BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

主  2018-02-28 00:58:51 
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舞台は荒廃した現代。
人類は滅亡は近かった。

地球に侵略し、人類を次々と喰らっていく二足歩行モンスター
「muon -ムオン-」

muon を倒す唯一の方法…

それは"爆音"!!

音楽を武器に
人類は立ち上がる!!

ルール>1
主要場所>2
用語説明>3
主プロフ>4

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  • No.271 by ダイゴ  2018-04-11 22:28:20 

>マイ
僕はその後の予定はありません…ですのでオオタニさんのお手伝いか…それともムオン達を倒すかしかありませんが…オオタニさんが外に出るなと言いましたので1つ目の選択を優先します
(その後の予定を聞かれると特には予定はなく、2つの選択肢を述べるが外に出るなと言うので1つ目の選択を優先しようと考え)

  • No.272 by ナギサ  2018-04-11 22:33:31 

>ダイゴ

(/あ、いえ、違うんです!; 驚かせたのなら申し訳ありません。こちらのトピックに限って言うのなら私は自分のPCの生存に拘りはなくて、どちらかというと物語りの方を意識してロルを回しています。

PFで設定している通り、ナギサはあまり頭が良くありませんし、自分の生命への執着も乏しいのです。だから、>202でのこのこ危険そうな場所に現れました。しかも、その後、>208では逃げるmuonをわざわざ深追いしたり、>260では逃げることだけ考えれば良い場面でわざわざ引き返してmuonと交戦したりしています。>265でも、共闘が苦手なのは事実にしても愚かな戦い方をしていると言わざる得ません。

一方、ここまでのロルで、私は息子様の見せ場に転換できそうな小道具も撒いたつもりだったのですが(例えば、戦おうとするナギサに囲っているだけのmuonを殺傷する必要がないことを説き、ただ逃げるだけのルートを提示する。もしくは、背後様の方でmuonをより好戦的に動かして頂き、戦闘を共闘に持ち込む。等)

特に利用して頂くことはなく、息子様はこちらのPCの愚かな指示に素直に従い、かつ>265で危うい描写も回してみましたが、>266でも様子見に徹されました。それなら、ここでこのPCは死亡するのが自然ではないか、と思ったのみです。

ロストに抵抗があるようでしたら、この後の流れは①奇跡的にこちらのPCが一人でmuonを撃退できた、か、②窮地を察して息子様が助けてあげる、か、③通りかかったNPCに助けて貰う、が妥当ではないかと思いますが、どのような展開が望ましいですか? 長々と申し訳ありません)

  • No.273 by ダイゴ  2018-04-11 22:51:14 

(/こちらこそ勘違いをしてしまい申し訳ございません。しかしながらPCの死亡などは主様にご確認をしてからでも良いのではないでしょうか?勝手にPCを死亡させるよりも良いと思います。それでもしPCの死亡が駄目なようでしたら②か③のどちらかにしようと考えています。)

  • No.274 by ナギサ  2018-04-11 22:59:13 

>ダイゴ

(/>163をご参照ください。"本人が良いのならPCの死亡も可"となっています。また、ドッペルで絡んでいるので、息子様との絡みの中でこちらのPCがロストしても、他の方に直接的な影響はありません。よって、貴方の返答のみをきちんと聞かせて頂きたく思います)

  • No.275 by ダイゴ  2018-04-11 23:09:23 

>ナギサ
(/では死亡させても構いません。ダイゴはそのまま逃げるという設定にします。)

  • No.276 by ナギサ  2018-04-12 05:23:43 

>ダイゴ

(/逃げる(苦笑) 分かりました。>266の時点では"岩の後ろに隠れている"というところに変更はないんですよね? そうでしたら、私の返信後にロルで見捨てて頂きます。正直に申し上げますと、息子様がPF通りお優しい性格なら、救済が不可能と思われる事態になっても駆け寄るぐらいのことはなさるかと思っていたのですが、案外薄情なんですね(苦笑) 勿論、助けてほしかったわけではありませんが、息子様の個性を光らせるシチュエーションを用意できなかったことは残念です)

  • No.277 by ダイゴ  2018-04-12 14:09:05 

>ナギサ
(/正直に言いますとナギサはダイゴと絡みにくいキャラでした。ダイゴが止めたのにすぐにムオンの方に行こうとするんですから。ムオンに親や友達が食われたということでムオンに対して恨みがあるのは分かりますが後先考えず行動する事が苦手です。逃げる時には逃げる、演奏する時は演奏する事を心掛けてください)

  • No.278 by ナギサ  2018-04-12 15:07:41 

>ダイゴ

(/背後レスを拝見しましたが、うーん…、ストレートに聞きますが、結局背後様はどのような展開をお望みだったのでしょう? 止めたから止まれ、というのはお言葉ですが>156でユーリ君の背後様にも指摘されている「"こうあるべき"という考え方の押し付け」そのものだと思うのですが…。また、背後様にとっての絡みやすいキャラというのも、どのような人物なのでしょうか? とても正直に言いますと、息子様は主様以外の方のPCとは全員とギクシャクしているように見えていたのですが…)

  • No.279 by ダイゴ  2018-04-12 15:09:57 

名前 ダイゴ
年齢 18
性別 男

容姿 黒髪ショート。タレ目。黒Tシャツに茶の長ズボン。シューズを履いている。腕時計をしている。眼鏡をかけている。肌は白色、瞳は黒色。

性格 大人しい。人見知り。ビビり。ムオンに対しては悪さをしていたら倒す考えを持ち悪さをしていなかったら倒さない事を心掛けている。ムオンよりも人優先であり自分優先でもある。パーツは仲良く分ける。素直に相手の命令を聞く時もあるが聞かない時もある。

人が死亡しようが殺されようが構わない。ムオンを倒すためなら仲間ごと演奏して攻撃する。人よりもムオン優先。パーツは全部貰う。一度狙ったムオンは殺すまで絶対に追いかける執念深さを持つ。ムオンを殺す事が優先であり、それ以外の事は後回し。

(上が普段のダイゴであり、下が二重人格の時のダイゴである)

所持楽器(武器)ドラム

爆声/可 可

好きな/尊敬するアーティスト CHEMISTRY

備考 小さい頃から大人しい性格で友人が出来ずに一人ぼっちの性格を送っていたが、高校一年生の時にオオタニさんのお店へ行き現在の所持楽器でもあり武器でもあるドラムと出会い入手する。ドラムを演奏出来たら皆に喜ばれこれから素晴らしい生活を過ごせると考え猛特訓して皆に演奏しようとしたその時にムオン達により皆が目の前で食されてしまう事件があり、絶望してパニックになり無意識のうちに爆声を披露しその場にいたムオン達を全員殺した。その後で二重人格になってしまいムオンを倒す事しか頭になくなってしまった。爆声と爆音はその後の猛特訓の末にいつでも出せるようにコントロールする事が出来て、爆音はムオンに演奏する時、爆声は奥の手として使用する。二重人格は突然起こってしまいいつ二重人格になるかも分からないと思っていたが最もなる時がストレスを感じている時らしい。

(/新しくPFを作成しました。不備などがないか確認をしていただけると嬉しいです)



  • No.280 by ダイゴ  2018-04-12 15:18:13 

>ナギサ
(/ダイゴは普段は人間を攻撃しようとするムオン以外とは演奏しない性格でその攻撃しないムオンを判別する事を目標にしていますがその他の皆さんとは判別する事が出来るという証拠がないので衝突してしまいますが実際には少ししか判別する事が出来ないので仕方ないです。絡みやすいキャラは逃げる時には逃げる。演奏する時には演奏する。お互いにサポート出来る。対立や衝突はしないようなキャラだと考えています。)

  • No.281 by ナギサ  2018-04-12 15:24:54 

>ダイゴ

(希望の展開や思考の押し付けについては返答なしと判断させて頂きます。次の疑問ですが"絡みやすいキャラは逃げる時には逃げる。演奏する時には演奏する。お互いにサポート出来る。対立や衝突はしないようなキャラ"、ご自身はそれをできているのでしょうか?)

  • No.282 by ダイゴ  2018-04-12 15:28:34 

>ナギサ
(/確かに出来ていない部分が多々ありますが出来ればと考えています。)

  • No.283 by ナギサ  2018-04-12 15:39:26 

>ダイゴ

(/ならば、こちらにのみそれを要求してきたのは何故ですか?)

  • No.284 by ダイゴ  2018-04-12 16:02:01 

名前 ダイゴ
年齢 18
性別 男

容姿 黒髪ショート。タレ目。灰色のパーカーを着ていてその中にデニムシャツを着ている。下は茶の長ズボン。シューズを履いている。腕時計をしている。眼鏡をかけている。

性格 大人しい。人見知り。ビビり。ムオンに対しては悪さをする者や人間を攻撃しようとするムオンが現れたら倒す考えを持ち、悪さをしていなかったり人間を攻撃していなかったり弱々しく逃げているムオンは倒さない事を心掛けている。ムオンよりも人優先ではあるが何よりも自分優先である。パーツは仲良く分ける。素直に相手の命令を聞く事が多いがたまに命令を聞かない時がある。

人が死亡しようが殺されようが構わない。ムオンを倒すためなら仲間ごと演奏して攻撃する。人よりもムオン優先。パーツは全部貰う。一度狙ったムオンは殺すまで絶対に追いかける執念深さを持つ。ムオンを殺す事が優先であり、その他の事は後回しか何もしない。

(上が普段のダイゴであり、下が二重人格の時のダイゴ)

所持楽器(武器)ドラム

好きな/尊敬するアーティスト CHEMISTRY

備考 小さい頃から大人しい性格で友人が出来ずに一人ぼっちの性格を送っていたが、高校一年生の時にオオタニさんのお店に行き現在の所持楽器でもあり武器でもあるドラムと出会い入手する。ドラムを演奏出来たら皆に喜ばれこれから素晴らしい生活を過ごせると考え猛特訓して皆に演奏しようとしたその時にムオン達により皆が目の前で食されてしまう事件があり、絶望してパニック状態になった時に皆を食しているムオン達の声を自分だけが聴く事が出来て無意識のうちに爆声を披露しその場にいたムオン全員を殺した過去を持つ。その後のショックで二重人格になってしまい普段はムオンを助ける事、二重人格の方はムオンを倒す事しか頭になく、ムオンを判別する事が出来るようになった。爆声と爆音はその後の猛特訓の末にいつでもコントロールする事が出来て、爆音はムオンに演奏する時、爆声は奥の手として使用する。二重人格は突然起こってしまいいつ二重人格になるかも分からないが最もなる時がストレスを感じている時らしい。

(/また新しく提出しました。不備などがないか確認をしていただけると嬉しいです。)

  • No.285 by ダイゴ  2018-04-12 16:10:11 

(/その事は自分でも出来るようにしなければと考えていますがナギサがダイゴと仲良く出来ればと考えました)

  • No.286 by ダイゴ  2018-04-12 16:18:24 

>ナギサ
(/それにいつまでもこうやってお話するのは主様への迷惑と考えます。ここはなりきりをする場所でありお話をする場所ではありません。ですのでこれでもうこのお話は終了します。それでもこうして話し続けるのでしたら悪いのですが無視という対応をとらせていただきますのでご了承下さい)

  • No.287 by ナギサ  2018-04-12 16:22:36 

>ダイゴ

(/うーんと、それは要するにこっちに変われ、と仰っているんですよね? つまり、貴方の意見を要約すると"自分のPCの言うことに従ってほしい。逃げるのも演奏するのもこっちのPCのタイミングに合わせてほしい。じゃないと仲良くできない。対立してしまって絡みにくい"ということになると思いますし、それは努力しようとする人の姿勢ではないとも思うのですが、如何ですか)

  • No.288 by ナギサ  2018-04-12 16:44:22 

>286 ダイゴ

(/何だか呆れてしまいました…。このトピは展開の相談ができないトピだったのでしょうか…。不穏な空気にしてしまったことは認めますが、それをどうして、この人はこのような言い方をするのでしょうか…。とても努力する人の姿には見えません。ひたすら他人に妥協を求め、それが通らないと拗ねる人という印象を持ってしまいました。話し合いの結果によってはそれこそ、息子様に救済して頂くなり、NPCを入れるなりして、PC同士が和解できるようなロルを回そうと思っていましたが、背後様に意欲も見えないのでロストのまま、ロルをお返しします)



※ロストロルにつき苦手な方は注意※

>ダイゴ

……ーうわあ!
(爆音を乗せた激しい演奏を続ければ、正面から向かってきたmuonは次々に吹き飛ばされ、あと視界に残るmuonは背を見せて逃げていく者のみとなり。散り散りに走り去ろうとする彼等を目で追いつつ、全て倒してやろうと足を踏み出せば、その瞬間にもう片方の足に衝撃と痛みを感じて短い悲鳴をあげ、転んでしまい。ガシャンと音がして、抱えていたアコーディオンが地面に叩きつけられ、その上に強かに打った身体も鈍痛を発すれば、半拍を置いて「ぐッ、痛…」と声を漏らしてしまい。何が起こったかを認識するより先に、更なる激痛が片方の足に走り、声の形をなしていない鮮烈な悲鳴をあげることになって。次に感じるのは何者かの体重…、本人には突然のことでも、端で見ていた人間には、正面の視界にすっかり気を取られていたナギサの死角に数匹のmuonが腰を低くして回り込み、そのうちの一匹が隙を突いて、左足に噛みつき、転倒したところで他のmuonも襲いかかっていったという、一連の出来事がはっきりと認識できたに違いなく。先程まで派手に鳴り響いていた演奏が止んだことに気付けば、逃げようとしていたmuonも振り向き、河に落ちた獲物に群がるピラニアのように集まってきて。そればかりは地に伏している自分にも分かり、スノーノイズが広がっていく目前の光景に瞳を丸くすれば、いよいよ半狂乱になり、最早多勢に無勢で逃れようのない苦痛の中、断末魔の叫びをあげ)



(/ロルは以上です。共感して頂けないかもしれませんが、私は「後先考えず行動する」「平和主義に徹する」どちらも個性であり、否定されていいものではないと思うんですよ…大切なのは、背後の視点で展開を工夫し、その個性を上手く活かしてやることではないか、と思っています。失礼ながら、"逃げる時には逃げる、演奏する時は演奏する事を心掛けて"、こういう主張も物語りの中で息子様に言わせるべきではないかと…ピンチを救われたうえで「だから、深追いは良くないのだ」と言われたら、流石にこちらのPCも聞いたでしょう。

また、これは横入りになりますが、>137から>144-145の流れでも"muonが立ち去るか逃げるかしかない"と思うのなら、何故、背後様ご自身でそういうロルを回さないのでしょうか? "考え方を押し付け、相手が妥協してくれるのをひたすら待つ"のみだと、お相手様は負担を感じて然りと思いますよ…。PFを再提出しなくても息子様は結構良いキャラだったと思うのですが、活かしきれていない、という印象は受けてしまいましたね…僭越ですが、他の方との絡みは上手く行くと良いですね。上記のロルは救援を前提とせずに回しましたが、返信の内容はご自由にお願いします)



>All

(/申し訳ありません。喧嘩する気はなかったのですが、不穏な空気を作ってしまったと思っています。荒らしたような立場で参加を続けるのは心苦しいですし、常に良い展開をと考えてきたつもりでしたが、全く至らないようで、同じことを繰り返すようなことがあれば非常に申し訳ない、という懸念もあります。また、申し上げますとダイゴ君の背後様のロルは"過度な受け身"に当たると思っています。この先も同じような方がいらっしゃれば、私はその方にも対応しきれないでしょう。ついては誠に勝手ながら、これで最後のレスにさせて頂きたく存じます。跡を濁してしまい、申し訳ありません。これまで絡んで下さった皆様に心よりの謝辞を申し上げます)

(/文末に流してしまった分のレスを復旧させておきます。宜しければご利用ください)


【最後のレスまとめ】

To.マイ [>271]
To.ユウイチロー [>263-264]
To.レイペン [>96-97,>101,>115]
To.ユーリ・ハヤト [>200,>263-264]
To.主様 [PF再提出が1件 >284]

  • No.289 by ダイゴ  2018-04-12 16:46:33 

>ナギサ
(/これで最後にします。ナギサとダイゴは最初から絡めないと今、考えました。性格の不一致です。ダイゴは優しいけど人の言う事には素直に従います。ですのでナギサの命令も素直に従います。ナギサは自分勝手でダイゴが止めようと逃げようとしてもムオンの所へ行き演奏します。ですので苦手です。ナギサは親をムオンに殺されて恨むのは分かりますが流石にもうカバーできません。限界です。ですので死亡してくれれば楽になります。ナギサは自分の命には関心がない無頓着なので戦って**たら本望だろうと考えその優しさで敢えて助けません。もし助けたとしても、【邪魔】とか【関わるな】とかそういう言葉ばかりを思い浮かべてしまいます。ですので助けても助けなかったとしても【ありがとう】とか【助かった】とは言わないと考え助けませんでした。絡ませていただきました所、そういう部分が多々ありましたので今回は助けないという事になりました。)

  • No.290 by ダイゴ  2018-04-12 16:53:32 

>ナギサ
(/それにあの時で分かりました。ダイゴは弱々しく逃げているムオンを守ろうとしました。ですがナギサがそれを倒してしまいました。あの時に逃がしておけば良かったと思います。そうしたらこのような事にはならなかったと考えています。いくらナギサがムオンを恨んでいても弱々しく逃げているムオンを倒すのはやり過ぎだと考えました。弱々しく逃げるムオンを守ろうとするダイゴとそれでも関係なく全てのムオンを倒そうとするナギサは最初から絡めなかったんですね……)

  • No.291 by ダイゴ  2018-04-12 17:04:17 

>ナギサ
(一応絡ませていただきます…)

では演奏を始めます……それが今まで弱々しく逃げていたムオン達もそのような気持ちだったはずです……大丈夫ではなさそうです…仕方ないです。でも一応助けましょう
(ドラムの準備をし終え演奏を始めると相手に群がっていた全てのムオンを倒し相手の所まで行き、一応助けようと考えると相手とアコーディオンを持ち助けようと医療機関がないか探し)

  • No.292 by ユウイチロー  2018-04-12 17:29:42 

>マイさん

…大丈夫、そのまま続けて下さい。

(相手の動揺を察すると肩に手を置いて、EC内でも聞こえるように耳元で上記話し、muonが威力の半減した爆音をかき消そうと不協和音を出す構えをすれば一歩前に出て真正面から対峙し。タイミングを図って不協和音の発生と同時に爆声を放つと、不協和音の威力が打ち消されECが少しだけ縮小していき。)

(/今回勝手に絡みを打ち切ってしまいましたが、もしルールに抵触しているようでしたら申し訳ございません。)

>ダイゴ背後様

(/ナギサ背後様の質問にもきちんと回答していない所など、あまりに人としての誠実さに欠けているように感じました。誠に勝手ながら、絡みを打ち切らせて頂きます。お返事も不要です。)

>ナギサ背後様

(/最後まで、レスのまとめ等ご丁寧にありがとうございました。まだ数回しかやり取り出来ていませんが、娘様のキャラクターはとても魅力的でこれで終わりになってしまうのは悔しいです…。少なくとも私個人としては、ナギサ背後様に非は無いと思っております。主様の対応次第でも有りますし無理強いは出来ませんが、再び参加して頂けるならその時には、是非物語の続きを一緒に紡ぎたいです。)

  • No.293 by ダイゴ  2018-04-12 17:57:25 

>all
(/皆さん申し訳ございません…ナギサさんにはお詫び申し上げます…ですが自分は展開の相談を考える事が苦手です。ですのでそのような相談はいつもお相手様にお任せしてしまいました…質問にもどうやって正確に納得させられるように答えれば良いかも分かりません…ですがこのトピでなりきりをしたいという事は事実です。皆さんともう一度やり直したいです…絡み文も新しく提出します。ですのでまた絡ませてください…)

  • No.294 by ダイゴ  2018-04-12 18:18:19 

>all
(/ナギサさんの言う通り【過度な受け身】と記載されていますがその通りです。自分はお相手様の意見と考えを尊重しているので受け身をしています…もしお相手様が不機嫌になりましたら大変だと考えたからです…)

  • No.295 by ユウイチロー  2018-04-12 18:47:45 

>ダイゴ背後様

(/言い訳をしないで下さい。ナギサ背後様は、展開の相談の際答えやすいように選択肢を提示なさっていました。それを無視していたのはダイゴ背後様です。

息子様のキャラクターが『muonを倒さない』という難しい行動をとったが故に展開を二人で考えようとしたのに、自分がした質問を無視されたら、それこそ不機嫌になるでしょう。
ここまで理解して頂けますか?)

  • No.296 by 主  2018-04-12 19:20:00 

>all

(一言一句までは確認しきれていないですが、見させていただきました。
まずは仕切り直しでもいいので、再び参加していただければと強く思っております。
ドッペルも有りとしてるので。
お返事をお待ちしております。

初期ルールと追加ルールが合わなくなったかな…。
キャラ同士の合う、合わないも当然ありますから、
会話終了についてのルールも決めておくべきですね。
分かりづらい所があってこうなったなら申し訳ないです…。

「考え方を押し付け、相手が妥協してくれるのをひたすら待つ」状態という発言が出てますが
確かにその状態が少し見受けられます。
慣れてない、苦手だという気持ちも分かりますが
気にせず話を少しでも進めてほしいと思います。

例えば
(相手プレイヤーは暴れてmuonを倒しているが、こちらのmuonは逃し)

((キャラとして)相手プレイヤーがmuonを倒す光景を見て呆れ、「私は戻ります…」と言い、その場を離れ)
というのもいかがでしょうか。

あと本体会話()は、こちらでは全く迷惑ではありません。
ストーリー展開してほしいと思ってますので、存分にしてほしいと思います。
ここではmemoということで、主レスも行っています。

もうすぐ300レスということで
仕切り直しも兼ねて改正まとめレスあげますね。
こんなルールも追加したほうが良いというのも、どしどしお寄せください。)

  • No.297 by ダイゴ  2018-04-12 19:40:35 

>ユウイチロー
(/ご丁寧にありがとうございます。ですが1つだけ言い訳をさせていただきます自分は「ムオンは倒さない」ではなく「人間を攻撃しようとするムオン以外は倒さない」です。ですのでお相手様や自分が人間を攻撃するムオンが現れれば自分も演奏して倒します。そしてお相手からの指示には主のキャラは必ず従います。ですのでこうすれば良いというのなら「一緒に戦ってください」または「助けてください」です。主のキャラは自分から助けに行く事はしません)

  • No.298 by ユウイチロー  2018-04-12 20:19:34 

>主様

(/とりあえず、『過度な受け身は禁止』『自分の設定を無理矢理押し付けない』というのはあった方が良いと思います。またルールを破り、改善の様子が見られない場合の対応も明記しては如何ですか?)

>ダイゴ背後様

(/何を言っているんですか?ここで問題になったのは、展開を全面的にお相手様任せにした事ですよ。muonの良い悪いはいま関係ありません。

>295への回答をお願い致します。相談を放棄するのはいけない事だと、理解して頂けますか?)

  • No.299 by ダイゴ  2018-04-12 20:38:01 

>ユウイチロー
(/分かりました。そこは反省します。ですが一緒に展開を考えて自分の意見は必ず全部取り入れてくれるんですか?自分がやりたい事やしたい事を全て意見して必ず絡んでくれますか?そんな事は無理だと思います。ですので自分が意見して取り入れられなかったらと考えお相手様に展開をお任せしているんです。お任せしている以上そのお相手様のどんな展開にも必ず従わせていただきます。)

  • No.300 by 主  2018-04-12 20:47:32 

ルール

・現れる敵と戦っていくトピ
・参加キャラ同士の対戦は非推奨
・自主的にイベント、ストーリー展開する方歓迎
・長期参加歓迎
・ロル必須(セリフ除き30文字以上を目安に)(セリフに文字数は自由)
・本人同士の喧嘩厳禁
・参加希望以外、外部はコメ厳禁
・裏行為厳禁
・参加キャラ戦闘非推奨なので、ある程度の最強、確定可(ただしストーリーやイベントをバッサリ終わらせるような最強、確定は厳禁)
・()で本人会話、主問い合わせに是非
・展開を相手に任せたい場合は、()でその意思表示をし相手の展開に乗ること
・本体様、キャラ両方で考え方、展開の仕方、価値観を押し付けないこと

(改めて載せます。ダメダメばかりで窮屈にしてはいけないので、このように書かせていただきました)


>ご覧の皆様へ

(少々本体会話が続いて申し訳ありません。現在も参加者は募集中ですので、興味ありましたが、お気軽に参加希望をおっしゃってください。よろしくおねがいします。)

  • No.301 by ユウイチロー  2018-04-12 20:48:12 

>ダイゴ背後様

(/その全てお任せという姿勢が、相談を放棄するという結果になりお相手様に負担を強いているんです。反省してると言いながら、何も分かっていないじゃないですか。)

  • No.302 by ユウイチロー  2018-04-12 20:51:02 

>主様

(/『・展開を相手に任せたい場合は、()でその意思表示をし相手の展開に乗ること 』という所ですが、任されては困ると思ったら、その人と絡みはしなくてもいいと解釈して宜しいのでしょうか? )

  • No.303 by ダイゴ  2018-04-12 20:58:29 

>ユウイチロー背後様
(/ではどうやって相談するのかを完璧に正確に自分が納得するまで教えてください。もちろん貴方はちゃんと相談の仕方ややり方はそこまで言うのでしたら出来ますよね?出来ないなんて僕と同じで言わせませんよ)

  • No.304 by ユウイチロー  2018-04-12 21:37:34 

>ダイゴ背後様

(/いえいえ、その必要はなさそうですよ?

>300で追加されたルールを確認してみて下さい。最初にお相手様へ意思表示すれば、全てお任せも出来るそうです。相談の仕方について覚える手間が省けて良かったですね!

このような形に収まった以上、此方から必要の無い説明をする気はございませんが、ダイゴ背後様が『展開の相談をどうしてもしたい、理解したい』とおっしゃるならばお教え致します。いかがなさいますか?)

  • No.305 by ダイゴ  2018-04-12 21:42:37 

>ユウイチロー背後様
(/では教えてくれませんか?**********)

  • No.306 by ユウイチロー  2018-04-12 21:51:50 


>ダイゴ背後様

(/では、これ以上はトピック違いですので、個人用・練習用に新しくトピックを建てます。『音楽部屋』へ移動をお願い致しますね。)

  • No.307 by 主  2018-04-12 21:52:46 

>302 ユウイチロー様・all

(OKです。どうやっていこうかお互いに話していく方を歓迎しますので、困惑された場合は無理してレスする必要はありません)

  • No.308 by 主  2018-04-12 21:54:43 

>306 ユウイチロー様・ダイゴ様

(ここでも構いませんが、ご丁寧にありがとうございます。また本編に戻しますのでよろしくお願いします。)

  • No.309 by ユウイチロー  2018-04-12 22:08:34 

>主様

(/了解しました!ルールの追加もありがとうございます。ピリピリした会話が続いていてすみませんでした、また楽しくやり取りをしたいと思っているので、改めて宜しくお願い致します…!。)

  • No.310 by マイ  2018-04-13 00:50:17 

>ユウイチロー

……!!……ゃく…逃げましょう!

(ECが晴れていき、足元周辺だけが明るくなる。途切れ途切れだが声が戻り聞こえるようになり、なんとか我を取り戻す。自分も負けじと爆音を鳴らし、少しずつECを押し返す。せめて視界に入った爆音装置に入ろうと、ユウイチローに逃げようと伝えると)

>ダイゴ

「なかなか向上心あるな、兄ちゃん。お言葉に甘えて頼もうかな。」

…私も何か…手伝わせてください。

(Mr.オオタニは、ダイゴを気に入りスタッフオンリーの奥の部屋へ入れと手招きをしている。マイもダイゴは相当muonに対して深い考えを持っていると関心して、自分も手伝いを申し出る。「何か…楽器をいじったことがあるの?」と尋ねてみると)

  • No.311 by ダイゴ  2018-04-13 02:06:28 

>マイ
宜しくお願いしますオオタニさん……僕はドラム以外の楽器をいじった事がありませんがムオンが許せないだけです…
(スタッフオンリーの奥の部屋へと入り、ドラム以外の楽器をいじった事はないけどムオンは許せないので拳を握り震わせ)

(/お先にご報告しておきます。主の二重人格はストレスを感じている時に二重人格になるのでもし二重人格は駄目でしたり嫌でしたら言ってください。こちらはいつものダイゴでしますがストレスを与えないようにしていただけると助かります)

  • No.312 by ユウイチロー  2018-04-14 04:34:30 

>マイさん

っ、…ええ!

(爆声を出す事による負担は大きく苦しげに咳き込むが、相手の言葉は耳に届きしっかりと頷いて。再び追いつかれたりしない様、所々ベースを弾いて牽制しつつ何とか安全地帯にたどり着けば、目印となっていた木の根元に座り込んで。「…怖い思いさせてすみませんでした。怪我はしてませんか?」muonがまだ装置の範囲外スレスレをうろついているのを確認すると、申し訳なさそうに眉を下げて少々掠れた声で尋ね。)

  • No.313 by マイ  2018-04-15 22:49:08 

>ダイゴ

「よおし、よく聞け。パーツと言ってもな、何でも使えるわけじゃねぇんだ。強化するには……こいつが必要になる。」

…これは…?

(Mr.オオタニは手際よくパーツをいじり、さらにパーツは分解されていく。しばらくした後に二人に見せられたのは黒い色の結晶。マイは今までmuonを倒してきて初見ではなかったが、はっきりの何かはわかっておらず、ダイゴに「知ってる?」と尋ねてみると)

>ユウイチロー

……はぁ、はぁ…。いいえ…ユウイチローさんも…大丈夫ですか?

(慌てて安全地帯に入り、muonは壁があるわけでもないのに二人からは離れていく。相手に気を遣っていながらも(今のが爆声…?)心の中で驚いている様子。問題は帰りだと消耗した体力で不安になっている所に幸運がやってくる)

「ふたりとも!無事か-!?」

(戻る方角からやってきたのは、オオタニ楽器店のスギモト。先程からECの拡大が激しいことが楽器店にも届いたらしく、救援に来ると)

  • No.314 by ダイゴ  2018-04-16 16:02:20 

>マイ
僕も見た事はありますが知りません…それがどうやって強化をするのかも分かりません
(ムオンを倒した時に見ているけど知らず、その結晶がどうやってパーツや楽器を強化するのかが分からずにいて)

  • No.315 by ユウイチロー  2018-04-20 12:35:25 

>マイさん

良かった。俺も、見てのとおりピンピンしてまっ…ゴホッ

(相手に怪我が無いとわかればホッと安心した表情になり、言葉の最後で咳込んだ事を笑って誤魔化し。馴染みのある声が聞こえてくると、「スギモトさん、こんなに早く来るとは思ってませんでした。」と意外そうにしながらもひらりと手を振って。)

  • No.316 by マイ  2018-04-22 00:17:30 

>ダイゴ

「とかして、混ぜて、形を作り直すんだ。ガラス工芸や、金属加工と同じだ」

…はぁ…。……でも形を作り直すだけで強化がされるん…ですか?

(「この結晶、加工を繰り返せば繰り返すほど、強く特殊な音が出るようになる性質がある。それが”爆音”だ。」と皆の楽器の真相が分かる一言を聞く。手始めに工芸でよく見る加工の光景を見ていると)

>ユウイチロー

「俺が来るのは早くても、対応は遅れているよ。EC拡大が予測よりかなり早い。オオタニさんの伝言だ。”急いで戻れ”とね。」

……ごめんなさい…。足がすくんで…力入らない…。

(すると、スギモトはヴァイオリンを肩にかけ、全方位に広がる強力な爆音を放つ。進路退路共にmuonが吹き飛び崩れていく光景が目に映る。「ユウイチロー君、もうひと踏ん張りお願いするよ。」とスギモトは背をむけ伝え)

  • No.317 by ダイゴ  2018-04-23 00:24:09 

>マイ
この結晶が僕達の楽器から出ている爆音の正体ですか…ただの結晶ではなかったんですね…また一つ知識が増えました
(加工の光景を見ながらオオタニさんが持っている結晶を見て、自分が知りえなかった爆音の正体を知る事が出来て知識が増え)

  • No.318 by マイ  2018-04-23 01:22:51 

>ダイゴ

……なるほど…。

「1回加工したぐらいじゃ、集めたパーツと混ざり合わない。2日はかかるのは、そういうこった。」

(Mr.オオタニはある程度の説明を終えると、黙々と加工を続けていった。マイは「何かできることはないですか…?」と尋ねてみる。「今までに集まったパーツの分解が溜まってる。二人そいつを分解して、結晶を取り出してくれ」と頼まれると)

  • No.319 by ユウイチロー  2018-05-09 02:29:54 

(申し訳ございません。リアルで忙殺されておりお返事遅れました…!)

>マイさん

…任せて下さい。ひと踏ん張りでもふた踏ん張りでもしてやりますよ。

(緊張感に顔を強ばらせ、伝言を理解したと頷くとスギモトの背に向けて言葉を返し。自身の不安をかき消すため態と不敵に笑えばよいしょ、と腰を上げて。「マイさん、動ける様になったら教えてくださいね。」と努めて穏やかに声をかけてはヴァイオリンの音を引き立てる様に落ち着いた低音を奏で、威力の底上げをはかり。)

  • No.320 by ダイゴ  2018-06-12 20:29:23 

(/このトピの皆様申し訳ございません。前にダイゴをしていた者です。この度は自分の勝手なロルでこのトピに参加していた1人を辞めさせてしまい誠に申し訳ございませんでした……自分がしてしまった罪はもう消える事はありません。ですので自分はもうこのトピには参加しません……語彙力がなくて申し訳ございません…皆様今まで誠に申し訳ございませんでした)

  • No.321 by ダイゴ  2018-06-12 20:58:21 

(/このトピでは一番ナギサ様にご迷惑をおかけいたしました。ナギサ様が折角わざわざ自分とのロルを考えてくださっていたのに自分の暴言、不快なロルをしてしまいナギサ様を辞めさせてしまった事を反省します。この事はもう今さら悔やんでももう戻ってきません……自分の罪はもう消えません。自分は「過度な受け身」をしてしまいます。その理由はもし意見をして取り入れられなかったら、意見をしたら怒られるのではないかと勝手に考えてしまい過度な受け身のロルになってしまったことを反省いたします。お相手様が考えたロルに従った方が相手に怒られることはない、相手を不快な思いにさせないと自分は勝手に解釈してしまいました……先程のロルでも申しましたがこのトピに参加する事はありません。このトピの皆様を不快な思いにさせてしまったことをここに反省します)

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