ぼっちくん 2017-10-25 18:48:42 |
![]() |
通報 |
来ちゃいましたよ!
という事で早速キャラメイクをしたいと思っておりますが主様の萌萎をお伺いしてもよろしいでしょうか?萎成分は全力で排除するつもりですので!
因みに自分は萎無しの雑食背後なのでどんなボッチくんでもバッチコイでございますよ!!
後はお互い高校生、という事ですが学年、高校の簡易的な設定(共学か男子校かといった内容)、学校がない日にうちの子がそちらの子の家に突撃する際(もはや確定事項に近い←)の事も考えてお互いの家の距離感など色々考えてみたいと思っております。
(/移動ありがとうございます!萌え萎えは…そうですね…萌えは気紛れ屋さんで募集の会話で飄々とした感じって言うんでしょうか?そんな感じだと嬉しいです。萎えは女々しい見た目や低身長、性格でいうと我が儘や冷たいやら悲観的や脳筋やらナルシスト、大人しい受け身って感じですかね?)
なるほど、了解いたしました。萎に関しては全力で排除します!!(もしかしたら性格の方で若干そういった部分が出るかもしれないですが、その場合はどんどん指摘してください!!)
その他、設定に関してですが……
・二人の学年
・通う高校は共学?男子校?(ここはクラスでの描写をする時にクラスメートが出るかもしれませんし)
・お互いの家の距離感(意外と近くに住んでいた、的なの結構好みです(笑))
自分はこの辺について確認しておきたいな、と思っているのですが、主様はどうでしょうか?また、主様が決めたい設定等はございますでしょうか?
萌え萎え把握ありがとうございます。了解しました、何かあれば指摘させて頂きます。あ、全部の質問に答えていませんで…申し訳ありません。まず学年ですがお互いに1年生か2年生辺りを考えております。共学か男子校かはそうですね…どちらか決めていたわけではないのであなた様が宜しい方で大丈夫です。二人の家の距離感は意外と近かったといった感じでお願いしたいです!
こちらから決めたいことはほぼ決まった感じなので今の所特にはないですね。
ああ…ようやくPF練れた…お待たせしてすみません。PF作成はちょっと時間かかるタイプでして…。
名前 里村 奈生斗
(さとなか なおと)
年齢 17歳
性格 元々気弱で大人しいおどおどした性格だったためか苛められる日々を過ごしていたが突如としてやってきたイメチェン期と呼べばいいのかわからないが髪を染め服装を派手なものに変えた日から性格もキツく、口調も悪く、ツンしかないツンデレへと覚醒した模様。しかし根っこの優しい部分やへたれな部分まで変えられなかったよう(慣れてくれば発揮される)。
容姿 短髪で色は金。襟足は首筋まで。前髪は下ろしていて目にかかるくらい。顔立ちは瞳は少しつり目がちの色は茶色で昔のおどおどした雰囲気は消え去りいつも眉間に皺の寄ったキツい印象へ。慣れてくれば笑顔も見せる(八重歯が覗く)耳にはピアスをつけていて制服も腰パンやらと着崩しザ、不良という感じ。私服も地味なものから派手な赤系統のパーカーなどカラフルなものを着るようになった。身長は175cmくらいで元々もやしっ子だったが鍛えて中肉中背へ。
備考 友達が欲しいのにツンケンした態度のせいで一行に出来ず一人で良いから欲しいと影でひっそり泣いていた。するとやってきたいかにも怪しい友達希望という謎の相手。訝しく思いながらも念願の友達に内心ワクワクが止まらない。ツンケンした態度を取りながらもペースを乱され素がちらほら出るように。
すみません、リアルが忙しく、中々PFを練る時間がなく……先ほど仕上がったので載せますね。ですが駆け足で作成したので少々微妙な仕上がりになってしまって……主様に気に入ってもらえるとありがたいのですが……
名前:大野光則(おおの みつのり)
性別:男
年齢:17歳(高校2年生)
容姿:黒髪を短く刈り上げてやや吊り目で黒髪の瞳。175cmとやや高めの身長。制服はしっかり着こなしている。私服は無地のロング丈のカットソーシャツにミリタリージャケットを羽織って黒のスキニーパンツに黒のブーツとかのかなりオシャレな服装を好んで着こなしている。
性格:飄々としていて掴みどころが見つからない。ただしかなりの気紛れさんで趣味がかなりの頻度でコロコロ変わる。
備考:共学の高校に通っている高校2年生。勉強と運動神経は良い方でかなり運動部から部活への勧誘を受けているがあまり興味がないらしく帰宅部を通している。また、多趣味と思われがちだが単純に気まぐれにコロコロと趣味となるものを変えているだけである。
周りの人間には言っていないが実は男好きで、誰か良い人はいないかな、なんて思っていたところに寂しそうにしている相手を見付け、声をかけてみることに。
奈生斗君がすっごく愛らしくて最高です!!ありがとうございます!!
いえいえっお互い私生活優先で大丈夫ですよー。素敵な友達希望くんですね!なかなかのオシャレさんで良いですw不備等ありませんので光則くんでお相手お願い致します!どんなシチュエーションから始めましょうか?
お褒めの言葉、ありがとうございます……!多分ですけど、今後いつの間にか設定が生えると思います(笑)
そうですね……ここはやはり、うちの光則が奈生斗君に声をかけてお友達になるところから……ですかね?放課後の教室で寂しそうにしている奈生斗君を光則が見つける(この時男好きが人知れず発動する感じで(笑))。そして話を聞いた後で友達にならないかと提案する感じで行きたいです!!
(/生えますかw楽しみですねw了解しました!では先レスさせて頂きますね!)
…また…出来なかった…友達…。
(放課後一人になった教室でぽつりと一人呟く。今日も虚勢を張りツンの限りを尽くし元々離れているクラスメート達が離れていってしまった気がして。鼻を啜り赤くなった目元を脱ぐっていて。どうやらいつものように泣いていたのだ。周りには友達同士毎日楽しそうで羨ましいなんで俺には出来ないんだと思ってはいるが自分自身で己は友達にはしたくないよなと理解もしていて。どうしようもない現状に今日もため息をついて)
はぁ、アイツら俺の好みじゃねーんだよな……(数人の男子のクラスメートと共に談笑をしながら帰宅途中、忘れ物をしていることに気付いてその友人に「先に帰っててくれ」と断りを入れて学校の教室まで戻っている途中で先程まで一緒にいたクラスメートへの勝手な印象を悪びれず小さく呟いており。そして自分の教室に戻ってみると寂し気にしているいつもはツンケンな態度ばかり取ってる姿が印象的な相手の姿を見付けては意外とああいう一面があるんだな、なんて内心で相手への(恋の)評価が上がりつつ少し音を立ててドアを開けて教室に入ればいつもクラスメートに見せるニカッとした笑顔で声をかけて)あれ、里中はまだ帰ってなかったんだな
(/普通に可愛いじゃないですか!!対してうちの子の男好きがかなり前面に出たロルに……(笑))
…っ?!…別に俺がいつ帰ろうが俺の自由だろ…。
(シン…と静まり返った教室に突如急にドアが乱暴に開けられた音に驚きビクッと体を跳ねさせてはこちらに声をかけてきた相手を睨み付け。大袈裟に驚いてしまった自分が気恥ずかしく少し赤くなった顔を見られないようにフイッと視線を反らして)
(/ありがとうございますw光則くんも素敵ですねw初っぱなから会話もせずに息子の評価が上がっていたw有り難いですw )
ははっ、相変わらず厳しいな(自分の方を睨み付けた後、フイッと視線をそらしてしまう相手に思わず苦笑いをしながらも先程一瞬見えたビクッとしたときの様子を思い返しては何かあるんだろうなぁ、とは考えつつ自分の席に近付いては忘れ物を探し始め。そして無事に見つければそれを鞄の中に入れてはやはり先程の寂しげな様子を思い返してはもしかしたら上手く自分の恋人になってくれるんじゃないか、なんて内心で企みつつもそれを表に出さないように心配そうな表情で問いかけて)なぁ、何かあった? さっき、泣いてたろ?
(/いえいえ、単純にギャップ萌えって奴ですよ(笑)そしてうちの子が早速何か考えている様子で怖いです(笑))
…べ、別に泣いてねぇし…。…なぁ…お前って色んな奴と仲良いよな。…どうしたらお前みたいになれる?
(泣いていたと言われればやっぱり見られてたかっ!と内心最悪だぁぁと頭を抱えたいほどに気恥ずかしいことで。吃りながらそう相手に告げるも悩みを相談するわけではないがいつも誰かと仲良さげに話しているのを見ているため友達を作りたいとは死んでも口にはしたくないため遠回しに尋ねてみて)
(/ギャップ萌えして頂けて良かったw息子様凄まじいこと考えてますねw友達すっ飛ばしての恋人希望でしたかw)
俺みたいに……?(相手の問いかけに思わず首を傾げて。確かに自分は色んな同学年の生徒と仲がいい。しかし、その大半は男子だし、仲良くなった理由が単純に恋愛対象として見れるかの確認なだけだ。女子には友情での話しかけをしているが、そこまで仲の良い人がいるわけでもない。しかしそれを言ったらまず間違いなく引かれるだろうなぁ、と思いながらもそう言えば相手が他の誰かといた記憶が薄い気がして。そして再び相手を見ると、顔立ちも案外自分の好みだよなぁと考えていればふと、相手に友達と偽って相手と恋愛できないかと考えてニコリと笑って提案をしてみて)なぁ、そんなに気になるなら俺と友達になってみないか?俺と友達になったらその理由もわかるんじゃないか?
(/息子が意外と腹黒いっす(笑)こっからうちの子が奈生斗君を振り回していくんだろうなぁ……と思うとちょっとワクワクしてますけど(笑))
トピック検索 |