YuHi 2017-09-26 01:58:11 ID:dcdbe80c1 |
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僕もツクール2000買おうか悩む事が月に10回くらいはある。
やっぱり2000デフォ素材が好きなんだよねぇ……。
そーなんだよねぇー
やっぱり長い事ツクールの主流だったのにはわけがあるのよ
値段考えるとウディタでもいいんだけどやや難しめなのとデフォ素材に汎用性がないのがダメなんだよなぁ
分かります分かります。元々コンピューター系にそこまで明るくなかったので私はそうそうにウディタ諦めちゃいました笑
最近ではゲームに関しては作るよりやる側の方が性に合ってるかなあとかちょっと思っちゃってます。
絵はけっこう何時まででも描いてられるんですけどね。
白螺子屋という素材配布してるサイトがあるんだけどドット絵かけるようになったらああいう素材を配布したいな
私も現在ウディタでゲーム制作してます。
確かに難しかったですが根気良く処理を解読したらある程度いじれるようになりました。
素材の面なら各所にありますし、私の場合は大方自分で作ってますね。
素材自作できるのスゴイですね
やっぱり自作した方が独創的な物ができますし
ちなみに今日は酒飲みながらダラダラしてる日です
入ってもいいでしょうか?ウディタで自作しようとして挫折した人です。
挫折したんで今は簡単なプログラミングサイトでぽいもの作ってます。
ちなみにどんなジャンルのゲームを作ろうとなさってます(ました)か?
私はRPGなので基本システムの改造と素材作りだけで済んでいるわけなんですが
自分もRPGです。
ストーリーとマップ作ってぽちぽちイベントやら戦闘やら作ってるうちに粗が気になって挫折してしまいます…。
まあ6年もやってると後に退けないんですよね……
諦めてしまったら今までのはなんだったんだ、ってなってしまうので。
YuHiさんの挫折の仕方はなんか勿体無い気がします。
粗があっても処理が成立しているなら、まずは完成を目指して作ってみては如何でしょう。
またどの辺りが気になるのか言ってもらえれば、力になれるかもしれません。
そうですね…。
今作ろうと思ってるヤツはじっくりアイディアを暖めていたヤツなので完成させれるようにがんばります。
ウディタを使ってゲーム制作をしている人達が集まるコミュニティがあるのですが、
よければそちらにいらっしゃいませんか?
進捗をスクショなどをあげて報告しあったり、
通話を繋いでリアルタイムで一緒に制作していたりします。
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