Nobody 2017-11-19 03:10:28 |
通報 |
>>43 メアリ・アンズワース
(かつて世界中で報道された世紀の殺人鬼である己も、寄る年波には抗えなかった。愛する殺しを何よりも優先させて不安定な生活を無節操に繰り返し生き永らえてきた結果、輝いていた皮膚はくすんで痛み、皴が寄り、黒髪には決して少なくない量の白髪が混じりはじめている。ただでさえ痩せた身体は未だ筋肉を残し引きしまってはいるものの、それでも若い頃のような溌溂とした生気は失せて、いかにも社会闘争に敗れた、食事に気を遣う家族などないために栄養の足りていない貧しい男のそれへと次第に落ちぶれつつあった。──まだぎりぎり若い方ではある、それでも老いを痛感する日々だ。そのせいか、今では殺しのペースも以前よりぐっと落ちていた。若い頃の無謀さは鳴りを潜めて歳相応の落ち着きを持ち、今では人並みのごく平和な一日を過ごすことすら増えている。飢えた牡犬のように刺激を貪って生きていた若い頃の己なら、今の自分を心底蔑んだことだろう。だが正直、こんな生活も悪くない。普段は静かに世間に紛れて、善良な一市民と同じ平穏を与かって、人を殺す時のあの愛しい感覚に時折気まぐれに会いに行って──そんな人生も、悪くない。
その日の夕方もいつも通り、3日がかりの近距離トラック運転手の仕事を終えて寝不足のまま我が家に帰宅し。日本円にして家賃9万の、ボロいが居心地はさほど悪くない安アパート。ふたつ隣に住む外国人カップルの激しい痴話喧嘩を聞き流しながら、立てつけの悪いドアの鍵穴に鍵を差し込み、ゆっくりとドアノブを回して。)
(/まずはPF提出ありがとうございます。ふたつ目のテーマ、「欲しかったもの」というのが胸にずしんと来ました……簡易な言葉ながらふたりにとって非常に重い意味を孕んでおり、まさしくこれ以外にないと思える最高のテーマです。改めて、是非ともこちらこそお相手をお願いさせていただきたく思います……!
つきましては、確認したいことがいくつか。まず絡み期間については、長期ご希望ということでお間違いないかとは思うのですが、ロル数にご指定はありますでしょうか?
次に、殺人鬼の年齢を仮に41歳とさせていただきますが、彼の名前を決めるにあたり、アメリカ、イギリス、カナダなど、お好みの舞台を教えていただけたら幸いです。
3つ目に、エンディングについて了解致しました。ふたりの心理反応の行く末を見守りつつ、それに合わせて決めるというのは、此方も大賛成でございます。歳の差のあるふたりがどんな結末を迎えるのか、今から非常に楽しみです……!
そして最後に。「物語の核に『父娘』があること」、「父性を感じさせるものがあればより惹かれやすい」とのことから、殺人鬼の性格や生き方を老いにかこつけて多少変化させてみようかと思い、それを上記ロルにて少しばかり表現してみたのですが、そうしてみても宜しいでしょうか……?
人物上決して子育てなどしたことがない、その適性も全く持たない殺人鬼ですが、年をとり落ち着いた頃になってメアリと再会することにより、彼女の求める穏やかな父性を醸せるようになったまさにそのタイミングで同棲が始まるのも良いかなと思い……。勿論本質は全く変わっていないので、物語に緩急をつけるメタ的な需要からも、若い頃と同じ残虐さや苛烈さを時たま惜しみなく発露するところもございます。また、この年代になると殺人鬼とはいえ独り身が多少侘しくなるころであり、老いに伴って身の回りのことも細々と増えていくので、その意味でもメアリとの同棲を彼が受け入れる理由づけにもなるかなと……。此方の願望を押し付けてしまいすみません、ご検討いただければ幸いです!)
トピック検索 |