熾倉
請け負った。(そう言うと共に膝をつき、頭を垂れると改めて自分の口上を)
アーチャー、雑賀孫市。我等は友情で動かず、絆で判断せず、ただ契約に忠実である。(そう言い終えると己が武器である火縄銃を取り出し、自分とマスターとの間に置き。)
>>60 アーチャー
龍仁「アーチャー、雑賀 孫市——」
驚いた様子は見せず、相手の言葉を繰り返し。
「成る程な、その火縄銃が宝具って訳か」
相手が火縄銃を取り出すと物珍しさからじっと観察し、この火縄銃からはあまり神秘を感じないが宝具とはその英雄を象徴する武具あるいは逸話が昇華したもの、故に雑賀 孫市の宝具は火縄銃、と思考し述べ。
【御無沙汰してます
サソリアサシン申請した者なのですが、マスターの希望者はまだ出て来てませんでしょうか?;;;;】
>熾倉
如何にも。お気に召したかな?マスター熾倉(たれた頭を上げるとそこにはニヤリとしたり顔の表情。火縄銃への興味が相手から感じられたことへの一種の自慢のつもりだろう、その表情を隠しもせずにその場に立ち上がると膝のホコリを払い)…まぁ、宝具とはまた僅かに違うのだがな。それは次の機会でいいだろう。それよりマスター、俺はあんたのことが気になるんだが…
>>62
【残念ながらマスター希望者はまだいません】
>>63 アーチャー
龍仁「さぁ、まだ何とも言えんな」
魔術師の自分には火縄銃のことなど分からんと抑揚なく言い、アーチャーから宝具とは違うと告げられると「やはりそうか」と呟いて、頭の中では使い手の技量、あるいは……と考察し。
「聞きたいこと? まぁ言ってみろ」
相手の言動にどこか違和感を感じつつ、発言を許可し。
トピック検索 |