Nobody 2017-11-19 03:10:28 |
通報 |
>>69 津原 映奈
お……そりゃあ朗報だな。
……ずっと我慢してたから親に反抗したいってのは、その気持ちはわかるよ、津原。おまえが“自分独りで”それをやるなら、俺はなんにも口を出さずに、無責任に応援してたさ。
けど、“俺の家に泊める”となると話は別だ。お前のその初めての反抗ってやつの片棒を、俺も担ぐことになる。さすがに俺ぁごめんだぜ、学校に乗り込んできたお前の親父に、娘をたぶらかしただ何だってぶん殴られたりするようなことは……だから、バレるようなことはやめとけ。
何より、仮におまえの言うとおり、おまえの両親がおまえに興味や愛情を持っていなくて、ただ「恥さらしになるな」とだけ思っているのだとしてもだ。「出ていけ」とは、ならないんじゃねぇかな。世間体を気にするような親ならむしろ、自分たちが目を離している間も娘がこれ以上変なことをしないように……って、尚更束縛を強くする気がするぜ。
(恥ずかしそうに此方の言葉を否定したその声に、彼女を元気づけようとしたのかおどけたように笑って返し。しかし、先ほどの万引きの失敗もあってか酷く思いつめた様子の彼女を、ふと真顔になり見つめ。……どうやら、自分が踏んでいたよりも、彼女の落ち込みや抱えている家庭の問題ははかなり深刻であるようだ。だが、今まで素直だったからこそ今になって激しく噴き出してきた彼女の反抗心を、今後も彼女と交流することを考えるならそのまま受け入れるわけにはいかない。そのままでは「お願い」を聞くことはできないとやや冷たく返した後に、しかし拒絶するわけではないのだと、ふっと穏やかに笑んで。親を騙せ等と無垢な同級生に吹き込む真似は、決してまともではないだろう。だが自分自身、彼女と時間を過ごすことを少しずつ望み始めていたし、それを長く叶えるために問題をできるだけ回避しておきたいのだ。望みを叶えるために、現実的にどう手を打つかをきちんと考えねばならないと、彼女の瞳をこちらもまっすぐ見返しながら、小声で悪魔の囁きを聞かせ。)
……何も、津原の覚悟に反対してるわけじゃねぇよ。おまえが変なところにふらふら泊まりに行くくらいなら、俺んところに来てほしいしな。
強硬手段をとるんじゃなくて、現実的になって保険をかけとこうって話だ。勢いのままに行動して、自由を楽しむのは今夜が最初で最後だった、なんて嫌だろ? 俺だって、来てくれるなら津原を何度か呼びたいんだ。だから、どうせなら──親を狡猾に騙そうぜ。
母親が帰ってきた後で、もう寝たと思わせてからこっそり抜け出すとか。或いはおまえの女友達んちに勉強会で泊まることになった、ってメールするとか。探せば方法はある筈だ。何も、家に帰らないことを馬鹿正直にバラしちまう必要はねぇんだよ。……親を欺くのだって、立派な反抗だろう?
トピック検索 |