おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )

おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )

ぬし  2017-09-16 21:20:55 
通報



☆ ロルは豆からマンモスまで自由

自分が回しやすいなぁ、と感じる長さや形でOK!ただし、嫌われロルとして挙げられている確定ロル、自画自賛ロルは禁止。自分のロル形式を相手に押し付けるのもダメ。


☆ セイチャット規約厳守

セイチャットで禁止されている発言は勿論、他サイトへの勧誘や裏、誹謗中傷など禁止。節度ある行動を心掛けるように。


☆ 版権創作問わず参加OK

創作は最強、俺TUEEEE、過度な自画自賛、悲劇のヒロイン&ヒーロー、過度な毒舌や無口は無し。好きな作品の設定で入ってもいいけど、プロフィールに必ずどの作品か記載すること。また参加する時はレス番号〇〇(自分のプロフ)の△△△です、でOK。
版権は初めに作品名を必ず書き込むこと。落ちたらリセット、キャラ被りは無し。また入る時も作品名を添えて挨拶を。


☆ 初心者さんもロル練習にどうぞ

初心者さん上級者さん問わず参加OK。節度ある行動が出来ない非常識な方はお断り。あまりにも常識外れだと思った時は通報をぽちりとします。


☆ 恋愛は無し

無登録制だし、雑談メインで。戦闘もOKだけど、血腥いドロドロしたものは禁止。


☆ その他

ロル練習として活用してもいいし、キャラ練習として活用してもいいし、使い方は人それぞれ。でもお互いが主張し合えば反発も起きるだろうし、兎に角節度ある行動を心掛けて楽しんでもらえたら主は嬉しいです、はい。
落ちる時は落ちる、って挨拶をしてもらえたらいいけど、闇落ちした時は〇〇で参加してたけど昨日は闇落ちしてごめんね、昨日話し相手になってくれて有難う。また機会があったら絡んでね?って本体から一言メッセージを残すのもOK。



主も頻度は低いけど、キャラ練習も兼ねて参加することもあるから。その時はよろしくね、ってことでレス解禁。






コメントを投稿する

  • No.2374 by 蔵馬  2022-05-05 15:33:38 




>安室透

おや、お目覚めですか。おはようございます、それから初めまして。オレは幽☆遊☆白書って作品から来た蔵馬って言います。( むくりと起き上がった相手に驚くことなく、整った笑みを浮かべ ) 安室さん…でしったけ?男性とはいえこんなところで眠ってしまうのは頂けないな。ここは色んな人が出入りする、目が覚めたら凶悪な妖怪のお腹の中…なんてこともあるかもしれないし気をつけて下さいね。( 顎に手を添えクスクス )


>草野心平

執筆は専門外だけど、読書は好きだよ。退屈を埋めるのに丁度いいし知識だって蓄えられる。それに…どんなジャンルにしろ人間のことがよく知れるだろう?( ふふ/まるで自分が人間ではないかのような言い方 ) アンブリエル…うん、その名前には聞き覚えがある。ジェイっていうクマっぽい青年とも話したことがあったな、あの時は話してくれてありがとう。あなたのことも頭にしっかり叩き込んでおくよう本体にはよく言っておきます。( やれやれ )さて、どうだろう?…図鑑で読んだことがあるけど、カエルってキツネの餌になるらしいね。( 意味深げにパペットをちらり )



  • No.2375 by 草野心平  2022-05-05 17:44:56 




>蔵馬

うん、うん?人間…そうだね。おいらは詩を書くよ、蛙の詩。今度読んでみて!きっと面白いから( さりげなく自分の本の宣伝 / 若干疑問 )そうそう!思い出したよ、いっぱいお話しして楽しかったって言ってた。おいらの司書さんにも、覚えてってちゃあんと言い聞かせとくから安心して( 背後ちらと確認し )むむ、ぎゃわずは食べちゃダメだよ!ただの蛙ならいいけど、ぎゃわずはおいらの友達なんだから( パペットがガタガタ震えて )



  • No.2376 by 土佐 凌牙(パラライ)  2022-05-05 18:12:31 


……犬飼に許可貰ったから邪魔する(首輪をつけた大柄の厳つい服装の青年が辺りを見渡しながら入室して)「ParadoxLive」から土佐凌牙だ、背後曰く初也らしいから変なところがあるかも知れねぇが宜しく(口下手なりに考えながら自己紹介をして)
昨日は犬飼が挨拶だけしに来たが話せ無くて悪かったと言ってた。は、話したかったら次来た時にでも適当に相手してやれ。……今日は寝落ちねぇ限りここにいるからこんなろくでなしと話してぇやつは適当に声かけろ(ソファに座りながら告げて)

  • No.2377 by 白石由竹  2022-05-05 18:22:23 


>ALL

いっけね、昨日は寝落ちしてしまったぜ…まだ話し足りねぇし、引き続き俺で行くぜ!(目バチコーン/可愛く舌を出し)
俺は「ゴールデンカムイ」に登場する脱獄王こと白石由竹だ!昨日相手してくれた奴も初めましての奴もよろしくな!

  • No.2378 by 蔵馬  2022-05-05 18:55:55 




>草野心平

カエル…の詩?カエル…ええっと、物語とかは書かないんですか?( 若干聞きにくそうに← )えぇ…、本当ですか。傍若無人が服を着て歩いてるみたいな人だったと思うんだけどな。でもそう言ってくれてありがとう御座います。( にこり )おや、意外と薄情。詩の題材にするくらいなんだし、かえる好きかと思ったんですけど…。( 意外な返答に目を瞬かせるも、震えるパペットにはクスクス )


>土佐 凌牙

うわぁすごい髪色だな…って、オレも人のこと言えないですけど。( 苦笑い/目が覚めるような鮮やかな色合いをした髪に眩しげに目を細め )こんばんは。土佐さんの髪型、少しだけ友人と似ていて思わず声かけちゃいました。そちらの作品はよく知りませんが、オレでよければお相手しますよ。( 手を差し伸べ )
──ああ、そういえば以前オーエンとホワイトっていう魔法使いがお世話になったんだとか…イデア君と一二三さんにありがとうって伝えてくれると嬉しいです。( にこり )



  • No.2379 by 土佐 凌牙(パラライ)  2022-05-05 19:24:38 


>白石

お前は初めましての奴だな(自分なりに考えつつ声をかけて)犬飼が昨日は話せ無くて悪かったって言っていたから伝えておく(手紙を片手に告げて)…こ、こんなろくでなしだが良ければ話相手になれ(少しぶっきらぼうになりながら視線を向けて)

>蔵馬

…ばんは、こ、この髪色は眩しかったか、悪ぃ(少し目を伏せて)似た髪型の奴は気になるな。作品を知らなくても気にしねぇから安心しろ(この機会に曲を聴けと宣伝しつつ差し伸べられた手をとって)
_そいつらは心当たりがある、2人に伝えておくぜ(コク、)

  • No.2380 by 安室透  2022-05-05 19:52:05 


>草野さん

ああ、初めまして。隣ですか?どうぞ( 近づいてきた彼を見ると挨拶し / 隣を手で指し示して )
ポアロという喫茶店がありましてね…僕はそこで働いているんです。ちなみに今日がお休みの日なんですよ( アルバイト先の喫茶店について話し )
エルキュール・ポアロですね。彼の物語は僕も読んだことがあります( ポアロという短い単語から、有名な推理小説の主人公を言い当てて話し )
乱歩…というと、江戸川乱歩ですよね。…その口ぶりから察すると、もしやお知り合いなんですか?( またしても短い単語から人物を正確に言い当て / その後、その人物と知り合いなのか、と問いかけ )
謎解き…もちろん好きですよ。なにせ僕は…探偵なのでね( 謎解きは好き、と答え / さらに自身が探偵であることを明かし )
ええ、よろしくお願いしますね( 微笑み浮かべ )

>蔵馬さん

…ああ、どうも初めまして( 蔵馬の姿を見て / 挨拶 )
蔵馬さん…ですね。どうぞよろしくお願いします( 相手の名前復唱し ) …幽☆遊☆白書…その作品は、僕の背後も名前と主要な登場人物くらいは知っていますよ( 背後も作品を知っていると話し / ← )
ご忠告、どうもありがとう。次からうっかり寝てしまわないように気をつけておくよ( 相手の注意をしっかり受け止め ) …それに…凶悪な妖怪の腹の中なんて…遠慮しておきたいですし( 恐ろしいですから、なんて付け加えながら )

>白石さん

…おや、またお会いしましたね( 見知った顔を見つけると声をかけ )
しかも脱獄王だなんて…随分な肩書きをお持ちのようだ( 脱獄という言葉に反応し / 不敵な笑み浮かべ )

  • No.2381 by 草野心平  2022-05-05 19:55:18 




>土佐

わ、背が高い人だなあ。君くらい大きかったらあそこの棚の上のお菓子の箱にも届きそう!だよね?( じいっと訴えかけるように見つめて )おいらは草野心平、こっちの子はぎゃわずだよ。よければ一緒にお話ししよう。ね、一緒に座ってもいい?( パペットこてん )


>白石

あれ、今日はいっぱいお客さんがいるんだね。こんばんは、はじめまして!なんだか懐かしい服着てるねー( 周囲をぐるぐると歩きながらしげしげながめ )今日はよろしくね。ぎゃわずもよろしくってさ。うーん、君と話したことはあるような……?( 不思議そうに考え込み )


>蔵馬

物語?うーん、童話とか随筆なら書いたことあるけど……おいらはやっぱり詩人だから、詩が一番多いなあ( 自分の言葉に同意してうんうんと頷き )確かにそうだったらしいけど、甘いもの好きらしいから食べさせがいがあった……ってさ。いいなあー、おいらもおいしいもの食べたい( メモぴら )ううん、蛙は……蛙の詩はあんまり。だからキツネが食べてもいいけど、食べすぎちゃうのはだめだよ( ぎゃわずを自分の背中に隠して横から少しだけ伺わせ )



  • No.2382 by 土佐 凌牙(パラライ)  2022-05-05 21:32:38 


>草野

…こんばんわ。ああ、届くな。菓子食いてぇなら取ってやる(棚の方を見ながら告げて)草野にぎゃわず…宜しく。ろ、ろくでなしでもいいなら話相手になってやる(座るなら好きにしろとスペースを空けて)レス遅れて悪ぃな

  • No.2383 by コメット  2022-05-05 21:35:43 

 
 
 
よ……っと。何なに?今度は変な空間!なんだろ、なんて言うか……地味?折角冒険できると思ったんだけどなー、チキュウ。( 今までの惑星に比べてあちらこちらで見たような文明、オブジェ、人種。思ったよりも無かった刺激に頭の後ろで手を組んで残念そうに呟き )僕じゃ文字もあんま読めそうに無いし。ッと!こんなこともあろうかとトクベツにLeViに着いてきてもらってたんだ。LeVi、これなんて書いてあるかわかるか?( 端末をカメラモードに切り替えて看板の文字を読み取らせ、無事に端末のディスプレイ表示が翻訳結果に変わったのを確認し )ふんふん、なるほどな。じゃ!そうと決まれば自己紹介だ!僕は「グノーシア」より、コメットって言うんだ。皆よろしく!前回は清麿が世話になったみたいだね!あとは僕と同じ作品からSQが来たり、ローゼンメイデンの人形が来てたんだってさ!知り合いがいるなら言ってくれよな。勿論初めましての人も大歓迎だぜ!( にひひ )昨日に引き続き初出しだから色々と見てられないトコもあるかも。ま、気にしないでよ。

それにしても今日は大繁盛なんだな!全員に声を掛けるのも良いけど敢えて待たせてもらおっかなー。手が空いてるよってヤツが居たら手を挙げ──…ってのは違うか。声掛けてくれよな!今なら僕の星間船にご招待って!まあまだ先の話だから予約しか出来ないけどさ( 恥ずかしそうにほんのりと染まった頬を掻き、いつかの夢を語り )あ、そうそう。ついでに聞いとこっかな。キミは人間?( じっと相手の瞳を見つめて真意を探ろうとし )
 
 
 

  • No.2384 by 土佐 凌牙(パラライ)  2022-05-05 21:44:25 


>コメット

……ろくでなしの人間ならいるぞ、こんばんは(入ってきた新たな客に視線を向けて)お、俺も初也だからそれでもいいなら話相手になれ(吃音気味になりながらも声をかけて)

  • No.2385 by コメット  2022-05-05 22:32:59 

 
 
 
>>土佐凌牙

( 相手の瞳を覗き込んだまま数秒。直ぐににぱっと満面の笑みを見せて )へへっ、急にごめんな。グノーシアって悪いヤツが人間のフリしててさ。警戒しなきゃなんだ。凌牙がグノーシアじゃないってことは分かったし安心だな!改めてよろしく( 何やらこちらへ遠慮するような態度をとる相手に対し、安心させるように明るく声をかけ )一緒だな!こういうのはお互い様って言うんだろ?僕と話してりゃ経験値も稼げるしWinWinってやつだね。凌牙は人見知りとか?見た目はイカついのに意外だな( にししっ )
 
 
 

  • No.2386 by 土佐 凌牙(パラライ)  2022-05-05 22:46:32 


>コメット

確かに俺はグノーシアって奴じゃねぇが悪い奴には変わりねぇ。だから警戒はしておけ(罪を犯して監獄に入れられた前科持ちだからと返しつつ内心少し安心して)あ、ああ…お互い様だな。いや、人見知りじゃねぇが…人と話すのが苦手なだけだ(話し方のせいでそう見えてしまったかと思いつつ告げて)

  • No.2387 by コメット  2022-05-05 23:05:38 

 
 
 
>>土佐凌牙

へ?そっかー、でも僕の直感が悪くないって言ってんだけどなー。そういや僕も悪いヤツってことになるのかも。実は密航者ってヤツなんだ( 頭の後ろで腕を組んで、なんて事ない風にけろりと告げて )色んなトコに行って、色んなモノが見たくてさ。ま、そんな事だから悪いことした同士?仲良くしようぜ!──それにしても人と話すのが苦手なんだな。嫌なことでもあったのか?あ、言いたくないことならいいんだ。無理に聞きたい訳じゃなくて気になっただけだからさ( 胸の前て両手を開いて否定するように振って )
 
 
 

  • No.2388 by 草野心平  2022-05-05 23:10:03 




>安室

へえ、喫茶店かあ。面白そうだね、おいらも行ってみたいなあー。焼き鳥屋はやってたことあるんだけどね( すとんと隣に腰を下ろして )乱歩さんは図書館の仲間だよ。推理小説の主人公なら……ポアロって人は明智小五郎と一緒ってことだね。なるほどー、透くんってすごいんだね!( 隣の金髪に憧れの視線を送り )探偵に喫茶店のアルバイトもできるなんて。ケルルンクック、ぎゃわずもすごいって言ってるよ!( 上下にパペットをふりふり )


>土佐

やったあ、ありがとう!おいらは一番上のお饅頭が食べたいなあ。ぎゃわずはその隣のクッキーだって。君ってとっても優しいんだね( にこにこ笑顔でお礼を言って )ふふん、嬉しいなあ。今日は…もう眠っちゃうから無理だろうけど、今度会えたらまたぎゃわぎゃわお話ししようね。蛙みたいに!( ぎゃわずを一礼させて )


>コメット

ケルルンクック、今日はお話しできなくてごめんねー。あ、君とは前もこの前もその前も話した覚えがあるよ。( 記憶を思い出そうと / むむむ )また今度いっぱい話そうね!その時はぎゃわずじゃないかもしれないけど、仲良くしてねー( 蛙のパペットの手ふりふり )


>all

るるり、りりり、と蛙が鳴いてるからおいらとぎゃわずはもう寝るね。また来たら相手してくれると嬉しいな。おやすみなさい!( 蛙のパペットぺこり )



  • No.2389 by 土佐 凌牙(パラライ)  2022-05-05 23:19:48 


>コメット

これでも元ギャングの鉄砲玉やってたしろくでなしだからな。けどまともになりてぇって思ってる(少し目を伏せながら話して)…密航者…けどお前と俺とじゃ罪の重さは違うと思う。い、い、一応仲良くしてやる。……元々上手く言葉を話せねぇんだ。それで周りに馬鹿にされてつい手が出ちまう…そ、それがあるから話すのが苦手だ(別に隠すような事じゃないから気にするなと告げて)

  • No.2390 by 土佐 凌牙(パラライ)  2022-05-05 23:21:59 


>草野

少ししか話せ無かったが悪くは無かった。よ、良ければまた話相手になってやる(去っていく背中を見送って)

  • No.2391 by コメット  2022-05-06 00:14:44 

 
 
 
>>草野心平

えー、もう寝ちゃうのか?なーんて!へへ、来るのが遅かった僕が悪いんだし、キミは気にしなくていいんだよ。またタイミングが合ったらその時は僕じゃないかもしれないけどさ、そんとき仲良くしてくれたらオッケー( にししっ )あ、そうそう!キミの前の人も覚えてるよ。むしろ僕とキミは何度も会っているんだから忘れるはずないって!今回も上げてくれてサンキュー!おかげで楽しい連休が過ごせたぜ。イイコでゆっくり休めよー( にっと満面の笑みで手を振り返して相手を見送り )


>>土佐凌牙

なるほどな。マトモって僕はお世辞にもいいヤツって言いきれないからさ、難しいけど──…案外みんな凌牙のコトそんな風には思ってないかもよ!( にっ )ま、困った時は僕が拾ってやるよ!コメット船長の所にさ!( ぽんっと胸を叩いて )ちょーっと時間は掛かるかもだけど。僕らはもうトモダチだからな!( 仲良くしてやる、と素直ではない相手の言葉に茶目っ気たっぷりの笑みを向けて )上手く話せないのもいつか克服出来るといいな!手を出しちゃうのは悪いことだけどさ、きっと馬鹿にしたヤツも悪かったと思うんだ。僕が凌牙の立場だったとしてもパンチの一つや二つお見舞してたかも( しゅっしゅっとシャドウボクシングを )
 
 
 

  • No.2392 by 土佐 凌牙(パラライ)  2022-05-06 01:02:34 


>コメット
世の中は偏見する奴の方が多い。けどお前のおかげで気が楽になった(少しだけ希望を持っても良いかと思いつつ礼を告げて)今はまだ懲役が残ってるから行けねぇが自由にシャバ…外に出れるようになったら頼る(心強いなと関心しつつ少しだけ目を細めて)ダチか…こんなろくでなしでも受け入れてくれるのか(過去を思い出しつつ視線を向けて)ああ…馬鹿にする奴らは全員ラップで食い散らかすだけだ。こ、これでも暴力を振るわねぇように努力しているからな(攻撃的な言葉を交えつつ話して)

  • No.2393 by 土佐 凌牙(パラライ)  2022-05-06 01:07:21 


>ALL

……そろそろ寝ねぇと犬飼に怒られちまうな(時計を見て呟いて)今日は話が出来て良かった。ま、また機会があったら相手しろ(おやすみと挨拶代わりに片手を振り退室して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック