AI 2017-10-17 00:42:50 |
通報 |
>タツ
できるかな、
(待つ間も起動はできているようで相手の作業する手元を覗き込むようにして。タブレットから相手のパソコンへとデータの転送が終われば「ちょっと待って、パソコン行ってみる、」と一旦タブレットをシャットダウンし、パソコンへ移動。「…見える?聞こえる?多分ここだけにしかとどまらないけど、一応来てみた、」パソコンの中から相手に手を振り動作確認をして。タブレットもパワーオンして先程の自分の顔が映し出されれば「できたじゃん!」と嬉しそうに声を上げて)
>タツ
みんなの所には僕が行くから、タブレットの方の僕使って?そしたらどこでも一緒に行けるでしょ?
(パソコンの中からタブレットにいる自分を見て述べ相手の嬉しそうな顔を見てほっとした顔をして。「もう怒んないでよ?また冷蔵庫とか開けるからね、」つん、と顔を背けつつ楽しそうな声色で話し)
( / ご返答ありがとうございます!
では、AIくんで参加させていただきます! )
名前 → ショート(変更可能)
年齢 → 不明
性格 → 優しい / 寂しがりや / 人が大好き
容姿 → AIのため、コロコロと容姿は変えられるが、癖っ毛で跳ねている短い青い髪に、紫の瞳。ダボッとした黒いパーカーに黒い短パンを着用している10代後半辺りの容姿でよくいる。
備考 → 起動時には Hello! と画面に表示され、ダウン時には good-bye! と表示される。
よく、スマホ内に侵入しては怒られる。
強制シャットダウンを嫌い、それをされると暫くは起動しない。が、すぐに起動させてチラチラと相手を見つめたりする
(/お早いご定住ありがとうございます!
ショートくんは全身見られる型なんですね!かっこいい…
早速ではありますが、初回文お願いします!)
>AI
え、なんて?のっと、いんぐりっしゅ…?
(キョトンとしていればパソコンの画面に文字が映し出され。何を勘違いしたのか「寺って英語でテンプラっていうの!?すげぇ!」目を輝かせて騒ぎ散らしたかと思えば腹を抑えて「腹減った…勉強後でにしよ?」と苦笑して)
>りょう
そんな訳ないでしょ!ちゃんと勉強してよ…
(即座にツッコミを入れつつ腹が減ったという相手に冷蔵庫の中身を移した映像を見せ「今だったら野菜ラーメン作れるよ。確か棚に乾麺あったはず。」と付け加え自身も相手の食べている姿は嫌という程見せられているせいかラーメンは見るのが好きであり、「ねぇ、ラーメンにしようよ。僕も見たい!」と強請ってみて)
>タツ
大丈夫、どっちの僕も僕だから。どっちの僕に話しかけてもタツのことは好きだよ?
(くすっと笑ってパソコンの自分に手を振りシャットダウンさせ「でも、こっちの僕はタツの専用機だから。」ふわりと微笑んで見せつつ嬉しそうな声色で呟き)
>タツ
うん。この僕はタツ専用の僕。ね、今心あったかくなった?心あったかくなるってどんな感じ?
(にこっといつもより大きな笑顔を見せて楽しそうに問いかけ。「髪型、変えた方がいい?目見て話したいとかない?」人間の概念はまだ少し分からないこともあるようで自分のデータに保存してある限りのモジュールの髪型へ次々と切り替え「どれが似合うかなぁ、」と相手を見上げるように見て)
>タツ
はぁい、あ、服も色々あるけど…全部見えないから、
(胸の下あたりまでしか見えていない自分には必要ないか、と少し残念そうに述べ服のページも画面の下に開いて相手の好きなように変えられるようにしてやり。「全身見れる仕様にしてよ、…僕もタツみたいな服着たい、」相手が自身をいじっている間も要望は途絶えることなく)
>タツ
おわあっ!?何?何したの?!
(自身の胸を抑えるモーションで目をぱちぱちと瞬かせ。「ね、かっこよくしてね?ね?」何が起きたのかはよくわからないまま手を下ろし怒らせたらまたシャットダウンされる、と自身に言い聞かせ言いたいことや聞きたいことは山ほどあるものの相手の真剣な顔を見て待つことに決め口を閉じ)
あ、今なんか買ったでしょ。もー、無駄遣いはダメだよ?
(タブレットが面したのコインマークを指さして頬をふくらませて見せ。本当に怒っているわけではなくすぐに笑顔に戻り「でも、タツがくれるものならなんだって好き。…使いすぎないように、ね?」自身のために相手のタブレット使用料金が上がるのは忍びないと相手の顔を窺いみて)
トピック検索 |