主 2017-10-23 21:59:17 |
通報 |
(/設定再度書き直しますー!)
「ねえ、アズ?今日もお話ししに来たわ。」
名前:シイナ
年齢:28(/メタいですが製作者の年齢と同じにしましたー)
伽羅:一般客
性別:Female
容姿:茶髪を腰のあたりまで伸ばしている。瞳は左が茶、右目がこげ茶。緑色のワンピースに同色のフレアスカートで箱庭へ遊びに来ている。
身長158Cm、体重42Kgで胸はやや小さめ。(69-71-79程度)
性格:活発で明るい女の子。 レストランの仕事の休みの日にアズたちの様子を見に来ているみたいだ。
備考:普段はレストランでウェイトレスとして勤務しているらしい。
(/一応テンプレをコピペして使わせてもらいましたー)
(/お待たせ致しました!PF変更しましたので確認お願いします!)
「この子達だって私たちと同じように話したり色々感じたりするのに…見せ物みたいに…せめて快適に暮らせるようにサポートしてあげなきゃね」
「アズ、知りたいことがあるなら何でも聞いてちょうだい。私でわかることなら教えてあげるから。…あなたはどんな髪質をしているのかしら…サラサラ…?ふわふわ…?って私が質問しちゃってる、ごめんなさい…でもあなたに…触れてみたいわ…。あ…ダ…ダメならいいのよ…?その…せめて…どんな感じなのか教えて貰えるかしら…?」
名前 セレナ・ルベルタ
年齢 26歳
性別 女
キャラ aの飼育員
性格 心優しく穏やかでおしゃべりが好き。美しいものが好きで髪フェチなのか観賞用の子達の様々な色の髪に触りたい欲望が見え隠れ。触られるのが嫌な子もいる事を考慮して決して無理強いはせずどんな感じなのかと彼、彼女達に聞いて想像するだけで満足している。触らせてくれる子には至福の恍惚とした表情で優しく触れさせて貰っているよう。フェチな自分が少し恥ずかしいのもあり変なこと聞く奴だなと思われそうというか思われるだろうなとわかってはいても抑えられないため気恥ずかしそうに尋ねる。
容姿 落ち着いた焦げ茶色の髪は腰まで伸ばされており前髪は目にかからないよう切られ下ろしている。癖のある髪質でウェーブがかかっているが手入れが行き届いているのて艶やか。髪と比べて明るめの茶色の瞳はタレ目で温和そうな可愛らしい顔立ち。身長156cmと平均的で華奢ながらも発育の良い女性らしい体型をしている。私服は落ち着いた色合いながらも可愛らしい服を着ている。マキシ丈のワンピースにカーディガンやポンチョを羽織ることが多い。仕事中は長い髪を前に持ってきて一つの緩い三つ編みにしている。白い長袖のシャツに動きやすいシンプルなツナギを着ている。寒いときはカーディガンを羽織っている。
備考 観賞用の子達だって見た目がとても美しいだけで自分と同じ感情を持っているだろうにと見せ物のようにされていることに胸を痛めている。しかし自分ではどうすることも出来ないためせめて外の世界の事や色々な事を知りたがっているであろう彼、彼女達に一つでも多くの事を教えてあげたいのと良い環境で生活して貰いたいと思ったため飼育員になった。実はお嬢様ではあるが身分を隠している。
[伽羅一覧]
観賞用人類
aアズ>3
b ルイ様>15
c メア様>29
d イト様>43
飼育員
A> 42様(セレナ様keep中)
B >9様keep中
C >18様keep中
D >19様keep中
一般客
ルカ・ジェノヴェーゼ様>30
(/纏めました!不備などあれば、よろしくお願いします!)
>ルカ
こんにちは。…あ、ありがとうございます…?
(自分のして欲しかったこととは少し違うものの威圧感が少し薄れた相手にとりあえず礼を述べて薄く微笑み。定期的に来る彼らは顔や名前こそ知っているものの難しい社会の成り立ちや相手の素性までは詳しく知らず、「ルカは優しいです。もう怖くありません。」といつもよりも少しだけ大きく笑顔を作りガラスに近寄りそっと手を伸ばして相手に触れようとし)
(/もう私おじ様大好きなんです!お返事ありがとうございます!
背後様も優しそうな方でよかったです…。
息子は余り物を知らずガラスの存在も忘れてしまうような少しネジの外れたやつですが、ルカさんや来園者さんたちを喜ばせようと考えた末の行動です。生ぬるい目で見守って頂けたらと思います!)
>>52主様
(/性格や口調の雰囲気でくん付けしてしまいすみません(汗)女の子というのはちゃんと理解しておりますよっ!可愛らしいアズちゃんの飼育員をやらせて頂きたいですw)
>シイナ様
(/はい、ありがとうございます!修正確認いたしました。それでは、皆さんに向けての絡み文をお願いします。ドッペル推奨トピなので、沢山の方と絡んで下さいね!)
>セレナ様
(/ワアアアアア…!なんて素敵な飼育員さん…!めちゃくちゃ好みです…!これからアズ共々よろしくお願いします笑
不備も特にありませんので、絡み文をお願いします!)
>66セレナ様
(/ほっ本当ですか!!?いやもうめちゃくちゃ嬉しいです…。こちらもこんな可愛らしい飼育員さんに飼育されてすごく嬉しいです!!←)
>シイナ様
(/それは個性なのでどちらでも良いのですが…了解です!それと、本体会話の時は、キャラのこともさん付けした方がいいですよ!)
>>ALL
(レストランの仕事が休みになるたびに箱庭へ遊びに来るシイナ。今日も勝手知ったる箱庭を散策しており)
今日もみんな元気そうだねー?
あたしとお話ししたい子いない―?
(笑顔で観賞用人類たちに話しかけようと)
(/こんな感じで始めてみますー)
>>主様
( / 参加許可感謝致します 、これからよろしくお願い致します 。 )
>> all
ふあ、…
( 勤務時間、今日も今日とて無機質な白い壁とにらめっこをしていて 。勤務時間といっても自分の仕事はただただ此処にいるだけでいい 、それが存在の意味だと幼い頃から言われてきたし、自分は美しいらしいから仕方のないことだと思えば納得してしまう 。それにしても今日は人があまり来ないな、なんてガラスの外を見つめてみるも、することがない故、だんだんと眠気に襲われ始めて 。小さく欠伸をその場に寝転がり 。だんだんと目を瞬かせるスピードが落ちていき 。)
( / 鑑賞用人類の参加枠を頂きました 。生意気な息子であるうえに稚拙極まりない絡み文ですが、御絡んでもらえればと思います。是非これからよろしくお願い致します 。)
>メアの本体様
(/申し訳ありません、60番で宛先が間違ってメア様ではなくルカとなっておりました。)
>アズさん
やあやあ、君に会えて嬉しいよ!それに私の名前を覚えてくれているなんてとても感激だ!(ガラスで仕切られた向こう側の少女から声を掛けられ、聞いてて心地のよい声する方に目をやると綺麗な花や緑が生い茂ったまるで森のような空間から神秘的な美しさを持つアズが見る者を癒す美しい笑顔を彼に向けており、箱庭に行っていない時の金や欲望が渦巻き吐き気がするような空間の日常から離れてまるで理想郷に来たかのような非日常的な空間に癒されているルカはこちらも会えてよかったとウキウキとした表情で挨拶を返し、彼女が自分の名前を呼んでくれた事に対しては感激の言葉を述べ。面白い話を聞かせてほしいと要望があれば、彼は「もちろんだとも!では、私が中東に出張に行っていた話をしよう!」と嬉々として答え、もし彼女が嫌でなければ出張に行っていた中東の国について話をしようとし)
>シイナ
……こんにちは。
(ガラスへと近づいてきた相手に、今日こそ自ら誰かに声をかけてみようかと小さめの声で恐る恐る上記を呟き気づいてもらえるようにとシーラカンスのぬいぐるみに頭を下げさせ)
>イト
お仕事中に寝てはいけません。
(壁を隔てて聞こえた微かな物音に相手がまた寝ようとしているのかとくすりと笑って届くかはわからないがいつもより大きめな声で述べ。たしかに今日は天気もいいし日向ぼっこには最適だな、と納得しつつもガラスへ近寄ろうとはせず)
>ルカ背後様
(/お気になさらず!間違いは誰にでもあります!)
>>メアちゃん
今日はあたしと話す気になったんだ?
(にこっと笑顔でメアに話しかけ)(/確定ロルか不安ですこれー・・。前別トピでさんざん確定ロルを注意されて・・。)
>シイナ
「愛想」を良くしないとお客さんは来ません。
(こくりと頷き「愛想、はどういう意味ですか?」ときょとんとした顔で相手に問いかけてこてりと首をかしげ)
(/私は確定ロルだとは感じませんでしたが、ほかの方はどうなんでしょう?少なくとも私は背後様が書かれるロルに違和感なく絡めるので大丈夫ですよ!)
>> メアくん
キミこそ僕らの仕事内容をわかってないんじゃないのかい?
( 自分に向けられているであろう声が耳に届けば、ガラスに囲まれた同じ存在、ということもあり、なんとなく無視する気にはなれなかったのか、体をゆっくりと起こすと閉じかけていた瞼を何度か擦り、ガラス越しに話しかけてくる相手に口元だけの小さな笑みをつくっては届くように上記を述べて 。「 僕達は美しい時点でもう、仕事を全うしているんだよ 、寝たってそれは変わらないよ ?」なんてくすっ、と微笑めば、謎過ぎる持論を語り。)
トピック検索 |