魔法の鏡 2017-08-22 21:12:21 |
通報 |
【募集】「白雪姫」の継母たる新王妃様。老陛下の元に嫁いで来たのは近年のこと、歳は白雪姫とそう変わらない。元は隣国のお姫様だが王国自体が没落し、娼館に飛ばされかけたのを聞きつけて哀れに思った老陛下が彼女の顔を立てるため形式だけの結婚をした。故にふたりは、恩によって結ばれているのみ。自分の美貌に対し絶大なる自信を持ちアホな言動が相次ぐが、原作と違うのは義理の娘たる白雪にきちんと愛情を抱いていたこと。故に櫛や林檎を手土産に様子を見にすら行く始末だが、彼女が白雪を想うほど白雪の殺意が増していくことをまだ知らない。
【提供】「白雪姫」の魔法の鏡たる魔人。伝説時代から何百年も経つためか、実は鏡の中から出てくることも出来、その時の姿は美青年。鏡の外にいる間は嘘をつくことができるが、一時間以上出ていると存在が消滅してしまう。毎日アホなやり取りを繰り返すうちに王妃を好きになり始め、ちょくちょく押し倒しに出てくるというのだからやはりこいつもアホかもしれない。ゾッコンになっているお妃様を守るべく、色々暗躍するように。
[備考]「白雪姫」の白雪姫。操作キャラクターではないが物語上重要な人物。父親の元に嫁いできたお妃様を嫌い、グレた挙句に家出して、七人の小人の家に転がり込む。彼らを魅了して隣国の王子様との出会いを掴み、ゆくゆくはお妃様の追放を狙う実はしたたかな策略家。でも実際は亡き母への慕情を拗らせたり、父親を取られたような寂しさだったりで暴走しているだけで、本当は根は良い子。むしろ物語に危機をもたらす本当の悪役なのは、グレにグレている白雪姫をこれ幸いと魅了して、お妃様の母国に次いでこの国も滅ぼそうとしている隣国の王子様。
トピック検索 |