主 2018-03-06 20:50:27 ID:345545ad6 |
通報 |
や、やめてください。そんな私が可哀想な感じにするの(ハンカチを取り上げて地面に叩きつける)
じゃあ・・・ガストにします。そっちが安くつきますからね。
じょーだんだよ、冗談
そんなマジで怒るなよ~
(ちょっと焦りながらハンカチを拾って)
安くつくかどうかは知らんが
OK~
じゃあこっちだ
(公園を出て、大通りまで戻ってしばらく歩くとすぐに看板が見えて)
(看板が見えるとそのままお店に入り店員さんに席まで案内されながら座って)この時間帯はたくさん居ますね。えっとメニューメニュー・・・(夕方のためにすでにたくさんのお客さんがいてそのお客さん何人か結月のことに気づいて 握手してもらいとか 声かけなよ などの声が聞こえるも 結月は気にしないでメニューを開いて)
(また遅くなってごめんなさい。)
(メニューを熱心に見つめる結月を感心したように眺めて)
やっぱ、おまえって人気あんだな?
なんか、わたしまで見られている気分になってむずがゆいな
(苦笑しながら、見るとはなしにメニューに目をやって)
あ
言っとくけど、だれもわたしなんか見てないのは分かっているからな~
自意識過剰じゃないからな
(余計な釘をさして)
(だんないよ←)
そうですよ。私案外人気あるんですから
居られるだけで感謝してくださいね。日向さん
(自慢するかのように日向さんに向かってニヤリ顔)
わかってますよ。日向さんがみんなに見られるとしたら・・・
(と目線は胸元に向けてしまって)
そうなりますよね。
[ありがとうございます。]
……くっ
自分で言ったこととはいえ、そのドヤ顔とムカつく
(ぷくっとほっぺを膨らませて、ジト目視線を送って)
(結月の視線が自分の胸元に向けられているのに気づいて、顔を赤くして両手で胸を隠して)
え、エロい目で見んな~
ったくー
はいはい。
見ませんから・・・早くメニュー見て頼みませんか?
(胸を隠す相手をほっといてメニュー表で顔を隠し自分は何をしょうか考えて)
やっぱりハンバーグが定番ですかね・・・
(ペースを結月に握られているのが面白くなくて
メニューを迷っている様子なのを見て)
ほぉ~
ゆづは迷って決められないタイプか~
わたしはもう決めてるけどな
(なぜか勝ち誇ったように
少し意地悪い言い方をして)
だからなんなんですか?そんなにすぐに決めることがエライですか?
(勝ち誇る日向さんにメニュー表からひょっこり顔を出してジッーと見て)
もう決めましたからいいですけど
(パタンメニュー表閉じてはボタンを押すと店員さんが来て)
日向さん先にどうぞ
べっつに~
意外と優柔不断なんだなって
や、いいとか悪いとじゃないからなー?
(しれっと、視線を合わさないように
オーダーを取りに来た店員に目をやって)
わたし、オムライスお願いしまーす
えっと、私はハンバーグを一つお願いします。
(日向さんの後に自分の注文してから店員さんから握手を求められると)
はい、いいてますよ。いつもありがとうございます。これからも応援してくださいね。
(握手しながら日向さんをチラリチラリ見てすごさを見せつけるように)
ほ~
人気者はたいへんだな~
(可愛かったね~、とか顔ちっちゃーいとか口々に騒ぎながら去っていく店員と、彼女らに愛想笑いを浮かべながら手を振りつつ、こちらに意味ありげな視線をチラチラ向けてくる結月を交互に見比べながら
少しトゲのある言葉と目線を送って)
羨ましいですか?
(日向さんの方を完全に顔を向けては微笑み)
良かったら握手だけはしますよ?サインでもいいですし
(なんやかんや言っていると頼んだ商品がテーブルに運ばれて)
……そーだな
羨ましいとゆーか
(テーブルに置かれた料理から立ち上る湯気越しに柚月をじっと見て)
近しいと思ってたひとが案外そうでもなくて
わたしひとりを見てくれてると思ってたら勘違いだった
なんて寂しさ、かな?
(それだけ言うとスプーンを持ってもくもくとオムライスを口にして)
ん?何か日向さんにしては難しいことを言うのですね。
(って日向さんに返しては運ばれた商品を見てから小さく いただきます と手を合わせてから一口)
美味しいですね。これとても美味しいですよ日向さん
ゆっくりでいーからまた定期的に相手してくれたら嬉しーけど、なんて
(チラッ)
また南極行くのか?
話がもたんだろ~(ケラケラ)
トピック検索 |