山代先生 2017-09-21 00:54:10 |
通報 |
わぁ…ふふ、美味しそうね。(メロンパンを見て普段より子供っぽい表情をし)少しだけなら、食べられそう…でも、貰っていいの?(先生が食べるんじゃないの?と相手を見上げて)
お前はメロンパンでそういう顔ができるんだな。(子どもっぽい表情を見せた相手にほくそ笑み)俺は弁当食って腹いっぱいになったからな、やるよ。(相手に食べてもらうよう理由をつけて)
甘いものが好きなだけよ…(子供扱いされて少し拗ねたような顔になり)じゃあ少しだけ貰うわ。すぐお腹いっぱいになっちゃうから…あ。(いいことを思いついて声をあげ、悪戯っぽく笑って)あれやってくれない?世間一般で言う、「あーん」っていうやつ。
そうか、お前は甘いものが好きなのか。(相手の好物を知ることができて少し嬉しそうに言い)
ん?ああ、あれか。食べさせることがいつ世間一般になったんだよ。...まあいいか……ほら、どうぞ。(メロンパンの袋を開けて中に入っているものを少し出しては微笑みながらも相手の口元に差し出し)
ふふっ、頂きます。(垂れた黒髪を耳にかけると、口を開けてメロンパンの端を小さく齧り)ん…美味しいわ。(美味しそうに目を閉じてゆっくりと味わい)
あ、先生も食べる?(メロンパンを一口分指でちぎり取り、そのまま相手の口もとに差し出して)
俺はいらねーよ。先生と生徒がイチャついてるなんて噂になったらどうすんだよ。(口元まで差し出されたメロンパンを手で拒否し、へらっと笑い)
いいじゃない…誰も見てないもの。万一見つかっても、私が強要したって皆思うわよ…実際そうだし。(少し拗ねたような表情を見せると再度パンを差し出し)ね、食べてくれてもいいでしょ?
……。仕方ねーな、わかったよ。(相手の言っていることに何も言えず仕方なく差し出されたパンを食べて)ん、美味いな。(もぐもぐと食べては感想を言うが綾波ほど嬉しそうには食べず)
ふふっ…ね、美味しいでしょう。(食べてくれたのがよほど嬉しかったのかにっこりと笑って)ほんと、生徒とこんなことしてたら彼女さんに怒られるわね…いるんでしょう?(とそれとなく話題を向け)
見えるわよ…だって校内で一番モテる男だもの。有名よ、女子生徒の憧れの山代先生って。…彼女がいて当然よね。(からかうように語るがその声は寂しそうにだんだんと小さくなり)
俺はそんなん初めて聞いたけどな。(いきなり言われても困ったというように手を頭に置いては苦笑いをし)
……もしいるっつたらどうする?(意地悪な笑みを浮かべて)
別に…最初から予想してたことだもの。まあ…やけ酒を飲んでナイトクラブにでも行くかしら。(くすりと笑って)…冗談よ。せいぜいその辺の男の子つかまえて絡むくらい。(肩をすくめ視線をそらして寂しげに微笑して)…でも、悲しい…かしら。
こら、冗談でもそういうこと言うんじゃありません。(相手の頭を軽くコツンと叩き)...まあ今は、仕事が恋人ってところだな。(悲しいという言葉を聞きそろそろ本当のことを言おうと思い)
そう、なの…?(曇っていた顔をぱっと明るくさせるが、ふと気づいて恥ずかしそうに笑いながら当てつけのように相手を睨み)…わざとからかったのね?…酷い。(とそっぽを向いて拗ね)
なんだ、嬉しいのか?(頬杖をついてニヤリと笑い)
別にからかってはいねーよ。悪かったな。(相手の頭に手を置いては機嫌を直すかのように撫でて)
…別にいいの。勝手に色々考えて落ち込んでただけなんだから。(安心すると同時にそんな自分に苦笑して)
…あ、キスしてくれたら許すわよ?(いつもの調子を取り戻して無理とわかっているお願いを口にして)
…はいはい。(一瞬驚いて目を見開いたが、どうせ冗談でしょというトーンで返事をして、相手のジョークに付き合うように軽く目を閉じて)
よしよし、いい子だ。(相手が目を閉じた後ニヤリと笑い)
……。(すると弓月の口にそれと似た感触のものがあてられて……だが彼女が目を開ければその正体は大福だとわかるだろうと、山代は又してもニヤリと笑い)
トピック検索 |