〆 取り扱い説明書

〆 取り扱い説明書

常連さん  2017-11-23 17:47:17 
通報

持て余すほどの殺意の取り扱い説明書
・博士の弟子になります
・術を身に付け好機を狙います

(/待ち人ありです)


コメントを投稿する

  • No.11 by エドワード  2017-11-24 23:15:32 

(/あげ)

  • No.12 by ジャック  2017-11-25 13:33:48 



ほう、 頼もしい事だ。では早速だが少々頼まれて貰おうか。この男に関する情報をもっと集めて欲しい。新聞の記事でも噂話でもなんでも構わない。ま、すぐに集まるだろうな。どうやら有名人のようだから。
( 茶封筒の中身に目を通すとその書類と写真をエドに渡してそう言って。書類には一人の男の名前が書かれていた。“ベニー・マイルズ”と言う名の藪睨みで人相の悪いその男は近頃紙面で度々見かける指名手配犯そのひとで。しかしその書類には肝心なマイルズの居場所は書かれていない。)
要するに俺たちは警察より早く奴を見つけて始末しなければならないという事だ。無茶な仕事だと言わざるを得ないね。……お言葉に甘えて珈琲はご馳走になるとしよう。
( エドのカップをひょいと片手で攫って悪戯っぽく目を細めて笑って。)


(/すみません遅くなりました…。鉈、良いですね! とりあえず名前を出してみました。今後の流れは情報収集→ターゲットの位置を特定→仕事という流れでいかがでしょうか?)

  • No.13 by ジャック  2017-11-25 13:35:44 


(/なぜか下げにチェックを入れてしまっておりました。失礼しました!あげます!)

  • No.14 by エドワード  2017-11-25 14:27:54 


無茶な仕事でもやるおつもりの博士の元に直ぐに情報を並べてみせます、任せてください。ちゃんと〝取って来い〟ができたら御褒美に珈琲と苺のミルフィーユをください
(書類に書かれた名前は有名人、裏でも表でも有名人なのだから有力な情報となるのは数少ないだろう、デマも多そうだ。書類の内容はすべて覚え写真は1枚だけ胸元のポケットへ、何枚も持っていては警察に見つかった時に厄介だ。ふいに軽くなった手からは温かかったカップが消え失せ、それに釣られるように顔を上げては博士に御褒美を強請っては向かうは玄関。…ベニー・マイルズ、可哀想に、博士に追われるなんてとほんの少し同情の念すら浮かぶ)
3時間で戻ります、それまでにそのだらしの無い顔をどうにかしておいてくださいね
(振り返りそれだけ告れば駆け出すように街へと繰り出す。新聞と雑誌の買い占め、新聞社への聞き込み、それからあとは賭博場と酒場と色恋溢れる巣窟。子供が踏み込むには少々厄介だとしても、博士と自分の身の上にある肩書きを使えばなんてことはないだろう)


(/いえいえ!名前からもう早く捕まえたくてウズウズしています…。
そうですね、流れはそうしましょう、ありがとうございます!
とりあえずエドを情報収拾に駆り出しましたので博士はどうしましょう?3時間後くらいに飛ばしていただいても、博士も別の作業に移っていただいてもエドは大丈夫です!その後じっくり居場所を特定して追い詰めましょう…ふふ)

  • No.15 by ジャック  2017-11-25 21:10:45 


…だらしのない顔。
( エドの去ったあとの研究所はどこかがらんとして。閉められた扉を見つめ、そう呟くと片手で自分の頬を撫でる。玄関横にかかる小さな鏡に目をやればそこには髪はボサボサで目の落ち窪んだどこかやつれた自分がいて。シャワーでも浴びるか、とエドの淹れた珈琲をすすりながら部屋の奥へとふらふら歩いて行く。

シャワーを浴びて新しいシャツに袖を通し、仕事に取り掛かり始める。
机の上に今朝の新聞を開けば件の殺人鬼の見出しは直ぐに見つかって。ざっと内容に目を通すとソファに深く腰掛け足を組み、考えをまとめようと物思いに耽る。
現時点で被害者は四人、年齢性別職業に共通点はなく共通しているのは鉈のようなものが凶器であることと犯行時間帯、そして決して大きくは無いこの街で起こったこと、だ。犯人の目星がついていて指名手配までされているのに捕まらないのには理由がある。彼が文字通り“消えてしまった”からだ。目撃情報から犯人が彼であることをつきとめた警察が彼の家に踏み入った時、既にそこはもぬけの殻だった。しかしその後も被害が続いた事から彼がこの街に留まっている事は確かなのだ。
…と、いま手元にある新聞から分かる情報はここまでだ。あとはエドの掴んだ情報だけが手がかりとなる。もうじき彼女は帰ってくるだろう。不意に“珈琲と苺のミルフィーユを”と言っていたのを思い出してふふ、と小さく思い出し笑いをして。実際の年齢より随分としっかりしているから普段忘れがちだがエドはまだ15の少女なのだ。両親をこの手で殺した自分が彼女を喜ばせてやろうと思うのは、自分がもう狂ってしまっている証なのだろう。シガレットケースとマッチに手を伸ばすとソファに身を沈めて紫煙をくゆらせて)

(/ 探偵物やサスペンスみたいなロルはとても楽しいですね!探偵物と違って完全に悪役ですが笑 力を合わせてジワジワ追い詰めてやりましょう!
とりあえず家にある情報だけでざっくりした概要をまとめさせていただきました。あとはエドちゃんが 探してきてくれた情報と合わせてターゲットの居場所の目星をつける、という形でいかがでしょうか。)

  • No.16 by エドワード  2017-11-25 22:14:24 


ただいま、戻りました。少し遅くなってしまって…ああいや、ちゃんと情報は調べてきましたよ博士。
(行った先はまず酒場。有力な情報と酔っ払いの戯言とを聞き分けると〝今現在新聞に載っている情報はほぼ正しい〟ということらしい。ついでに手に入ったのは被害者リスト。次に向かった先は新聞社、〝情報は昨夜のものが最新〟らしく更新はされていなかった。次は賭博場。警察が嗅ぎ回っているのは唯一の居場所とされていた元住処の近くと現場周辺らしい、指名手配犯がその近くにいるようなことはないだろう…なんて考察。最後に向かったのは…まあ、身についた香水の匂いが証明してくれるだろう。手に入った情報、とも言えないそれはただ一言「小さい子が夜に歩くなんて襲ってくれと言うようなものだ」という言葉のみ。手近な本屋で雑誌と新聞を買えばそのまま博士の元へと戻り、時計を見れば3時間から10分オーバー、扉を開け第一声が上記)
博士、被害者リストを酒場で手に入れました。おそらく、ですが封筒を置いていったのはこの被害者の遺族の中の誰か…かもって、思って
(どさどさとテーブルに置いた雑誌、博士が望むなら何だって情報を差し出そうと相手からの質問を待つように踵を揃え姿勢を正し)


(/書けば書くほど文章が長くなってしまってごめんなさい!削減しなければ、削減…
目星になるかは分かりませんが情報はもってきました、何なりとご質問下さい!提案し合いながら展開を進めていけるので楽しいです…凄く)

  • No.17 by ジャック  2017-11-25 23:27:32 


なるほど、なるほど。良い子だ。
( 3時間を少し過ぎた頃、エドが情報を持って帰ってきた。被害者リストに目を通すとにっ、と笑いわしわしと彼女の金色の髪を撫でて。そのときふわりと鼻孔をついたのは甘ったるい女物の香水の香りで。“君、遠出しすぎじゃあないかね”と愚痴をこぼすものの、情報を集めてこいと言った手前あまり強く言えないのは確かだった。顎に片手をやり考え込むように雑誌と新聞に目を通して)
依頼者が被害者の遺族であるという推理は恐らく正しいだろうね。さすがは俺の助手だ。…一つ、気になる事がある。一番新しい殺害現場へ行こう。帰ってすぐですまないが一緒に来てくれ。
( 咥えていた煙草を灰皿で揉み消すとエドの持ち帰った被害者リストを丁寧に折りたたんで羽織ったクロックコートの胸ポケットにしまってそう言い。エドの被害者リストによれば最後の犯行は2日前の深夜から早朝にかけてで、被害者は若い街娼だったらしい。朝に発見された女は見るも無残な姿であたりは血の海だったとか。あれから雨は降っていないし運が良ければ犯人の痕跡を見つけられるかもしれない。)
今夜は現場を見たら仕事は終わりとしよう。優秀な弟子に報酬を渡さなければならんからな。店の指定はあるのか? まだ閉まっていないといいんだが。

(/ ありがとうございます! 質問しようと思ったのですが話の流れから博士から出てきたのが店の事だけでした…笑 現場に行ってから二、三質問をしようと思っております! そのあと喫茶店でミルフィーユを食べつつ少しほのぼのとしたやり取りをするのはいかがでしょうか? 結局事件の考察で殺伐としてしまう可能性は大ですが…!
ほんと、背後で展開を決めつつ進められるのは楽しいですね。今後ともよろしくお願いします!)

  • No.18 by エドワード  2017-11-26 00:00:16 


っ、遠出も何も情報収集の仕方は博士が教えてくださった方法で…そういえば私の様な子供が襲われる可能性もリストから有り得るようですね。女、子供を狙っているのなら新しい被害者が女性だったのも頷けますし、近辺でしか行動していないあたり存外簡単に見つかるかもしれません
(大きな手が髪を掻き乱せばどこか嬉しそうな様子、傍から見ればただの大人と子供だろうが実態は殺人者とその遺族。新聞と雑誌の内容に目を通した博士の言葉、推測も認めてもらえればついて行くのは当然だと言いたげに髪を手櫛で直しつつ後を追う。
犯人の痕跡があったのなら、そこからは簡単だ。立て続けに起きる事件と派手な殺害現場、自己顕示欲の強い子供のような犯行。まるで〝俺を見てくれ〟とでも言いたげな、スマートなあの日の博士の犯行とは程遠い。現場へ向かえば仕事は終わり、報酬にと切り出された話に表情は素っ気ないまま声色だけは嬉しそうに答え)
気になっているお店があります、色々なミルフィーユが売っていて煙草屋と服屋の間の小さい店で。ピスタチオとか、勿論苺もあって_


(/良いですね、折角ですからせめて最初はほのぼのいきましょう…せめて、最初は、せめて!!
こちらこそよろしくお願いします!素敵な博士にそわそわしてしまいます、背後様もお優しい方で良かった!犯人を追い詰めつつのんびり展開していきましょう!)

  • No.19 by ジャック  2017-11-26 01:34:11 


あぁ…そうだな。俺が教えたやり方だ。十分過ぎるくらい上手く情報を集めてきたと言えるよ。ただ…、いや、なんでもない。良くやってくれたね。
( そこで言葉に詰まらせて。その後に続けようとした言葉に自分でも驚いたからだ。『何かあったら君一人じゃ身を守れないだろう』なんて、そんな事この口から言えるはずもなく。彼女の身に何かあれば今後復讐される事もなくなり、かつ自分の手を汚さずに脅威を排除できるというのに。自分は何故彼女の身を心配したのだろうか。情でも湧いたというのか。 この自分が? 不可思議な感情を持て余しながら現場へと向かい )


噂通り酷い有様だな。
( 事件現場となった細い裏通りは未だ血痕があちらこちらに飛び散っていた。流石に遺体は回収されてこの場にはないが、惨劇を想起させる跡は至る所に残っている。念入りに血の飛び散り方を観察する。ふと、傍に吐瀉物の跡のようなものを見つけて )
ふむ…。血痕と同じくらいの経過時間だな。やはりと言うべきか…、まだ仮説に過ぎないが。エド、ここを見てくれ。地面に直線的な血痕があるだろう。これは鉈を落とした跡だ。何箇所かあるね。犯人は何回も手を滑らせて凶器を落としたという事だ。それから壁の低い位置にいくつか血の手形がついている。手の大きさから犯人の物なのは明らかだ。そしてこの吐瀉物…。場数を踏んだ犯人が遺体の損傷を見て吐いたとは考えられん。これらの痕跡から分かるのはベニー・マイルズが重度のアヘン中毒である事、だ。
( 普段より五割増し程饒舌になる。冷静で落ち着いた口ぶりだがその場を楽しんでもいるようで。まるで面白い玩具を見つけた子どものように目を輝かせて推理を続ける。 )
アヘンの症状は不眠、吐き気、悪寒、発汗、下痢、手足の疲れ、けいれんだ。過剰摂取で心疾患と呼吸困難も引き起こす。鉈を何回も落としていたのは手のだるさとけいれんのため。低い位置に手形があったのは心臓の痛みにうずくまって胸を押さえていたから。吐瀉物は激しい吐き気があるから。
写真付きで堂々と指名手配までされて市民の目撃情報すら寄せられないという事はそれなりの場所にいるという事だ。加えてアヘンの影響で痩せて顔つきが変わっているのだろうね。エド、他の事件現場はどこだった?それぞれの場所から一番近いアヘン窟に奴は潜んでいるはずだ。

( つらつらとそこまで言ってしまうと、どうやら気が済んだようで )
さ、大体の目星がついた事だしそろそろ店へ行こうか。煙草屋と服屋の間と言ってたか? 道案内は任せたよ。


(/ 勝手にガンガン進行させてしまって申し訳ないです…!素敵な博士だなんて光栄なお言葉を頂いてしまったので調子に乗りました! エドちゃんの、クールなのに甘いもの好きなギャップが可愛くて仕方ないです笑 ほのぼのパートも楽しみにしております。)

  • No.20 by エドワード  2017-11-26 02:00:43 


(急に言葉を詰まらせる博士は非常に珍しい、内容に深く踏み入ることは無くただそれだけのことだと言い聞かせるように現場へ向かう博士のあとを追って進む。
人目につかない裏路地はパッと見でも殺人にはもってこいの場所。警察が入ったとはいえ流石に昼間からこの場所を片付ける気にはなれなかったのだろうと同情してしまうほどに、そこは鉄臭く汚れている。
残念ながらこんな状況に吐き気を覚えるような子供ではなく、その理由は目の前の博士が自分の親を殺す様をまざまざとベット下から覗き見ていたからであるが…今はいいだろう。
珍しく饒舌な博士の指した箇所をマジマジと眺めてはその説明を頭の中に叩き込んでいく。楽しいゲームだと言わんばかりの博士には、まだ慣れない。その上けろりとまるで現場にいることを忘れるかのような言葉には流石に驚きを隠せずに)
案内します…近くのアヘン窟についてもお店で絞りましょう、博士。コーヒーも美味しいと評判らしいって、煙草屋のおばさんが言ってました
(取り繕うように「あっちです」と指しつつ表通りへ戻る道を行く。血は乾いていたし、きっと博士の足跡も私の足跡も残ってはいないだろう、どこにも触っていないし警察に嗅ぎ回られることもないはずだ。服も汚れていないから表に出ても怪しまれやしないだろうと…まあ子供の身でこんなに香水の匂いを撒き散らすのはいかがなものかとは思うが。
少し歩いた先、目に入った店を指さして「あそこです」と口を開きかけてから…ふと脳裏を過ぎったことを)
博士、アヘンはいくら下町に出回っているとはいえ無償ではありません。被害者から金品を盗んだにしても娼婦相手では限度があるでしょう?
その上、あれだけの症状が出ていては逃げ延びている今がおかしい…大体、普通なら血塗れで窟に戻ってきた時点で支配人が気付くはずで…

(/こちらこそ多少強引に進めてしまって申し訳ないです!ほのぼのパートに入るというのに娘が殺伐としていて…苺のミルフィーユで大人しくなると思いますので…!
今回の犯人なのですが、動き回る時間帯は夜2~3時あたりで犯行時刻もその程度というていでいかがでしょうか?)

  • No.21 by ジャック  2017-11-26 02:46:23 



美味しい珈琲か…うん、悪くないな。
( 美味しい珈琲と食事は良い事のあった日を締めくくるのにはもってこいであろう。ただしこれから殺そうという人物のヒントが掴めたことを“良い事”と表現するのならば、という注釈付きではあるが。凄惨な事件現場をあらためてきたばかりだというのにケロリとした様子で何を食べようかと考えを巡らせていたが、ふとエドも大して衝撃を受けていないようであることに気づく。そうなるように仕向けたのは確かに自分かもしれないが、この年頃の少女としては異質なのだろう。衝撃を受けるどころか冷静に考察して推理の穴を埋めていっている。全く末恐ろしい弟子だ。これではいつ寝首を取られるか分からんなと内心で弟子の素質と成長を嬉しく思いながら )
その通りだ。では、未だに逃げおおせているのは何故か。 ほかに根城があるのか或いは背後に誰かいるのか…エド、君はどう見るかね? ベニー・マイルズの遍歴や人間関係についてのデータがなんらかのヒントになるかもしれないな。
(よもやこのような会話はこれから喫茶店で甘いものを食べようという一客としてはふさわしく無いにも程があるに違いない。まるでありふれた日常的な会話をするかのように淡々とした様子で小さな弟子に見解を求めて喫茶店の扉を開く。愛想のいい店員に案内されるがままに窓際のテーブルにつくとメニューを彼女の方に向けて )
好きなものを頼むと良い。どれにするんだ?


(/殺伐とした娘さん、素敵ですとも…!動き回る時間と犯行時刻についてもかしこまりました! )

  • No.22 by エドワード  2017-11-26 10:16:47 


ベニー・マイルズ、この街出身の27歳男性。親は貿易商で小会社を営んでいたはずですが12年前に破産しています。親の方はその後行方が分かりません…自分は、背後に誰かしらがいるのではないかと考えます。
(場数を踏んでいる訳では無いけれど、いつかこの手を汚すための準備なら整えている。博士の言葉、遍歴や人間関係を整理するように少し考え込んだまま博士の向かえの席に座った。
こちらにメニューが向けられるとそれを覗き込みながら上記を並べる。酒場で手に入れた情報と新聞に載っていた内容、あとは新聞社で昨夜更新されたばかりのそれと…自分の親が過去に扱っていた情報と。
ベニー・マイルズ、彼はこの街出身であり親は小さな貿易会社を営んでいた。12年前に破産、別の会社に取り込まれる形になったが実態は解体に等しい扱いだったという。破産前の3年間は違法取引であるアヘンや奴隷の売買にも着手、表の人間がそう簡単に出来るものではないことを考えるとこの時既に〝別の誰か〟が裏にいたのではないだろうか。そうして路頭に迷ったベニー・マイルズはアヘン漬けに…とすれば、逃げおおせている理由は通るかもしれないが)
…博士、自分にはまだ動機と言われるやつが分かりません。女、子供を狙う犯行がベニーの意思であるのか裏の意思であるのかもわかりません。
ただ、少し同情しますね。自分と変わらない歳で誰にも拾って貰えなければこの世界では生きていけない…アヘン漬けになったり、パーツを売りに出されたり、シモに流されたりしなかったのは博士が拾ってくれたお陰が1ミリはあるでしょう。
…あ、この苺のミルフィーユがいいです。紅茶はダージリン、砂糖多めで
(動機がわからない。あそこまで自分の体を追い詰めてまで犯行に及ぶ理由がわからない、アヘン欲しさにやっているのか、裏や居場所があるのだとしたら奪われないためなのか、それとも怨恨か。
明るい蝋燭照明の輝く店内で子供が並べるには重たい同情を綴っては苺のミルフィーユを指さして博士を見やる。あの日、あの時、どんな事情であれ自分を拾ってくれたことには変わりない。だからまだ博士に手は出さない、自分が裏で1人で生きていけるようになるまでは手が出せない。もどかしくもあり大事な勉強の時間だ)



(/ありがとうございます!
とりあえずベニーの過去を勝手に作ってみました、変更点や追加があればじゃんじゃん話の中で変えていただいて大丈夫です。エドの情報は噂と過去の記憶から出来ていますからね、間違いだってあります人間だもの!)

  • No.23 by ジャック  2017-11-26 16:24:49 


1ミリ? それじゃ多過ぎるな。その千分の一もないんじゃないか。俺に拾われたところで君が危険と隣り合わせな事には変わりないんだよ。いずれ君は一人になるのだからね。
(その言葉の裏にあるのは諦念か、願望か、定かではなかったが。どちらにしろツケを払うには罪と恨みを重ねすぎたのだ。しかし実のところ博士にとってそれらの事は大した問題ではなく。現に何でもない雑談をするようにうわの空で上記を述べれば手を軽く挙げてウェイターを呼び苺のミルフィーユとダージリン、それから珈琲とサンドウィッチを注文して。その後しばらく黙り込んでエドの情報と考察について考えていたが不意に口を開いて)
…殺人の動機なんて存外単純だったりするものだ。特に快楽殺人ではな。君は事件現場を見て“派手だ”とは思わなかったかね? しかも犯行後目撃されるなんていう信じられんヘマまでして指名手配されたわけだ。しかし、これがマイルズの意図したものだとすれば…。さあエド、彼が何かを訴えかけたい相手は誰だと思う?
( 彼女の考えを推し量るように、無遠慮とも言えるほどまっすぐな視線を投げかけて。)


(/ベニーの過去情報ありがとうございます!進めやすくてとても助かります…!背後にいる人物は誰にしましょうね。博士とエドちゃんの関係と似たような境遇にするのも、対比になって面白いかもしれませんね。)

  • No.24 by エドワード  2017-11-26 17:19:51 


(一人になる時、その時博士はきっと冷たくなっているだろう。だって自分が手にかけるのだから。相対してもしかしたら一人になるのは博士の可能性も否めない、その時にならないとわからない。
さも当然だと言うように言葉を連ねオーダーを済ませる博士の姿をウェイターはきっと良い兄だとか、そんな風に見たことだろう。
アヘン窟を絞ろうと地図をポケットから取り出すも、ふいに耳をついた〝派手〟という単語に顔を上げる。あの時感じたスマートさとは離れた光景だという感覚はは派手だという感覚なのかと妙に納得。まじまじと無遠慮な視線に対抗するように見据えては必死に考えを巡らせ。
けれど_犯行現場をわざと見せた場合、わざと派手に殺した場合、全てが意図したものだった場合を想像するのは少し難しい。自分はまだこの手を汚したことが無いのだから)
…見せしめですか?恨みなんて無いのなら、ただの自己顕示欲を満たすための行為である可能性。見せつけたい相手は、裏の人間だったり、あるいは無能な警察や遺族であったり…
(そこまで続けて言い淀む。可能性は他にもあるのではないか?例えば、もし自分が、派手に誰かを殺して、わざと自分の姿を見せたとしたならば…それを見せつけたい相手はただ一人。〝自分でもこれだけのことが出来るのだ〟と示したい相手はただ一人…自分なら、博士だ)
…もし、ベニー・マイルズの背後に誰かがいたのなら、その人物への見せしめの可能性が?力を見せつけたい相手は、自分の上に立つ存在ってことも考えられないわけでは…


(/背後にいる人物迷いますね~~~、アヘン窟を仕切ってる奴ですし今後も登場させるなら大玉的な扱いにするのも一つの手ですね…!博士に意見を求められる度にエドの脳内はフル回転ですよ、ふふ)

  • No.25 by ジャック  2017-11-26 21:22:23 


よく出来ました。
( 足を組み窓のサッシに肘をかけて頬杖をつき。にっ、と笑ってエドを見つめる様は悪人とは程遠い光景かもしれない。それはまるで真っ当な師弟関係であるかのように。)
つまり我々は少々厄介な相手とやり合わなければならんと言うことだ。しかし依頼はマイルズの始末だけだ。深入りする必要も無いだろうね。…少なくとも今は。
( マイルズを始末する事で裏で糸を引く人間が黙っているとは思えない。いずれなんらかの報復があることは確かだろう。そうでなければつまらないと言うものだ。暫くは退屈せずに済むのかもしれない。そこでウェイターが注文の品を丁寧にテーブルへ並べて。それはエドが先ほど言っていたようにとても美味しい珈琲で。 )
さ、事件現場と周辺のアヘン窟からマイルズの居場所を特定してごらん。

(/そうですね〜、ぜひ今後も登場させる大玉にしてみたいです。40代くらいのアジア系の男、でいかがでしょうか? 少し博士に似ている部分があると対照的で良いかと。せっかくなんでイケオジ設定にしてみたいなーなんて思いますがいかがでしょうか笑
エドちゃんとても利発で、博士も成長を楽しんでいます!!質問しがいがありますね〜)

  • No.26 by エドワード  2017-11-26 22:46:48 


…今は、ですか。まあ予想はしていましたが博士の口から改めて言われると少々背筋が冷えますね。
(褒められたのだと微かに表情に喜色を滲ませ、目の前に届けられたミルフィーユにフォークを伸ばす。背筋が冷えるだなんて1ミリも思っていないかのような表情で、口角は上がっているし何より声色は明るい。
どうやら博士は命を狙われることに楽しみすら見出すようだ、被虐趣味でも…あるわけないか、あれだけのことをしておきながら。などと失礼なことを考えつつ博士を見やる。珈琲はどうやらお気に召したようだ。安心したようにポケットから小さな地図を取り出すとミルフィーユをつつきつつ)
…第一の事件現場はここの廃墟、惨殺されたのは10代の少女。第二は酒屋の裏路地、被害者は20代の娼婦。第三は下水道の近く、被害者は10代の少年。最後がさっきの場所、被害者は20代の娼婦。そして住処だった場所から全て3km圏内の犯行となると
有り得るアヘン窟は、2番街か5番街。そして、夜に出歩くことを考えると…顔が見て〝もらえる〟可能性が高いのは5番街
(ちらり、視線をミルフィーユから上げて博士を見やったのは「あっていますか?」と口に出すのが悔しかったから)


(/アジア系素敵ですね…!イケオジ、素敵…、表面上は優しいおじさまだと最高ですね。ああそう言っていただけると嬉しいです…博士も頭のいい感じがもう…最高です)

  • No.27 by ジャック  2017-11-27 21:45:42 


君には少々簡単すぎたようだな。
( こちらの反応を視線だけで求める彼女に、“正解だ”と言う代わりに簡潔に感想だけ述べる。)
明日の深夜はそこで仕事だ。たしかフェイホンとかいう男の店だな。噂はよく耳にする。本当かどうか知らないがかなりのやり手で薬の売買と阿片窟の運営は奴の仕事の一部に過ぎないとか。…この手の話は君の方が詳しかったかな。何か知っていればあとでデータをまとめておいてくれないか。
( 5番街は所謂チャイナタウンで飲食店や雑貨店、食料品店が所狭しと並ぶ異国情緒溢れる街並みが続く。フェイホンの店はその更に奥にあり、暗く如何わしげないかにも怪しい門構えのその店はオーナーの名を取り__と言っても偽名に違いないのだが__“飞鸿”と書かれた看板をひっそりと扉横に吊るしてある。中へ入れば阿片とクラック・コカインの煙が渦巻く天国が広がっている、というわけだ。使い込まれて硬くなってしまった喫茶店のソファの上に座ってサンドウィッチを頬張りながらもその光景が浮かぶのは仕事関係のため…だけとは言い切れないのだが。とにかく、噂に聞く男に興味があるのは確かで。ぼんやりと明日の計画を立てながら珈琲でサンドウィッチを流しこむ。ふと、目の前の少女が喫茶店のオレンジ色の明かりに照らされて いつもと違うように見えて。 )

どうでも良いが君はこうしてみると普通の子のようだね。その名前と格好は差し詰め親の配慮のためか。
( いつもは研究所のうす暗い明かりの下にいるために気づかなかったが。その色白の肌に金色の髪を長く伸ばせばよく映えることだろう。 )
…ここからは俺の戯言だから真面目に受け取らないで欲しいんだが…、君は俺に囚われてはいるが自由だ。望むなら名を変えて好きな格好をしても良い。それくらいの事で仕事に影響が出るような教え方はしていない。
( 冷たい視線と言葉の裏に潜んでいるのは歪んではいるが博士なりの優しさのようなもので。 )


(/ イケオジの名前を出してみました! 表面上は優しいけど本性は冷徹とかだととても良いですね…!
嬉しいお言葉をありがとうございます!ほのぼのさせてみようとしたのですがどうしても殺伐としてしまう次第です…)

  • No.28 by エドワード  2017-11-27 22:20:18 


はい、覚えている範囲になってしまいますが任せてください博士。フェイホンという名前は何度か目にしたことがあったと思います…確かお父様の書斎の本棚の、緑のケースの3番目、黄色いタグの_ああ、もう処分されたんでした。
(正解、という判定に微かに気が緩んだのかミルフィーユの上の苺を口に放り込む。明日の深夜か、眠くなければいいがだなんて人が処分されるというのに眠気の心配をするのは失礼だろうか。
情報の在り処を思い出すように記憶を辿っては、それが過去のものであることに嘆息する。勿論中は完璧に覚えている、覚えている範囲だなんて気休めにもならないことを言ってしまうのは少々特殊なこの記憶力を表で隠すためにと親に習った術。
さて、アヘンというものを見たこともなければ試したこともない。明日はそれを見ることが出来るのだろうか。博士はきっと標的にしか興味が無いのだろうが、こちらは勿論その手段から裏の世界のことまで興味は尽きない。いつか博士を消した時、裏で生きていくには知識が必要なのだから…とまあ、食事には少々物騒な思考を追いやるように紅茶に手を伸ばす。ふとこちらに寄越されていた視線を見返しては告げられた言葉に困ったように表情を崩し)
はい。この名前は親の配慮です、格好も、博士の言う通りです。勿論、この名前を捨てて普通の街の人間のように生きることを望まないと言えば嘘になりますが…今の自分の目標は他にありますから。
(紅茶を1口。それからミルフィーユを再度つつきつつ自分の容姿について考える。男の子のような格好も名前も嫌いではない、むしろ不便はない。けれどもし、この2つを捨て生きるとしたらその時はきっと博士を消した時だろう。今はまだ、出来ないけれど。
歪んだ関係は少しずつ情を巻き込んで人間らしさを生み出していく、仇討ちだなんて綺麗なものではない自身の恨みを晴らすための行為の為にその元凶から術を学ぶ自分を博士はなぜ生かしているのだろう?聞けはしないけれど、この店に合うように柔らかく微笑んでみる)
その目標が果たされれば、自分は女として裏から足を洗うか、このまま裏で生きるかを決めるつもりでいるから。ありがとう、博士


(/素敵な名前をありがとうございます!で、できる限り柔らかな雰囲気を作ろうとして失敗したエドですごめんなさい…ほのぼのって難しい…)

  • No.29 by エドワード  2017-11-29 22:14:24 

(/あげます)

  • No.30 by エドワード  2017-12-02 20:04:37 


(/あげ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック