王馬小吉 2018-02-14 21:43:43 |
通報 |
許可をくれて感謝するのだ~。( にゃは )
>>ALL<<
…およ?こんなもの当たっちゃっても、アンジーはいらないなー。( 当たった景品を手に持ったまま購買部を出て )
>王馬
そうだね。あんた1人に任せると余計な物を入れそうだし、私も一緒にやるよ。…口元、スープがついてるよ。(紙ナプキンを1つ取ると相手の口元を拭い)
本当は外の新鮮な空気を吸うほうが効果的だけど、今はドッキリハウス内だから無理だね。気休め程度でしかないけど、酔いが悪化したらいいなよ。(少し心配そうな表情を浮かべると背中をさすり)
>百田
…そうだよ。気にかけてくれるのは嬉しいけど…私の才能については、あまり話したくない。…そういえば前に卒業すれば学園から出れるって聞いたけど、百田は誰と卒業したいの?(体勢を変えて座りなおすと相手を見て)
いいよ、食べ合いをしようか。でも半分以上は食べないでね。(すっと自身のかき氷を差し出し)
>夜長
…夜長も来てたんだね。その手に持ってる物って何?(廊下を歩いていると購買部から出てくる相手を見つけ)
>>魔姫<<
んー?これはね~ごはんのつみきだよー。( ひらひら )でも神さまがお気に召さなかったから、いらないんだ。にゃははは、魔姫ってばついてるねー!アンジーが特別にプレゼントとしてあげるぞー!( 押し付けるようにして渡し )
>>アンジーちゃん
どういたしましてー!オレの方こそALL文を出してくれてありがとう!( にこー )
あれっ、アンジーちゃんだ。…くそっ!購買部に一番乗り出来ると思っていたのに、アンジーちゃんに取られちゃったよ…!( 倉庫に向かって歩いている途中で相手が購買部から出ていく所に出くわし、悔しそうに親指の爪を噛んで )
>>春川ちゃん
えーっ、そんな事しないよ!オレはただ皆が絶叫しそうな物を入れるくらいで、後は何も…んぐ、あ、ありがとう。春川ちゃんがここまで人に世話するなんて珍しいね。( 大人しく拭われると目を瞬かせ )
…あはっ、騙されちゃった?実は乗り物酔いのフリをしていただけなんだよねー!だから、そんな顔をしないでドッキリハウスの探索を楽しもうよ!( にっこりと元気に笑って )
>王馬
…お、俺、仕返しされる程悪い事したか?まぁそれは置いといて…俺が頑張って足掻いて王馬を逃がしてやる訳ないだろ!立ち向かうか一緒に逃げるかのどちらかだ。宇宙に轟く百田解斗が、宇宙に行く前に噛み砕かれるって災難に遭ってたまるかよっ!(相手の笑みに対抗するようにふんっと鼻息を荒くさせて)
それは大変だな…おう、わかった。……さてと、王馬の部屋はここだよな。(自室にパズルを置いた後、相手の部屋を確認すると部屋の扉をノックして)
ほー、葡萄味が好きなのか。…気に入ってるって事は、気に入ってない味の炭酸もあるのか?(相手からもらったコップをしばし眺めてから少し飲み)
>夜長
…悪い、呼び方が間違えてたら教えてくれ!
おっ、探してたぜ夜長…!少し前にこんなもんが当たっちゃってよ…も、持ってるだけで呪われそ…じゃなくて、こういうもんは俺に必要ねーから貰ってくれ!…って、何持ってるんだ?(猿の手を押し付けるように渡すと、相手が何か持っている事に気付き)
>ハルマキ
……あぁ、それなんだが…。俺はハルマキと卒業したいと思ってたんだ。(しばらく相手の言葉に黙り込むも、何か考えた素振りを見せてから真剣なトーンで)
ははっ、そんな事はしねーよ!少ししか貰わねー、いくらボスでも助手の分をほとんど食べるなんて事はしないからよ!ほら、じゃあ俺のも。(爽快に笑うと、受けとると同時に自分のを差し出してから一口食べて)
う…うぁ…眩しいな…。(扉を開けるも太陽の日差しに目がくらみ思わず腕で顔を覆い)
よくわからずに中に入って来ちゃったけど、みんなここに居るんだよね?なんだか1人だと心細いな。(言いながら目を細目、辺りを見回し)
僕も参加していい?(照れくさそうに)
えっと、背後さんゲームプレイしてから少し間が空いてるから似非感凄いと思うけど、キャラは崩さないように頑張るから、仲良くして欲しいな。
よろしくね。
>>百田ちゃん
たはーっ、やっぱりそうなるかー!簡単にやられない所って、百田ちゃんの強みでもあるよね。…じゃ、キー坊の研究教室はこの辺にして次は茶柱ちゃんの研究教室に行こっか。( 画面に浮かび上がった警告の数々を消去して元通りに戻し )
ほーい。勝手に入って来ていいのに、わざわざノックするなんてホント律儀だよねー。あ、ベット使っていいよ。オレはちょっとやる事があるからさ。( 扉を開けると入りやすいように押さえ )
あははっ、それは当然ないよ。炭酸飲料なら甘くない炭酸水でも、変り種な醤油でもキムチでもオッケーだからね!この生徒手帳の情報によると、百田ちゃんは観葉植物が好きみたいだね。それって、葉の形状とかそういった種類は問わないの?( 電子生徒手帳を起動させ、画面を見つつ問い掛け )
>>最原ちゃん
やっほー、最原ちゃん!軍事施設にある戦車に乗って、オレと一緒にジャバウォック島を占拠するって約束を覚えてくれてたんだよね?いやー、楽しみにしすぎて毎日三時間しか眠れなかったよー!( ひょっこり現れると瞳を輝かせながらぺらぺら喋り )
くっ、すぐに許可を出してあげられなくてごめん…!勿論、キミの参加を歓迎するよ。最原ちゃん、来てくれてありがとう!…と、まぁ、実際のオレがあんまり言わないような謝罪やお礼の言葉がすんなり出てくる似非感満載なオレに比べると、キミの似非感なんて無に等しいものじゃないかな。細かい事は気にせず、存分に青春を謳歌していってよ!
>終一
俺も似非だから気にするなよ、というより見る限り終一は似てると思うが…ま、お互い可笑しな所があったら改善していこうぜ!これに対しては返事をしなくてもいいからな。
おっ、終一!こんな所につっ立ってどうしたんだ、暇なら朝飯食いに行こうぜ。(相手を見つけると肩をぽんっと叩き食堂のある校舎を指差して)
>王馬
結局、オメーはそんな事態にはしないんだよな…そこは信じてたぜ。…で、茶柱の研究教室ってどんな感じなんだろうな。男死とか言うから教室に行くのは抵抗があって行ってなかったんだが…やっぱり合気道家だし和風な感じなのか…?(考えるように視線をやや上げながらキーボの研究教室の扉を開け)
おうサンキュー、失礼するぜ。…い、いや、入って早々寝たりはしねーよ!つーか寝るのもまだハッキリ決めてないからな…。それで、やる事って何だよ?(礼を言うと部屋に入り、椅子代わりにベッドに座り)
あぁ、嫌いなものはねーな。その中でもお気に入り、とかはあるけど…王馬の炭酸飲料に対するものと同じなのかもな。(炭酸もたまに飲むのはいいかも、と言わんばかりに飲みきると)
>>王馬くん
ちょ、ちょっと、藪から棒にそんな約束覚えてないぞ??(油断していたせいか相手の捲し立てる勢いに身を怯ませ)
こことてものどかな観光地みたいだけど、戦車もあるの?体験型のアトラクションじゃなくて?(辺りを見回しながら不釣り合いな単語に疑問をもらし)
仲間に入れてくれてありがとう!
そうだね。僕も高校生らしく青春を期待しているよ。
>>百田くん
そう言ってくれてありがとう百田くん。僕なんかじゃ頼りないかもしれないけど、よろしくね。
あっ、百田くん。おはよう(笑顔で振り返り、起きてから何も食べてないのを思い出して下腹部を擦り)僕もお腹空いちゃった。何食べよう。百田くんおすすめのメニューある?ちょっと元気が出そうな(食堂へ歩を向けながら、出来れば同じものを食べたいなあなんて呟き)
>>百田ちゃん
ありがとー。オレは一度だけ入った事があるんだけど、和風というよりは茶柱ちゃんっぽいって印象だったかな。ただ、普通の道場と違って空中に作られていて…。百田ちゃんがうっかり足を滑らせて落ちないか心配だよ。( ロボットの研究教室を後にすると次の目的地に向かって歩きつつ溜め息を )
んー…別に話しても構わないけど…。でも、聞いたら最後に命を奪わないといけないから止めておくよ。それよりもほら、少し眠くなってきたんじゃない?横になってた方がいいよ。( 相手の両肩に手を置きそのまま押して )
へー、一緒かぁ。ねえ、百田ちゃんはぱんつくったことある?( 空になったコップに気がつくと、また新たに飲料を注いで )
>>最原ちゃん
5番目の島にジャバウォック軍事施設があって、其処にさっき言った戦車や軍艦、戦闘機やらがあるみたいなんだよね。一見大人しそうな最原ちゃんでも、心の中では乗り回したいって思ってたんでしょ?オレも協力するからさ、チャンスがあるとしたら今だよ!( 相手の手首を掴むとぐいぐい引っ張り )
にしし、どういたしまして。キミの事を生暖かい目で見守っててあげるから、存分に楽しんでってね!…あ、ここの文には返さなくてもいいからねー。
現在参加中のメンバー
・百田解斗
・春川魔姫
・江ノ島盾子
・夢野秘密子
・夜長アンジー
・最原終一
キャラ表と、ちょっとしたルールを追加するね。
恋人ができた場合、必ずスレ主であるオレに報告する事。一対一に移動するか此処に留まるかって判断はキミ達に委ねるよ。けど、移動した場合は一週間に一回はこっちに顔を出してほしいかな。
>夜長
これって子供が好きそうな物だよね。まあ…あいつらに会ったら渡しておくよ。ありがとう。(受け取るとつみきを懐かしそうに眺めた後大切にしまい)
…夜長はこれから何か予定があるの?(相手を見て)
>王馬
…別に。夢野が口の周りに食べ物をつけていたとしても同じ事するよ。ただ…なんでだろうね。あんたを見てると世話したくなるんだよ。(相手の口元を拭った後レンゲでスープを飲み)
分かったよ。それで次に行く場所は…ストロベリーハウス1階のエレベーターに乗ってみるんだったね。(様子を見ると大丈夫だと判断し、相手のペースに合わせて歩き出し)
>百田
…あんた、此処での卒業がどういう事を意味するのか分かってるの?(少し顔を赤らめると何処か焦った様子で問い)
ありがとう。…ブルーハワイ味って初めて食べたけど不思議な味だね。でも、このシロップの名前の由来ってなんなんだろうね。海水浴が終わった後、此処の島にある図書館に寄ってもらってもいい?(受け取り数口食べると首を傾げ)
>最原
最原、此処に居たんだね。少し探し物をしているんだけど…見つからなくて。手伝ってくれる?(相手を見つけ近づくと協力を求め)
私も似非だけど…なるべく原作に近づけるように頑張っているから、この私でもいいなら仲良くしてほしい。
>>王馬くん
へぇー…島になってるんだね。面白そう。戦闘機なんて本やテレビでしか見たことないから本物をこの目で見てみたいよ。
そもそもこういうテーマパーク(?)で遊んだことが無いしね。せっかくだから廻ってみようかな?(ウズウズと髪のアンテナがぴこんと動き)
王馬くん地図持ってるの?(相手にそのまま引っ張られ、道案内を求めるように)
>>春川さん
春川さん?どうしたの、もしかしてすごく大切なもの?(自分を頼りにしてくれたことが嬉しくて、「もちろん協力するよ」と返事をし)
ありがとう春川さん。皆それぞれ雰囲気があってとても居心地がいいから、僕はその空気を壊さないようにって思ってるんだ。こちらこそどうぞよろしくね。(このレスは流してね)
江ノ島ちゃん、キャラリセ一週間前だよ!6月1日に実施予定だから、それまでにもう一度キミに会えたらいいな。
>>春川ちゃん
普通ならオレと子供を同じような目で見るなって言うところだけど…。にししっ、心を開いてくれた感じがして嬉しいよ!ねえ、春川ちゃんってシューマイが得意料理って顔をしているけれど、料理は出来るの?( 再び麺を口に運んでから、ふと思った事を問いかけて )
そうそう!1階にエレベーターがあったけれど、2階と3階には設置されていなかったよね。つまり、上がるための物じゃないって事になるけど…。ま、何処に繋がってたってキミが居るんだし問題ないか!( 階段を下りて1階に )
>>最原ちゃん
スッゲー!最原ちゃんの気持ちと連動してアホ毛が動いてる!オレもさ、喜んだり怒ったりするとハネた髪が動くんだよねー!( ちょんっと己の髪に触れると楽しげに話し )
うん、持ってるよ。以前、ジャバウォック島とその施設についての説明が載った地図を拾ったんだよね。えーっと、軍事施設は…此処から右に歩いて大橋を渡った先にあるみたいだよ。( 掴んでいた手を離し、ポケットから地図を取り出すと相手にも見えやすいように少し傾けて広げ )
>終一
おう、よろしく頼むぜ!
お、終一も俺と同じもんを食べるのか!でも、そうだなぁ…適当に腹に溜まりそうなものを食べるつもりなんだが、この学園内だったら料理をしなければ食べれる物が限られるよな。パンとかならありそうだけど…(うーんと腕組、相手の歩幅に合わせるように歩いて)
>王馬
ばかやろう、オメーは俺の事を何だと思ってるんだ。俺は宇宙に轟く百田解斗だぞ!…空中に作られてるからバランスが必要って事だろ?俺は訓練で鍛えてんだから心配ねーよ。そういう王馬の方が危ないんじゃねーか?(得意気に述べると、相手の後をついていく様に歩きながら)
うおっ…と、…まぁ眠くない事はねーけど、さすがに一つのベッドに二人じゃ狭いだろ……、王馬のやらなきゃいけない事ってのが終わったら俺は床で横になるから、声をかけろよ。(少し考えてからそのままベッドに横になると)
…あ、あぁ?急に何だ?…まぁ、俺はぱんつくった事なんかねーな。ほら、力の問題はないんだが難しそうだろ?それにほら、俺は出来上がったのを食べる専門だからよ。(礼を軽く言ってコップを持つと)
王馬、そのルールについて質問と相談があるんだが…仮に参加者KとMがいるとしよう。二人揃ってNの事が好きだとする場合、どっちかは降られる…って考えていいのか?
また、今の段階で俺は気になってる奴がいるんだが…絆のカケラみたいなシステムで自然に恋人になるべきなのか、告白ってのをするべきかがわからないんだよな…。
>ハルマキ
……ん?あぁ、確か親密になればいいんだろ?結ばれたら卒業って言ってたが、変な関係になる訳ではねーみたいだし……俺なんか言ったか?(相手の様子に違和感を覚え、心配そうに)
あぁ、確かに何だろうな…。俺も気になってきたし、構わねーぞ!っというか、こんな暑い日に食べるかき氷はやっぱうめーな…!(食べ過ぎないように量を確認しながら食べ、ある程度もらうと相手に返し)
>江ノ島
え、江ノ島にはツッコミが必要な事を言った覚えしかねぇ…気を悪くしてたら謝りたいから、リセット前に会える事を信じてるぜ!(ぐっと親指を立てて)
>>小吉<<
あれま。残念だったね、小吉~。購買部の一番はアンジーが奪っちゃったぞー!( 両手を上げ、にぱ )ねーねー、小吉はモノクマメダル持ってるー?アンジーの持ってるモノクマメダルは残り1枚しかないから、小吉の分けてほしいなー。( 体を左右に揺らし )
>>解斗<<
心配ないぞー!間違ってても、アンジーの神さまは寛大だから、許してあげるよ~。( にゃは )
おぉー!神ってるねー!( ばんざい )解斗、今なら神さまを信じると、一気にゴールド会員になれちゃうぞー!( 受け取り、上着のポケットに入れ )んー?これはね、ハンドグリップだよ~!でもアンジーには必要ないから、特別にあげちゃうぞー!( ぐいぐい渡し )
>>終一<<
やっは~!終一は、こんな所で何してるのー?( ひょこ )暇ならアンジーと一緒にお祈りをするかー?それとも海でアンジーと一緒に神さまにお祈りをするー?終一の好きな方を選んでもいいぞー!( にぱ )
>>魔姫<<
主は言いました…魔姫はアンジーと一緒に牧場へ行くべきだと。にゃははー、神さまがそう言うなら行くしかないね~!( 両手を上に挙げ喜び )ほらほら、早く移動しようー!( 腕をむぎゅっと掴むと、ぐいぐい )
>>盾子<<
あらら、盾子はキャラリセをされちゃうのかー?( ぽっぺたむぎゅう )まだアンジーと会話してないから、ぜひとも神さまについて話したいなー!( にゃはは )
>>百田ちゃん
にししっ、悪の総統であるオレを心配するなんて変わってるね。大丈夫、ただで落ちたりはしないからさ!ちゃんとキミの胸倉を掴んで道連れにする予定だから、心配は無用だよ!( 悪戯っぽい笑みを浮かべると合気道家の研究教室の扉を開けて )
あぁ、オレは此処では寝ないから安心してよ。………百田ちゃん、寝た?( 数十分経ってから確認するように小声で話しかけ )
くそっ!盛大にからかってやろうと思ってたのに、引っ掛からないなんて…!まさかとは思うけれど、引っ掛け言葉だって気付いて回避したの?( ぐいっと炭酸飲料を一飲みして )
うん、その考え方で合ってるよ。振られる人には悪いけれど…でも、まさか三人で付き合う訳にもいかないからね。
えーっと、そこは告白するべきだと思うよ。自然にだと、相手が恋人同士になっている事に気付かなかったなんてのもありそうだしさ。…いやー、それにしてもオレの大親友に気になる人ができてたなんて知らなかったよ!緊張するかもだけど頑張ってね、百田ちゃん!
>>アンジーちゃん
オッケー!…といっても、さっき拾ったのを合わせても15枚しかないけれど。それでも良いなら、アンジーちゃんにあげるよ。…はい。( ごそごそとポケットからモノクマメダルを取り出すと相手に差し出して )
>最原
夜長から貰ったごはんのつみきをポケットに入れていたんだけど…さっき確認したら1つ何処かに落としてたみたいで。…それと協力してくれるの助かるよ、私1人じゃ少し大変だったから。(ポケットからごはんのつみきを取り出し相手に見せ)
>王馬
…それってどんな顔?少なくとも私には当てはまらないよ。だって料理は調理師の人が作ってくれていたし、今まで料理なんてした事ないから。(そう言うと麺を箸で掴み食べ)
頼りにしてくれるのはいいけど…ある程度は自分で身を守りなよ?さすがに無理のある相手だと守りきる事なんて出来ないと思うし。(エレベーターのボタンを押すと扉が開き中に入って)
>百田
…別に百田は変な事を言ってないよ。私が別の意味で捉えてそう思っただけだから。…そろそろ出口を探しに行こうか。(立ち上がると、スカートについた砂を払い落として)
うん、確かに美味しいね。百田はブルーハワイの他に好きなシロップとかあるの?(自身のメロン味のかき氷を受け取ると、相手に少し食べたブルーハワイのかき氷を返し)
>夜長
ちょっと…私も一緒に行くって言ってないよ。…でもたまには動物と触れ合うのも悪くはないかもね。夜長は牧場に行って何かしたい事でもあるの?(少し微笑むと、そのまま腕を引かれたまま歩き出し)
>夜長
お、おお。夜長自身じゃなくて神様なのか…でも、どっちにしても助かるぜ!(安心した様ににんまり笑顔で)
会員制なのかよ!?……おっ!いいもん持ってるじゃねーか。ありがとな夜長!…けど、これが必要ねーって事は夜長はトレーニングとかをしないって事か?(嬉しそうに受け取ると、首を傾け)
>王馬
なッ…むしろそっちの方が心配になるじゃねーか!まぁそれもどうせ嘘なんだろうけどよ…と、おぉ。すげー像があるな!茶柱の研究教室はこんな感じなのか…本当に床板が吊り上げられてるし、雰囲気あるな。(研究教室に入ると、大きく立派な像や教室の雰囲気に感嘆の声を出して)
…………。(反応はしなく、目を瞑ったままで)
あ?引っ掻け言葉…?……。あぁ、そういう事か!…じゃなくて、宇宙に轟く百田解斗がそんなもんに気付かない訳ねーだろ!言われた瞬間から気付いてたぜ!(どやっと満足げに笑いながら)
…あぁ勿論だ!教えてくれてありがとな。……あ、ついでに王馬に別の意味で告白しておくと…自分の趣味を疑うが、オメーとしっかり仲良くなりたいと思ってる。さっき言ってた大親友ってのが嘘じゃなくなるようにオメーと向き合って嘘に隠された真実も理解できるようになるから、覚悟しておけよ!
>ハルマキ
……あ、ちょっと待てハルマキ。悪い、この事を伝えてなかったから変な事を言ってると思うに決まってるよな。…ちょうど二人だし言うけど、俺はハルマキの事が好きだ。ハルマキと卒業したいって言ったのはそういう意味だぞ。(しばらくして何かに気付いた様子で相手を引きとめると照れ臭そうに、しかし真っ直ぐ相手を見て立ち上がり)
そうだな…嫌いなもんはほぼ無いと思うぜ!たまにあるよく分からない味以外なら基本好きだからな。ハルマキはどうだ?(ブルーハワイ味のかき氷を食べつつ考えてから述べると)
>>春川ちゃん
でもさ、春川ちゃんの渾名ってシューマイじゃなかったっけ?確か中華料理が得意だったからという理由だと思ってたんだけど…。( ラーメンを食べ終えると相手に向き直り )
あはは、大丈夫だよ。誰かに庇われるほど弱くはないしね。…うわっ!び、ビックリした…!筋肉ムキムキで、まるでオレみたいな像だなーって思ってみてたら女の子だったよ!( エレベーターを下り、像に近付くと見上げて )
>>百田ちゃん
うん、嘘だよ。でも、道連れにするって話はホントだけどね!そういえば研究教室ってオレ達のために作られたものなんだよね。空中に作られたって事は…どんな場所で戦っても揺るがない集中力を鍛えるとか、そんなかな。( 畳が敷き詰められた道場に足を踏み入れると周囲を見渡し )
んー…この文字でいいか。おやすみ、百田ちゃん。( 油性マジックで相手の額に肉と書けば部屋を後にして )
オレって嘘つきだからさ、他人の嘘には敏感なんだよね。…ほら、気付きませんでしたって素直にゲロっちゃいなよー!( 空になったコップを置くと嘲笑い← )
あれっ、オレ達って出会った瞬間から大親友って設定じゃなかったっけ…!?くそっ、そう思ってたのはオレだけかよ!…まあ、そんな嘘は置いておいてっと。ホントに百田ちゃんって趣味が悪いよねー。でもさ、こんな嘘つきと仲良くなりたいって言ってくれて嬉しいよ。気持ちだけ受け取っておくね。
トピック検索 |