ばくは系ひーろー 2017-07-26 01:25:47 |
通報 |
痛みはさほどひどくないよ、打撲程度だと思う。(痛みも鈍いが明日明後日には治っているだろうと考えながら、答え)僕は大丈夫だけど、…(相手の体眺めつも、外傷は見当たらず安堵)
..ん、そうか。でも一応安静にはしとけよ?(家につけば、鍵を開けて相手を先に家に入れ) .....てめェ、自分より俺の心配してたらぶっ殺.すからな(相手から感じる視線に小さく舌打ちをして)
わかったよ、…ほんと、ありがとね(感謝の念を込め礼を一つ、玄関で靴を脱ぐと奥へと進みながら後ろから聞こえてくる舌打ちに、「っ、べ、別に何も考えてないよ、うん、気のせいだよ」としどろもどろ答えながらそそくさ寝巻き抱えてお風呂行ってくる!と脱衣場へ消え)
おう...ってあ、てめ、待ちやがれ!...はぁっ、あいつほんと逃げ足だけはえーのな(相手を捕まえようと伸ばした手は空を切り、大きくため息を吐いて)
……ッ、(シャワー浴びながら、先ほど受けた傷がしみ、眉潜めながらも思いもよらぬ戦闘で軽傷で済んだ事は幸いな事であり一息吐いて)…かっちゃん、次いいよ(その後部屋着に着替えタオルで頭拭きつつへらり笑い)
――...かっちゃん、じゃなくて勝己だろ、出久。(ふに、と相手の頬をつまみ) 背、見せろ。(パッと頬を離し、テーブルの上に用意してあった救急箱を手に取り、じいっと相手を見つめて)
へ、ご、ごめん、つい癖で(間の抜けた声を発しながら、眉を下げ)うん、…お願い、します(自分で出来ると断ろうとしたが、やはり手が届かないと思い上着を脱ぎ背を相手に向けて)
その癖直せ、バカ(軽くチョップをくらわせれば、相手の背中を見て) ...打撲と、服と肌が擦れてできた摩擦傷か(そ、と傷の周りに触れ、キスを落とせば消毒した後、傷テープを貼り、その上に湿布を貼って包帯を巻いてやり)
はは、ごめんね。そのうち直してみせるよ(苦く笑みを零しながら、頬をぽり)っ、…治療してくれてありがとう。かっちゃんは、大丈夫?見えてない傷があるんだったら僕でよければお風呂あがり、消毒するけど(一瞬、触れた柔い感触に背筋ぞくり震わせながら、せっせ服を着ながら誤魔化すように頬を緩め)
オマエがその癖直った頃にゃ、俺らジジイになってるかもな(ふは、と笑い、相手にデコピンをして)
あー....大丈夫だ。俺はてめェみてぇなヘマはしねぇからな。んじゃ風呂入ってくる(特にヴィランからの攻撃は受けていないため、風呂に向かおうと立ち上がり)
おじいちゃんになっても、ヒーロー続けていたいね(額抑えたふにゃり笑って)ほんと?傷見つけたらすぐ言ってね、すぐ駆けつけるから!(相手の手をとっさに掴み、力強くこくり頷き)
は、クソジジイになってもヒーローってか。どんなけてめェの頭はヒーロー脳なんだよ(クツクツと楽しそうに笑いながら相手の頭を撫で)
うお、危ねっ..!わぁーってる。(突然手を引っ張られたことにより、体勢を崩してよろけるも、踏ん張って)
当たり前だよ、体が動く限りはヒーローやりたいしさ(相手に釣られ笑いながらも拳ぐっ握り)あ、ごめんごめん、…うん、お風呂行ってらっしゃい(相手を支えながら、手を離すと見送り)
.....出久らしいな(ぽそりと呟けば、「ジジイになってもてめェにゃ、負けねぇ」と目に闘志を燃やして)
ん。あ、てめェソファーで寝ねぇようにしろよ。(リビングの出入口で思い出したようにぴたりと歩みを止めると、振り返ってビシリと指差しつつそう述べて)
はは、いつだって受けて立つよ。(冗談交じり、軽く笑みをこぼして)うん、分かってるよ。今日はちゃんとベットで寝る(こくり頷くと、疲れて帰宅した日には殆ど相手に世話になってるな、なんて思いながら相手を見送り)
負けても泣くなよ、泣き虫(相手の頬を優しく撫で、柔らかく微笑んで)
ん、言質とったかんな。じゃ、入ってくらぁ(片手をひらりとさせればお風呂に入り)
トピック検索 |