主 2018-02-28 00:58:51 |
通報 |
>マイ
あっあのっえっと…僕は良いムオンと悪いムオンを見分ける事が出来るんです…ムオンには人を襲ってこないムオンもいるんです…この話を聞いて信じてくれない人はたくさん見ました…ですのでオオタニさんが信じるか信じないのかは自由です…
(良いムオンと悪いムオンを見分けられる事を伝え、信じてもらえないかもしれないと考えながら良いムオンの事について話しオオタニさんの反応を確認し)
>ダイゴ
「んー。良いmuonね…。音楽と同じく、闘いも新しい時代に入ってるってわけか…。君の意見も尊重したいところだが、ただmuonをじっくり観察してから倒すんじゃ危険だ。君の良いmuonを見分ける方法を教えてもらおうじゃないか。」
……。
(マイはこれ以上はダイゴの意見を推すことは出来ずに、オオタニの質問に黙ってしまいダイゴを見る。オオタニは真摯に相手の意見を聞こうと尋ねてみると)
>マイ
僕は音楽を演奏する事で良いムオンか悪いムオンか見分ける事が出来ます…もし良いムオンだったら僕の演奏を聴いて逃げるでしょう…悪いムオンがいましたら爆音で倒して見せます
(ムオンを見分ける方法を相手とオオタニさんに教え、演奏する事で良いムオンと悪いムオンを見分けられる事が出来る事を話し)
>ダイゴさん
…ごめんなさい。貴方がそうしたいと言うだけでmuonを放置して、他の人を危険に晒す訳にはいかないんですよ。
(モヤモヤとしたものを胸に抱えながら、相手に協力する事は出来ないと丁寧に伝え頭を下げて。「…今、大事なのは、muonを減らして人の安全区域を広げる事です。人が滅亡したら元も子もなくなっちゃいますから、良い悪い関係無く、muonには犠牲になって貰わないと…って俺は思ってます。理解してくれますか?」楽器をしまいつつ自身の意見を述べると、やっぱり長い説明は苦手だと溜め息をついて。)
>マイさん
この辺だと…あの下とかで良いんじゃないですかね。
(相手と同様に周囲の景色を眺めると、拠点が作りやすい平地で大きな枯れ木がある方向を指差し。そちらに向かいながら「EC、思ってたより広くなってます。」と周りを見ていた時に気付いた事を呟いて。)
(/今は皆さんが作り出した設定になんとなく乗っかる形になっていますが、設定同士の食い違いを防ぐ為に『独自設定を作る人は、主様へ事前に設定を提出し承認を得なければならない』といったシステムがあった方が良いのではと思います…!)
>ユーリさん
…あちゃー、めんどくさいのが。
(不穏な足音のする方へ顔を動かせば、装甲付きのmuonが一体。ジリジリと後ずさりながら音色の調整をして「この戦闘が終わったら名前教えて下さいよ、小さなサックス奏者さん。」と言って笑い、試しにmuonの正面から爆音を当ててみて。)
(/背後より失礼致します!展開で詰まってしまった場合、名無しのNPCに助けさせたりすれば世界観も壊れずに済むかと。)
(/もうmuonを出さないようにしたり、移動してドーム内で話を進めたりと、戦闘自体から遠ざける手もありますが…やりずらさを感じるようでしたら、一旦絡みを切ってダイゴ背後様と話し合ってみては如何でしょうか。)
>マイ
(頭に爆音を当てられたmuonはバランスを失い仰向けに倒れる、そしてよく見ると関節にコードが通ってることがわかる)
「今だ♪」
(サックスを鳴らして関節を集中攻撃、その結果右腕の装甲の機能が停止する)
>ユウイチロウー
(爆音に対してmuonは円盤装甲を構えて防ぐ、どうやら爆音を無効化できるようだ)
「♪」
(しかしその隙に防御が甘い所に攻撃してダメージを与える)
>ダイゴ
(/あの、生存競争みたいなこと起こっているなかで何のつもりでキャラをつくったんですか?)
(/横槍すみません。ダイゴ背後様、プロフの再提出という事は現在絡んでいる他の人とも会話を切って、新たに『書き直したキャラ』でやり取りをするのですか?)
(/いいですか?一方的な善悪の決めつけの場合、判断基準は貴方にとって(都合がいいか)となって他者の意見などきいていないのですよ、わかってます?)
(/はい、残念ですが今のキャラではロルをする事が出来ませんので新しいキャラでと考えています…それでも駄目なようでしたら退出を考えています)
トピック検索 |